もうすぐ連盟司令! オススメ特技特性(体技) タマゴ使用は計画的に【】

連盟司令記事書け!とコメントをいただいた気がするので連盟司令記事です。この連盟司令イベントはソロやマルチとは有効な特性などもちょっと違うので注意しましょう。ちなみに僕も準備を進めていますがミニゴロン、タマゴロンの在庫がやばい事に。これは今後のブログ記事作成的にまずいのでは…ってとこまできています。まずはザックリと書きますので何かありましたらコメントで突っ込んでいただけると追記・修正などします。

主な構成

連盟司令では3体のモンスターで闘う事になります。ザックリとした構成はこんな感じになります。

アタッカー2 サポ1 一般的な構成
アタッカー3 作戦の切り替えが必要

オススメの特性

あくまで連盟司令のボス戦や防衛などの場合ですが、一番の違いは「いきなりバイキルト」でしょうか。連盟司令ではこのいきなりバイキルトがあまり重要ではありません。以下のような特性が重視されます。

攻撃力10% ステータスアップ
絶好調 会心狙いに
自動MP回復 時間延長用

今回の連盟司令は体技ボーナスだと運営から事前告知がありましたので、ひきちぎるやけずりとるも効果的です。この2種の場合は低燃費なので自動MPがいらない可能性がありますが、前回の体技の時は時間延長MAXで神竜(けずりとる)が燃費切れでした。参考程度に。

オススメの特技(補助)

連盟司令ではいきなりバイキルトが最後まで持続しないので補助特技を使用する事になります。バイキルトでも良いですが、バイシオンの方がポイントがアップします。ナイトフィーバー以外は特に課金が必要ではないので、できればサポートモンスターを育成しておきたい。

マホヤル 自動MP回復なしのモンスターのMPを回復する ホミロン(ちいさなメダル) スライムかがみもち ホイミスライム(したっぱ)、独眼魔、ベホイムスライム
バイシオン 全体攻撃UP 闘技場ゴールドマジンガなど
ピオリム 全体素早UP キラークリムゾンなど
ナイトフィーバー テンションUP 魔女グレイツェル

オススメの特技・体技

今回の連盟司令では体技ボーナスがあると予想されるので、格闘王で使用する体技があると高いポイントを狙う事ができます。以下がオススメの特技と特徴です。会心説明がないのは威力等倍。以下が有効なデバフ効果があるか会心が高いか平均倍率が4倍以上。

ひきちぎる 3.3倍 バラモスゾンビ ルカニでダメージアップ 攻撃回数は2回
けずるりとる 3.6倍 デスピサロ ボミエで行動回数を増やす、被ダメを減らす 攻撃回数は2回
暴れかみつき 平均4.5倍 スノードラゴン 攻撃回数が多く会心が1.35倍
デスニードル 3倍~3.15倍 しのさそり ルカニ。範囲攻撃だが倍率はツインクロー(3倍)よりも高く会心が2.3倍。単体になるので会心との相性は悪い。
ベアクロー 平均3.6倍 シルバーベア 攻撃回数が多く会心が1.5倍
はめつのブリザード 平均4.5倍 破滅の使者 ボミエ 攻撃回数が多く、会心が1.1倍
はやての演武 3.6倍 ダースリカント ボミエ 攻撃回数は2回だが会心1.3倍~1.35倍 自分にピオラ
フェザースコール 平均4.5倍 ドルマゲス 攻撃回数が多く倍率ははめつのブリザードに近い
シャインスコール 平均4.5倍 グランシーザー マヌーサ 攻撃回数が多く倍率ははめつのブリザードに近い生存率が上がる
デバインフェザー 平均5倍 グレイツェル 攻撃回数が多く、倍率はトップクラスに高いが会心が等倍
海魔神の怒り 平均4倍 グラコス 全体だが平均で4倍あるのと攻撃回数が多く会心が1.25倍

ややオススメ

以下は4倍に届かず。ですが上記の特技がない場合は選択肢に入ると思います。ツインクローよりも強い範囲体技も記載。3倍に届かない場合はバズズのツインクローの方が良いと思われます。

