Sランク限定バトル13【】

ランクS限定バトル13の情報です。コメントでの情報もお待ちしてます。

特技・特性

確認できたもののみ書いています。

オルゴ・デミーラ ピオリム
デビルズソウル
会心完全ガード
星降りのサンバ
2回行動
一発逆転
絶好調
ドルマ無効
ドルマゲス ナイトフィーバー
あくまの調べ
いてつくはどう
マヒャド
2回行動
一発逆転
ひん死で状態回復
ボミエ攻撃
れんぞく4
ドルマ無効
デスストーカー オノむそう
はげしいおたけび
2回行動
ときどきテンション
ギロギロ
こんらん攻撃
ヒャド無効
バーサーカー ぶっしつ斬り
オノむそう
はげしいおたけび
2回行動
ときどきテンション
ヒャド無効

壁はザキ・混乱攻撃に注意

ザキ・混乱攻撃があるので壁は混乱無効のモンスターがベスト。ボミエ攻撃もピオリムなどでカバーしたい

壁の位置取り

オノむそうやはげしいおたけびなどで位置が限定されます。壁は後ろに攻撃を飛ばしてしまわないように、できるだけ敵の近くで待機したい。

テンションをいてつくはどうで解除

ナイトフィーバーでのテンションアップ、一発逆転などがあるのでいてつくはどうで解除したい。スーパーレーザーなら火力も出しつつバフを解除できる

クリア動画

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (81)
    • 匿名
    • 2019年 1月 11日 17:34

    武道家に転職して攻撃70%とったチェリースライムのアゲハ1発で終わったんだけど……

      • 匿名
      • 2019年 1月 11日 18:16

      ピーチスライムのプチマでもワンパンで終わってたよ‥‥
      復刻だから今回が弱いだけかもしれんか低ランクもつまんなくなりそう

      • 匿名
      • 2019年 1月 12日 7:27

      元からかなり強いのにカラースライムたちって景品になってるのもあって
      記憶集めも他のモンスターよりずっと楽だよね

      次の新規ランク限定大丈夫かなあ…

    • 匿名
    • 2018年 5月 04日 8:49

    キラーマシンが、Sランクで、だいぶ被っているので海魔神伝授ってありですか…。ランクバトルってヒャド無効多いですか?

    • 匿名
    • 2018年 4月 15日 20:23

    こんな状況でよく寝てられますね(笑)

      • 匿名
      • 2018年 4月 15日 20:24

      んー、それでも起きませんね(笑)

    • 匿名
    • 2018年 4月 15日 17:38

    初心者です!
    ランク限定バトルで勝てません!
    アタッカーならなにを育てるのがいいでしょうか?
    教えてください!

      • 匿名
      • 2018年 4月 15日 17:50

      アタッカーしなくていいです。
      ピオリム回復いてはしててください。
      Sランクならカラースライムの壁と、プチマやオーロラやサンバ持ってるアタッカーが部屋に入ってくるまで
      キックしましょう。

        • 匿名
        • 2018年 4月 15日 22:41

        了解です!
        ピオリム回復いてはをするには何のモンスターがベストでしょうか?

          • 匿名
          • 2018年 4月 15日 22:44

          サポート役ならなんでも大丈夫です。
          手持ちのSランクを90とかにするだけでも良いです。
          (ゲスト参加はNG)

            • 匿名
            • 2018年 4月 15日 22:49

            ありがとうこざいます!
            ゲスト参加を目指すなら、まずは何役の何を育てるべきでしょうか?

              • 匿名
              • 2018年 4月 15日 23:43

              ゲストでも壁役ですよ以外とみんなアタッカーばかりですし
              闘技場報酬のベリースライムを育てたらいいと思います

              アタッカーはSSからの特技伝授や格闘王が必要なレーザーキャノンが主な攻撃技なので敷居が高いです
              始めたばかりならランク限定以外のイベントを優先した方がいいですし
              これから魔王カーニバルや特技セレクションを引くなかでダブったSSモンスターの特技から育てるモンスターを決めるのもいいと思います

                • 匿名
                • 2018年 4月 16日 12:51

                ありがとうこざいます!
                大変参考になりました!

