特技の書庫にハックダウン!眠りマインド!斬撃2種追加!マジックブレイク&おぞましい一閃!【】

そうきたかあああああああ!でも最近は攻撃特技に変化がなかったので嬉しい。でも異界の門と斬撃は相性良くはないんだけどなぁ。異界の門11はどうなるんだろう。今夜!ではなく6日更新、明日の0時になります。異界準備したかったから今日が良かったなぁ。

マジックブレイク

ハック&ダウン!なので覇道の閃撃+ハックと考えるとわかりやすそうか。物理系と呪文系の連携に。面白い特技だなぁ。

敵全体に 斬撃ダメージ
たまに ハックとダウン状態を付与
MP127

おぞましい一閃

気になるのは正直こっち!マインド+眠り。これは強力そうなんだけど地獄の帝王エスタークなどが敵にいる時はあやしい光を発動させる事も注意が必要か。王者の闘気+眠りの斬撃と考えると闘技場でも面白いかもしれない。カウントに期待。

敵全体に 斬撃ダメージ
たまに 行動をふうじ
ねむらせる
MP163
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  • コメント (69)
    • 匿名
    • 2019年 5月 05日 21:46

    これやる前にすごろく券消費忘れずに……

    • 匿名
    • 2019年 5月 05日 21:28

    ここのとこずっと新特技は過去のやつ二つ抱き合わせたのばっかりだね。
    産廃になってしまう過去のそれらだって、みんな金かけて特セレ回して手に入れてたもんでしょ?
    俺はそういうクチじゃないから何とも思わんけど、金かけてた人たちの気持ちはどうなんだろ、元とったから別に構わないのかな?

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 21:45

      ソシャゲな以上、性能や威力が良くなるのは、どのゲームも一緒ですよ

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 23:36

      その時は無課金との優越感に浸ってたからいいんじゃね

    • 匿名
    • 2019年 5月 05日 19:25

    GW明けまで待つしかない。
    斬撃は異界向けじゃない。
    体技にしないのは、運営のセンスの悪さ。

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 20:44

      準備してたのに強い体技きたらそれはそれで困る。

    • 匿名
    • 2019年 5月 05日 17:20

    おぞましい一閃は検証記事あげないんだな
    引く価値のないゴミってことか

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 17:29

      まだどっちも出てないですからゴミと決めつけるのはね…?
      しかも記事の下書きもどっちもないですし
      それとも未来予知したのか…? 未来人説が微レ存?

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 19:16

      まだ出回ってない特技の検証をどうやってやれと?

    • 匿名
    • 2019年 5月 05日 17:06

    耐性下げって書いてないからゴミな予感

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 20:48

      たまにって書いてある特技はだいたい貫通になってるよ

    • 匿名
    • 2019年 5月 05日 4:50

    みんなで予想しましょう、次の新特技は何と何を組み合わせたものになるか。
    ピタリ賞には豪華賞品としてメタルキング1匹差し上げます!

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 8:52

      スゴいね!
      景品のケチさがいかにもありそうだね!

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 9:12

      敵全体にダメージ
      味方のテンションを「必ず」一段階上げる
      異界激闘の敵には「完全テンションガード」を実装
      新キャラに「テンションガード」を持ったキャラ登場

        • 匿名
        • 2019年 5月 05日 9:59

        実際ブラウザ版にはテンションダメージ軽減の特性で
        テンション分全カットがあったんだよなあ

    • 匿名
    • 2019年 5月 05日 4:41

    なんの事はない、これまであった既存のデバフを二つ斬撃に組み込んだだけやん、どちらも。
    一から新しいの作ったわけでなく、福袋みたいな商売やん。
    出がらしの茶を客に出してるようなもの、いよいよ駄目だなもうこのゲーム。

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 5:24

      人型魔王出してた頃に比べればまだまだマシだろ
      それにこのゲーム間違いなく少数制作だしそれで大きな事やるとどうしても力の入れように偏りが出るのは始まった頃からそうだろ?