ツインクロー 3倍 ちいさなメダルバズズから入手可能で一番入手が容易 攻撃回数は2回
連続かみつき 3.6倍 やまたのおろち初期特技 攻撃回数が多いが会心は等倍
炎の蹄鉄 3倍 れんごく天馬 会心が1.8倍だが単体攻撃なので会心との相性が悪い
ふりおろし 3.75倍 エスターク 会心の威力は高いが単体攻撃なので会心との相性が悪い
バスターストーム 平均3.6倍 グレイトドラゴン マヌーサ 攻撃回数は多いが会心は等倍。生存率はUPする
ダークブラスト 3~3.37倍 メギドロイド 範囲だが威力はツインクローよりもやや高い
ゴッドプレス 3.57倍 強だいまじん 範囲だが威力はけずるりとるに近い
ジェノスパーク 3.3倍 範囲だが威力はひきちぎるに近く会心が2.2倍
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (81)
    • 匿名
    • 2018年 2月 21日 9:35

    初心者です。
    教えて下さい。
    ふりおろしとツインクローだと、会心を考慮すると
    ツインクローの方が良いのでしょうか?

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 20:20

    連盟で使えるモンスター育てるの楽しい。マルチとは違うモンスターと技になるからなー

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 11:30

    連盟自体がつまらないのにここの盛り上がり方が異常。よっぽど飢えてたのかな?個人報酬なんてショボすぎてどうでも良いし、スコアタなんてガチ勢じゃないからやるだけ無駄だし、取り敢えずクリア報酬目当てでワンパンかまして撤退かな…草

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 11:34

      わざわざここに書くようなことじゃなくて草

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 11:44

      稼げないなら素直に稼げないのでワンパンですと言いなさいな

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 11:45

      連盟は、めちゃミニゴロン稼げる神イベントだぜ

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 11:54

        確かに100ジェムで3~4個ミニ稼げるから美味しいよな。

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 12:36

      弱い人は連盟ってつまらないよね。

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 12:56

        前回は全く育ってなくてワンパンされまくりだったけど
        今回なら多少はいけるかもしれないので楽しみ

    • 匿名
    • 2018年 2月 19日 21:53

    今回の連盟の日程は?
    どこかに記載ありましたっけ?
    見逃してたらスミマセン。

      • 匿名
      • 2018年 2月 19日 23:43

      ツイッターで月末にやるとの情報のみ。
      詳細はこれから来ると思います。

    • 匿名
    • 2018年 2月 19日 1:56

    報酬しょぼいし連盟に合わせてつくるほどでもない

      • 匿名
      • 2018年 2月 19日 8:13

      ミニゴロン1日に二桁稼げるのに報酬ショボいとはいかに
      まぁ、稼げない人にとってはあんまり旨味ないよね

      • どこパレ大好き
      • 2018年 2月 19日 8:52

      報酬がショボいことはないです。
      多分、(個人達成報酬は)ショボい
      と仰られていると想定します。

      上記の方のコメントは(ボスを攻撃し続ければ)旨い というものでよね?

      制圧や防衛に尽力すれば報酬がショボくなってしまうので、たしかに個人達成報酬のミニゴロンがなかなか稼げなくなります。

      で、言いたいのは、もう少し相手への思いやりを持ってコメントをしてほしいです。

        • 匿名
        • 2018年 2月 19日 10:55

        よく言ってる意味がわからないが
        自分が出来ない妬みからひねくれたコメントにひねくれた返しされるのは仕方ないと思いますよ
        普通に報酬が美味しいと思ってる人もいる訳ですからね

          • 匿名
          • 2018年 2月 19日 11:29

          私も個人報酬だけでも美味しいイベントだと感じます
          下記されてましたが制圧、ボスを半々位でも毎日スタミナを使ってたら達成出来るので全ての層が育成含め楽しめるイベントだと思いますね
          連盟指令初参加の方も参考にしているここでそのコメントはひねくれてると思いますよ