                  • 匿名
                  • 2018年 4月 17日 9:16

                  ゲスト参加するならLV、運共に99にするのがマナーですよ。
                  チーム内や仲間内では問題ありませんが、野良での参加は厳守です。

                  ※個人的にはカラースライムで壁に最適なのはレモン(黄色)だと思います。

    • 匿名
    • 2018年 4月 14日 21:36
    • 匿名
    • 2018年 4月 14日 21:00

    とうとう限定でもプチマが暴れるようになったか・・・
    限定は苦戦しながら戦うのが好きだったのになぁ~

      • 匿名
      • 2018年 4月 14日 23:00

      Sランクはもう難易度低い方の部類になりましたね。
      Aランクもいつまでもつか…。

        • 匿名
        • 2018年 4月 17日 9:22

        Aランク… 既に終わってる気がしなくもないですね
        AS共に高難易度のはずの鍵もあやしい瞳で寝まくりですし。

        最近のランク戦は金曜日の0:15には終了してしまって、暇な週末ですよね

      • 匿名
      • 2018年 4月 16日 12:02

      前のS限定12は超呪文来る前に火力で吹っ飛ばしてもいいけど
      マホトーン弱点で超呪文止めたりとか初心者でもやることあって良調整だったんだけどな

      そろそろしたっぱと親分の洞窟の間を作ってランク限定用モンスター集めやすくして
      ついでに難易度分けとかしてほしいんだけどなあ

    • 匿名
    • 2018年 4月 14日 19:30

    プチマゲーでした。
    お疲れ様です

      • 匿名
      • 2018年 4月 15日 10:38

      プチマは無属性ですが魔法なので 
      マホカンで跳ね返されますよ(*^^*) 
      今回は無いですがマホカンがあると 
      プチマは使えないのでプチマゲーには 
      ならないです(>_<)   

        • 匿名
        • 2018年 4月 15日 11:23

        いや、今回のやつがプチマゲーっていってるんでしょ。

        あとマホカンあってもテンションマックスで打てば普通に使えるよ。

        もちろんしなずにが条件だったり複数がマホカンとかならつかえないけど。

          • 匿名
          • 2018年 4月 15日 21:03

          そうなんだよねえ
          プチマでマホカン以外を一掃して残りを殴ればいいだけ

            • 匿名
            • 2018年 4月 17日 9:26

            そうそう、今回 → プチマゲーですよね。
            さすがにマホカン、死なずにの状況下では使いませんね。

            場合によっては、マホカン以外を一掃するのもアリですね。
            SHTインテ暴走でALL30,000は出せますし

    • 匿名
    • 2018年 4月 14日 4:26

    S限定の壁作ろうと思います
    耐性優秀でどの激闘にも出せるようなモンスターのおすすめ教えてください

      • 匿名
      • 2018年 4月 14日 7:40

      わらいぶくろですかね。
      ブチキング使ってるけど、しっぺ付いているし結構いいですよ

      • 匿名
      • 2018年 4月 14日 8:51

      ベリースライム

      • 匿名
      • 2018年 4月 14日 9:15

      ランク戦の壁役は守備力もそうですが、耐性が重要。
      混乱マヒだと摘みすらできませんので置物になります。
      ベリーは混乱マヒ耐性ありでオススメです。
      簡単に作れるカニや袋は耐性が無いため、
      しっぺ返しする意味ではオススメです。
      私は混乱マヒ眠りが無効のレモンスライムに
      しっぺ返し、自然治癒をつけてます。
      行動制限かかるものは無効で、毒とマヌーサを返せるので
      動きながら敵の戦力を削れます。

      • 匿名
      • 2018年 4月 14日 10:30

      ベリースライムかな
      ザキ混乱マヒがきついから。眠りと毒はなんとかなる

      • 匿名
      • 2018年 4月 14日 21:42

      皆様ありがとうございます。

      サンバ袋と被るかも、Aでカニ壁作ったので
      ベリーかレモンで壁作ることにしました

        • 匿名
        • 2018年 4月 17日 9:53

        Sランクでは耐性重要なので、レモンが最適だと思います。
        現状では極級のようなワンパンも無いので、
        いきスカさえ付いていれば十分防げると思います。

