ベリアルアトラスを威圧+状態異常、おうえんで火力UP【】

特性威圧でアトラスベリアルの足止めをする

Screenshot_2016-02-12-17-42-05

今回のベリアル編、悪霊の神々イベントは以前よりも楽にはなったのですが、レベル200をこえたあたりから少し厳しくなってきました。画像ではギラグレイド×2、いなずま斬り×1なのですが先制できる事も少なくなったため苦戦していると思われます。転生モンスターの威圧を使用して状態異常無効の耐性がないアトラスベリアルを足止めする作戦。

威圧のメリット

威圧は戦闘開始時に発動する特性なので、素早さなどの行動速度に関係なく発動できるのが強みです。1戦闘で1回しか発動できませんが高確率で耐性無しのモンスターを止めることができるので、こちらのモンスターが先制できる確率が高くなります。以下の特性は威圧と同じ効果を行動毎に確率で判定してくれる特性。生存率が高く2回行動があるモンスターがベスト。

プレッシャー ギロギロ ラブリー

特性「おうえん」で火力をアップ

Screenshot_2016-02-12-17-50-31

主力の魔王系モンスターでもタマゴロンで良い特性を引くのは難しいですよね。テンション系や大賢者などがあればかなり強くはなりますが、持っている人は少ないと思われます。この「おうえん」なら転生モンスターなどに付けて仲間のテンションを戦闘開始時に確率で上げる事ができるので発動すると火力をアップできる。

画像のパーティーではアトラスとリトルライバーンにおうえんが付いています。

甘い息、やけつく息

Screenshot_2016-02-12-18-07-48

生存できる事が条件ですが、あまい息ややけつく息でもアトラスベルアルを止める事が可能です。リトルライバーンはHPが高く、竜王やりゅうおうのパレードスキルでさらにHPが上がるのでヘルファイアも1発くらいは耐える事ができます。まあ、発動率は全力を奪えでもかなり低いので保険くらいにしかなりませんが、きまると嬉しい。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る