SS 竜神王の特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2018年4月28日から開催の魔王カーニバルから登場。竜神の怒り(ブレス)はエリア内の敵に炎ブレス系とデイン系の物理ダメージ。 |
リセマラの評価
攻撃力がトップクラスに高い物理アタッカー候補。特技の竜神の怒りは全特技中トップクラスの倍率があるが、位置取りが難しいのと無効耐性も少なくないため初心者向けではない。何かしらの無属性物理特技を特技伝授できる場合は初心者が使用しても幅広く活躍できる。系統が「ドラゴン」なのでドラゴン系統で揃えるパーティーで使用できソロや連盟指令などで大幅に攻撃力を上げる事ができるため上級者に人気が高い。
竜神王は「永遠の巨竜」の登場により排出停止となりました。 登場時の魔王カーニバル終了後から「おやぶんの洞くつ」「おやぶんの洞くつ(券)」「スペシャルな洞くつ」「ルーキーの洞くつ」から排出される「竜神王」は「永遠の巨竜」に変更。今までの「竜神王」と「永遠の巨竜」は限界突破(旧:同種配合)を行うことが可能、ステータスや見た目は「永遠の巨竜」のものとなる |
ユーザー評価
竜神王の評価 |
683件のレビュー4.9/5 点
|
竜神王のまめちしき
竜神族を統べる 偉大なる神が 真のチカラを 解き放ち 美しき巨竜となりし姿。
竜神王 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 竜神王 |
系統 | ドラゴン |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
竜神王の特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:20咆哮
Lv:33しゃくねつ
Lv:45ジゴスパーク
Lv:竜神の怒り
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
しゃくねつしゃくねつ |
ブレス:エリア内の敵全員に炎ブレス系の特大ダメージ (MP:46) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
じごすぱーくジゴスパーク |
(MP:90) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
ほうこう咆哮 |
(MP:18) (輝石:継続時間+24%) |
りゅうじんのいかり竜神の怒り |
(MP:100) (闘カウント5) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
竜神王の特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※竜神王 |
いちどに2回 行動する 同種族の同性モンスターがいると 自身の全パラメーターが5%上昇 |
竜神王のパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方が ???系統へ ブレスで与える ダメージが10%アップする |
竜神王Lv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 11461245 | MP | 521620 |
攻撃 | 12331332 | 守備 | 553652 |
素早 | 647746 | 賢さ | 681780 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 4781 | 合計+タネ | 5375 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸竜神王同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
30位 | 21332232 | MP
58位 | 10741173 |
攻撃
24位 | 19772076 | 守備
142位 | 882981 |
素早
61位 | 12421341 | 賢さ
70位 | 11261225 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 8434 | 合計+タネ | 9028 |
順位グラフ 竜神王
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
竜神王の耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
竜神王に関連する記事
- 竜神王の竜神王の怒りの特技倍率や威力(2018年4月28日)
- 海魔神の怒り対決!ノーマル竜神王VSヒャド心得++破壊神シドー(2018年5月6日)
- GW激闘ラッシュと激闘!竜神王(2018年4月24日)
- 系統ドラゴン!竜神王が公開!竜神の怒りは物理で炎ブレスデイン!(2018年4月27日)
- 竜神の怒り+6完成!輝石の効果を確認【竜神王】(2018年5月1日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (269)
4枠でこのまま竜神の怒りでいくか、王者の闘気に変えるか迷っています。どちらの方が汎用性高くマルチなどでも使えるでしょうか?
それによって特性は変更します。お願いします!
汎用性高いのは闘気。
伝授するかは自己責任で。
竜神王の理論特性教えてください!
まず理論特性とはどういった特性のことなのか説明してもらえますか?
竜神の怒りめちゃくちゃ強いですね
心得++、息吹、いきバイで、ザコに1万ダメ
こいつのお陰で異界7層をなんとかクリアできました
初心者です。4枠目を覇道の閃撃にしようと思ってるんですけど、いきバイ、勝どき、大剣豪をつけるとして、あとの特性何が良いですか?
竜神王に格闘王ついたのですが
海魔人の怒りつけてもいいですかね?
鬼のような火力の持ち主(自分的には)
り龍神王一発で出たんだけど
何型がいいですかね??
これ写真っす
竜神王に大剣豪、ヒャドの心得、[まれにまもりの霧]、自動MP回復がついたので迷ってます。
最初は大剣豪がついたので、ストックのある覇道の閃撃をつけようかと思ったのですが、
すでにゼルドラドがいて、そちらも育てています。
このまま剣豪で育てたほうがいいのか、格闘王&特技[海魔神の怒り]が来るのをがんばって待って
そちらの方向にいったほうがいいのか..
一応スーパーレーザーも伝授可能です。
アドバイスいただけたら幸いです。
あと、まもりの霧を特技につけるなら、[まれにまもりの霧]は不要ですか?
どうぞよろしくお願いします。
まれにまもりの霧は不要ですよ。ヒャドの心得は狙ってもこないくらいレアなので海魔人の怒りを待つ事をオススメします。心得ありきだと自動MPはきっと残せないでしょう
・格闘王 ヒャド心得 いきなりバイキルト 絶好調
・格闘王 ヒャド心得 いきなりバイキルト 勝ちどき
この2パターンの選択になると思います
ありがとうございます!
