※計算ミス修正 ダークナイト「さみだれ斬り」の威力や倍率 闘技場では?【】

さみだれ斬り

強襲!ダークナイトで入手できるダークナイトの「さみだれ斬り」をさっそくですが特技伝授してためしてきました。強シャドーパンサーなので攻撃力1651です。3~5回エリア内の敵に斬撃ダメージ。消費MPは60となっています。

さみだれ斬りの会心ダメージ

さみだれ斬りの会心の一撃

まずは会心!いきなりテンションがあるので画像は少し強すぎています。会心倍率は約1.2~1.3倍程度でしょうか。

さみだれ斬りの範囲

範囲は羅刹斬、ランドインパクトのような円形の範囲です。このエリア内で3~5回の攻撃判定があります。

さみだれ斬りの特技倍率

画像はいきなりテンションなしの物になります。平均の倍率は約0.68倍×3~5回になりました。大剣豪だと1.02倍×3~5回で3.9倍~6.5倍となります。あれ…強いかな!他の特技と比較してみます。

※計算ミスしていたので修正しています

さみだれ斬り 1.02× 3~5
3.06~5.1倍
平均4.08倍
無属性
タゲ指定あり円形範囲
会心1.2~1.3倍
爆砕斬り 0.75×4~8
3~6倍
平均4.5倍(6回)
対象単体
会心1.8倍~
イオ属性
零度斬り 0.72×4~8
2.88~5.76倍
平均4.32倍(6回)
単体対象
会心1.8倍~
ヒャド属性
百獣拳 1.125×4
4.5倍
無属性
対象ランダム
会心1.5倍
羅刹斬 1.35×3~5回
4.05~6.75倍
平均5.4倍(4回)
無属性
タゲ指定あり円形範囲
会心1.3倍

闘技場でもさみだれ斬り調査

カウントは5になります。威力はこれくらい。攻撃力1651のシャドーパンサーで550~600の3~5回になります。ポイントは約1発が40なので120~200となります。無課金特技にしては高い方でしょうか。ちなみに羅刹斬のカウントは6。

最後に闘技場での会心ダメージ。

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  • コメント (57)
    • ゴレムス
    • 2017年 12月 12日 1:43

    もうスロットしか回してません(笑

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 22:58

    スカウト鍵渋すぎ
    獄級ミニゴも渋すぎ
    タマゴミニゴ足りなさすぎ
    特性開花もカス特性に偏りすぎ
    ソロイベスカウトチャンス少なすぎ
    あ、さみだれ斬り??うーん微妙!!

      • 匿名
      • 2017年 12月 12日 13:42

      お前、めんどくさい

      • 匿名
      • 2017年 12月 12日 17:44

      事実だから仕方ないよね

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 22:04

    次の連盟は剣豪優遇なのかね。
    爆砕零度ない人はさみだれつけてねってことで

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 21:23

    ふりかえり機能からは鍵ドロップしませんか?

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 13:23

    最近の傾向を考えると近々斬撃単体のぶっ壊れが出てくるフラグなのでは?

    • 早めのムダ毛処理
    • 2017年 12月 11日 9:43

    オヤジさん、こんにちは!

    羅刹斬の立場が危ういですね(*´Д`)
    威力修正で魔法と一緒に上げてくれないかな・・・
    デスファの時もオーロラが蔑ろでしたが、
    今回は新しい羅刹が餌食になっただけに、
    共存できるように羅刹に優しい処置をしてくれると
    羅刹好きの私としては嬉しいな~って思ってます(笑)

