本日はシールドあにき(1大防御)取り放題DAY【】

です。メタルで育成キャンペーンで経験値を稼ぎ調整する事でレベルアップに1回は時間内なら無限にシールドあにきの強敵降臨クエスト(45)にチャレンジできます。※()内は消費スタミナ

はい!ストップ!

メタルラッシュ上級の経験値は約8万程度と考えています。画像は少し余り過ぎですね…

スタミナ200だとだいたい75余りになります。シールドあにき45+メタル上級25の70のスタミナを残すようにしましょう。郵便受けに肉が余っていたら腐ってしまう前に99%の4個で確実にゲット&消化。

肉が少ない場合は肉なしか肉1の50%でもいいですね。

大防御は超級や獄級で必要になってくる防御系の特技です。ダメージを1/10にしてくれるので即死ダメージなども耐える事が可能に。乱れかみつき実装からスクルトが重要視されていますが、まだまだ安定させるまでは大防御が必要かと思われます。

よくあるパターンとして「このモンスターを獄級で使いたいけど大防御がない」事があります。急いでいるとSランクのモンスターを使用して100%近くまで確率を上げたり、チーム投資でシールドあにきをオープンする事も少なくはありません。10体の同種配合で88%に上げる事ができる大防御はストックしておくと安心ですね。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (25)
    • 匿名
    • 2017年 6月 14日 14:45

    スタミナ上限解放を期待してるので
    スタミナ200になっても回してますが
    キャラバンレベル300以上で回してる方々に質問!
    1時間帯でレベルいくつ上げてますか?
    私はドレアム居ないから、噛みつき、つるぎまい使用し
    平均4~5レベルが限界(>_<)。

      • 匿名
      • 2017年 6月 14日 19:38

      15くらいかな?
      シドー2匹のみの構成です。

        • 匿名
        • 2017年 6月 14日 20:51

        えーー?(゜ロ゜)!

      • テラ
      • 2017年 6月 14日 22:31

      面白そうなので、私も検証してみました
      スタート時、私のCLは571です。
      終了時CL578でした、なので7レベルUPとなりました。
      詳細です、現在のCLでLVUPに必要な経験値は70万です。
      メタル上級で得られる経験値が84420なので、LVUPに必要な戦闘回数は8.3回
      メタル上級をクリアするのにかかる時間が約50秒(実際は48秒でした)
      あと記録しながらでしたので、タイムロス込みで60秒で計算してみます。
      60分で60回の戦闘になり、LVUPに必要な戦闘回数8.3で割ると約7レベルUPとなりました。
      なおメタルキング出現は2回でした。
      以上です。

        • 匿名
        • 2017年 6月 15日 13:29

        返信及び検証有難うございます。
        モンスター変えたりし、平均6~7レベルupに
        なりました。
        ちなみに、今日、レベル500になったら
        新しい称号を貰えました(テラさんは知ってるだろうけど)
        ネタバレを嫌う方もいるから、称号名は控えます。

    • (^_^)/
    • 2017年 6月 14日 13:18

    乱れ噛みつき実装で、なぜスクルト重要視なの?
    説明お願いします。

      • 匿名
      • 2017年 6月 14日 14:16

      乱れ噛みしてさらにスクルトかけるとダメが一桁になります、大防御をいちいちかける必要がなくなるからです。

        • 匿名
        • 2017年 6月 14日 14:20

        ほう…旨味のある話ですな。

      • 匿名
      • 2017年 6月 14日 20:38

      今までの激闘はどいうせスクルトしても耐えられなかったから大防御を回していた。
      しかし乱れ噛みつきの実相でスクルトをかけるとダメージを抑えられるようになったからスクルトの価値が上がった。

      • (^_^)/
      • 2017年 6月 15日 1:30

      皆さんありがとうございます。
      そういうことなんですね。
      乱れ噛み無ければスクルトさえ意味無いて。。
      ガチャを既に200回は回しましたが、
      SSすら出ないですね。
      (*T^T)

    • 匿名
    • 2017年 6月 14日 12:22

    時間性なら無限じゃなくて有限なんですがそれは・・・

    • go-ru
    • 2017年 6月 14日 11:48

    チームでメタル開放しちゃえばいいんだよな。

    焦って損した。

    • 匿名
    • 2017年 6月 14日 11:42

    これは大事

      • 匿名
      • 2017年 6月 14日 23:59

      しってた

    • 匿名
    • 2017年 6月 14日 10:13

    アーニキー!忘れてました!ありがとです!
    ってスタミナ使い切ってしまった・・・
    ジェム使うかな・・・

    • 匿名
    • 2017年 6月 14日 10:02

    リセまらがこのゲームの真骨頂!

      • 匿名
      • 2017年 6月 14日 23:59

      まさに!
      リセマラしてて狙ったモンスターがでた瞬間がこのゲームのピークである

    • 匿名
    • 2017年 6月 14日 8:24

    ひょっとして2周年は、この前あったアンケートの上位を開放では?
    規制と緩和が癖になってるな。だめだこりゃ。

      • 匿名
      • 2017年 6月 14日 8:44

      もうコンテンツがスカスカで詰んでるから、規制と緩和を繰り返さないと延命出来ないんだよ。
      延命してる間に闇ガチャでどれだけ巻き上げることが出来るか。
      これが運営の会議で話し合われてること。

        • 匿名
        • 2017年 6月 15日 1:39

        ただでさえ安泰の星ドラなんかが今もどんどん新しい機能付与や仕様変更してるのに、どこパレは本当に惰性って感じだよな。

        全てのバランスを1から見直し迅速に再興していけば巻き返せるはずのクオリティーなのに、それをやるような気配は微塵も感じられない。

        変わった特技本や応援素材、特性タマゴを日々の中で配布していくだけでも十分ユーザーの繋ぎ止めになるのに無能な運営はサービス精神=損をするだけと思っている。
        何かと確率も異常なことが多いしな。さっきも86.5%のスカウト3連続失敗。どこパレではこんなことが日常茶飯事。他のゲームじゃありえないようなことが普通に起こり、ユーザーはあらゆる面で運営に不振を抱く。

        まあ何にしても最悪だ。ゲームが詰んでるというか運営の頭が詰んでるからどうしようもない。
        スクエニもいい加減安次嶺をどうにかしないと。あんなのを放置してこのまま終わってしまってはこれがスクエニのレベルってことになるからな。

        どこパレの失敗=今後の他ソシャゲ運営にも影響するってこと。無能な運営を見過ごしているということはスクエニの体制そのものが無能だと思われる多大なリスクを真剣に捉えるべきだ。
        一部のユーザーはスクエニを信じて多額の課金なりして遊んでいる。運営が無能ならスクエニが本気だせよ。無能じゃないなら今からでも動けるはずだ。何故このクオリティーで衰退していくのか、FFRKや星ドラとの違いを洗い出せば簡単に答えが出るだろ。
        呑気にliveなんかかましてる余裕はねーだろ。本気で生会議でも中継しろ。

      • 匿名
      • 2017年 6月 14日 14:47

      発表される前に、予想だけで話進めるのやめてよ笑

    • 匿名
    • 2017年 6月 14日 6:09

    これは全力だなー
    めんどくさっ!

    • 匿名
    • 2017年 6月 14日 1:36

    アクティブなチームなら日曜は永久LV上げだね

      • 匿名
      • 2017年 6月 14日 11:41

      アクティブなチームは300の人しかいないけどな

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