大剣豪よりもヒャドの心得のほうが貴重なんですね。
格闘王と海魔人の怒りが来るのを待ってみようと思います!
もうひとつすいません。格闘王狙っていたら、神の息吹がついたのですが;;
やはりヒャドの心得を残して、格闘王ねらいでいったほうがいいでしょうか?
竜神の怒りも位置のコツさえ覚えれば強いですよ
しかしヒャド心得竜神王の海魔人の怒りはもっと強いかな?
心得ありなら竜神の怒りも強いです
このケースだと以下の記事の竜神王よりも強いかと思われます
■海魔神の怒り対決!ノーマル竜神王VSヒャド心得++破壊神シドー
http://dqmp30.com/158922.html
竜神の怒り心得は動画でも公開しています
https://www.youtube.com/watch?v=7EjeaFqyI44
oyajiさん
返信ありがとうございます。
やはり基本の攻撃力が左右するんですね。
とりあえず竜神の怒りを使いつつ、
格闘王と海魔人の怒りが来るかやってみようと思います!
こんな特性ついたんですが、攻撃力10%と心得++のいずれを残した方が火力が上でしょうか?自分攻撃力10%だけどダメージこれくらい出てるとかの情報教えて頂けると大変幸せでございます。
画像間違えたんですが、現在絶好調の代わりにいきバイがついてます。
私は心得にしましたよ(〃ω〃)
ありがとうござます!
将来的に神の息吹を変更して、ってことも考えてましたが、こいつはこのままブラス系で心得++残すことにします。
竜神王にギガントネイルはありですか?。
竜神王は最新の特技を特技伝授すると恐ろしく強くなるので、覇道の閃撃がある今はちょっとギガントネイルもったいないかもしれないですね。
3日やったんですが龍神王欲しいんですよ…
リセットした方がいいですかね??└(՞ةڼ◔)」
リセマラ続行だな。あんまし使える奴がいない。
そのメンツならまだ揃えれるだろうから気長に。
この竜神王に海魔神をつけようと思ってます
どう思いますか?
海魔神の怒りって今の環境でも強いですか?
異界や連盟のドラパって、パレスキ考慮してもオロチより竜神王の方が優秀なんですかね?最近、オロチが人気ない気がするんですが…
どーですかね?
絶好調いらない勝どきイン
初めたばかりの者です
一番にこれを育成し初めまして一応9凸にして種振りが終わり後は特性と技だけになったんですが…よくわかりません
まもり霧は知り合いの優しい方にキングモーモンつれてってもらいつけれましたがその他の技構成をどうすればいいのか?…
また大剣豪はアウトなのか?…
皆の投稿の竜神王等参考にしようにも色々わかりません…
方針やつけた方がいい特技や技などざっくり定番でもいいので教えてくださると助かります…
特性は完成してる。
あとは3枠ギガントネイルか、4枠の覇道を手に入れられたらつけよう。
できれば2枠にバイキルトがいい。
親切にありがとうございます…(´・ω・`)
斬撃はアタカンされたりしたら嫌なので嫌煙してたんですがどうやら覇道ってのが倍率やばいらしいのでがんばってつけてみます!
もう一体あたったら息吹型いないのでそっちでつくることにします!
ありがとうございました(´- `*)
竜神王3体目でたんですがスペチケにすべきでしょうか?
スペチケにしない方が良いかもしれない。ソロイベのドラパで使えるキャラなので
私も3体いますけど、息吹剣豪格闘の3種類作りましたよ
それともシドーを待った方が良いですか?
ヒャドの心得++ いきバイ 絶好調 自動HP回復
これらの特性が竜神王についたのですが海魔移植しても使えますか?
このあと勝ちどきがつきました
使える
海魔神いれるなら格闘王忘れずに
竜神王に闘気つけるのアリですか?
1枠目オーロラブレスありですか?
オーロラブレスは賢さでダメージが決まるので竜神王だとあまりダメージが出ませんよ
竜神王と破壊神シドーがともに格闘王、いきバイ、勝どきの3つの特性が付いているんですが海魔神の怒りと憤怒が1個ずつある場合は片方に両方の特技とも片方のモンスターに伝授した方がいいのですか?それともどちらかのモンスターにどちらか一方の特技を1つずつ伝授した方がいいのですか?
わけるなら、シドー→海魔神、竜神王→憤怒じゃないでしょうか。
竜神王にいきバイ、息吹、勝どき、攻撃10%ですけど交換券で心得をつけようと思うのですが何をのけたらいいですか?
攻撃10%に1票です
ありがとうこざいます。
竜神王体技型で育成してます!
特性はいきバイ 格闘王 絶好調 勝どき
特技は 三枠目だけ憤怒に変えてます
四枠目はやはり海魔でしょうか?闘気やだグランドバイトもいいかなと思っているのですが…
ついでに一枠と二枠のオススメ特技も教えてください!!
憤怒と海魔適正な特性が異なるので別に育成したほうが良いと個人的には思います
なので組み合わせるとしたら無属性でしょうか
憤怒1本だけで完成させて他モンスターを闘気やグランドバイトで育成するのも良いと思われます
心得も赤タマゴロンで狙いやすくなりましたし
ありがとうございます
とりあえず闘気にしておきます
Sキラーマシンのページどこに行ったんでしょうか
ブックマークしていましたか?
