SSベリアルのレベル99ステータスと大賢者【】

ベリアルの特性に大賢者と勝どき、いきなりバイキルト

ベリアルレベル99

1匹目のSSベリアルの特性はこんな感じになりました。勝どき、大賢者、いきなりバイキルト。魔法系にしたかったので、いきなりバイキルトはいらないかなぁ…と考えていたのですが、斬撃を撃たせるには必須クラスだし、大剣豪がなくても勝どきがあればなんとなる。汎用性はたかいかな?ということで、そのままに。敵パーティーの耐性次第では斬撃で勝どきを発動させてイオグランデなんて言う手もありそうだが、ダメージ量で優先順位が決まるならどうしてもイオグランデになってしまいそうではあります。

攻撃タイプ 勝どき いきなりバイキルト
斬撃タイプ 勝どき 大賢者

ベリアルレベル99のステータス

Screenshot_2016-02-15-15-46-01

こんな感じになります。攻撃力はタネアリで1200をこえるので悪くはない攻撃力です。悪くはないではないですね、かなり強いです。守備力HPが高いのも前衛向き。これを捨てて魔法タイプというのも勿体無い。勝ちどきはマルチなどの長期戦が実装されれば今より価値はなくなる可能性もありますしね。

ベリアルと属性攻撃

Screenshot_2016-02-13-02-37-53

悪霊神々イベントでもベリアルを早い段階でパーティーに組み込んでみましたが、イオ系は等倍だったのでイオグランデはそれなり。弱点のアトラスに約1,100ダメージくらいでした。それでも全体と考えると強い。しかし汎用性はふぶきの斧、炎の剣、雷神の槍を持たせた斬撃タイプの方が便利かもしれない。悪霊の神々ではひょうけつ斬りさせてベリアル用のアタッカーにしていました。

よく考えると装備込みならベリアルだけでイオ、メラ、ヒャド、ギラ、デイン、ブレス(現段階では無属性)のバギドルマ以外の選択肢がある。この攻撃力ならしばらくはスタメン確実かもしれない。

Screenshot_2016-02-15-22-05-41

勝ちどきイオグランデだとこうなる。あくま系のパレードスキルは多いのでじごくのつかいやデスカイザーなどのスキルも合わさって強くなりそうだ。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る