求むいきなりバイキルト装備!連盟指令用モンスも普段使いに【】

どこかで書いておきたかったのでこのタイミングで。早く「いきなりバイキルト」の特殊効果のある装備を実装して欲しい。もしいきなりバイキルトの装備があれば上記のようないきなりバイキルトなしの連盟指令用のモンスターもソロやマルチバトルなどでも運用の幅が広がるのです。なので攻撃性能は低くてもいいのでいきなりバイキルト系の装備を…お願いします。

ついでに紹介のタイミングを逃したやつざきアニマルさん。ゼルドラドが余ってきたのでダイの剣のギガスラッシュ アバンストラッシュを卒業する事になりました

この子もいきなりバイキルトなし。だがSランク限定で時々2回行動なので初手バイキルトで今は特に問題がない。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (77)
    • 匿名
    • 2019年 2月 19日 11:41

    いきなりバイキルトの特性が付かなくて困ってます。毎日ログインして獄周回してミニゴロン集めて…
    期間にしてもう2か月ほどでしょうか、何百個ミニゴロン使ったことか。タマゴロンも全て砕いてます(泣)
    ちょっと異常すぎませんか?

      • 匿名
      • 2019年 2月 19日 11:56

      心中お察しいたします。
      それがこのゲームなんです。
      課金したり時間を削って頑張っても報われないアカウントがあると私は考えています。
      アカウントによる差異など無い。
      全ては運だ確率だ、とおっしゃる方もいますが、
      あくまでも私の体感です。
      昔は、むきになって特セレに5万、10万とお金を注ぎ込みましたが、今はやる気をなくし完全に無課金です。
      私のように、過去に大金や時間を割いたが為に、
      辞めるに辞められずなんとなく続けてしまっている方々もいると思います。
      お互い、1日も早く卒業し現実生活を豊かにできるよう頑張りましょう!

        • 声を無くしたカナリア
        • 2019年 2月 19日 12:41

        ん~私もまったく同じです。ある時一瞬でやる気が無になった。それ以来課金するのもやめて、引退しようかと考え中です。ただ引退するのも、確かに今までの課金が引き止める。やる気が無いのに引退も出来ず。なんだかなぁ~
        声を無くしたカナリア…

      • 匿名
      • 2019年 2月 19日 12:00

      まぁいきバイは確実に確率絞られてると思う。
      他に比べて同時にミニ複数使っても被る率全っ然違うし。

      • 匿名
      • 2019年 2月 19日 12:09

      そもそも誰も使わない、ときどきバイキルトのハズレ特性の存在の意味がわからない。自分好みにモンスター育成するのが醍醐味なのに、こんなあからさまにハズレ特性入れたくじ引き要素なんていらなくね?

      • 匿名
      • 2019年 2月 19日 12:45

      どこパレって選択肢がないゲーム。
      特性の完成形は皆が同じでマルチで優越感出すためか、色合い出すためか知らんがいきバイ絞ったり特セレの売れるモンスターの確率絞ったりそんなことで差別化をはかろうとしてる。
      売り上げ伸ばすために攻撃力と強い特技だけ出し続けてゲームの寿命短くしてる。
      最近のパレスキ見てるとそろそろ店たたむ気かなこの人達て思ってしまうよね。

      • 匿名
      • 2019年 2月 19日 15:28

      チムクエの才能開花の為に、したっぱの洞窟の面々をSかSSまで育ててます。
      したっぱ回して片っ端から配合し毎日お題をクリアしているのですが、いきバイも確率はそう高くないけど毎回出ますかね。
      既についてるのがほとんどで、出る度に捨てるなんて無駄な事もしてます、そもそもモンスターに特性つけるのが目的でないので。

    • 匿名
    • 2018年 11月 11日 20:31

    前はとかそういうのじゃなくて今、現状の話で特性揃ってないと激闘難易度が上がってるんだからクリアできないだろ

      • 匿名
      • 2018年 11月 12日 8:01

      まわりが強くなってくれてるからクリア出来ますよ。
      3人仕上がってれば、あなたはサポートだけしてれば勝てますから頑張って下さい。

        • 匿名
        • 2018年 11月 12日 14:56

        寄生しか方法ないからつまらなくて辞めちゃうんだろ

          • 匿名
          • 2018年 11月 12日 20:13

          そもそも誰が辞めたの?

            • 匿名
            • 2018年 11月 12日 20:39

            あなたはリアル友達とかいないの?