不具合がありまして一部モンスターページのURLを変更しました
http://dqmp30.com/mdqmp/117525
格闘王ついたので闘気を入れようと思ってます。
素早さも低くないのでありなのかなと思うのですが…
アドバイスお願いします!
いいと思いますよ!攻撃力も高いので火力も出そうですね!
ちなみに私の闘気のモンスターの特技特性書いときます。
1守りの霧2スクルト3バイシオン4闘気装備ピオリムです。
特性は格闘王いきバイいきピオ自動MPです。
闘気役兼バフ更新係として働いてます!w
竜神王とエルギオスとSキラーマシンとドルマゲスとゴットライダー、どれが1番良いと思いますか?
何が良いのかわかりませんが、竜神王が一番強いですね。
格闘王、大剣豪が来たんですが、息吹出るまでタマゴロン与えた方がいいですか?
また2枠3枠のおすすめ特技と特セレ何弾引いた方がいいか教えてください!
息吹狙う必要はないです。
いきバイついたら格闘か剣豪のどっちか消しましょう。
どっち消すかはその時に伝授用に何の特技もってるか次第ですね。
2枠3枠はバイキルトと単体技が定番ですかね。
4枠か3枠に強い全体攻撃を伝授できるなら、単体技はつけないで、だいぼうぎょとか何か好みでつけても良いです。
特セレのお勧めは第1弾のりゅうおう、第2弾の凶エスタ、第3弾のゴルスラおろち、第4弾のヒドラですね。
凶エスタは技じゃなくて素体として1体はほしい。おろちも何体かほしい。他は単純に特技が使えます。
返信ありがとうございます凶エスタ、おろち、ゴルスラメインに狙います!
バギの心得とギラの心得…
特技構成どうしろと…?
二枠はピオリムより大防御のがいいですかね?テキトーに伝授したらピオリムついちゃった。
2ピオリムは貴重ですしありだと思いますよ!
ありがとうございます!このままでいくことにします
格闘王 いきバイ 勝どき 自動MP
息吹狙っていたらこの特性にたどり着いたんですが
スパレとかありですかね?
有り
特性について悩んでます
いきバイをつけたいのですが、勝どき、心得、攻撃10%どれを消すがいいのでしょうか
攻撃は、2.3ターンくらいならどれを残すが一番ダメージが高いのかわからなくて(´ω`;)
今の特性は、神の息吹、勝どき、炎ブレス++、攻撃10%です
贅沢な悩みですね(笑)
イキバイをつけたいとなれば、マルチを中心とした活用ですかね?それなら攻撃10でしょうね
ありがとうございます、10を消します(〃ω〃)
いきバイつけて完成にしたいんだけど2枠のいい特技ありますか?
ない
とりあえずピオリム、大防御辺りつけときゃおけ
ありがとうございます
結局竜神王は、息吹なのか?素体なのか?
どっちの運用が良いのでしょうか?!
好みですね、物理息吹型、斬撃型、物理体技型の中から自分のメンツに足りない役を補う形で育てればいいと思いますよ。
ミニゴロン食わせてたら、息吹、剣豪、格闘王がついてしまいどっちに進めば良いのか正直わからない?!
手持ちの特技は、スパレ、憤怒、海魔、天地、全身全霊切り、阿修羅など。
おすすめを教えてください。
まぁ海魔か竜怒のどっちかだねぇ( ˘ω˘ )
もう少し特性の様子見て会心系多いなら海魔
少ないなら竜怒で良いんじゃ無いですかね
ありがとうございます。
炎ブレスの心得++が着いたんですけど
残した方がいいですか?
又、残す場合はいきバイと何があればいいですか?アドバイスお願いします
せっかくの心得なので、息吹、いきバイ、かちどきがいいですかね。
息吹連盟でもマルチでも使えるようにしたいです
神の息吹 いきバイ 勝どき で
残り1つ、攻撃10%とMP回復ではどちらが良いですかね
息吹連盟はおそらく滅多にないので
あまり視野に入れる必要はないかと…
安定は自動MP回復ですが最近は瞬殺も多いですし
攻撃力が高い竜神王と相性がいい攻撃力+10%の方が
火力が高くなり強いと思います
竜怒は会心倍率が低くロト鎧を装備しやすいですし
連盟なら絶好調
仮に竜神の怒りを伝授しようとしたらどんなモンスターがいいですかね?
私はエスターク、闇竜王に伝授しました。
竜神王を超える物理モンスターはそうそういないので
被り考慮や特性の良し悪し、好みなどで
決めてしまっていいと思いますよ
ゼルドラド出たんですけど覇道を竜神王につけた方がいいのかな?
大剣豪がついてて、攻撃力と会心率が高いキャラならどれでもいいんじゃないですかねー
大剣豪がないなら竜神王に付ける意味はないですよ
竜神王って会心はあんまりだった希ガス
竜神王に覇道はありですか?
基本倍率も会心倍率も申し分なし
攻撃する分には息吹閃かなくて大剣豪閃いたならあり
竜神王複数いた場合位置調整でおしくら饅頭にならないのも良いところ
ちなみにネイルと枠違うので金マジから3バイシオン付けたりも出来るよ
ありがとうございます。すごく勉強になりました。
イオの心得ついたので憤怒で使いたいのですが4枠オススメの特技をどなたか教えていただかませんか?