      • 匿名
      • 2018年 2月 19日 18:07

      報酬しょぼいというのは個人報酬のことですね
      稼げる人にとってはもうタマゴはそこまで必要ないでしょうし一番必要とされてる人たち(新規)に連盟仕様に素体や特技を消費すること自体もったいないし負担が大きすぎる
      連盟に限らず低ランクや門も同じくやれる人はやればいいかと
      タマゴを必要としてる人が一体どれだけのPTと特性と特技を準備することができるのか仮にそこそこ準備できてもそんなに割に合わないと思います
      今はクエストもあるしマルチやってればタマゴも自然と増えるしタマゴ困ってるの最初のうちだけだと思います
      手持ちと相談してやりましょう

      • 匿名
      • 2018年 2月 19日 19:04

      連盟に合わせて作らないから報酬ショボいのでは
      活躍しても寄生しても同じ報酬の激闘と違って連盟や闘技場は自分が頑張らないといけないからな

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 20:23

    あれ、獣王会心撃って強くなかったっけ?
    初心者向けでは無いから外したのかな?

      • 匿名
      • 2018年 2月 19日 10:31

      多段じゃないから連盟では使えません。

        • 匿名
        • 2018年 2月 19日 10:53

        制圧する人の話だと思うぞ。

        • 匿名
        • 2018年 2月 19日 11:04

        にわかすぎ

        多段イコール 最強ってわけではないよ
        多段が推奨されるのは 単体に当たる合計ダメージがでかいからで
        もともと 倍率が高い会心撃は十分戦力にはなる
        実際前回の体技連盟で oyajiさんが振り下ろすで10万越えダメージ出してたしね

        まあ素体の微妙さは否めないけど
        ツインクローをやや推奨に入れるくらいなら
        やや推奨には入るでしょ

          • 匿名
          • 2018年 2月 19日 13:52

          多段が強いのは会心が出やすいからやで
          会心率が5だとしても、単発と5段攻撃だと
          10%位変わってきますからね
          10回に1回多くでる会心は長いスパンの連盟では
          天と地の差です

          • 匿名
          • 2018年 2月 19日 15:41

          書き込みしたものだけど、制圧の事じゃなくボス戦に限ってと考えてました。
          考えたらずで申し訳ない。
          言い直すとボス戦では多段と比べて会心が出る確率(絶好調の発動回数)が違ってくるのであまり使えません。

      • 名無し
      • 2018年 2月 19日 10:54

      単体相手ならふりおろしと大して倍率変わらない。
      素の攻撃力がひくいクロコダイン使うならデスタムーアにふりおろしつけて使う方が総ダメージ量は高くなる

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 20:11

    どうでもいいことですがけずるりとるになってますね

      • 匿名
      • 2018年 2月 19日 17:04

      どうでもいいけどジワリとくるw

    • 連盟指令二回目の初心者
    • 2018年 2月 18日 19:17

    何時も記事参考にさせて頂いてます。
    海魔神シドー、破滅のブリザードデスタ、バイシオン無しグレイチェルいるのですが、ボスや防衛に行っても大丈夫ですか?

      • 匿名
      • 2018年 2月 19日 12:01

      あくまでも個人戦だから好きにして良いよ
      ボス殴るならある程度拠点埋まってから殴りに行くと良い
      バイシオン無いみたいだけど出来れば移してグレイツェルにサポートさせとけばわりと行けるはず

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 20:09

      どうでもいいけどなんでいつもグレイツェルの名前間違える人が居るんだろうね
      元人間だけどレイチェルさんではないぞよ

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 18:45

    良いぞ親父

    初心者はとりあえず参加。達成報酬をもらう。

    中級以上向けにパレスキも考察だな
    主流のおろち3、おろち2竜王などのドラパ
    アニマルパ、物質パ

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 21:15

      閲覧数はわからんがコメントあるし、タイムリーだから記事にして良かったな

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 23:07

        個人的にはこういうのはけっこううれしいですね

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 18:06

    いい加減制圧と防衛はスタミナゼロにして欲しい。
    毎回バランスが悪過ぎる。

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 20:10

      これな。つまらん

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 17:52

    いつも親父さんの連盟の記事見るとボスに与えてるダメージや獲得ポイントの桁が違うので
    連盟はあきらめて適当に個人報酬取れればいいや程度にやってます

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 18:40

      自分もパレードスキル的に良いの揃ってなくて個人報酬目当てだけど
      そこそこの特技でも個人報酬は頑張ればなんとかなるからある意味良心的だよね
      スタミナ自然回復で足りなかったら少しだけジェム使ったりとかしてさ

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 15:17

    はらわたをえぐるはオススメに入るのかな?それともややオススメ?

