11/26~連盟指令は体技!チームランキング追加【】

11/26(月)から開催を予定している「キャラバン連盟指令」は体技優遇で新たにチームランキングが追加されるそうです。キャラバン連盟指令「キラキラーピッケルから キラキラ石を取り戻せ!」

砦ボーナス
体技ダメージアップの砦
戦闘時間延長の砦
守備力ダウンの砦
ドロップアップの砦

ランキングについて

今回の連盟指令では従来のランキングに加え「チームランキング」が追加となります。
「チームランキング」はチームメンバー全員のポイントの合計で争われます。

チームランキングの集計期間中は、「チームからの脱退」「チームからメンバーを外す」「チームの解散」ができなくなりますのでお気を付け下さい。

ランキング上位のチームには報酬として特別な「記念モンスター」をプレゼント!

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (132)
    • 匿名
    • 2018年 11月 21日 16:44

    守備力DOWNの砦がMAXになったらひきちぎるは意味ないんですか?

      • oyaji
      • 2018年 11月 21日 16:53

      連盟の種類にもよるでしょうが過去記事で検証した時は守備砦がMAX状態でも効果ありでした
      過去記事を探せばどこかに…

    • 匿名
    • 2018年 11月 20日 16:12

    暴れかみつきのおろちですが、格闘王・絶好調まで付いたんですが、MP回復が付きません。
    今付いてるマホキテボディとヒートアップでも活躍できますかね?

    • 匿名
    • 2018年 11月 19日 13:36

    特技構成について悩んでます。
    サポート①+アタッカー②、もしくはアタッカー③の予定です。

    現状持っている特技は
    ・ふりおろし
    ・破滅のブリザード
    ・暴れかみつき
    ・ひきちぎる
    ・フェザースコール です。

    場合によっては魔風弾引こうかとも思っていますが、出来るだけ手持ちで臨みたいと思っています。
    どうぞご教示下さい。

    • 匿名
    • 2018年 11月 19日 12:47

    質問です
    サポ役はマルチ兼用のフィーバーグレイツェルの予定です
    バフをバイキ装備で賄おうと思ってるのですが、やはりバイシとバイキではフィーバー掛けの効率に影響出ますよね?
    しかも当方バイキ石を過去捨ててしまい+4しかありません
    連盟中限定でグレイツェルにバイシ伝授が最適でしょうか?
    尚バイシ石は+6あります

      • 匿名
      • 2018年 11月 19日 13:27

      バイシオンは誰かの効果が切れないと次を掛けてくれないので、結局は2回掛けることになります。
      その為、バイキルトでもさほど変わりはないと思っています。
      強いて言えばバイシオンの方は継続時間が長い方の1体は、効果が切れる前に掛けてもらえるので常時継続出来ますが、恐らくその差は何秒も無いと思います。

      余裕があればバイシオンの方が良いですが、無理して付け直す必要はないと思います。
      ただマルチでも必要になると思いますので、バイシオンを伝授しても無駄にはなりませんね。

      • 匿名
      • 2018年 11月 19日 14:37

      これまでの連盟でバイキとバイシ両方使った感想としては、正直大きな差はないです
      けど↑のかたも仰ってるとおりバイシの方が若干有利
      ジェム使いまくって攻撃しまくる予定なら、塵も積もればで結構な差になってくるかも

      あと、ちょっと論点ずれるけどグレイツェルは打たれ弱いので戦闘時間延びてくる後半に死ぬことがあるから御注意を(経験済み)
      安定させるためにベホマラー使わせたら相当効率落ちた苦い記憶

      • 匿名
      • 2018年 11月 19日 16:17

      お二方、回答ありがとうございました
      砕けるジェムはあまり無いのでバイキで臨みたいと思います

      グレイツェルの耐久性の件、貴重な情報ありがとうございました
      バイシ伝授の場合ベホマラーに上書きなので尚更バイキで行こうと思います

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 17:02

    上位狙うには、フィーバーは必須でしょうか?
    今、オロチ2体(連続かみつき・暴れかみつき)魔風弾龍神王がいるんですが、フィーバーもゆうきの旋風もありません。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 17:47

      上位を狙うには次元が違う話ですね。
      ぬしさま3体、全員体技テンションバーン必須です。

        • 匿名
        • 2018年 11月 19日 3:13

        あなたは連盟上位なんですか?

