マホキテボディの対策。呪文、踊り、体技。斬撃も?【】

マホキテボディでMPを吸収されてしまう

マホキテボディ

今回のしぜんの脅威に出現するモンスター、「こうていタップ」のマホキテボディ対策の記事です。このマホキテボディはブラウザ版から敵によく使用されるので今後も増えてきそう?メインボスよりもまわりのお供の特性にセットする事が多いような気がします。

そのままシャイニングボウなどを連発していると気づくとMPが0に…の状態になってしまう。どこパレはMP回復手段が少ないので今後激闘などの実装されると苦戦しそうです。

踊り系特技のつるぎのまいや体技で攻める

Screenshot_2016-05-17-16-06-36

マホキテボディでMPを吸収されてしまうのは、斬撃と通常攻撃です。なので踊り系のつるぎのまいはマホキテボディの影響を受けません。またツインクロー、はらわたをえぐる、連続かみつきあたりも体技なので大丈夫です。

ブレス・呪文で攻める

当然ながらグランドクロス、マヒャデドス、イオグランデなども呪文なのでMPを吸われる事がありません。体技なので冥界の門も大丈夫。オーロラブレスなどのブレスも有効です。

しかし俺は意地でも斬撃を使うぞ!人向け

今回の難易度くらいなら、ためるで威力を上げる事でゴリ押しも可能です。また、「マホトラ耐性」があるモンスターは斬撃を使用してもMPを吸われる事がありません。

魔剣士ピサロとマホキテボディ

はい。お馴染みの魔剣士ピサロのステマきました。魔剣士ピサロはマホトラ耐性があるので斬撃を使用してもマホキテボディの影響を受けません。

マホトラ耐性がある主なモンスター

こんな感じのモンスターがマホキテボディに強いモンスターになります。

魔剣士ピサロ、JOKER、ダークドレアム、やまたのおろち、ワルぼう
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る