攻撃力+1で6%の輝石を合成してみる【】

攻撃力が+6%アップの輝石+1がきたので合成してみる。+2への強化の段階で8~11%アップと運要素は高い印象。

運良く11%を引いて+3への強化では13%~16%へ。

14%になりました…くそ…てか14%でも凄いなこれ。

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  • コメント (21)
    • 匿名
    • 2018年 5月 27日 0:19

    石の整理をしてたんだが
    %石の上がり幅って2~5固定じゃないのか・・・

    6%の良デメリットでコレ引いたら最悪だぞ

      • 匿名
      • 2018年 5月 28日 17:25

      合成元の%によって、上がり幅が変わりますよ。

      元が6%であれば、8-11%になるはずです。

    • 匿名
    • 2018年 5月 25日 19:21

    自分も試しに6%を合成してみたが11%の最大成功
    実は5%引く確率は1/4よりは高く設定されてるか?
    ただ運がよかっただけか

    • 匿名
    • 2018年 5月 24日 21:03

    ステUP輝石理論値

    初期値+270、上昇幅+38
    +1…270
    +2…308
    +3…346
    +4…384
    +5…422
    +6…460

    初期値+6%、上昇幅+5%
    +1…6%
    +2…11%
    +3…16%
    +4…21%
    +5…26%
    +6…31%

    31%の場合1485が固定値と%が逆転する境界線
    竜神王の場合は金槌装備で31%輝石なら+659

    だそうです。

      • 匿名
      • 2018年 5月 24日 22:00

      308移行の上昇38は固定なんでしょうかね?
      もっと伸びる可能性はないだろうか

      ちなみに31%が460になるには1483くらいの種無しパラメータが必要です
      460伸びるなら純粋に価値が高いですが一体どれほどの確率が・・・

        • 匿名
        • 2018年 5月 24日 22:22

        31%になる確率は約0.1%

          • 匿名
          • 2018年 5月 28日 13:10

          どの上昇値を引くかが等倍ならそうですが、そこまで検証してますか?

          最大値を引く確率が結構高い気がしてますが。

        • 匿名
        • 2018年 5月 24日 22:27

        今ざっくりと試してみたんですが
        +値が
        200以上は38
        100以上は21
        二桁は15
        って感じっぽいですね

          • 匿名
          • 2018年 5月 24日 22:30

          追記
          すばやさ+3の300超えの輝石の最大上昇値も38でした

          • メリサ
          • 2018年 5月 25日 7:01

          私も調べてみました。
          合成元の上昇効果が絶対量の輝石で
          確認できた合成時の増加量のパターンは
          ①5〜9 ②10〜15 ③16〜21 ④22〜28 ⑤29〜38、
          合成元の数値と増加パターンを見てみると
          45〜57→① 68〜98→② 109〜146→③ 156〜220→④ 224〜268→⑤
          となっていました。
          したがって平均により閾値を推定すると62.5、103.5、151、222。
          さらに高い増加パターンがあるとすれば
          ⑥39〜48以上、閾値320くらいかなと思いました。
          まだまだ夢が広がります♪

            • 匿名
            • 2018年 5月 25日 9:52

            かなり不要な情報ですが+3スタートの場合
            4~7で+1~+4です
            初めから低い石は上がることすら出来ない格差

              • メリサ
              • 2018年 5月 25日 13:12

              情報感謝です!格差を覆すことはかないませんが
              心置きなく合成素材にできる点は美徳ですね笑
              増加パターン追加で
              ⓪1〜4 ①5〜9 ②10〜15 ③16〜21 ④22〜28 ⑤29〜38
              うちの探索隊が持ち帰ったものも含めて更新すると
              3〜20→⓪ 23〜57→① 68〜98→② 109〜146→③ 156〜220→④ 224〜268→⑤
              閾値が階差数列になると予想していましたが違ったようです(><)

      • 匿名
      • 2018年 5月 25日 0:58

      %の輝石はモンスターの素の数値(種や装備なし)を元に計算されている(小数点未満切り上げ)から
      竜神王の攻撃力1977だと31%で+613が限界か。
      竜神王は24%アップで+475となって数値アップの理論値を上回る。
      緑シドーの攻撃力1623だと28%アップの+455まで行っても、やっと数値アップの理論値とほぼ同じ。
      シドーや低ランク用には+440超えをとりあえず作りたい。たぶんこっちはそれほど難しくない。
      竜神王とかには26%できれば27%あたりが出来ればうれしいけど、こっちはきつそうですね。

    • 鉱山
    • 2018年 5月 24日 14:56

    みかわし輝石を合成しよう+0.03と+0.01の輝石を用意したのですが、0.03を合成元にして0.01を素材にしたら0.04〜0.05のものしかできないのに、0.01を合成元に0.03を素材にすれば0.07〜0.09のものができる結果になりました。
    普通は高い数値のものを合成元したほうがより高い数値のものが出来、また素材の数値は合成後の数値には関係ないはずですがどういうことなんでしょう?

      • 鉱山
      • 2018年 5月 24日 14:58

      こちらが0.03を合成元にして0.01を素材にしたものです

    • テラ
    • 2018年 5月 24日 14:20

    オヤジさん、もう一つ遊んでみました!
    輝石攻撃力+11%ドラパ竜神王のステ

      • テラ
      • 2018年 5月 24日 14:22

      更に心得海魔SHT会心です!

    • 匿名
    • 2018年 5月 23日 21:17

    確率が均等でも1/4を5回引く戦い・・・
    1/1024

      • 匿名
      • 2018年 5月 23日 21:38

      運任せ要素で手に入れた物を使うにも全てはくじ引きへと集結するのな
      パチンコ大好き民族というわけだ…

      • 匿名
      • 2018年 5月 23日 21:42

      手持ちで今+4まで強化出来るけど合成時の伸び率は全部2~5%
      毎回この幅だとしたら最大31%まで上がる感じかな?
      やり込み要素増えたよやったね(白目

      • 匿名
      • 2018年 7月 13日 2:56

      天龍は一回で行けたんだけどなぁ

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