グランドバイト、魔風弾、スーパーレーザー、海魔神の怒り辺りですね
あえて絶対なる威力を持つダークブラスト
意見ありがとうございます 特セレはきついなぁとか思いながら弾いたらミルドラースきたので魔風弾にしようと思います
2枠、3枠で悩んでます!アドバイス貰えたら助かります!
バイシオンかバイキルトは絶対に入れよう多分3枠。2枠には引きちぎる系とか新しい特セレで2、3枠出たら入れて見るのもいいですね。
アドバイスありがとうございます!
今週のSS確定でやっと引けたのは嬉しいけど
ミニゴ40使っても息吹も格闘王も勝どきもつきませんでした……
この『引けても使えない』現象どうにかならないかなぁ
私は竜神王に息吹が付くまで250個ぐらい使いました(^-^;
格闘王も初めて付いたのがゲームを始めて3か月後ぐらいでしたね…
最後は根気ですね
引けても使えない…ほんとこのゲームの悪いところだと思います。その問題の多さから僕は引けても完成しているモンスターに伝授してしまう事が多いです。
月一のゴロンを全特性の赤ゴロンの選択式にするとかにしてほしいですよね…特セで集金に走ることはあるのになんでタマゴロンの課金システムとかは無いのかが謎です…
僕はミニゴロン20個のうち格闘王、息吹、大賢者2回、踊り手、いきバイ、大剣豪、いきスカがつきました。
ただ1.5倍特性は基本1つに絞るので運がいいとはいえないかも
竜神王が2体出たので両方9凸しました
片方はデイン心得、片方はいきバイと神の息吹が付きました
この2体を同種配合すればこれらの特性を引き継ぐことができますか?
少しもったいないような気もしますが
おっしゃる通り二体を同種配合すれば
その全てを引き継いだ一体を生み出せますよ
ヒャド心得ついたけど海魔あり?
格闘王やいきバイなどを狙う途中で
息吹が来なければありだと思います!
助言あざますm(__)m
特セレの敵だと思う人は手を上げて下さい(竜神の怒りのせいで特セレの特技が何個か死にました)
プチ魔…。
ブレス反射はないから十分差別出来るマホカンが無ければいいのにクソォーーーーーーーーーー
次の特セレ。ブレス予測
質問です。
息吹型の竜神王で運用してたのですが、格闘王がついたのでどちらにしようか悩んでます
特性は格闘王 神の息吹 勝どき 絶好調で
いきバイつけるためにもうちょい厳選しますが、体技型と息吹型どっちがいいでしょうか?
海魔神は余っているので、体技型だとおそらく海魔神型になると思われます。
これから息吹の特技が増えない限り、体技型で作った方が使用率は上がると思います
今のところ、体技の特技は次々と実装されているのでとりあえず海魔型もありだと思います
返信ありがとうございます。
海魔神型で運用して行きます。
折角確保したのに、良特性がまったく来ん!!
このゲーム、ストレスたまりすぎ!
俺は格闘王がついて、イキバイのみで完成?
いきバイまでの間息吹がつけばいいと思ってたが、在庫のミニゴロン146個が全てカスで消えてった。もう辞めよっかな。
この竜神王にランパクはアリでしょうか?
回答お願いします
画像がないミスですかね?
竜神王自体はアタッカーなので
被りを考慮すると卵白はもったいないかもです
攻撃力1位、HPもMPも充分、竜神の怒りもやや位置取りが面倒ですが、炎とデインというあまり無い耐性の組み合わせにより無効化されにくく威力が高い等、素体も特技も美味しいと言えるモンスターですね。
海魔神や憤怒等、威力の高い体技が登場し物理型が盛り返し気味になってきている中、素体として何匹でも欲しいモンスターと言えます。
ただ、竜神の怒りはエスタークや竜王等に伝授した方が範囲が変わり当てやすいです(笑)
シドーもオワコンか…はええなぁ…
粘り強く息吹狙ってますが全くつきません。
格闘王がついてるので、憤怒とグランバイトで妥協したいと思います。
が、どうでしょうか?
教えてください。
個人的にはアリだと思いますよ。
海怒の方が良いのかと思いますが
ありがとうございます。
海怒と憤怒ですね^^
頑張ってみます。
デイン心得でも竜怒の威力って上がるんですかね?
大丈夫!
ちゃんと上がりますよ♪
ありがとうございます!
ちなみにデイン火ブレス心得両方ある場合は重複するのでしょうか?
心得は重複しません、片方あれば十分ですよ
ちなみにコツは重複します
なるほど、勉強になります!
友情パワーの才能が開花したので、竜神王に加えて友情パワーの効果が乗るか検証。
結果乗らずでした。既出でしたら、削除願います。
尚、マルチでの結果です。
怒りをメインウェポンにした特技構成です。
サブウェポンに火球連弾です。
火球連弾は実装当初は不人気でしたが
竜神の怒りとの組み合わせで真価を発揮します
実は倍率は怒りよりも強い、範囲のランダムだけど敵数が少ない場合は連弾の方が良い。
理由は会心が出る、あがきorくじけぬ対策。
現時点で最適な構成だと思います。
火球連弾は異例の特セレ期間延長して頂いた
おかげで魔王カーニバル後でも手に入れる事
が出来ました。
あと、怒りのポジションです。
よく言われれいる壁役より前に
出ないとブレスは当たらない、
そんなことはありません
自軍の中央からでも当たります。
それにしてもダメ-ジすごいですね!