          • 匿名
          • 2018年 11月 19日 8:09

          中位の上です。

      • 匿名
      • 2018年 11月 19日 8:17

      上位がどのくらいを言っているのか分かりませんが、
      恐らくその構成だと1000位以内に入るのは難しいと思います。時間とジェムを突っ込めば可能性はありますが、3000位以内に落ち着くくらいですかね。

      ピーク時でもMAX2,500~3,000くらいは稼げるかも知れませんが、100位以内に入ろうとするなら最低4,000、出来れば5,000~6,000は稼がないと難しいと思います。

    • けんじ
    • 2018年 11月 18日 13:23

    今の状況が竜王特技ピオ、バイシ、マホヤル、フィーバー特性神の踊り手自動MP回復@適当 やまたのおろち特技ひきちぎ、魔風弾、暴れかみつき、体技テンションバーン 特性格闘王、自動MP回復、絶好調、攻撃10% 装備冥王の大鎌会心特化 竜神王特技体技テンションバーン、魔風弾 特性格闘王、自動MP回復、攻撃10%、攻撃10%装備冥王の大鎌会心特化になってます。詳しい方直したらいいところもしくはこれがあったらいいというもの教えてください。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 14:12

      これで充分ですね。強いて言えば、心得を付け魔神の金槌装備

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 15:40

        ありがとうございました。心得つけるために赤タマゴ使うか10%でよしとするか悩ましいです。そもそも昼間はプレイ出来ないからランキング上位も狙えないし^_^

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 16:52

        他人の質問に便乗する形の質問で失礼します
        魔風弾を付けた強やまたのおろちの特性が格闘王,自動MP回復,攻撃10%,絶好調の場合に
        心得をつけるならばどの特性と入れ替えるのがより良いですか??

          • 匿名
          • 2018年 11月 18日 16:57

          連盟用であれば攻撃10%だと思います。
          通常マルチであれば自動MP回復ですかね。

            • 匿名
            • 2018年 11月 18日 17:10

            連盟用なのですけど、特技には体技テンションバーンと魔風弾を
            装備にまじんのかなづちを付けています。
            サポート用の強やまたにフィーバーをさせようとしています
            いまだ試してないのでわからないのですが、テンションを持て余して
            特性の絶好調の効果があまり発揮されない可能性があるのなら
            心得を絶好調と入れ替えようかと考えていたところです。

              • 匿名
              • 2018年 11月 20日 1:00

              テンションバーンがATK2体いるなら絶好調もフィーバー役もいりませんね、敵が今までのシャイニングボウ、羅刹のような全体、範囲攻撃を使ってくるなら。
              ちなみに魔風弾モンスターのMPは自動MP+マホヤルでMP貰ってもギリギリ時間まで持つか持たないかくらいです。

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 12:07

    すいません!
    柴って人、どんな人ですか?

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 15:29

      DQMSLのプロデューサーでないかね?どこパレより遥かにメジャーなアプリだね。

    • 2018.8 キャラバン連盟司令ランキング報告
    • 2018年 11月 18日 9:41

    http://www.dokodemo-dqmp.jp/rank/event/FjJEDDa8L4qY5n7n2AYFPtAdinVxHyWU

    2018.8ハサミおやぶん連盟司令ランキング (第8回)

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 9:41

    もし過去の経験などからお分かりでしたら教えてください。

    アタッカーにグランドバイトと魔風弾が付いています。
    この場合、作戦ガンガンいこうぜ!ならどちらを優先して使ってくれるのでしょうか?
    AIだから、初手グラバイ→以降は魔風弾、守備低下が切れたらまたグラバイなどと都合よく使ってくれたりはしませんよね?