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 16:36

      ややレベルですね。ツインクローより少しいい程度かな。

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 15:13

    連盟に限ったことではないですが、サポ専門のモンスターであっても「サポートたのむぜ」ではなく「いのちだいじに」にした方が良い、ということも書いておくといいかも?

      • どこパレ大好き
      • 2018年 2月 18日 15:36

      確かに、連盟司令はソロクエスト型のイベントなのでさくせんが重要になりますね。

      私もちょっと気をつけていることの一つに、使わないスキルはモンスターの詳細画面のスキルのところにあるチェックマークを外すようにしています。

      たまに、ためるやまもりの霧などの不要スキルを連発するんですよね。笑

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 17:43

      なぜ「いのちだいじに」の方が良いんですか?

      サポート不要の時は攻撃もしてくれる、とか?

        • スズメ
        • 2018年 2月 18日 18:37

        逆ですね、「サポートたのむぜ」にしておくと
        サポートが必要な時に通常攻撃ばかりすることが
        あるので「いのちだいじに」の方が確実に
        サポートしてくれるからです

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 19:24

        ちょっと紛らわしい書き方をしてしまったかもですね(^_^;)
        サポ役にはつい「サポートたのむぜ」を設定しがちですが、それだとスズメさんのおっしゃる通り通常攻撃もそれなりにしてしまいます。
        一方「いのちだいじに」なら補助特技のみを使い、それが維持されている間は待機状態になるため、切れた時にスムーズに掛け直してくれます。
        またナイトフィーバーを入れている場合は尚更、通常攻撃よりもアタッカーのテンションを上げた方がポイントに貢献できます。
        なのでサポ専門を入れるなら「いのちだいじに」がオススメです!

          • 匿名
          • 2018年 2月 18日 20:41

          なるほど、ありがとうございます。
          参考にさせてもらいますね^^

    • テラ
    • 2018年 2月 18日 14:59

    オヤジさん、連盟指令もうすぐですね!
    連盟用のモンスター構成ですが、パレスキについては触れてはいません。
    パレススキを有効活用により得られる恩恵は大きいとおもいます。
    特技伝授や赤タマゴを使用するときは、そこも見据えたほうが良いと思います。
    あと、敵ボスによって、より有利になるパレスキもあるので考慮したいですね。

    • どこパレ大好き
    • 2018年 2月 18日 14:38

    素敵な記事ありがとうございます。

    初めての人にアドバイスとして、
    どこパレはこんなゲームです。という記事にある連盟司令の画像が実際のイベント画面となっています。

    連盟司令ではスタミナを3種類あるどれかに使います。

    制圧戦 スタミナ10
    防衛戦 スタミナ10
    ボス戦 スタミナ20

    ポイントがより多く稼げるのは一般的には
    ボス>防衛>制圧 です。
    これは制圧状況次第で変動します。

    マップにある塔のような建物には三段階のレベルがあり、それがマップを埋め尽くすことにより獲得ポイントの量やボス戦でのステータスupなどの恩恵が生まれます。

    つまり最初は制圧作業をして、その後にボスを攻撃することになります。

    制圧は多くの敵が出てくるので全体攻撃を持っているモンスターで固め、
    防衛・ボス戦は一体の敵をひたすら攻撃します。

    上記の記事は、防衛・ボス戦でポイントが多く稼げる技構成となっています。

      • 連盟初参戦です。
      • 2018年 2月 18日 14:48

      わかりやすい説明ありがとうございます。
      質問ですが、ポイントというのは個人ではなくチーム合算でしょうか?
      その場合チームメンバーが多い方が有利な気がするのでメンバー集めしないといけないかなー、と思いまして

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 14:57

        今回は個人
        達成報酬は全体
        チームのは特殊

        • どこパレ大好き
        • 2018年 2月 18日 15:30

        今回は個人だと思いますが、私ちゃんと把握しておりません!ごめんなさい!