炎ブレスの心得++ついたらこのダメージ
よりまだ上がります。
スーパーハイテンションだと
30000超えますね(*^^*)
壁より前に出ないと当たらないとか嘘の情報流すのやめてほしいですよね。
それで勘違いする人もいるでしょうし。
ていうかダメージ凄っ!
私の竜神王心得つかないです^^;
怒のポジションを理解されていない方が
多いので画像載せました(^ω^)
あと心得はまだですww
配合数3桁いきそうです(汗)
特性が大剣豪、いきなりバイキルト、勝どき、攻撃必中の竜神王ができたのですが、
3枠目はギガントネイルで確定として、4枠目を闇竜王が余っているので竜のアギトを
継承しようと思うのですがどうでしょうか?ご助言をお願いします。
あと1枠目、2枠目のとくぎでおすすめの構成があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
ネイルアギト型ですね
勝ちどき譲りなどで使いやすいと思います
竜怒に比べて基本火力が落ちるのが難点でしょうか
アタッカーなので1枠霧、2枠バイキルトがオススメです
霧はイベント限定なのでお持ちでなければ
大防御やピオリムで代用がいいと思います
ご助言ありがとうございます。
1枠目まもりの霧にして、2枠目はキャンセルショットも考えたのですが、
勿体ないのでバイキルトで作ろうと思います。
壁より前に出て死ぬ竜神王ほんとひで
壁エルギの仕事を増やすザコの鑑
壁の後ろから撃ってもあたるよー
荒れたコメントをやんわり指摘する↑パイセンまじネト民の鑑
パレスキはイマイチですが固有特性が「2回行動+友情パワー」ということで、
竜神王同士ならマルチでもステが上昇するんですね。
この効果は竜神王3体4体でも重複するんですかね?
もし重複するなら、全ステ最大15%アップでさらなるロマンが…!笑
そうでなくても強くてカッコイイので早くゲットしたい(>_<)
特技の質問失礼します。
折角なので竜神の怒りをメインウエポンとして考えているのですが、これが無効だった時の事を考えサブウエポンも作るべきでしょうか?
もし作る場合、3枠に憤怒の一撃辺りを組み込んで行こうかと考えていますがどうでしょうか?
サブウェポンは必要ないです。そもそも異なるカテゴリーの技(ここではブレスと体技)を併用すること自体、特性枠を圧迫するため無駄が多いです。
また素早くクリア常設の現在では、たとえ技を無効にしてくる敵が仕様上存在しても、その敵がいない特定のマルチの素早くクリア達成に貢献するならそれだけでも十分過ぎる汎用性を獲得します(海魔しかり、プチマしかり)。
現状、攻撃依存のブレス特技が少なく竜神の怒りと噛み合うサブウェポンの選択肢は皆無なのでなおさら竜神の怒り一本で行くべきです。
了解しました。
お答え下さり感謝します。
スパレ竜神王強すぎマジで
質問です。
竜神王の特性は、いきバイ、攻撃力+10%、大剣豪、勝ちどき
そして、特技は、守りの霧、ベホマラー、ネイル、大防御
このような感じ良いでしょうか?
ベホマラー、大防御はいらないので2枠はバイキ(チェリスラ)でいいのでは?
大剣豪と息吹を入れ替えれば即ブレスが使えるので、4枠は残しておいた方いいような。
すでに息吹型がいるならいいんですが。
ありがとうございます。質問ばかりですが装備は何が良いでしょうか。
剣豪で行くなら会心装備(かなづち、バトチョ、大鎌等)。
息吹で行くなら攻撃力アップ系、ロト鎧、特技伝授はせずにバイキ、大防御を持たせるのがよろしいかと。
ありがとうございます!参考にしていただきます!
羅刹斬を使う竜神王に遭遇したんだけど、SHTで35000×5出てて笑った
見間違えだろ。羅刹でその威力はヤバいゾ
どう頑張ってもそれは行かない。
ヒャド心得、攻撃10%、格闘王ついたので、海魔神つけてみました。1発の威力がこんな感じです。
つっよ。けど忿怒の方が良かったんじゃない?
せっかく出たので心得を活かそうと思いまして…(´∀`;
2匹目が来るか、心得が出るか、どちらが難しいか考えた時に、やはり後者が難しいことだと判断しました。龍神の怒りや忿怒の一撃バージョンは、気長に続けながら出てくれたら作ります(´∀`)
入手できたものの溜め込んだ卵使いきっても
心得どころか1.5倍系やいきなり系もなにもつかず・・・
現在勝鬨・攻撃10%×3個・・・
原作で好きなモンスターだったので早く使いたいです
格闘や大剣豪赤卵はいっぱいありいきばい赤卵もあるのですが、
伝授できる技は憤怒か羅刹斬しかありません
心得なし憤怒や羅刹斬りでも超級でアタッカー出来ますでしょうか?
憤怒なら十分アタッカーできると思います。羅刹は単体だとそこまで汎用性が高くないので憤怒が良いかなと。
返信有難うございます!
羅刹は無属性なので斬撃ならマシな方かと思いましたが、汎用性高くないのですね
心得ないのは残念ですが格闘王いきバイ攻撃10×2で憤怒覚えさせてみます!