    何かよい方法など教えていただけますと幸いですm(__)m

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 9:52

      前に、グラバイと削りとるで、ほとんど削りとるしか使ってくれなかった記憶はあります

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 20:42

        倍率優先です

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 9:54

      自分は前回、ディバインフェザーとひきちぎ構成でしたが
      たまーに思い出したようにひきちぎ使う程度でしたね
      それでもたまに使ってくれるだけで大助かりでしたが

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 10:36

      敵の数やダメージを考慮してると思われるので、ボス戦では魔風弾オンリーでグラバイは使用してくれないと思います。
      ただグランドバイトは耐性1段階下げであり貫通ではないので、かなり入りが悪いと予想されます。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 11:39

      お三方様
      ご親切に教えていただきましてありがとうございます(^^)
      あまり期待せずにですね。
      連盟、お互いに楽しみましょう!

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 8:39

    体技連盟だと格闘王必須ですか?
    タマゴロンを使いすぎてしまって
    余分なタマゴロンが
    タマゴロンを砕いても150個くらいしか無いのですが…。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 9:26

      どの程度活躍したいかによりますが、3,000位以内を目指そうと思えば必須ですかね。
      5,000位なら無くても斬撃で行ってもなんとかなりそう。

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 12:33

        大変助かります!

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 7:52

    現状いる奴らの候補では 魔風弾ドレアム 魔女グレイツェルは確定なんだけどあと一体入れるとしたらスパレバルザックかアゲハシドーどっちがいいかな?

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 0:46

    誰か教えてください
    竜神王2体をアタッカーにしようと思ってるのですが
    放置する場合のサポートは
    バラモスブロスと闇竜王どちらがいいのでしょう?

      • ina
      • 2018年 11月 18日 5:41

      竜神王に体技をつけて攻撃する場合を想定してだと思いますが、宝珠が12%だとして
      (攻撃力÷2-守備力-4)×特技倍率×1.05×1.12 とか
      (攻撃力÷2-守備力-4)×特技倍率×(1+0.05+0.12) とかだと思っています。
      (体技ダメージアップ砦も絡むのでちょっと自信ないです)

      ↑が正しければ、守備力がほぼ0にならない限り闇竜王のほうが優勢ですかね

        • ina
        • 2018年 11月 18日 5:43

        ミス
        (攻撃力÷2-守備力÷4)×特技倍率×1.05×1.12 とか
        (攻撃力÷2-守備力÷4)×特技倍率×(1+0.05+0.12) とかだと思っています。

          • 匿名
          • 2018年 11月 18日 8:47

          ありがとうございます!
          やっぱり竜神王なら竜王ですよね…
          今後ドラゴンや自然、まじゅう以外の
          高攻撃力モンスターが出てきた時に使う為
          ブロスも必要なのがもどかしいです

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 20:59

    竜神王 ひきちぎる

    竜神王 アゲハ

    どちらがいいと思いますか?

    連盟は体技なのは承知なのですが元々アゲハのほうがダメージも出ると思うので。。

      • 湧ちゃん
      • 2018年 11月 17日 22:07

      僕はひきちぎる竜神王がいいと思います。体技ダメージアップの砦の効果で、体技のダメージは最大2.5倍になるので。
      ひきちぎるは守備力ダウンの効果もありますしね。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 6:21

      ひきちぎるですね。
      なんならアゲハ使ってやってみたら判ります。途中でMP枯渇して(自動MP付いてても)通常攻撃しかしてくれませんから
      あとは上の方と同じで砦効果の体技でのダメージアップも乗らない

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 20:41

    柴貴正ここでなにしてんだよw

      • 柴 貴正
      • 2018年 11月 18日 4:10

      僕がプロデューサーなら今頃1500万ダウンロードはいってるだろうね^_^
      ソシャゲでもネトゲでもチームイベントは荒れる要素だからギャンブルイベントなんだけどね今回は課金要素も前回と違ってあるから失敗したら・・・
      4周年イベントをどこパレがやれる事を心より期待するね^_^

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 8:02

        そうしたら1年も持たないでしょw

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 20:29

    喧嘩してるやつには
    ヤムチャ先輩呼ぶぞ

    • どこパレ始めました
    • 2018年 11月 17日 20:22

    マホトラ攻撃は、格闘王の特技でも発動しますか?
    発動するなら、どのくらいMP吸収するのでしょうか。
    教えてもらえたら助かります。
    よろしくお願いします。

      • 匿さん
      • 2018年 11月 17日 21:03

      特技には乗りません。通常攻撃のみ。

        • どこパレ始めました
        • 2018年 11月 17日 21:18

        ありがとうございます。

    • 2018年 11月 17日 18:39

    連続かみつきは強いですか?