      何を言いたいのかというと置物増やすことに拘ろうとするのはもうやめろってこと

        • 匿名
        • 2019年 5月 05日 20:58

        人型というか魔王を形態ごとのそれぞれ出すなんて珍しくもないが
        それでもこのゲームモンスター少ないけど

          • 匿名
          • 2019年 5月 05日 21:15

          なぜかデスタムーアだけハブられてる、当初は出すつもりだったけど途中で面倒になってやめたのだと思われる。
          今更出されても困るけど。

            • 匿名
            • 2019年 5月 05日 22:17

            ムーアの後のオルゴは人型出してるし
            ムドーいたから出さなかっただけじゃね
            あのころナンバリングごとに2体ずつ出してたし

    • 匿名
    • 2019年 5月 05日 1:36

    あやしい瞳用にちょっと接待あった程度でこれまでの激闘は眠りガード盛りまくって邪法以外では眠りはさっぱり入らんというのに
    多少接待されたところですぐ産廃になるのは目に見えてるでしょ

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 18:42

      全員しっぺ持ちとか眠りとマインド完全無効実装かな

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 20:09

    もしかして今回の異界はこれ売るためにアタカン無しかもしれない… (そんな事は無い)

      • 匿名
      • 2019年 5月 04日 20:13

      いや、120%考えられる事です。

      • 匿名
      • 2019年 5月 04日 21:02

      そもそもなんで異界にはほぼ必ず常にアタカンマホカンがいるんでしょうね。使えなくする必要なくない?呪文と斬擊が使いづらくなる理由の1つだと思う。

        • 匿名
        • 2019年 5月 04日 22:20

        多分昔はシャイニングボウ×シドー プチマダンテ×ゴールデンスライム などの1?強時代があったけど体技はベアクローとかあるけど読んだ限り1強時代が無いからとか?後は斬撃の方が威力が高かったりしたから?…とか?

          • 匿名
          • 2019年 5月 05日 7:10

          要は特性使い回し、既存のとりあえずくっ付けるだけで
          できるからってことだよ
          新しいの考えたり作ったりせずにな
          いき霧やいきなり会心ガードも転職で実装されてから
          敵につき始めたんだし
          どこパレの運営だぞ?使い回しで組み換えただけで
          新しいものとしてくるだろ

            • 匿名
            • 2019年 5月 05日 7:11

            すまん
            下の人への返信な

          • 匿名
          • 2019年 5月 05日 21:30

          体技は長い間スパレ最強時代が続いてましたよ…
          範囲威力ともにもっとも優れしかもバフ解除
          スパレが無ければ高難易度で席はない状態でした
          ギガントネイル登場後に威力では譲りましたがその後も受用はかなり高いままでしたよ

            • 匿名
            • 2019年 5月 05日 21:40

            あー そういえばスパレ グラクロとかありましたね… あとコヤジさん生きているんだろうか…

        • 匿名
        • 2019年 5月 05日 0:26

        それ付けるだけで使いづらくできるからでしょ
        他のは予測だけで常カンタないからついてないだけで
        他にもいき霧だのくじけぬ気まぐれだのそれ付けるだけで倒しづらくできるのはバンバン付けてるじゃない

          • 匿名
          • 2019年 5月 05日 2:39

          倒しづらくするのと呪文と斬撃だけ毎回毎回使い物にならないのは別問題じゃ。常にマホカン・アタカン無しで常に体技予測・踊り予測とか実装してもいいわけだし。

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 19:47

    眠り状態はしっぺがえしされるから闘気ほど無双は出来ないと思われる
    しかし青タークさんに限れば眠りを返されても問題ないので青タークさんの為の特技なんじゃなかろうか?

      • oyaji
      • 2019年 5月 04日 19:54

      あああー!面白いw!
      そうだ、眠りのほうがしっぺされそうですね
      相手寝かせて自分も寝るわけですね

      • 鉄パイプ
      • 2019年 5月 05日 1:11

      何それ面白そうなことを・・・!

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 19:32

    闘技場でますます青エスタが強くなる。

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:44

    相変わらず耐性無視か記載ないのね
    絶技式ならどっちも追加効果強力なのだけど

      • oyaji
      • 2019年 5月 04日 18:53

      このあたりは「攻略要素」なのかもしれないですね

        • 匿名
        • 2019年 5月 04日 19:22

        イベント系はいいけどガチャとして売りだす特技を
        大雑把な詳細であとは自分で確かめろっていう
        売り方はどうよとは思うんですよね
        ブラウザ版は倍率スーパーライトは効果の詳細もお知らせ
        にちゃんと記載してますし

          • 匿名
          • 2019年 5月 04日 20:04

          ここの運営のやり方が如実に表れてるんですよ、ここの運営表す最適な言葉、それは「手抜き」なんですから。

          • 運営代理
          • 2019年 5月 04日 20:10

          あーもー、そのぐらいてテメーで調べろよ、いちいち書き入れるの面倒なんだよ!
          どーせ終了決定してるし、後はそれまでテメーらから搾り取れるだけ搾り取ってサヨナラなんだからよ、こんなん律儀にやってられっかよ馬鹿馬鹿しい!
          作るのだって面倒なんだからな、新特技作ってやるだけでもありがたいと思えこの馬鹿どもめ!