特性は個人的には格闘王いきバイ攻撃10%勝どきが良いと思います。
質問失礼します。
神の息吹、いきバイ、自動MP、攻撃力10パー、絶好調、一発逆転から悩んでます。竜怒のアタッカーにしたいのですが、どれを選んだら良いでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致します。
神の息吹、いきバイ確定 自分的な選ぶ優先度は自動MP、10%、絶好調=一発逆転
なので自動MP、10%が良いのかなと思います。
なるほど、返信ありがとうございます。その場合、ロトの鎧がある場合はどうでしょうか?
この龍神王の2枠、3枠どうしたらいいですかね?
候補としては、2枠…大防御 バイキルト バイシオン
3枠…バイキルト バイシオン 憤怒 卵白 です
他にも、いい特技があるならそちらでも構いません
お答えしてくれるとありがたいです!
(心得がヒャドなのは気にしないでください…)
竜怒をメインウェポンにしたアタッカーですね
卵白や憤怒があれば竜怒無効の相手にも戦えますが
炎ブレス・デイン無効はあまりいないので
竜怒一本でもいけると思います
個人的には大防御&バイキorバイシをオススメします
竜神王は耐性がいいので大防御の壁交代ができます
バイキルトの方がバイシオンよりやや付けやすいので
取り敢えずバイキルトの方がいいかと
回答ありがとうございます!
2枠…大防御 3枠…バイキルト にします。
質問お願いします。
竜神王に大剣豪いきバイ勝どき絶好調が付いてます。
1枠まもり霧2枠大防御3枠ギガントネイル4枠竜のアギト
装備で自動MP回復
こんな感じの特技で獄級で通用しますか?
ネイルは最近インフレが激しくなり火力不足になってきていますが、
その特性ならネイルでも良いと思います。
しかし、4枠アギトはやめた方がいい気がします。
(竜王余ってるなら考えてもいいかもです)
あと、バイキルト、バイシオンあると便利だと思います。
極級に通用するかというところですが、
何とも言えない感じだと思われます。
あくまで個人的な意見なので参考程度にお願いします。
回答ありがとうございます。
とりあえずネイルだけ付けて
様子を見たいと思ってます。
大剣豪をいかせる強技が欲しいです・・・
前に出て死に急ぐ初心者竜神が溢れそう
ご相談ですが、
1:霧、2:バイキルト、3:ランパク、4:竜神の怒り
息吹、格闘王、いきバイ、自動MP
ではどうでしょうか?ランパクが余っているので。
3枠バイシオンも考えているのですが、2枠が決まらなくなるので。
なるべく攻撃手段は2つ持ちたいなと思っております。
攻撃手段を二つ持つことを主軸に据えるなら
それでも大丈夫だと思います
勝ちどきがないのでできるだけトドメを譲ることと
卵白を当てやすくするために場合によっては
冥王の大鎌を装備することをオススメします
スズメ様
ご返信ありがとうございます。
今、特性が息吹、勝どき、いきバイ、自動MPが付いていて、
どれと格闘王を交換しようか考えておりました。
ほかの方のコメントを見て勝どきを消そうかなとも考えたり、
装備で自動MP付けるか、色々考えております(^_^;)
装備は今てんくうのつるぎを装備しているのですが、
もし勝どきがあったほうがいいのであれば自動MPを
消してもいいのかな、とも思いました。獄に行く時だけ
装備で自動MPにしようかな…
竜怒は会心性能が低いですし天空の剣による
攻撃力の上昇量は攻撃力+5%程度なので
状況に応じた装備ロト鎧もありだと思います
竜怒の威力は非常に高いので
勝ちどき残しの方が強いと個人的には思いました
ありがとうございます。参考にさせて頂きますm(_ _)m
竜神王の特技と特性で悩んでいるんですが、
1枠まも霧、2枠ベホマ、3枠バイシオン、4枠竜神の怒り
はありですかね。。それか2枠大防御でもいいかなって思ってます。
特性はデイン心得++、神息吹、いきバイであと一つを勝どきか
攻撃10%で悩んでます。。
攻撃+10%は防御で減衰される物理系特技の場合は
勝どきに勝るほどの火力を叩き出すとは思えません
またベホマ等の回復魔法やバイシオンなど多者バフを持つタイプは攻撃+や勝どきなどの
火力を底上げするタイプより いきピオのように手数を増やすタイプに育成するほうが
PT全体が安定するように思えます
個人的私見ですが参考にしていただければと思います
ありがとうございます!助かりました!
参考にさせていただきます!
これはあといきバイつければ特性は完成ですかね?
いいのではないでしょうか
格闘王消して いきバイですね
いきピオで手数増えますし 勝どき等はなくても全然いいと思います
返信ありがとうございます!さて何匹ミニゴロン食われるのやらw
獄級メインで作ってます。
勝どきが全然出ないので攻撃で妥協してしまいまひた…
やはり勝どきは必須なのでしょうか?
また1、2枠は補助系、3枠は攻撃系が良いのでしょうか?
バルザックとデンガーなら一体ずつ余ってます。
どなたかご協力お願いします!
