メタルスライムのHPを気合伝授で強化【】

メタルスライムのHPを気合伝授で強化

暇な時とにしかできませんがメタルスライムのHPを少しずつですが気合伝授で強化中です。手当たり次第気合伝授してHPを強化していくのも楽しそうですが、必要ないと判断した気合伝授素材も異界のようなイベントで急に必要な事もあるので素材を選んでHPを上げていくのもいいかもしれません。オススメはあまい息とためるの特技持ちまたは特技なしでこの2種を気合伝授できるモンスター。

あまい息

画像はおばけきのこの気合伝授です。おばけきのこはあまい息を気合伝授できるのですが、メタルスライムがあまい息を習得していると覚えるかもしれないチカラのあまい息の枠(左上)がHP+3になります。ためるも同様にHP+になります。他にもHP+3になる特技はあるようですが、たぶん下っ端の洞くつなんかで集めやすいのは「あまい息」と「ためる」です。以下が候補素材。特技なしでないといけない場合は※を付けてあります

あまい息 ためる
おばけきのこ ブラウニー
ズッキーニャ※ キラースコップ
ゴースト※ ストーンマン
マドハンド※ いたずらもぐら
マタンゴ ゴールドマン
アローインプ※ ぶっちズッキーニャ
くさった死体 ビッグハンマー
おばけうみうし
シルバーデビル
ひとくいばこ

下っ端の洞くつに魔物のエサを投げているとあまりやすい素材なのもいいですよね

メタルスライム基礎値

 

まあ、712回でこれくらいしか上がらないので暇な時にでも。命の木の実もこいつに使用しているので本当に微々たる感じですが…ルーレットイベントでやけつく息なんてレア特技が付いてしまったのでHPが伸びないMP特化の性格ラッキーマンを育成するはめに…しかしメタルスライムはメタルボディで消費MP3倍なので異界なんかでは重宝しています。

メタルキングはHPが多い

HPの多いメタルキングも魅力的ですが重さ49とかなり重いのがネックです。やっぱり頑張ってメタルスライム育てよう…

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る