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 8:57

    使い捨てできる羅刹と考えれば良特技。4枠を使わないのも嬉しい。とりあえず集めといて損はないですね

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 8:05

    ツインクローとはらわたをえぐる位の差なのかな
    牧場圧迫するの嫌だし鍵だけストックしときたいな

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 2:58

    鍵渋すぎじゃないです?レベル150までで2本しかゲット出来ないですが…

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 7:52

      150で語ってもな。。。

      1000位までやれば嫌でも収束するで

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 10:09

      無課金の良特性をボコボコ配布されてもねぇ
      ランク限定で使えるし、やっと手に入れた鍵でもなかなかドロップしない程度で丁度良いと思う。こないだの緑馬のジゴスパと一緒やね。

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 2:40

    スカウト最大1体しか出なくて良いからスタミナ気30消費で序盤一気に3レべ飛ばしでやれるようにしてほしいな
    適正レベルまで10消費でポチポチするのはちょっと面倒
    劣化羅刹斬だけど無課金としては十分な性能だし良いと思う

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 10:11

      そんな要望受け入れたらゲームとして成り立たないわ。
      RPGなのにボス戦以外やりたくないと言っているようなもの。

        • 匿名
        • 2017年 12月 11日 12:36

        スタート押して放置終わったらまたスタートをスタミナ無くなるまで繰り返すだけの作業があんたの言うゲームなんか…

          • 匿名
          • 2017年 12月 11日 13:02

          たしかに序盤は本当に作業だからなぁ。飛ばし機能は贅沢っていうのならスタート押したら結果画面だけ出る時短機能だけでも欲しいかなw

            • 匿名
            • 2017年 12月 11日 18:58

            結果だけ見られたら便利だけどそれはもはやモンパレじゃないw

            • 匿名
            • 2017年 12月 11日 23:43

            せめて別ゲームにあるようにスタミナ切れるまで連続でプレイ出来るとか放置機能欲しいわ
            どこパレだと次のレベルへとかスカウトチャンスとか問題山積だけど

          • 匿名
          • 2017年 12月 11日 13:24

          ソロはスタート押して後は放置ゲー
          だから飽きられるのも早い。
          どこパレ人口減少の現状を見ればわかる気がする。

            • 匿名
            • 2017年 12月 11日 17:29

            かといって毎回行動選択ポチポチするのも面倒なんだよなあ
            バランス難しいな

            • 匿名
            • 2017年 12月 11日 21:58

            本当にバランスが難しい、ゲーム性が良ければポチポチも苦にならないと思うし、ジェム砕くのも抵抗ないですね。
            ドラクエのネーム、キャラ愛が無かったらとっくに飽きてると思う。

          • 匿名
          • 2017年 12月 12日 15:09

          それがゲームですよ。
          RPGにはレベル上げが付き物だし、スライムを倒しては宿で回復。まさに作業そのものだよ。

        • 匿名
        • 2017年 12月 11日 12:56

        ユーザーにとってスタミナ効率的なことは損しか無くて運営にとってはジェム割ってもらえるし得しかないのにゲームとして成り立たないは笑う
        レベル上がってくだけの作業をRPGだと思ってる人いるのか

          • 名無し
          • 2017年 12月 11日 16:38

          スマホの画面バシバシ叩くしか操作方法ないのにゲーム性求めるのもどうかと思うけどな。所詮、片手間にやるもんなんだから。

            • 匿名
            • 2017年 12月 11日 22:04

            ゲーム性求められないから3段飛ばしくらい実装してもいいだろう
            いきなり100単位で飛ばせって言ってるわけじゃないんだから

          • 匿名
          • 2017年 12月 11日 22:03

          お金使っている以上は最低限のゲーム性を求めても良いと思うんだが。

        • 匿名
        • 2017年 12月 12日 15:13

        レベル上げ作業が面倒だと言う人は、今流行の完全放置ゲーでもやってればいいんだよ。お前らの為に開発されたようなもんだろ。

        文句があるなら運営に提案してみればいい。
        採用されるかどうかで、どちらが正しいかわかるだろう。
        まぁ、負けたら負けたで文句言うやつはいると思うけど。

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 10:12

      ドラクエⅠの最初のスライムの強さを知らない年代だな。

    • テララテ
    • 2017年 12月 11日 2:30

    ガチャ運ない連中が妬みでよく運営との癒着がどうの書いてるけど、
    本当につながってたらこういう倍率も情報提供されるだろうからむしろ今回のミスは信用上げていつも検証ご苦労様ですになったと思うよ
    たまの計算ミスくらい気にしないで、これからも頼りにしてるよー

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 11:48

      さすラテ!

