【超級】激闘!悪霊の神々【】

【準備中】前回の【超級】激闘!悪霊の神々とは異なる内容になっています。

死んだ回数3回以内 同一モンスターを使わずクリア

今回は被りなしの「死んだ回数3回以内」です。

条件達成 同時達成
中級 ミニゴロン×3 タマゴロン
上級 100ジェム×3 200ジェム
超級 100ジェム×3 200ジェム

募集掲示板

今回の超級はいつもの超級よりも難易度が高めです。以下の掲示板で募集する事が可能です。参加者は上級者が多いのでオートマッチングよりは勝てる可能性が高いはずです。

アトラス・バズズ・ベリアル

ほぼ上級と同じです。アトラスの痛恨と一発逆転に注意。はじめにアトラスを落とし、勝どきやためるなどでテンションを調整したい。ここでテンションを上げておくことでシドー戦が楽になれます。

アトラス バイシオン、ためる、大地の怒り 時々2回行動、一発逆転、勝ちどき
バズズ インテラ、ツインクロー、バギクロス、バギムーチョ 時々2回行動、
ベリアル ピオリム、イオナズン、ヘルファイア 時々2回行動、絶好調、ヒートアップ

シドー・ハーゴン

シドー 超いてつくはどう、冥界の門、ベホマ 2回行動、絶好調、ねむり攻撃、ヒートアップ、自然治癒
ハーゴン 超イオナズン、あやしいひとみ、超ライデイン 2回行動、ヒートアップ、自然治癒

無効耐性

確認できた無効属性のみ掲載しています

シドー ドルマ系 メラ系 デイン系
ハーゴン メラ系 ギラ系 マホトーン系

まずは火力を落とさない。SHT準備大事

これも上級と同じ。戦闘開始時は最大火力でスタート。アトラスバズズベリアル戦でしっかりテンションを調整できれば劇的に楽になります。

超級もシドーを先に倒す事が可能

超級でもSHT3人からシドーを先に倒せる事を確認しました。しかし超ライデインが飛んで来るので初回の超イオグランデを無効化・軽減しておく、超ライデインをキャンセルショットで止めるなどの対策は必要。

キャンセルショットで特技を止める

止めたい特技は「超いてつくはどう」「超ライデイン」と「ベホマ」。超いてつくはどうを止めるだけでも余裕ができます。

シドーの眠り攻撃に注意

今回のシドーは眠り攻撃持ちなので、定番のエスターク壁では眠ってしまいます。タップで起こすことができますが、火力も落ちるしバフもかけなおしにくい。しかし特性「しっぺがえし」と組み合わせる事で逆にシドーを眠らせる事が可能です。

眠り弱点 エスターク
眠り普通 ピサロナイト デュランダル
眠り無効 竜王

壁は大防御維持&壁スイッチ

アトラス戦から痛恨事故があるので壁は優先して大防御を維持するのがオススメ。大ぼうぎょは超いてつくはどうでも消えません。シドーの2回行動の間に大防御を挟めれば良さそうですがややタイミングが難しい。動画で失敗しています。

大防御を維持できれば冥界の門、超いてつくはどう使用時がサービスターンになるので壁がベホマラーを入れるとベスト。

あ…これ無理そうだなと感じたら一時的にでも後ろに下がって大防御を整える。その場合に後衛が1人でも大防御やまもりの霧を使用してくれているとベスト。

素早さで差をつけて回避率を上げベホマまでの時間を稼ぐ

ピオリムで素早さを上げ、けずりとるや乱れ打ちなどでシドーの素早さを下げる事で回避率をアップ、被弾率を下げる事ができます。シドーは高い会心率からの痛恨が脅威なので回避率を上げれば被ダメージも減る。

また、ベホマまでの時間を稼ぐ事ができるのでキャンセルショットなしの場合はわりと重要な要素だと思います。

まもりの霧で超いてつくはどうをガード

まもりの霧を入れておく事で超いてつくはどうでのバフ解除を無効化できます。キャンセルショットがない場合に有効です。また、壁が一時的に後ろに下がりたい場合にも有効。

[su_youtube url=”https://youtu.be/8vObBqZCgew”]

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ぽんちゃん
    • 2017年 1月 15日 1:39

    wtuig129
    よろしくお願いします。
    キャンセルショットは有ります。火力体力に自信があるかたお願いします。

    • 匿名
    • 2016年 12月 29日 2:31

    まずシドーを倒す HP6万あるから最初で準備体勢を作る
    キャンセル持ちがいる場合、一回目は普通に攻撃して二回目は超凍てつく波動に合わせる
    ベホマラーじゃないと回復きついので回復サポートも必要

    シドーの行動を少しでも下げるためにけずりとるか乱れ打ちのどちらか必要
    グランドクロスは効く
    いかに壁がシドーの攻撃を耐えるかが勝負

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る