              • 匿名
              • 2018年 11月 12日 20:57

              リア友でどこパレやってるやつ見ないなぁ

                • 匿名
                • 2018年 11月 12日 21:12

                それじゃよ、チームの人でいいから何日もログインしてない人とか見たことないのか?

              • 匿名
              • 2018年 11月 12日 22:26

              w?
              日本語わかるw?

                • 匿名
                • 2018年 11月 13日 3:56

                お前理解力ないなw

                  • 匿名
                  • 2018年 11月 13日 4:35

                  うわあ…

    • 匿名
    • 2018年 11月 11日 13:19

    特性3つしか付かなかった時代もあったんだよね
    そこから見れば今は恵まれているさ

      • 匿名
      • 2018年 11月 11日 15:01

      ドレアムなんかは特性2個だったしね。
      勝ちどき、大賢者、自動MP回復が付いてどれを消そうかそうとう迷ったわ。

    • 匿名
    • 2018年 11月 11日 10:54

    話がずれてきてんな
    嫌いではないw

    • 匿名
    • 2018年 11月 11日 10:52

    外れ特性無くせとは言いません、むしろゲーム性の観点から必要だと思います
    ただ、100回ごとに好きな特性付けられるとかの救済措置は必要かと思います
    現状、1.5倍系といきなり系は市民権レベルと言っても過言では無いですが、
    運が悪いと、それこそ1ヶ月単位で待たされる事も珍しくないです
    現に私は欲しい特性引くまでに4ヶ月かかった事あります

      • 匿名
      • 2018年 11月 11日 14:55

      私は反対。
      安易にしたところで文句は出るし要望がエスカレートしていくだけなので。

      • 匿名
      • 2018年 11月 11日 16:50

      まぁ、自分が始めた2年前くらいからすると
      比べ物にならないほど特製完成しやすくはなってるんだけどね

      • 匿名
      • 2018年 11月 11日 18:52

      最初はタマゴロンはランキング報酬だったので凸るのに時間掛かったし、魔王カーニバルなんて無かったから魔王引くのに10カ月掛かったわ。

      だいぶ完成しやすくなった今でもこれだけ騒ぐ人がいるんだから、救済処置を実装したからといって次のクレームが出るだけでしょ。

        • 匿名
        • 2018年 11月 11日 19:56

        だいぶ完成しやすくなった…?

          • ina
          • 2018年 11月 11日 20:23

          さいころで1でる確率があがったのではなく、さいころ振れる回数が多くなってます。
          私が始めたときに比べて、タマゴロンミニゴロンの入手数がすんごい増える。
          ちいさなメダル、闘技場、カジノ、異界の門、連盟、お宝ダンジョンは全部なかった。
          ソロイベも毎週ではなかった気がしますがちょっと自信なし。

          週2回の復刻と週末の激闘もありますし初心者やリセマラ勢にはもっとやさしい。

            • 匿名
            • 2018年 11月 12日 8:12

            1年前、2年前からすればドンドン改善はされてきてるのに、配合がうまくいかない原因を運営のせいにされてなんだか可哀そうに思えてくる。

              • 匿名
              • 2018年 11月 12日 13:51

              改善されたってことはもともとが劣悪だったことに他ならないわけで
              ゲーム性の欠片もないただの運である以上は「原因」て話なら運営以外にありえないってだけでしょ

                • 匿名
                • 2018年 11月 12日 16:40

                自分に運がないからってシステムや開発者のせいにするのはどうかと思う。

                パチンコでスッたからって、あそこの店マジ出ないとかSNSに書き込んでるような物。あくまでもランダム要素なので、良い時もあれば悪い時もあるのは当たり前で、それが嫌なら昔ながらの買い切りゲーをやるしかないでしょ。

                まあ運営批判してる人は機種に性格見抜かれて、確率下がるように操作されてるんじゃないか?

                  • 匿名
                  • 2018年 11月 12日 18:29

                  それはない!