        特性:いきなりスカラ、自動HP回復、自動MP回復、いきなりリホイミ
        特技:守りの霧、大防御、ピオリム、スクルト、リ(べ)ホイミ、身を守る、ベホマラー、回復の陣

        この辺りが有用かと思います。

          • 匿名
          • 2018年 4月 17日 11:05

          リホイミ入れるとは通ですな・・・

      • 匿名
      • 2018年 4月 15日 9:11

      ランク限定では笑い袋の壁はダメでしょ
      ザキ混乱 両方の抜けは致命的
      笑い袋は大人しくアタッカー育成でいい

      むしろ特性無茶苦茶でいいから
      ベリースライムに
      1霧 2ピオリム 3大防御 4ベホマ でグラコスの槍を持たせて壁やってくれれば
      とりあえず困らない

        • 匿名
        • 2018年 4月 17日 9:54

        特性無茶苦茶はダメじゃないかな

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 23:31

    壁があくまの調べのターゲットになってたら、後ろもつまんでほしいっす。

      • 匿名
      • 2018年 4月 13日 23:44

      前に出てきた敵の2回行動をくらわないように、壁より離れるか終わるまで摘んでおくも追加で!

      • 匿名
      • 2018年 4月 15日 9:16

      壁なら霧で受けようよ
      壁本来の動きがわかってないよ…君

        • 匿名
        • 2018年 4月 15日 9:34

        そうね
        低ランク限定の壁も原則は普通のマルチと同じだと思う
        とくに今のSみたいにアタッカーの火力で
        短時間でバカンバカン行くタイプは
        アタッカー死守が必須だと思う
        悪魔の調べみたいに防御貫通する技でも基本壁が受けるべきだと思うし
        大抵 壁役がつまんでるときにアタッカー死亡でジリ貧になってる

        つまんでる隙に後ろが死んだらそれは壁の責任よ
        だいいち チームならまだしも 野良で縄跳びプレイはまず無理
        意思の疎通が取れない

          • 匿名
          • 2018年 4月 15日 10:42

          壁に全責任負わすのは… 
          アタッカーも自分の身は自分で守らないと(汗) 
          ただ攻撃してればいいとは思わないです(>_<) 
          激闘でもそうですよね? 

          • 匿名
          • 2018年 4月 15日 10:45

          敵も複数いたら2回行動じゃ足りないですよ。 
          そうゆう人は壁居ないとクリア出来ない 
          プレイヤーです。

          • スズメ
          • 2018年 4月 15日 11:02

          ①壁が限界まで相手の攻撃に耐え
          最悪死んででもアタッカーを守り抜く
          ②サポーター(やアタッカー)も壁に協力し
          壁交代を繰り返しながら安定クリアを狙う

          どちらも立派な戦術ですよね
          今回のランク限定は死なずにクリアもありませんし
          こちらのMPの枯渇問題もあるので
          ①の戦術の方が多いかもですね

          ②は連続攻撃がいたり長期戦の激闘で有用ですかね
          しかし最近は素早くクリアが多いので
          ①が主流なのかもしれませんね

          • ベル
          • 2018年 4月 15日 15:36

          壁をやったことあれば、そんな意見出ませんよ。
          時々2回で、スクルト系統の更新、回復、、通常攻撃も飛んできますし
          正直、霧を維持するのは厳しいです。

            • 匿名
            • 2018年 4月 15日 17:36

            霧維持しなくていいから 摘まず 黙って死になさいってことじゃないの?
            最近のSランクで バフ更新が必要なことのほうが少ない気がするけど…

              • ベル
              • 2018年 4月 15日 19:55

              なるほど、、、でもそれ楽しめるゲームになりませんよね。
              協力して楽しむのが限定戦ですし、、、
              だれもそんな役やりたくないですよね、、、