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 14:24

    うっ、頭が

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 13:32

    超初心者には連盟をやる旨味が分かりません。
    何か貰えるのは分かりますがどのくらい旨いのか?
    その辺り教え頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

      • スズメ
      • 2018年 2月 18日 14:02

      連盟は毎日2回が一週間、つまり計14回行われます
      内容としては制圧、防衛、討伐があり
      この記事は討伐(と防衛)に関するものです

      防衛・討伐は一体のボス敵をただひたすら
      殴り続けダメージを稼ぐものですが
      制圧は範囲攻撃で雑魚敵を一掃し続けるものです
      初心者さんには制圧をオススメします

      報酬に関してですが参加だけでも報酬はあります
      そこからポイントを稼ぐことでタマゴロンなどを
      稼ぐことができます、参加だけでもかなり旨いです
      ガチ勢はミニを延々と稼ぐようですが(^^;;

      初心者さんたちが制圧をして頂けるだけで
      多くの人にも初心者さん自身にもメリットがあります
      一緒に制圧しませんか?

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 18:45

        スズメさんありがとうございます。
        まずは制圧頑張ってみます!

          • 匿名
          • 2018年 2月 18日 18:55

          付いている特技次第だけど制圧は全然ポイント貰えないよ。ボス叩くのが一番稼げるよ。

            • スズメ
            • 2018年 2月 18日 19:50

            連盟向けの構成になっている方なら
            確かにボスが一番稼げますが
            初心者さんだと逆にボスに倒されかねません

            誰でも気軽に参戦できるのは制圧です
            誰かが制圧しないと連盟は成り立ちませんし
            最近は制圧勢不足なので…

            役割分担って大事だと思いますよ

              • 匿名
              • 2018年 2月 18日 20:26

              初心者でもいきバイ、格闘王位ありますよね。
              ジェム砕くつもりないのであれば、ボス叩いて
              個人報酬達成した方が良いかなって思って書きました。
              間違いだったらすいません。

                • スズメ
                • 2018年 2月 18日 20:48

                確かにタマゴなどの配布が多かったので
                初心者さんでも昔より強いですね…
                自然回復分の制圧だけでは個人達成報酬を
                貰いきれない…確かにその可能性も…
                そこまでは頭が回らずすみません(>人<;)

                色々試すことも大切なんですね!
                ご指摘ありがとうございました(o^^o)

                  • 匿名
                  • 2018年 2月 19日 1:20

                  君、いつもウザいよ。

                    • 匿名
                    • 2018年 2月 19日 5:58

                    そう、思うならスルーすりゃイイだけの話。
                    そういう感情を持つ貴方がウザい。
                    スズメさんは、質問に対して回答してるだけ。

                    • 匿名
                    • 2018年 2月 19日 7:17

                    クソの役にも立たない君のそのコメントの方がウザいよ。
                    僻み?

                    • 匿名
                    • 2018年 2月 19日 7:36

                    ボス叩いた方が良いかなって書き込んだ者ですが
                    素直に思ったことを意見として書かせて貰いました。
                    スズメさんはそれに回答しただけで、全然ウザく無いと思いますよ。

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 14:05

      小さなチームで細々もやってる人たちよりも大きいチームでワイワイやってる人向けだからね、実際は
      初心者上級者がうまく入り乱れてるチームでみんなでアドバイス出し合いながら報酬目指して頑張るのは楽しいよ

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 15:42

        今回はチーム連盟ではないので、チームの大きさは関係ないかと?