    • 匿名
    • 2018年 11月 11日 9:34

    ミニゴ25個目で好きな特性 最悪100個でモンス完成
    心得系は強いので今までどうりタマゴ抽選か引換券で
    色んなパレード作って遊べるようになってほしい
    コンテンツ作れない?作らない?を
    未だにタマゴガチャに逃げてるだけように思える

    • 匿名
    • 2018年 11月 11日 4:16

    海外みたいにタマゴロンガチャ実装したら良いのに…
    そしたらみんな特性付けるのに苦労も減るし、運営もガチャで稼ぐ事が出来ると思うんだけど

      • 匿名
      • 2018年 11月 11日 6:55

      連盟がタマゴ集めだからタマゴガチャやっちゃうとね。。。

        • 匿名
        • 2018年 11月 11日 8:29

        もし実装されても連盟には何も影響ないと思うけど?
        結局称号や赤玉交換券欲しさにジェム使うし、ミニゴロンだって幾らでも欲しいわけなんだから。

          • 匿名
          • 2018年 11月 11日 8:44

          激しく同意

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 22:21

    タマゴ使って良い特性付かなくてつまらなくなって辞めていく人、多いと思うんだよな、タマゴのハズレ特性もう少し減らしてもらいたいよな

      • 匿名
      • 2018年 11月 11日 4:11

      せめて『ときどき○○』は消して欲しいですね
      誰が好き好んでときどき○○を選択するのか、選択理由を運営は考えるべき

        • 匿名
        • 2018年 11月 11日 7:57

        好き嫌いじゃなくて、ハズレがなければ面白くないでしょ。ガチャだって同じ。
        6しか出ないすごろくに何の意味があるのか。

          • 匿名
          • 2018年 11月 11日 8:06

          ずいぶんMな考えだな

          • 匿名
          • 2018年 11月 11日 8:16

          ハズレを無くせとは言ってない。
          減らして欲しいんですよ

            • 匿名
            • 2018年 11月 11日 8:45

            じゃあ、1と2が出ないすごろくだな

              • 匿名
              • 2018年 11月 11日 10:23

              ひねくれ者!笑

            • 匿名
            • 2018年 11月 11日 11:33

            無課金の自分が言うのもなんだが、これ以上ハズレが減ったらそれこそ課金者との差がなくなってきちゃうだろ。
            課金者は課金してすぐに強くなる、無課金者はハズレ引きながら時間をかけて強くなる。
            待てない人は課金すればいいだけの話だと思うんですけどね。
            ただ、記事のような救済措置的な装備はあったら非常にうれしい。

              • 匿名
              • 2018年 11月 11日 14:12

              無課金だから知らんだろうが課金はジェムタマゴは別

                • 匿名
                • 2018年 11月 11日 14:59

                そのタマゴを売れと言ってる人も最近いるみたいなので、それこそ無課金者は付いて行けないわな

                  • 匿名
                  • 2018年 11月 11日 17:42

                  タマゴガチャの実装されればの話な

                    • 匿名
                    • 2018年 11月 11日 18:47

                    されないよw

                    • 匿名
                    • 2018年 11月 11日 18:51

                    実装と言えばさスラブラスターって今月なの?

        • 名前
        • 2018年 11月 12日 14:59

        「ときどき」はスーパーライトみたいに、自分のターンが回ってくるたびに発動する・しないの判定があるようにすればよかったのになぁ。
        最初にしかないんじゃ、「ときどき」選ぶやついないだろうに。

          • 匿名
          • 2018年 11月 12日 16:12

          いきなりが来るまでの繋ぎに泣く泣く選ぶんや…

          • 匿名
          • 2018年 11月 12日 16:26

          お、その発想はなかったけど、かなり面白いですね!
          戦略の為にときどきを選ぶ必要も出てくるし、場合によってはいきなりを超えることもあるとなるといいかもしれん。

            • 匿名
            • 2018年 11月 12日 22:56

            短期戦用にはいきなり、長期戦用にはときどき、っていうように使い分けできますもんね。
            今のままじゃただのハズレですよね。

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 22:11

    ていうかこのゲームほぼ、いきバイ勝どき1.5倍特性付けるのが目的になってるよな

      • 匿名
      • 2018年 11月 11日 7:59

      随分とつまらない目的だこと

      私は異界攻略やマルチを楽しんでるよ。

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 21:46

    運営はそろそろこいつらの情熱と愛情に答えるべきだよなw

      • 匿名
      • 2018年 11月 10日 21:56

      現状アゲハになってるからもっと沢山の特技を使いたい
      死んでいった特技が多すぎ、この情熱にぜひ答えてもらいたい。

        • 匿名
        • 2018年 11月 11日 14:57

        使えたければ使えばいいだけ
        インフレに付いて行けなかった特技を使い続けるのも愛情。

        昔のスポーツカー、何故乗り続けてるの?と一緒じゃないか!

