オーブ系素材の供給を増やせばガチャの価値は上がる?スペチケ化簡易化も【】
いきなりですが、ここがおかしいどこぱれシリーズ。他ゲームのガシャでは最高レア以外が当たってもそれなりに嬉しいわけですが、どこパレの現状ではS以下のモンスターが当たっても嬉しくない。これがガチャの魅力を下げている。理由として
- 応援素材として価値のなくなったAランク
- 凸するにはSSに上げなければ意味がない仕様
- ランクアップに必要なアイテム収集するには膨大な時間が必要
- チームに所属していると失敗率が上がるスペチケ化
以上を理由にモンスター所持枠も圧迫するのでかなりガチャを引く課金者なんかは郵便受けから出さない人も多いでしょう。
今は新特性でSを育成するのも楽しい。しかし問題は凸までの素材の多さです。SをSSにランクアップしてスムーズに育成できるならSが増えても嬉しいはず。
他のゲームでは最高レア以下のアイテムにもしっかりと魅力がある。Bは仕方ないとしてもSとAは育成しやすいように緩和すべきではないだろうか。最新のSSだけでなくSを狙ってガチャを回す理由ができれば運営もユーザーも嬉しいかもしれない。育てるモンスターが増えればそれだけ特技の書庫の需要も上がる。
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軽い低ランクモンスターを大量にSSにして
配合して根に持つタイプつけたんで緩和は勘弁してほしいです
異種族配合出来るようにすればよい。
異種族配合すると基になるモンスターのステータスが何%か上がる。
何度でも配合してステータスを上げられるが素材になるモンスターのステータスを越える事は無い。
なので雑魚を素材にしても意味は無いし新モンスターの価値が下がる事もない。
これにより、チビキャラや雑魚SSを強く出来る。
素材は強くないといけないのでガチャ産強SSが素材になる。
チビキャラや旬を過ぎたSSを活躍することが出来るだけでなく新SSには素材としての価値が生まれる。
強いけど見た目が好きじゃないって理由でガチャを引かなかった人が好きなモンスターの強化目的で新モンスターを狙うようになる。
運営にもプレイヤーにもメリットありそうだけどどうだろう?
悪くないアイディアだと思うけど、2〜3年は遅かった。
店じまいに向けて最後の集金に入ってるこの運営が、そんな手のかかりそうな改変をするとは常識で考えてもあり得ない。
比較材料がウォークと星ドラしかないおじさん達の悲しさ
そりゃそうさスクエニだもの
その中でもドラクエはゴミの中のゴミ
位置ゲーなのにポケGOみたいなリアルイベントは今後もできないし、星ドラも同セールスにいるソシャゲと比べたらゴミ
ドラクエ全てが海外で死亡、ドラクエ10も中華撤退
自慢のドラクエ11もいつの時代のゲームだ、子供用だと外人に酷評されてるのが現実
しかもおじさんに人気なだけで子供受けは最悪だから年々知名度は下がる
ビルダーズもマイクラのパクりだかマイクラほどの爆発力もユーザーもいない
開発者はTwitterでユーザーに暴言吐くほど劣化
でもゴミでも彼らは売るよ
お前らみたいなおじさまがゴミでも買うものw
はいはいご苦労様 ゴミ坊や
長文お疲れ ゴミアンチ君
失礼な、あたしはおばさまじゃ!
ウォークで星4なんて嬉しくないよね
なんか叩きたいために勝手にハードル上げてるのか、単に頭が弱くて夢見すぎなのか
>他ゲームのガシャでは最高レア以外が当たってもそれなりに嬉しい
ウォークの星4は強いぞ
目当ての★5出るまで現役武器も多い
ユグドラシルとかな
見た目要素でも使えるし本気で必要なくなってもワンタッチで売ればスラミチポイントとゴールド、強化にも使用可
叩きたいだけでハードル上げてるのはお前
頭弱くて恥ずかしくないの?
