SPルレイベで覚えた斬撃特技、しんくう、いなずま、メタル、火炎など【】

SPルレイベで覚えた斬撃特技、しんくう、いなずま、メタル、火炎など

スペシャルMVPルーレットイベント土曜日は斬撃系ルーレットでしたね!修得できる斬撃系特技はメタル斬り、れっぱ斬り、しんくう斬り、いなずま斬り、ひょうけつ斬り、れっぱ斬り、火炎斬り、光のはどうなど。僕が所持しているのはメタル斬りのみなのとストーンマンがSランクにランクアップして特技枠が4つになったので気合が入ります。結果は

ストーンマン斬撃一覧

ストーンマンがいなずま斬り、しんくう斬り、魔神斬りを習得。メタル斬りはもともと。メタル系を貫通できるくらい攻撃力が高いので魔神斬りはいらないかなぁ・・・タイプG、ミミック(ケイス)、キラーマシンが多いバトルスタジアムではバギ、ドルマ系の斬撃ダメージの「しんくう斬り」が重宝。メタル斬りも結構使えますがミスも多いのが難。まあある程度使い分けてくれているようなので良い感じ。確実に戦力アップしました。

どくやずきん斬撃一覧

ドルマドン役のどくやずきんにも斬撃特技を。竜王がドルマドン無効なのとヘルゴースト、メトロゴースト、ドルイド系やメタル系だけが残った場合こいつが全く仕事しなくなります。なので斬撃保険。まだまだメタル系を貫通できる攻撃力がないので不人気な魔神斬りも重宝。火炎斬りがメラ、炎ブレス系の斬撃ダメージなので炎ブレスが弱点のドルイド系にも有効。またメトロゴーストとヘルゴーストもメラ弱点。

後は育成中のキラーパンサーにいなずま斬りとつかいまにひょうけつ斬り。欲を言えばヘビー級壁役のメタルキングに魔神斬りあたりを付けたかったのですが、イオ、イオラ、イオナズンでイオグランデ待ちなので特技枠に空きがない・・・今回は見送りです(´・ω・`)

日曜日は弱体系のデバフ系斬撃ルーレットだけど空きがないなぁ…

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る