【勇者ギガデインへの布石】王家の手紙と★3スライムを錬金!★4へ進化【ドラゴンクエストけしケシ!】

本棚2冊めのマップ「湖の洞窟」のボスステージ2-16の隠された道を解放すると宝箱の中に錬金素材「王家の手紙」が入っています。その「王家の手紙」とゲーム開始時から使用できる★3「王子スライム」を錬金すると★4「王子スライム」に進化します。

★4「王子スライム」への進化方法

王家の手紙を入手する

錬金素材「王家の手紙」は、本棚2冊めのマップ「湖の洞窟」のボスステージ2-16の隠された道を解放すると宝箱の中に入っています。隠された道の解放条件は、2-16で「1回ミックする」です。

2-16
「1回ミックスする」達成で隠された道解放
宝箱:錬金素材「王家の手紙」

ミックスとは?

しましまドラけしやスキルドラけしなど特殊なドラけしが隣り合うとミックスのチャンス。特殊なドラけし同士を入れかえて組み合わせることができます。組み合わせることで範囲や威力もアップします。

王子スライムと王家の手紙を錬金

錬金素材「王家の手紙」を入手したら、「メニュー」→「れんきん」へ進み、★3王子スライムと王家の手紙を「れんきんがま」に入れ錬金すると、★4王子スライムに進化します。錬金には2500G必要です。

★3と★4王子スライムの違いは?

★3から★4王子スライムに進化するとレベル上限、HPや攻撃、スキルも「ピキー」から「ピキーッ!」になり強くなります。

★3王子スライム ★4王子スライム
レベル上限:50 レベル上限:60
MAXHP:196 MAXHP:238
MAX攻撃:161 MAX攻撃:195
スキル「ピキー」
やわらかい身体で体当たりし 菱形の範囲に物理攻撃で中ダメージを与える
効果:40
スキル「ピキーッ!」
鍛えた身体で体当たりし 菱形の範囲に物理攻撃で中ダメージを与える
効果:44

★4への進化は★5勇者スライムへの布石

ギガデイン強っ!勇者のエンブレムを錬金★5勇者スライムへの進化方法

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_newフレンド募集

fiber_new最新コメント(ドラゴンクエストけしケシ!)

whatshotドラゴンクエストけしケシ!の本日の人気記事

今日のセルラン

開催中イベント あと?
ページ上部へ戻る