                • 匿名
                • 2018年 4月 15日 20:55

                次回ランク戦復刻なら、※ランク戦9
                マホカンあり、開幕モシャスありなので
                プチマ使われて全滅とかしそうですね。

                  • 匿名
                  • 2018年 4月 15日 21:05

                  カウント長いから敵にプチマ使われても怖くない
                  むしろサービス

                    • 匿名
                    • 2018年 4月 17日 9:58

                    ランク戦の場合はワンパン死亡はあまりないので、
                    極級の様に守りの霧が必須って訳ではないと思います。

                    とはいえ、壁が摘まんでアタッカーが死んでしまっては意味がないので
                    そこは自らが犠牲になるしかないのではないでしょうか。

          • 匿名
          • 2018年 4月 15日 17:47

          限定戦の部屋入ったら、たいていアタッカーしかいなくて仕方なく壁やるんだけど
          プチマオーロラしてるだけのやつは文句だけは一人前だな。

            • 匿名
            • 2018年 4月 15日 18:32

            ありますね
            アタッカー作ってやっとランク限定楽しめると思ったらみんなアタッカーなの
            まあ報酬目的だけなら壁役カラースライムを引くまで待てばいいだけなんですがたくさんやりたいなら壁育てないといけませんね

            • 匿名
            • 2018年 4月 15日 20:50

            一部の高火力アタッカーはためるのし過ぎで、
            壁さんが大変なので早く打って下さいよ!
            と思う事が多いです。

              • 匿名
              • 2018年 4月 17日 10:00

              凄い分かります
              数発撃てば終わるのに、何故ためるが必要なの?って思う。

              アタッカーが二人もいればそうそうMP枯渇はしないだろうし
              単純に高ダメージ与えたから俺スゲーって人が多いだけな気がする

              • 匿名
              • 2018年 4月 17日 11:00

              昔はランク限定線って
              長期戦になることが多くて
              MP消耗を抑えるためにためるを使うか
              そもそもMP消費の少ない特技が重宝されたのよ
              だからツインクローとかが主流だったし

              特に初回の限定戦なんて特技も少なかったし
              みんなでメラミとか連打して5分以上かかることも多かった
              その名残でランク限定戦=ためるだって未だに思い込んでるヒトが多いんだと思う

                • 匿名
                • 2018年 4月 17日 17:34

                ギクっ( ゚д゚)汗

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 13:00

    ステータス上昇系の輝石ドロップするようにしたら
    ランク限定も賑わいそうなんだけどね
    あと耐性上げる輝石とか実装してくれたら色んなモンスター出しやすくなるけど高望みかなあ

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 11:44

    ためるの使用は計画的にね
    プチマとか3発で勝ててなおかつMPも持つなら
    ためないほうが効率いい場合が多いし
    みんなでためることに必死になってジリ貧化するメンバー結構多いよ

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 11:35

    クリアできない初心者さんは
    カラースライムのベリー(のちにアタッカー流用するならライムでも可)を
    90(できれば2回攻撃開放の95以上)にして
    メタスラの盾を装備させてひたすら 大防御連打しましょう

    あとはメンバー選定されてれば勝手に上級者さんがクリアしてくれるはずです

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 11:26

    プチマで1回クリアしたけどもうやらない
    周回要素無いし、輝石でも落とせばいいと思う

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 10:45

    トロルキングザキ混乱耐性あったはず
    MP少ないが

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 10:00

    通信の問題だろうか?狙われたのでつまもうとしたら、画面が一瞬固まり戻った瞬間既に死んでいた。一番前ではないから通常攻撃(ザキ)ではないと思うのですが。。。そして他の人も次々死んでいった。
    これは無理かと思ったら、メチャメチャ上手い人が通常攻撃もほぼ全てかわしてまさに一人でクリアしてしまった。
    「当たらなければどうということはない」という事か。素敵!!