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 21:05

      今はもう弱い。

        • 2018年 11月 17日 21:09

        連盟では使えると思いますか?

          • 2018年 11月 17日 21:20

          他に有用な体技がないなら使って良いと思いますよ。

          他に体技を持ってるならそちらを使った方が稼げると思いますが

            • 2018年 11月 18日 12:34

            連盟も冥界の門もできる1体のオロチを作りたいのですが作れますか?作れるのならオススメの特技や特性を教えて下さい

              • 匿名
              • 2018年 11月 18日 23:44

              連盟、異界どちらにも100%最適という訳では無いですが、連盟寄りで
              特性:格闘王、絶好調、攻撃10%、自動MP
              特技:ひきちぎる(連盟)、全体攻撃(異界)
              異界寄りなら絶好調、攻撃10%あたりをいきバイに変更すれば使えると思いますよ。

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 15:30

    サポ竜王、オロチ、竜神王のドラパでいく場合、
    守備砦建つ前はオロチ(ひきちぎ)、竜神王(攻撃特化)
    守備砦建ってからはオロチ(攻撃特化)、竜神王(攻撃特化)
    のがポイント稼げるって認識で合ってますかね?

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 16:23

      守備砦の倍率と、敵の守備力に大きく関係するので
      現状で切り替える必要があるかは何とも言えませんね。

        • 匿名
        • 2018年 11月 17日 18:57

        コメントありがとうございます!
        今まで殆ど意識してなかったんですが、敵の守備力とかその辺は連盟毎にそんなに差があるものなんですかね?
        「守備砦の倍率」が砦の建ち具合という意味なら、砦MAXだと仮定した場合はどうでしょうか?
        連盟毎にやってみないとわからないのか、目に見える程の差はないのか、目に見えて差が出るのか…。
        教えて偉い人!!

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 15:06

    ひきちぎるない場合特性のルカニ攻撃でもいいんですか?

      • 鉱山
      • 2018年 11月 17日 15:43

      ルカニ攻撃では耐性で阻まれてしまいます。ちなみに前回と前々回では竜のアギトではなかなかルカニが入らなかったので今回も同様ならまず代用になりません。

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 16:21

      ルカニ攻撃は通常攻撃の為、威力が低くお勧めしません。
      他の体技で攻撃した方が良いですね。

      ※守備ダウン砦が多く建ってくれば、ルカニの恩恵は少なくなります。

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 9:22

    なんかつまらなくなってきたなこのゲーム。

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 9:29

      じゃあやるなよ
      ここにも来るなよ
      カマって欲しいだけだろ?

        • 匿名
        • 2018年 11月 17日 14:22

        『やるなよ』って君が決めることではないと思う。

          • 匿名
          • 2018年 11月 17日 15:27

          だから何?って感じw
          別に決めてないしな

          くだらない構ってちゃんのせいで全体の空気を悪くするのをやめて欲しいだけ。
          自殺と一緒で他人に迷惑掛けるなよな

            • 匿名
            • 2018年 11月 17日 16:41

            煽り感と幼稚感に溢れるお前みたいな書き込みが一番空気悪くしてると思う。

            >だから何?って感じw
            とか正にガキ丸出し。

            >くだらない構ってちゃんのせいで全体の空気を悪くするのをやめて欲しいだけ。
            自殺と一緒で他人に迷惑掛けるなよな

            自分の意見を、さも皆がそう思ってるみたいな言い方しないで欲しい。
            構ってちゃんとか言う位ならお前自身がまず構わなきゃ良いだけ。

              • 匿名
              • 2018年 11月 17日 17:19

              やべー、とんでもないバカと関わっちまった…

              皆がそう思ってるみたいな言い方…みんなそう思ってるよ
              他の書き込み見てみろ、擁護するようなコメント一切ないだろ

                • 匿名
                • 2018年 11月 17日 17:40

                随分狭い世界で考えてるんだな。
                だからか。

                  • 匿名
                  • 2018年 11月 17日 17:46

                  あんたメンドクサイからオナニーでもして寝てろよ
                  結局は構って欲しくて書き込んでるんだろうが
                  それを否定するなら理由を言いたまえ
                  どうせ言い返せないだけなのに、お前には言いたくないとか言うんだろうけどw