獄級で勝どきは必須ではないです
たしかに勝どきで最後の一押という作戦もありですが
勝どき発動するタイミングならほぼ勝ち決定だと思いますし…
自分なら 海魔神伝授させてる時点で特性はそのままで変えないか
+10%を絶好調に変えます
獄で通用するアタッカーの場合
まもりの霧はどんなキャラにも必須だと思いますので
1枠(キングモーモン) 2枠(スライムエンペラー)
どちらかは守りの霧にすべきです
自分なら
まもりの霧 バイキルト 憤怒にしますね
キャンショもいいのですが アタッカー兼キャンショを選択する場合
僕としては4枠はスーパーレーザーが基本だと思っています
無属性特技の方が汎用性が高く獄に出しやすいためです
海魔無効の激闘では出しにくいと思いますし・・・
キャンショの使用機会はかなり減るかと
返信ありがとうございます!
やはりまもりの霧ですよね…
まもりの霧ないのでだいぼうぎょでは代用できないですかね?
とりあえずミニゴロンないので特性そのままの
バイキ、憤怒は付けたいと思います!
そうですね 守りの霧がない場合は大防御(1枠 シールドあにき)ですね
バイキルトを自活できる状況ならそれでもいいと思います
ありがとうございました!
では、そのように作りたいと思います!!
竜神王の特技マモきりバイキ憤怒竜神はもったいないですね?
特性はイキバイ格闘神息吹MP回復にしよーと思います
憤怒を凶エスタに伝授した方がいいですかね?
竜神の怒りを主軸とするならば、心得は必須ですか?
僕のデスタムーアを軒並み殺す、存在が悪と言っても過言ではないクソッタレモンスター
耐性良し攻撃良し会心良し
完全とは言わないまでも優秀過ぎる上位互換
基礎倍率の高い物理技はこいつで決まり
おれのムーア部隊も軒並みやられたわ…まじでクソッタレな野郎だな!
ムーアをかえせムーアをかえせ
ムーアをかえせムーアをかえせ
魔王をかえせ
や っ た ぜ 。
初心者です。
竜神の怒の輝石のデメリットは、かしこさマイナスを選択するのが正解でしょうか?
竜神の怒りは攻撃依存なので賢さマイナス選択で正解ですよ!
回答ありがとうございます。
頑張って集めてみます。
ありがとうございました。
攻撃力No. 1、竜神の怒り強い、耐性も申し分ない、ビジュアル○
これ以上ないくらいの最強の物理アタッカーになる
今竜神王2体目が出たんですけどなにか特技伝授させた方が良いのでしょうか?
ちなみにモンスターはこんなかんじです。
一体はそのまま。
もう一体は海魔人の怒りがいいかと思います。
攻撃力、会心率、無効耐性完璧なので従来の物理構成は全て適任です。
ありがとうございます!
当たっちゃった
これってギガントネイルもたせてゴリゴリしていいの?
ネイルじゃ火力不足な希ガス
デイン心得ついたんですけど、神の息吹は確定として
デイン心得、神の息吹、残り2枠は何にしたらいいですかね・・・
いきバイ、勝どき、攻撃10%、自動MPあたりでなやんでます
私ならいきバイ、勝どきを選択します!
確かに強いけど息だから壁より前に出て死に易くなってる
唯一の欠点
特性で大剣豪といきバイがついたので、竜のアギトとジェノスラッシュを移植しようと思うのですがどうでしょうか?
ご意見アドバイスをお願いします。
闇竜王、シドーをそのまま運用した方が良いと思います ジェノスラッシュは移植するような技でない、アギトは闇竜王のままでいい 剣豪型にしたいなら急がずにネイルとかを待ったほうがいいです
アドバイス有難う御座います。
やはり闇竜王、シドーを餌にするのは勿体ないですかね^^;
現在特性でディンの心得+がついたのでネイル剣豪を目指すか、神の息吹を目指すか迷います。
心得付いたならそのまま使った方が良いでしょ
レア特性なんだし
パレスキはどうにかならなかったのか……
竜神王5体のドラパ作れば特性で味方全体の全ステータス25%アップの疑似パレスキになるじゃないか(白目)
ガキのお前がな
せやなぁw
上級なら8500ぐらい出る、強い
間違えました
竜神王にはどのような特性が良いのでしょうか?
プロボクサー付いたので、王者の闘気伝授します
特技も魅力的で素体としても複数いても困らない
激闘・連盟で獲得したミニゴ全部(40個ぐらい)あげた結果こんな特性になったんですけどどうしましょう…
大剣豪型で特性が完成してますね!
ネイルをお持ちなら伝授
もしくは斬撃特技を待つ形になりますね
しかし威力はネイル < 竜怒なので注意です
格闘王より大剣豪残しの方が良いですかね?
アタカン考えるとどうしても格闘王も捨てにくいんですよね(笑)
ん?あ!格闘王と絶好調を読み間違えてました…
すみませんでした…(>人<;)
それならやはり質問者さんの手持ちと相談になります
強力な斬撃や体技をお持ちなら伝授
(やはりアタカンが怖いので格闘王やや優先)
なければミニを与えて息吹を狙うか
今後の探検スカウトに期待ですね!
しかし見間違え失礼しました…m(_ _)m
竜怒には特性のいきなりインテ意味ないんですかね?
無意味です。いきなりバイキルトにしましょう
ありがとう御座います。
ステータス、耐性は申し分ない。
特技も場所移動のストレスはあるが充分な性能。
神龍やデスタムーア等の高火力紙耐久モンスが軒並み産廃に…
神龍はドラゴン系なのとオーロラがあるからまだ救いようがある
デスタムーアは…(´Д` )
竜神の怒りは「炎ブレスの心得」または「デインの心得」があれば、火力アップになりますか?2つ持ってても両方は乗らないですよね?片方の場合、どちらの心得の方が良いとか、ありますか?