      • 匿名
      • 2018年 4月 13日 11:42

      多分他のヒトが摘んだ瞬間にザキ攻撃が飛んできたんだと思うよ

      • 匿名
      • 2018年 4月 13日 15:50

      自分はアップルが去年の秋に旧機種の意図的にレスポンスの低下を行ってからはしょっちゅうです。
      つまんでも反応なし、離してもつまみっぱなし、再度触ると下に落ちる
      マルチで特技を押しても反応なし。。。
      機種変するお金は、ない。。。

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 8:59

    てか 初心者の方々
    壁がいない構成で出発するのはいいけど
    ザキ耐性ないアタッカーに壁押し付けるのはやめて
    カラースライムはザキ耐性だし
    そもそも火力要員を後に温存している方がクリア率上がるから

      • 匿名
      • 2018年 4月 13日 9:07

      名前をザキあるよにするしかないね
      それでも無駄か笑

        • 匿名
        • 2018年 4月 13日 9:18

        ザキあるよじゃ「この人ザキ持たせてるのか」ってなるだけだろうね
        「壁はザキ耐性必須」にでもするか

          • 匿名
          • 2018年 4月 13日 11:30

          別にザキ耐性なんてなくてもいいよ
          プチマとか天地崩壊とかレーザーとか 高火力メンバーを後方において
          前の人は肉壁になってくれるだけでも クリアできるもん
          弱くて戦力にならないからこそ 前に出て欲しい

            • 匿名
            • 2018年 4月 13日 12:47

            ランク限定に限らず、前に出て死ぬのも立派な仕事(戦略)なんですけどね。
            死なずにクリアが条件になってからはNGですが…

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 8:41

    ランク戦は輝石無いんですね。
    ただでさえ周回要素無し、週末暇とか言われてるんだから。
    運営さん、ランク鍵も含めて見直しして下さいよ。

      • 匿名
      • 2018年 4月 13日 12:09

      むしろ何故このタイミングで輝石入れないのか理解に苦しむ
      何考えてんだろ。何も考えてないのか

        • 匿名
        • 2018年 4月 13日 14:51

        ほんとそう
        ステータス輝石とか
        マイナーな技の微妙な輝石でもいいから設定するだけで
        かなり盛り上がるのにね

          • 匿名
          • 2018年 4月 13日 18:18

          始めたばかりでAやS育てられてない人もいるから役に立つ輝石入れたくないってのなら納得もいくんだけどね
          マイナーやステータス輝石はあってもいいよな
          特にかけだしクエストに+6の輝石作れってのがあるんだからステータス輝石を外れ枠としてどの激闘でも落とすくらいやってほしいもんだ

        • 匿名
        • 2018年 4月 13日 16:17

        おっしゃる通りですね。ランク限定戦は運営がおやすみなんですね。

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 8:19

    今回も報酬の鍵は悪霊の神々ですね・・・

    そろそろ新しい鍵お願いします

      • 匿名
      • 2018年 4月 14日 14:05

      それなw悪霊飽きたw

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 7:38

    しっぺがえしありまーす!

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 2:56

    天地崩壊の笑い袋さんが徘徊していてくれて助かった…
    ありがとうございました

      • 匿名
      • 2018年 4月 13日 10:12

      いえいえ、どういたしまして~♪

      って!誰が徘徊やね~~ん!!!♪♪♪

    • 七氏
    • 2018年 4月 13日 2:05

    とりあえずブレスはデスファイアじゃないと厳しそうです。オノ無双、はげしいおたけびがバンバン飛んでくるので、オーロラブレスを前に出て吐く、なんてのは開幕100%引いてためる→キラピ2回行動で即吐く くらいじゃないと厳しそう

      • 七氏
      • 2018年 4月 13日 3:44

      あ、もちろん動画のように全員に当てる事を拘らなければ大丈夫です

        • 匿名
        • 2018年 4月 13日 12:49

        ドルマ無効いるんだからデスファイアいらなくね?

        円形範囲多発するけどオーロラのほうがいい気がする

    • 匿名
    • 2018年 4月 13日 1:09

    ザキ攻撃で死屍累々

      • 匿名
      • 2018年 4月 13日 1:13

      やっぱりザキ攻撃か
      一瞬でカニさん壁がダメージ表示もなく消えてった
      ゴリ押しで勝てたけどザキ耐性ないときついのかな

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