          • 匿名
          • 2019年 2月 19日 12:26

          スポーツカーのくだりめっちゃ納得できる。
          例えうまいな。

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 21:22

    タマゴでいきバイとか使えるの特性出やすくしてくれればいんじゃないの?
    明らかに出にくい仕様になってんじゃん

      • 匿名
      • 2018年 11月 10日 21:25

      そういう仕様にはなってない。
      それは自分の体感の話であって仕様ではない。

        • 匿名
        • 2018年 11月 10日 21:28

        ハッピーな人だな

          • 匿名
          • 2018年 11月 11日 3:43

          上の人の何がハッピーなのか良く分かりませんが私はいきバイ良く出ますよ。
          私の中だと10%UP系と自動mp回復がレアって印象です。
          全然出ない。
          ほんと出ない。
          ミニゴ500個突破。
          出ない。
          出な

            • ina
            • 2018年 11月 11日 6:58

            ちゃんとカウントしてないから体感でしかないけどミニゴロン使ってると
            ときどき系より、いきなり系のほうが出にくい気がしますが
            そんなことない。同じくらい出るよ!って感じてる人は多いのですかね

            すでに1~4個の特性付けてるときは1個ずつ同種配合するのが有利なの知ってて
            つねに2個以上同種配合しないと正しい結果がでないからやる人少ないだろな

            ミニゴ3よりタマゴ1のほうがいきなり系付き易い説が本当かどうかも調べてる人いないかなー

      • 匿名
      • 2019年 2月 19日 12:54

      出やすい出にくいの論争だけど、モンスター毎に出やすい特性ってあるよね。で、ドレアムや女勇者はいきバイが出にくい極悪仕様。

        • 匿名
        • 2019年 2月 19日 14:24

        どんまい
        俺はどっちもいきバイすぐ引いたよ

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 19:35

    ミニゴロン同士の配合を解禁してくれれば色々とストックできるんだけどね

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 19:28

    それこそ連盟でミニゴロンのためにジェム砕かせる作戦を維持するために
    いきバイ装備はこれからもないでしょうなあ…

    • ina
    • 2018年 11月 10日 19:28

    いきバイ装備が実装されたときプレイヤーはみんなうれしいけど
    ほかのコンテンツでも使えるようになるということは
    竜神王なら何体でも欲しい

    竜神王こんなに要らないよ
    に近づくので魔王カーニバルでモンスター被ったときのストレスは上がるでしょうね

    • 早めの無駄毛処理
    • 2018年 11月 10日 19:13

    オヤジさん、こんにちは!

    いきバイがない為にデビュー出来ないモンスって
    沢山いますよね(;´д`)
    逆にそれが故にデビューが遅れ、
    時代遅れとなり華々しいデビューが
    出来なくなっているモンスも…
    年末の目玉としては最高ですけどね( ̄ー ̄)y

    • テラ
    • 2018年 11月 10日 18:36

    激しく同意です、オヤジさん!
    私も連盟用モンスは、いきバイ外して攻撃力特化にしているものがほとんどです!
    これが通常戦闘でも使えたら嬉しいですね~
    いきなりインテが装備で出たのだから、いきバイ装備が出ても不思議ではないと思います。
    あと、いきテン持ちで、いきバイなしのモンスも役に立てるのでは、ないでしょうか。

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 18:06

    いきバイは無理だろうな。いきピオいきスカなら実装してもいんじゃないの。

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 17:39

    いきバイ狙いでミニ300オーバーとかあるドル箱特性を無料で配らんでしょうー笑
    もう少し運営目線でも考えないと…
    配られると育成簡単になる→マルチますます過疎るって流れしか見えないですねー

      • 匿名
      • 2018年 11月 10日 18:13

      配られると育成簡単になる→マルチますます過疎る

      →全く逆だと思う

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 17:27

    装備でいきバイが付けられたらとっても助かるしタマゴロンでつかなかった場合色々試したり補完出来るから
    ほしいけど、いきなり系全種装備で付けられるのもなんだか虚しい気持ちになるところもあります
    実装されたら未完成のモンスターも完成するから超嬉しいんですけどね

    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 17:15

    くるとしたらやっぱラミアスだよなー
    何年後かね

    • こんばんは
    • 2018年 11月 10日 17:09

    ギガスラッシュ!?…と思ったら違った

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