                    • 匿名
                    • 2018年 11月 17日 17:51

                    否定も何もあんたは自分の意見を書き込んで、私も自分の意見を書き込んだだけなんだが。

                      • 匿名
                      • 2018年 11月 17日 17:55

                      やっぱり理由なんてないんじゃんw

                      ただ言ってみただけですーって言えや

                      • 匿名
                      • 2018年 11月 17日 17:55

                      ごめん、途中で何か押しちゃったみたいだ。
                      ↓続きね。

                      >結局は構って欲しくて書き込んでるんだろうが
                      それを否定するなら理由を言いたまえ
                      どうせ言い返せないだけなのに、お前には言いたくないとか言うんだろうけどw

                      随分と思い込みが激しいみたいだけど、殆ど意味不明。
                      もしかして俺の事、最初の枝主だって思い込んでない?

                      • 匿名
                      • 2018年 11月 17日 20:39

                      どっちも悪くないですよ。

                      ケンカはやめましょう。

                      神様は見ていますよ。

                      人類はみんな兄弟です。

              • 匿名
              • 2018年 11月 17日 17:34

              部外者ですが、構わなければ良いのなら何故誰もが見れる掲示板に書き込んだのですか?

              ただの独り言ですか? それともアブナイ人ですか?

                • 匿名
                • 2018年 11月 17日 17:45

                読めば分かると思いますが、くだらない構ってちゃんって発言に対しての返信だと思いますよ。
                読んだ上でならすみません。

                • 匿名
                • 2018年 11月 17日 19:14

                うほ!
                いい
                お・と・こ♡
                あたしのこのみぃん♡

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 9:29

      やめれば

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 16:26

      やめればいいと思うよ?(シンジ風で)

      いちいち文字にして匂わすから面倒くさいんだって。

      無言でやめてけwお前のような無課金寄生CL120くらいのかまってちゃんはいらんw

        • 匿名
        • 2018年 11月 17日 17:47

        お、ここにも構ってちゃん発言!

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 18:04

      気持ちは分かるが、何だかんだ言ってここまで続いてるんだし、この先盛り返すよきっと。
      スロットでもして気長に待とうぜ。
      やめんなよ。

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 8:45

    魔風弾と暴れかみつきだと、どちらがいいのでしょうか?
    始めたばかりでわからないので、教えてください。

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 9:21

      バギ・ドルマ無効でなければ魔風弾
      敵にテンションバーンやヒートアップが付いているなら暴れかみつきですね。

        • 匿名
        • 2018年 11月 17日 10:07

        丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 6:39

    連盟指令はおろち3匹と竜王竜神王竜神王ならどっちがいいの?

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 7:41

      かつてはおろち3体のドラパが最強でしたが今は竜神王2体+竜王orおろちのドラパの方が強いです
      しかし今回上位を取るにはぬしさま3体のぬしパしか選択肢は無いでしょうね
      ドラパだと100位以内を取るのが限界かと
      もちろん全部特性を完成させて必須特技をつけることが前提ですけど

        • 匿名
        • 2018年 11月 17日 9:44

        ぬしさまどうなんだろうね?
        まず大きなアドバンテージのはずな
        マホキテボディがほぼ使えないと思われるので
        結局自動MP回復積むはめになるのよね

          • 匿名
          • 2018年 11月 17日 12:04

          フィーバー役にマホヤルはアカンかな?

            • 匿名
            • 2018年 11月 17日 12:21

            アカンです。
            マホヤルは1手分攻撃を緩めることになりますので、基本的にNGです。
            それぞれのキャラ内で自己完結するようにしましょう。

              • 匿名
              • 2018年 11月 17日 12:33

              なるほど回答ありがとうございます
              となると(魔風弾搭載)アタッカーは心得、絶好調、格闘王、自動MP回復になるか

              • 匿名
              • 2018年 11月 17日 12:45

              アカンくない

                • 匿名
                • 2018年 11月 17日 13:04

                理由もなく否定するのは卑怯者や!

