「ボスラッシュ+」異界の門リターンズレベル6【】

ボスラッシュ+あくま斬り

やっと異界の門リターンズレベル6「ボスラッシュ+」です。異界の門長い…今回は悪魔斬りを足して、聖魔斬、猛毒の息、死の踊り、マジックバリア、メガザルダンス×2でチャレンジしました。道中の雑魚のHPも高くなってきたので系統斬りの恩恵がありますね。攻撃2,000近い竜王でも1,000ちょっとしかダメージを出せないので3,000近く出る悪魔斬りはライーゾ、タッチャン、プチプリーストとあくま系が多いので重宝です。ちまちま削るとライーゾのビリビリボディでストレスがたまる。強敵イベントカンダタの逆襲で配られたマジックバリアやドラゴン斬りも活躍できるステージですね。

出現する雑魚モンスターはベスノザ、ユリヌス、マッソ、タッチャン、ライーゾ、プチプリースト強、ハートナイト強など。

プチプリースト

前回、前々回?では遭遇しなかったプチプリースト(リホイミ)とハートナイト軍団にも遭遇。ザラキや死の踊りで倒すのもいいですが、今回は即死が全く決まらず。猛毒の息と物理攻撃で削ったので少し時間がかかりました。油断するとメガザル役に斬撃が飛んでくるので注意したい。

マッソのヒートアップ

マッソのヒートアップにヒヤッとしましたが、魔神、氷結、隼と単体攻撃のみなので特に怖くはない。MPを吸われるマホキテボディがウザいのでこいつようにドラゴン斬りがあってもいいのかな。でも枠が勿体無い。

死の踊り反射のマジックバリア2

死の踊り反射のマジックバリア

そしてバラモス強、バラモスの影×2とのボス戦。ここからはマジックバリアとザキ無効持ちのモンスター(ここでは竜王、呪いの岩)で死の踊り反射を狙うので、マジックバリア持ちは、常にマジックバリア状態を維持できるように他の特技をオフに。あまりにパレードのモンスターのザキ耐性が上がり過ぎると師の踊りを使用しなくなるので囮がいるといいです。僕はマポレーナ(ザキ耐性なし)をマジックバリアの瞬間につまんでマジックバリアから外しました。これでバラモス強は処理。

バラモス聖魔斬

マホカンタを使うバラモスの影は聖魔斬で処理

バラモスの影もうどくの息

バラモスの影どくどくボディ

アタックカンタを使うバラモスの影は猛毒の息で処理。これはライムスライムに特性「どくどくボディ」が付いているのでかなり楽になりました。やばい…テンション系付けたいのに、異界で便利すぎて外せそうもない。まいった。

今回はバラモス×3も運良く短時間でクリア。いちおう聖魔斬なし記事も

1周年異界の門Lv6ボスラッシュ+聖魔斬なし通常攻撃でクリア

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る