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 22:56

      誰だお前は!

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 2:09

    え、これって付け替え出来る羅刹という認識でおk?

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 10:13

      間違い。
      無課金版羅刹が正解。

    • ゴレムス
    • 2017年 12月 11日 2:04

    こういうスカウトイベでもジェムやタマゴ配ってくれればいいのになあ
    それは贅沢なのだろうか。。。

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 1:34

    零度と爆砕のところ単体対象、対象単体どっちでも良いけどなんか気になるな(´・ω・`)

    • oyaji
    • 2017年 12月 11日 1:33

    計算ミスしていたので数値を修正しました
    装備有り無しも混ざったていたので色々修正しています
    すみません

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 1:28

    ↓にさみだれ付けようと思ってるんだけどどうかな ちなみに連盟、ドラパ、マルチ上級周回で使う予定

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 8:04

      上級周回……いきバイないから地雷……

        • 匿名
        • 2017年 12月 11日 10:15

        うむ、まずはいきバイですね。
        マルチでさみだれ打たれたら困りますね。

          • 匿名
          • 2017年 12月 11日 11:27

          それととくぎも斬撃と体技が混同してて統一感が無い(格闘王付いてないのに地這い大蛇付けてるし…)
          あと全体攻撃の斬撃でネイルがあるのに、何故ソレより範囲の狭く威力も劣る斬撃を付けようと思ったのか…

          • 匿名
          • 2017年 12月 11日 11:39

          もったいないけど大蛇は捨てんとなー
          MPと絶好調あるんだからバイキ組み込んで会心装備にしなさいよ

          • 匿名
          • 2017年 12月 12日 15:20

          2枠大防御、3枠ネイルで埋まってるから、4枠に入れるとすれば爆砕かな。
          異界や超級・獄級を意識していないのであれば、その辺が妥協点かな。

          獄級見据えるなら、キャンセルショット、ザオリク、乱れ撃ちが欲しいところ。

        • 匿名
        • 2017年 12月 11日 11:27

        4枠………
        器用貧乏になるよ

          • 匿名
          • 2017年 12月 11日 11:40

          なるほど、ご意見ありがとうございます、4枠は体技型から斬撃型に変えた時にバイキの在庫が無かったので残ってるだけです(笑)

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 1:27

    0.65倍の大剣豪は0.975倍なのでは?

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 1:26

    倍率計算ミスと思いますの修正お願いします

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 1:27

      誤字
      思いますので
      剣豪込みで1倍くらいかと

      • oyaji
      • 2017年 12月 11日 1:27

      再確認してみます。少しお待ち下さい

      • oyaji
      • 2017年 12月 11日 1:29

      0.975ですね、すみません修正します

        • 匿名
        • 2017年 12月 11日 1:33

        ご確認ありがとうございます
        いつも参考にさせて頂いています

          • oyaji
          • 2017年 12月 11日 1:35

          こちらこそありがとうございます
          助かりましたm(_ _)m

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 1:18

    ギュメイさん涙目。。。

    • 匿名
    • 2017年 12月 11日 1:18

    羅刹とは何だったのか・・・ほぼ変わらないじゃん

      • 匿名
      • 2017年 12月 11日 22:14

      どうみたらそうなるの?
      全然倍率違うじゃん

        • スズメ
        • 2017年 12月 12日 0:31

        計算ミス修正前のコメントでしょうか

          • 匿名
          • 2017年 12月 12日 9:45

          なるほど 失礼いたしました

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