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 9:22

      ドラパの場合はオロチ3体の方が強いです。

        • 匿名
        • 2018年 11月 17日 10:59

        そうなのですか?

          • 匿名
          • 2018年 11月 17日 11:42

          回答に疑問に思うところはありますか?

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 9:28

      最近の連盟では3体アタッカーか2体アタッカー+サポサブアタッカーが主流なので、全員の攻撃力が上がる方が望ましいです。竜王はパレードスキルで能力が上がらないので、連盟アタッカーとしてはCランクです。

      ※パレスキ込みの攻撃力のみで言えば、おろちより竜神王の方がすこーしだけ高いです。

    • 柴 貴正
    • 2018年 11月 17日 1:55

    今回は前回のチムイベと違ってスタミナが要るから数の勝負じゃないよ^_^
    時間あるお金持ちが10人くらい在籍してるチームが上位に入るからお金持ちチームをみんな探そうね

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 7:33

      お金持ちというより一日10時間を張り付ける人が多いチームが上に行くのが連盟ですね
      どんなに強いモンス持っていても稼働時間が短ければ全く意味ないです

        • 匿名
        • 2018年 11月 17日 9:35

        それは一般民の考えですよ。
        お金持ちなら連盟用に人を雇って10時間ゲームさせ続けるでしょ。
        自分でやりたいって人は別ですが…。

        金がないニート、ゲーマー、学生なら10,000円もあげれば喜んでやると思う。

          • 匿名
          • 2018年 11月 17日 10:46

          なんか凄い発想。
          金の有る無しの問題じゃなく、そこまでゲームにのめり込む様な人いるのw?

            • 匿名
            • 2018年 11月 17日 11:41

            上にも書いてあるけど、一般民には理解できないでしょうね。
            ゲームにのめり込む人…いるでしょw
            でなきゃガチャに1000万突っ込んだりしないって

            ヤフオクでもゲーム代行とか売ってるからねえ。
            アイテム集めやゴールド稼ぎ、経験値上げとか。

            • 柴 貴正
            • 2018年 11月 17日 20:29

            本当のお金持ちは結構ヒマなんですよ^_^
            欲しい物は直ぐ手に入るし普通の人が欲しい物なんて興味ないのです
            後、お金持ちの種類にもよりますが投資系のお金持ちは勝負事が好きなのでランキングとかにはムキになる傾向があります特に今回のイベントのように毎日張り付くだけではポイント稼げないので特技と特性を完璧に仕上げたモンスターを用意し動ける人しか戦力にはなれません完成していないモンスターで一日中張り付いても2時間くらいで完成してるお金持ちにポイントを抜かれます

              • 匿名
              • 2018年 11月 18日 8:11

              うちの近所の地主は自宅周辺の広大な土地に賃貸建てまくってるからなー
              単純計算でも毎月1000万以上は家賃収入ありそうだもんなー

              必死で生活費稼いで小遣いの中で課金している我々にはありえない事でも
              それが日常なんだよなー

    • 最弱
    • 2018年 11月 17日 1:28

    (リーダー抜けてもぬけの殻状態の今のチームに勝ち目は)ないです
    どうすっかな〜俺もな〜…

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 1:26

    つまらないイベだ!
    またやんのかよ

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 0:34

    おろち欲しいなぁって思って20連したら違う方が2体降臨した…

    • 匿名
    • 2018年 11月 17日 0:30

    数ヶ月前は100人チームも今や40人
    チーム掲示板は二ヶ月前の魔カニの会話が
    未だに観れる程過疎。
    個人報酬ワンパンだけしっかりと貰えれば満足。

    逆にアクティブチームが、どれくらい残ってるのか知る良い機会だ。

    • 匿名
    • 2018年 11月 16日 22:58

    上位10チームくらい?

