アルゴ地方、ブレア海岸の「リバイアさま」【】

アルゴ地方、ブレア海岸の「リバイアさま」

やっとアルゴ地方ブレア海岸のリバイア様を僧侶のお布施ジェムなしで倒せるようになってきました。僕の弱いパーティーでも倒せるのでSとかいる人はもっと楽なんだろうなぁ…とゆうことで、参考までに僕の倒し方を。メダパニ斬りを覚えさせてダークナイトとかいると無課金パーティーでも倒せるかもしれません。物理アタッカーはカンストミミックが中々いい仕事をします。

ボス手前のせかいじゅのしずくを優先

パーティーは「ソードファントム・メダパニ斬り」、「ヘルダイバー・攻撃」、「ミミック・攻撃、スクルト」、がメイン。後は経験値が勿体無いのでとうだいタイガーとリバイアさま。バイキルトがないのでサポはローズバトラー。まずクエスト開始とからボス前までダッシュしてせかいじゅのしずくを入手。

ブレア海岸地図

マップはこんな感じ。赤がリバイアさまが出る場所。青がボス。黄色が出口。で、リバイアさまのお供のモンスターは2パターン。

リバイアさまギャオースパターン

リバイアさまとギャオース×2のパターン。ヒャダルコと氷の息が連続でくるとかなりキツイです。せかいじゅのしずくがなきゃ死ねます。ギャオースのHPが高く自動HP回復もあるのでかなりウザめ。メダパニ斬りをリバイアさまに入れると高火力でギャオースを倒してくれます。

1体になったらメダパニ斬り、おたけびで

1匹になったらメダパニ斬りを入れて、攻撃力の高いヘルダイバーとミミックにのみバイキルトを入れて殴る。他はメダパニを解除してしまわないように防御。おたけびが入ったら皆でフルボッコです。

リバイアさまガメゴン・アイアンタートルパターン

次はリバイアさま、アイアンタートル、ガメゴンパターン。アイアンタートルはマホカンタしかしないで無視です。問題はガメゴン。甘い息と大防御がウザい・・・全力で倒します。ギャオースと同じようにリバイアさまにメダパニ斬りを入れて協力してもらいます。

リバイアさまが1体になったらギャオースの時と同じでメダパニ斬りを入れて、攻撃力の高いヘルダイバーとミミックにのみバイキルトを入れて殴る。他はメダパニを解除してしまわないように防御。おたけびが入ったら皆でフルボッコです。

これで何とかレベル40台前半を入れても勝てるようになりました。メダパニ斬りダークナイトとかミミックとかはいい仕事しそう。特にミミックは攻撃力が高くて素敵です。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る