どっちでも大丈夫です。重複はしません
心得は消費も減って威力upです?
このサイトの見ましたが(かっこの中とか数字がいくつもあってイマイチ見方がわからない、
消費MPが減るのは〇〇のコツ、威力アップは〇〇の心得
です
特性が大賢者 いきピオ いきスカ ついちゃったんだけど・・・
誰か活かし方教えてください泣
物理方面なら取り敢えずいきピオ以外全部付け直し
活かし方ゆうてるのに、やり直しとかww
まぁ活かし方はわからんけども!ごめんね
そんな特性じゃ活かすことができん
いきピオ以外素直に外せ
oh…ありがとうございます泣
よくあること。
俺もSキラーマシンに大賢者といきインついたけど両方別の特性に付け替えたから
つける特技に悩んでいます。スパレ 海魔 卵白 ひきちぎ ネイル 羅刹 ネイル キャンショ 使える特技はこのどれかです。だれかアドバイスください!
お願いしますm(_ _)m
特性はもうついてるんですかね?
自分は竜神の怒りも強いと思ってるんでそのまま運用しています
会心率も攻撃力も高いので大剣豪なら羅刹ネイル、格闘王なら海魔神がいいと思います。でも最近はヒャド無効も多いのでスパレランパクも有り…。答えになってなくて申し訳ないm(_ _)m自分も悩んでるんで笑
>竜神の怒り(ブレス)はエリア内の敵に炎ブレス系とデイン系の物理ダメージ。
すみません教えてください。
ブレスだけど物理ダメージということは賢さではなく攻撃力依存?
特技には「種別」と「依存ステータス」があり
これらは全くの別々です
今回の場合の種別はブレス、依存ステータスは攻撃力
というわけです
確かにブレスは賢さ、斬撃は攻撃力など
ある程度の傾向はありますが
種別と依存ステータスは切り離して考えましょう
あ、あと「属性」もありました
すみません…(>人<;)
スズメ様ありがとうございます。
「神の息吹」と「いきなりバイキルト」両方とも有効という理解であっていますでしょうか?
そういうことです!
ありがとうございました!
竜神王がデスタ超える攻撃力はなんとなく予想してた、モンスターズではほとんどの作品で攻撃力がトップだったしなぁ
これはネイル伝授でいいですよね?
確かにネイルをつければ完成…
しかしネイルは周回用やTA用としてはいいですが
最近、やや火力不足気味です…
その特性でのネイルと竜怒の威力はほぼ同じです
もちろん会心倍率や使い勝手に差にはあります
基本威力を取るか、スピード育成と使い勝手をとるか
質問者さんのプレイスタイル次第ですかね
返信ありがとうございます!
まだ魔カニも引けるのでしばらく様子見て育成します!
ソロソロ魔カニで斬撃か呪文くるでしょうしねぇ
ジゴスパークは会心の一撃出ますか?
輝石のデメリット選択で迷っています
Aランクの激闘で使いたいので
会心、かしこさ、みかわしの中から選ぼうとは思うのですが。
会心出ません。
因みに攻撃依存でもないし賢さ依存でも無いので輝石のデメリットわhp、mp、素早さ下げ以外ならなんでもいいかと思います。
どうもありがとうございました
助かりました
頑張って集めます
(今回のまおカニでSキラーが当たらなかった時)このSキラーのスパレとランドインパクトを竜神王に付けるのはアリですか?
竜神王にタマゴ入れてから考えればいい、格闘王といきバイついたらアリ、大剣豪、神の息吹ついたらナシ
大剣豪付いちゃったうえに二体目の竜神王が出ちゃいました、現在7凸です
8凸までしていきバイ付いたら最終的に格闘王タマゴ使う前提での伝授はありですかね?(勝ちどきが付くまではSキラーのまま)
あと、大剣豪が付いたときに使う特技も教えていただきたいです
特セレ産以外でお願いします
質問を畳み掛ける前にまず最初に答えてくれた人にお礼を言いましょう。
それが最低限の礼儀です。
話が終わった後に礼を言うつもりなんですがね…。
質問を畳み掛ける前にってかいてあるじゃん。素直に言えばいいのに。
俺も言い終わって答えてもらった後に礼を言うタイプなんでわかりますw
完全にムーアの上位互換だな。状態異常耐性も抜けがない。
しかもドラゴンのパレスキも乗る。
過去ムーアはもうお役御免でいつか来る強化版に期待だな。
いつになるか知らないけど(笑
こいつどうすればいいですかね…?
完成しちゃった…
うわ勿体無い 竜怒にこだわりがないなら格闘、イオの心得で憤怒つければトップアタッカーだったのに なんでハイテンション残しの心得消しにしちゃったんだ
憤怒つけて格闘王きたらめちゃ強くね
初心者でお伺いしたいのですが、
竜神王、守備力がイマイチの様ですが、
どこパレにおいて守備力は重要ですか?
それよりも受けは耐性の方が重要ですかね。
絶対外せない耐性、竜神王に足りない耐性は何になりますか?
守備力は……ぶっちゃけどんどん価値は低下してると言っていいと思います。アタッカーに守備力はまず求められないので、安心してOKです。
ムーアのいいところの攻撃力が抜かれちまった!あとは耐性くらいか…