強バラモスブロス奈落の舞をチェック!特性やパレスキにも注目【】

今日から開始のとくぎセレクションの強バラモスブロスをチェック。新特技は踊りで奈落の舞となります。まわりの敵の耐性を1段階さげルカニマインド状態にする踊り。消費MP64。

奈落の舞

奈落の舞は踊りとマインド効果。前回の記事にオノむそうのような自分中心の円形の範囲じゃ…と書きましたが、このオノむそうよりも範囲がかなり広いのが特徴です。

ルカニは1段階ずつ。マインドルカニどちらも耐性を1段階下げて判定とあるので、マインドの確率も王者の闘気と同じと考えて良さそうです。ダメージはありません。

特性にルカニ成功率アップ

強バラモスブロスの特性には奈落への誘いがあります。2回行動+ルカニの心得。なので奈落の舞との相性は良いと思われます。

汎用性が高いパレードスキル

汎用性が高いパレードスキルも魅力。味方全体の攻撃力を15%アップし、体技で与えるダメージを5%アップする事ができる。強バラモスブロスを使うとダークドレアムなどの攻撃力が高い魔王系キャラも体技連盟で使用できるようになるかもしれない。

強バラモスブロス 味方全体の 攻撃力が15% 体技で与える ダメージが 5%アップする
ぬしさま 味方の しぜん系統のHP 攻撃力が20% 体技で与える ダメージが 5%アップする
やまたのおろち 味方のドラゴン系統の HP 攻撃力が 20%アップする
竜王 味方のドラゴン系統の 攻撃力 守備力が 20%アップする
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  • コメント (39)
    • 匿名
    • 2018年 11月 19日 20:29

    自分としては、活躍の場は、体技連盟です。
    奈落は残すにしても、バラモスプロスにフィーバーとバイシをつけて補助をさせるのが狙いです。
    系統パにこだわらなくて良いのはありがたいですね。

      • 匿名
      • 2018年 11月 20日 8:06

      系統パにこだわらないと強くなれませんよ

        • 2018年 11月 20日 12:32

        味方全体にかかるから関係ないのでは?

        他2体の系統は合わせなきゃだけど

          • 匿名
          • 2018年 11月 21日 8:17

          味方全体とは言っても自分には掛からないので、ブロスは何も強化されません。
          またブロスの良い所は???系にも掛かるところですが、ソロ・異界でも2体以上組み込むと差が出てきます。

          連盟限定でブロスはサポ以外何もやりませんって時だけは有用ですが、それでも系統パには劣るし、それ以外では完全に負けてますね。
          オロチ3体、レオ3体、ぬしさま3体には勝てません。ソロで5体編成にしようもんなら…

    • 匿名
    • 2018年 11月 19日 5:37

    輝石は「ルカニ成功率UP」でした。

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 21:26

    耐性を1段階下げてっていう前置きがあれば闘気も奈落も確率は同じってことになるのかな?例えば天地崩壊とダークマターとかも同じ確率でルカニが入るのか、シャインスコールとバスターストームは1発ずつは同じ確率なのかとか。
    今回はルカニ入るとはいえダメージ入らない、範囲系で前に出ないと当たらないリスクという釣り合わないデメリット抱えてるのに、これで闘気と確率同じとか割りに合わないですね

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 22:14

      何とも言えないですよね。
      確かにこれで闘気と同じ確率だと割に合わない気がする。
      ただ、それぞれに基本の成功率みたいな物があって、若干の違いがある可能性もあるけど、運営がその辺の詳細を公開してないから推測するしかないですね…。
      前から言われてるけどステータス面の説明が大雑把すぎますよね。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 23:35

      天地崩壊ってルカニ入りやすいですけど、貫通なんですか?ダークマターは入りにくいですね。陶器はダメージ入るし、全体なので奈落の舞のマインド率は高くてもいいですよね。けど、輝石はマインドよりも範囲の方が嬉しいかも。

    • とくとく首をとれ
    • 2018年 11月 18日 18:51

    闘技場といえば、今週のイベントで手に入れられる雷鳴の剣の雷神切りも結構強いですね。

    ギガブレイク竜神王(心得あり)に使わせたら4000前後のダメージが出ました。カウントも4なので意外と使えるかも…?

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 21:47

      敵が使うと
      カウント1なのに

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 17:03

    鼻くそほじってたら当たった。

    強いのコイツ?