          • 匿名
          • 2018年 2月 18日 17:32

          あ、そうだね申し訳ない…

    • 夏将軍
    • 2018年 2月 18日 13:10

    ディバインフェザーがデバインフェザーになってますよ

    • 匿名
    • 2018年 2月 18日 12:51

    連盟ほぼ初心者の復帰勢です。
    連盟用にゴッドライダー(1枠バイシ)を凸るのは有りでしょうか?
    メダル足りないためゴールドマジンガは無理です。
    体技アタッカーはデスピサロ(けずりとる、フェザスコ持ち)、破壊神シドー(海魔神の怒り持ち)があります。

    助言よろしくお願いしますm(._.)m

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 12:55

      急造ならありだと思います。

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 20:37

        サポートだけのキャラ入れるならバイキ、ピオで十分ですよ。アタッカー2体でもポイントそこそこ稼げますよ。
        バイシは地味に消費MPが高いので特性次第ですね。

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 13:06

      今はマルチでザオリク死んでるから
      いいんじゃないですかねー。

      マルチ以外ならモーモンのメガザルもあるし

      急造ならですがね…

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 13:28

      お二方、助言ありがとうございます。
      とりあえず凸ってみようかなと思います。

        • 匿名
        • 2018年 2月 19日 11:10

        バイシって完全に効果が切れてから、バイシバイシってかけるから、結局バイキバイキと変わらないけどね。
        それ以上にテクテクモードの運要素、通常攻撃のやる回数、会心ありきだから出なければ論外、の方がポイントに影響出る。

          • 匿名
          • 2018年 2月 21日 23:33

          サポート役もすぐ攻撃に回れるし
          1体が完全に切れたらだからもう1体は
          2段階更新の形になったりとバイキと
          バイシじゃ全然違うぞ?

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 14:16

      マルチでも使うことを踏まえたらシドーはマヌーサ抜けだけ。1枠はまも霧じゃなくてもいいのでバイシ入れてもOKかと。デスピは混乱抜けがあるのでまも霧じゃないのは致命的。よって1枠バイシはオススメしない。

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 18:49

        なるほど!
        シドーはまだ守りの霧伝授してないので
        検討の余地ありですね。
        助言ありがとうございます。

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 15:05

      凸ってことは、ゴッドライダーにタマゴを入れてサポにするってことですかね?
      それなら後にバイシ、ザオリクどちらかを伝授するとなった時にも、奥義の書無しで100%にできるので、あまり無駄にならず良いと思います。
      しかし復帰勢とのことですので、ほしふるうでわ、2枠ピオリムのブラッドソード、自動MP回復の有無によっては、既存のサポモンスによるバイキルトで妥協した方が結果として稼げる場合も考えられますので、バイシオンにこだわりすぎる必要はないかもしれません。

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 18:58

        そうなのですよ、将来伝授するにも100%に
        するのが楽だから凸るのもありかと思いまして。

        ピオリム伝授済みの育成途中のプレシアンナが
        いるのでコイツにバイキルト持たせるのも有り
        ということですね!
        アドバイスありがとうございます。

          • 匿名
          • 2018年 2月 18日 22:23

          ゴッドライダーを使うとなると1枠が消せないため、ほしふるうでわを持っていない場合は基本的にブラッドソードからしかピオリム伝授できないですし、特技構成に意外と制限が出来てしまうんですよね。
          マホヤルも入れるとなると選択肢はスライムかがみもちくらいでしょうし。
          タマゴも無駄にはならないとはいえ、バイシは初期8%なので9凸するほどではなく、ザオリクは初期1%なのでS10体必要ですが、もったいないのでいっそ奥義書使用の方が良いかも…
          と考えると、育成予定のプレシアンナの方がコスパ的にも良いかもしれませんね。
          実際2アタッカーならバイキもバイシもあまり差は出ないでしょうから、間に合わせとしては十分だと思います。

          つい長々と書いてしまいました(^_^;)
          お互い頑張りましょー!

            • 匿名
            • 2018年 2月 19日 12:11

            度々の回答ありがとうございます。
            とても参考になりました。

      • 匿名
      • 2018年 2月 18日 16:36

      サポートモンスターなら攻撃しないだろうし、バイキルトでいいと思う。バイシオンは消費もでかいし。
      他にSSいないならライダーでもいいけど・・・

        • 匿名
        • 2018年 2月 18日 19:03

        なるほど確かに言われて見てみるとバイシ
        そこそこに消費でかいですね…
        上の方へも書きましたがプレシアンナにバイキルトも
        視野に入れて検討してみます!
        アドバイスありがとうございます。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る