      • 匿名
      • 2018年 11月 17日 10:37

      なにがw

    • 匿名
    • 2018年 11月 16日 22:11

    チーム人数で差がでるのかぁ、なんかなぁ

      • 匿名
      • 2018年 11月 16日 22:26

      アクティブが多数いるってめちゃくちゃ強いチームの条件じゃん
      数が力なんて当たり前

        • 匿名
        • 2018年 11月 17日 0:05

        もともとアクティブが多くて規模が大きいチームはわかる。
        でも連盟の時だけ合併したりするチームもあるんでしょ?
        しょうがないのはわかるんだけどさ。
        なんか、せっかくならいつも一緒に頑張ったメンバーで楽しみたいじゃん?

          • 匿名
          • 2018年 11月 17日 0:29

          それには同意する
          常日頃から人数を抱えて頑張ってきたチームこそ真の強者
          この時に焦点を合わせた合併はかっこ悪く思う

            • 匿名
            • 2018年 11月 17日 5:32

            負け犬の遠吠えだな。

            結果がすべてだよ。

            • 匿名
            • 2018年 11月 17日 7:27

            報酬モンスのボーダーラインが何位なのか分からないけど頑張ってギリギリ報酬もらえないより合併して報酬もらった方がいいと思いますね
            そういう考えの人が多いからこそ今回の連盟に向けて合併しているチームが多いのだと思います

              • 匿名
              • 2018年 11月 17日 9:32

              私もそう思う。
              恰好が良いとか悪いとか関係ないし、限定モンスターが欲しいわ。

                • 匿名
                • 2018年 11月 17日 9:49

                と言うか弱小チームは合併にすがるしか術がないのだよ
                他にやりようがないんだから頑張って正当化するのは必然なり

                  • 匿名
                  • 2018年 11月 17日 9:52

                  正当化しようとしなくても、それが普通でしょ

                    • 匿名
                    • 2018年 11月 17日 9:53

                    それしか希望がないもんな

                      • 匿名
                      • 2018年 11月 17日 10:42

                      きっかけは何であれ、アクティブなプレイヤーは出来る限り集めた方が見た目では活気がある様に感じるから、引退を少しでも減らす意味でも運営としては合併して欲しいんじゃないかな。
                      イベントからそんな意図を感じた。

    • 匿名
    • 2018年 11月 16日 21:26

    あーうちのチーム過疎ってるからだめだー

    • 匿名
    • 2018年 11月 16日 21:16

    ためるw

    • 匿名
    • 2018年 11月 16日 21:15

    1年前にやってたら、盛り上がったかもね

      • 匿名
      • 2018年 11月 16日 21:20

      え?去年も秋口にチーム連盟指令あったじゃん。
      今回みたいなランキングじゃなく完全にチームでの設定だったけど…

        • 匿名
        • 2018年 11月 16日 21:22

        去年のチーム連盟とは、意味が全く違うでしょw

        • 匿名
        • 2018年 11月 16日 21:25

        個人のチームへの貢献度が、丸見えになるんだよ

          • 匿名
          • 2018年 11月 17日 10:35

          ならないしw

            • 匿名
            • 2018年 11月 17日 21:08

            前回はなってないけど、今回のはいつもの個人ランキングも出るだろうから、探せば丸見え。

              • 匿名
              • 2018年 11月 18日 8:05

              ならないしw

    • とんきち
    • 2018年 11月 16日 20:55

    ボスも体技を使ってくるとの表記もありますが、
    キラキラーピッケルなるおそらくモグラが使う
    体技とは一体何でしょうね?
    暴れかみつきや乱れかみつき使われたら
    体技テンバンも意味ないから、
    連続かみつきかなぁ?

      • 匿名
      • 2018年 11月 16日 23:49

      たしかに!
      そんなの使われたら、たまったもんじゃないですね…

        • とんきち
        • 2018年 11月 17日 8:16

        デバフなし多段系体技が
        テンバンで受けるなら理想ですが、
        体技といってもたくさんありますからね。
        いてはも体技ですし。

          • 匿名
          • 2018年 11月 17日 9:36

          体技で攻撃してくるって書いてあるんだから、いてははないでしょw

            • 2018年 11月 17日 21:27

            じゃあ、スパレとか?

              • 湧ちゃん
              • 2018年 11月 17日 22:04

              運営の嫌がらせw

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