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 21:52

      わからない
      おっと失礼

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 15:51

    主な活躍の場は連盟で、フィバーとルカニの共存によりアタッカーを2枚配置可能なことかなと思います。
    単一作戦で両方兼務してくれるのはありがたいけど、残りの特技でピオリムバイシマホヤルとなるとなると、装備ピオリムは確定で3枠フィバー持ちの身としては選択肢が非常に狭いんですよね。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 17:53

      連盟じゃマインドが邪魔でしょ
      テンションバーンのために攻撃食らうのが主流だし

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 18:28

        そうでもないんじゃないかな。
        敵の行動止まればこちらの攻撃回数増やせるので、1体のテンションが上がるのと3体の攻撃回数増を考えると一概に勝ってるとは言い難い。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 22:55

      ピオは必要ないですよー

        • 匿名
        • 2018年 11月 19日 8:10

        今までと同じとは限らないですよー

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 14:25

    闘技場では
    カウントは
    4でした
    早いですねぇ

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 14:41

      早いが、避けようと思えば簡単に避けられてしまう…輝石は範囲でお願いしたい。

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 15:28

        画像見た限りでは4隅分散しても2体は当てることできそう。カウント始まったところで使われると嫌なのともし石が確率アップなら2体で分散して攻撃するのもありかもですね。後は生きるか死ぬか闘技場での獲得ポイント次第ですね。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 15:21

      闘技場では相手陣地に踏み込めないので、食らわないゾーンが出来てしまいますね。

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 15:49

        喰らわないゾーンというのはつまり敵側の右上隅と右下隅ということですか?上と下に2体で攻撃しても届かないのでしょうか?もしそうなら輝石が範囲じゃないと使い物にならないですね。

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 13:46

    マルチに素早くクリアの条件さえなければ使いどころも増えそうなんですけどね

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 13:38

    ???系の火力を強化出来るのは有難いですね。
    大切にしよう。

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 13:23

    マルチでは壁の余裕のある時くらいにしか使えませんね……
    闘技場でも必中闘気が居るなら不要ですし
    しかもマインドは既に闘気が出ているせいでマルチでもこっそりマインドガード仕込まれてて機能しにくいでしょうし、闘技場でも信心のネックレスで対策される事も多い

    おやじさんはハッキリとは言わないでしょうけど、ぶっちゃけゴm……

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 13:40

      闘気と比べて闘技場での待ち時間、確率、ルカニが入ることによるメリットデメリット、闘技場での入るポイント、輝石の効果、闘技場ではダメがないので時間いっぱいまで撃ちまくれること、闘技場で必中は必要なのかどうか、この辺りが気になります。場合によっては闘気要らなくなる可能性もでてきましたね。

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 14:05

        闘気はダメージあるからまだマシでは?
        (会心出れば逆転のチャンスもあるし
        1発逆転でかなりの火力出るので)
        しかし攻撃必中必要なんですけどねw
        奈落時代が来るのかw

          • 匿名
          • 2018年 11月 18日 14:46

          ダメージ入らないのがメリットになるって話でしょ
          ポイント稼ぎたいときは闘気だと相手を倒しちゃうし手加減できないときがある
          獲得ポイント次第では上位入賞が楽になる

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 13:05

    このパレスキは、味方の体技は20%と考えて良いんですかね?

    奈落はダメ無い分、確率が高ければ面白そうですが、
    確率が陶器と同じだと、人気はどうなんでしょうかね?

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 13:30

      パレスキですか、まず、攻撃力が1.15倍され、そのモンスターが体技を使うとさらに1.05倍になるということでは?
      この考えかただと、20%より高く少し高くなります。

        • 匿名
        • 2018年 11月 18日 13:55

        お返事ありがとうございます。
        『さらに』というと20%より上ですね!
        それはたしかに魅力的なパレスキですね♪

          • 匿名
          • 2018年 11月 18日 15:19

          考え方間違ってますよ。
          攻撃力は相手の守備力も関係しますが、ダメージは単純に5%増なので
          簡単に比較は出来ません。

            • 匿名
            • 2018年 11月 18日 17:37

            考え方的にはあってそうだけどね。守備力なんて考えたらそりゃあ無理だよ。

              • 匿名
              • 2018年 11月 18日 17:49

              ですよね。
              敵1体1体の守備力によって検討してられないので、そこは深くは触れませんでした。

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 12:38

    輝石で確率アップなら闘気よりいいのかなー壁に伝授したりしてね

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 12:24

    活躍の場は主に闘技場になるのかなと思いますが、相手のみかわし率やすばやさ差分の影響を受けないとすれば、闘気より使いやすい場面もあるかもしれませんね。

      • 匿名
      • 2018年 11月 18日 13:54

      まあ闘技場は
      攻撃必中つけてる人多いからね
      (稀につけてない人がいる)
      それにうまく範囲に入れなくては
      ならないのが大変だね
      範囲の輝石か
      確率アップの輝石か
      MP消費の輝石はやめてくれぇぇぇー
      でも闘技場でのカウントはどれぐらいなんだろう?
      それ次第だね

    • 匿名
    • 2018年 11月 18日 11:58

    大好きなヒドラも強にしてくれえ

      • バラモス
      • 2018年 11月 18日 18:11

      兄弟に先越された~~!

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