>他ゲームのガシャでは最高レア以外が当たってもそれなりに嬉しいわけですが
そんなことないよ! 星ドラも★5以外はゴミだし、★5が来ても大抵はゴミだし、★5の中でも限られた装備しか使えないのは、どこパレと一緒です。
どこパレより無料ジェム配布が多いので、多少マシだけどね。
そのゴミ、いわゆる産業廃棄物を再利用させて遊ばせようというのが当初の闘技場の目論見だったと思うんだけどね。
夢導の導入で脆くも台無しになったもんね。
結局は夢導を売ろうという商売気のほうが勝っちゃって以降闘技場は夢導一色に、一気にクソつまらなくなった、最初の頃は燃えたんだけどねえ、すぐ着いて行くのがアホらしくなった。
商売するなとは言わんけど、さじ加減を間違えると一気に人はいなくなる、いまどこパレは一直線にこの道を辿っているような気がするよ。
うん、付け加えるならば、それより酷いね。星はまだユーザー数格段に上。故にそのくらいは許される。この底辺以下の状況下で回収速度上げる事こそがドコパレの寿命縮める事すら分からない程に経営悪化を示している。このくらいユーザーが読めないと思っている運営は救い用がない。極論はユーザー舐めすぎ。
同感。
寿命縮めるも何も、おそらく昨今の売り上げ状況からサービス終了は既に決定しているものと思われる。
どう贔屓目に見ても、ここのとこの徹底した集金体制がそれを物語っているとしか考えられないし。
まだこのゲームに夢見てる層は信じたくはないだろうけどね、ビジネスである以上きちんとした収益がなければ継続するのは不可能なのは当然、現実とは残酷なものである。
別に一ユーザーとしてそれを望んでいる訳でもなければ終了した方がいいと考えている訳でもない、好きで今日まで続けて来たゲームなんだからできる事なら続いて欲しいと願っている。
でもそういうユーザーの気持ちをまったく汲んでくれないんだよね、ここの運営って。
振り返ってみればよく分かる、ユーザーの事よりも自分達の事しか考えてないやり方の数々、こんな小馬鹿にされてよく続けてると自分でも思うよ、それはどこパレが好きだからに他ならない。
でも好きだからと言ってそれを作ってる連中に無条件で付き従う気は毛頭ない、いいように利用されるのは真平だからね。
他人はどうあれ自分なりの楽しみ方を見つけ、最後までのんびりとこの好きだったゲームを楽しもうかと思ってるよ。
まあウォークで言えば星4はいらないけどな
皆んな忘れてるのか?新規低ラン激闘の鍵の事
俺はいつまでも待ってるぞ、安次嶺
それと関連してRUSSにしたモンスターを自由にランクダウンさせるシステムを実装して欲しい
いつか来る低ランマルチの為に獣神とかの強特技伝授してRUさせずに待機させてるけど使い途が全く無い悲しい現状を何とかしてくれ
まあ同じモンスターをSS・Sの2体作れば良いってツッコミは無しで
特技書庫実装で、そうやって誰でも簡単に低ランクへ強特技を付けられるようになったからインフレやばくて、以前のような低ランク戦はもう無理なんじゃないかと俺は思ってる。
もう通常の超級を低ランクで挑むのと変わらないだろ。
集金の事しか考えなくなったどこパレにそれを望むのは難しいのではなかろうか?
やる事なくてちびっこ育成を始めた人も増えてきたんだけど、そもそも全ランクのキャラの絶対数が少ないからちびっこSS達でもかぶりが増えてきて、
使える特技や特性のバリエーションもだいたい限られてるみたいなとこあるから、
結果みんなキャラも使い方も似ちゃうから個性も出なくなって飽きてきた。
あとはやっぱ素材や転職マスを含めた育成が本当にめんどくさすぎる。
なんで楽に手に入るランクほど完凸が大変なんだよ。
性能的に一線を退いたSSをSに落として、そのままのパラメータで出せばいいなーと思った事はあります。
S枠ならSSに格上げ時にパラメータ上限UPと転職パネル開放マスも増えるので、S枠の当りとして機能しそう。
今までに引いた倉庫番になってしまっているキャラもSS限界突破で新特性狙えるし。
そしてここでも忘れさられたBランク・・・
あれほんと何のためにあるの・・・
Bランク自体無料ではごく稀にしか出ない上役立たずだが、
有料では訳わからんくらい出てくるゴミ以外の何者でもない。
前から言われてるけどテコ入れするなら最低ランクのモンスターを強くするのが一番だよ。
下のモンスターが強ければ上のモンスターが売れなくなると思ってるんだろうけど、倉庫の価値を上げるために肥やしを増やしても何にもならんことをいい加減理解して欲しいわ。
LIVEで公表した第二週のオーブアップすら
実施しない運営ですからねー
どこパレの魅力を自ら潰してるように感じます