            • 匿名
            • 2019年 5月 04日 20:55

            自称運営代理で草(・∀・)

            • 匿名
            • 2019年 5月 04日 20:56

            終了決定してるの?いつ頃?

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:37

    こういう時にアゲハを出すべき。
    やっぱり運営は無能だと思う。
    ここの暴言吐くバカと一緒

      • 匿名
      • 2019年 5月 04日 18:44

      そういうコメ要らないんじゃ…。

      • oyaji
      • 2019年 5月 04日 18:53

      アゲハ乱舞最近あまり使ってないような

        • 匿名
        • 2019年 5月 04日 19:08

        弱点付き激闘が増えたので、マルチでは使用機会減りましたねー
        まあ弱点の無い異界では相変わらず最強の技だと思いますが…

          • 匿名
          • 2019年 5月 04日 19:24

          属性無効多いし数も多いから自分は異界では変わらず
          エースです

          • 匿名
          • 2019年 5月 05日 17:29

          異界でも弱点ありを含めたらいいのに

            • 匿名
            • 2019年 5月 05日 18:39

            異界に弱点含めたら、
            今回、全体的にメラ系弱点だった場合、次回はメラ無効複数まで読めた。

      • 匿名
      • 2019年 5月 04日 20:01

      あなたが自らそのモデルになって下さってるんですね、奥ゆかしい人だ。

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 7:57

      せっかく異界の前なのにねえ
      ブレス連盟の時には連弾延長してまで推したのに
      汎用性の違いか

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:34

    アイデアが乏しい、残念!

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:29

    たしかに青エスタに使ったらそらおぞましい。

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:29

    消費MP多いから威力高いのかな

      • 匿名
      • 2019年 5月 04日 20:16

      ヘルファイヤ「そやな」

      • 匿名
      • 2019年 5月 05日 1:18

      やみのブレス「そやな」

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:27

    いろんな特技が追加されるのは素直に嬉しいですよね〜まだ持ってないのに誰に付けるか考えてしまうのは運営の思うツボですよね

      • oyaji
      • 2019年 5月 04日 18:54

      ですです。
      でも脳筋的にはワクワクが止まらない。

        • 匿名
        • 2019年 5月 05日 20:10

        他の方が書いてらっしゃいましたけど青エスタに伝授はめっちゃくちゃ楽しそうですよね!スカラ壁兼眠りとか新しい遊びですもん

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:20

    オヤジさんの言うとおり異界が始まるのに、斬撃は無いです
    プレートインパクト引けってことですね

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:13

    闘技場でも面白いかも…って、
    青エスタがどんどん蔓延っていってる現状でどう使えと…?
    青エスタ1匹居たら使えませんってのはコマルから使うにしても切り裂くと併用だね

      • oyaji
      • 2019年 5月 04日 18:20

      青エスタいたら撃たないだけでいいのでは?
      特技選択できるんですし
      キャンセルショットでも積んでおけばいいので切り裂くだってありますしね

        • 匿名
        • 2019年 5月 04日 18:25

        今の書庫の仕様的に、それが出来るのが救いですね!

        今までこういうデバフ付き特技は
        実装後はデバフが通りまくる接待激闘が開かれてめっちゃ有効かのように感じますが、
        その内○○ガードを盛り盛りにされて通りにくくなって用途が無くなってって……ってのがお決まりでしたが
        どの枠でも排出される以上、メインウェポンとの併用が出来るってところはメリットですね

          • oyaji
          • 2019年 5月 04日 18:52

          ですねー、色々と自由度が増した気がします
          でも悩みすぎて進まないw

      • 匿名
      • 2019年 5月 04日 19:23

      眠るエスタークはこっちが技を使うかどうかに関係なく寝るんだから、相手にエスタークがいても関係なくない?
      カウントやダメージ次第じゃ使うでしょ

        • oyaji
        • 2019年 5月 04日 19:37

        そう考えるとたしかにそうですねw

    • 匿名
    • 2019年 5月 04日 18:10

    倍率気になる気になる

    • らな
    • 2019年 5月 04日 18:08

    更新早いですね!
    お疲れ様です^^

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