破壊神シドーリセマラな人は必見!本日限定バトルチョーカーの装備合成で会心率アップ!【】

バトルチョーカー

今日はバトルチョーカーの日です。バトルチョーカーは破壊神シドーなどの会心狙いの役割のモンスターには欠かせない装備です。他のモンスターでも大剣豪ギガントネイルを使用しているならば必須級です。

破壊神シドーバトルチョーカー

 

破壊神シドーの会心率にバトルチョーカーを付けると、こんな感じで会心率をアップさせる事が可能です。装備合成でつく会心率の最大値は「会心率+1.2%」です。全て会心率の最大値で揃えるのは大変ですが、古参プレイヤーはみんなジェムを砕いて必死で作った装備です。バトルチョーカーの作成が上手く進まなくても、とりあえずはふくびき景品の海魔の眼甲でもOK。この海魔の眼甲は0.80の会心率が最大値です。かといってバトルチョーカーの下位互換ではなく、特技の「ためる」があるので会心率を上げながら戦略の幅が広がります。

 

まじんのかなづち理論値

現状の最強装備のまじんのかなづちの会心率が5.5%でバトルチョーカーが4.2%です。攻撃力もまじんのかなづちの方が高いのですが、これは運要素が高すぎて数ヶ月プレイしてもできない可能性があります。バトルチョーカーの方は1000ジェムも使用しないうちに(スタミナ回復)できてしまう事が多いので、まずはバトルチョーカーを作成してしみましょう。

装備合成の方法

まずはバトルチョーカーを2個以上集めましょう。あつめたらメニュー→きょうか→装備合成から強化を実行します。1回合成すると表示が+1になり効果が1つつきます。効果は3つまでつける事ができ、+3まで強化する事が可能です。+3からは必要のない効果を消して新たに効果をつけます。バトルチョーカーの場合はこれを繰り返して「会心率+1.20 会心率+1.20 会心率+1.20」のバトルチョーカー+3を目指す事になります。終わり。

多段系特技の会心率減衰の仕様が公開

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  • コメント (33)
    • 匿名
    • 2018年 1月 22日 15:01

    これは作っておいた方がいいぞ

    • 匿名
    • 2018年 1月 22日 10:35

    頑張ってひとつ作った思い出がありますが、
    その後、装備の鍵でボロボロ拾って3つ位完成しました…
    鍵の迷宮またやらないかなぁ…
    あれはちょっとばらまき過ぎな気もしますがw

      • 匿名
      • 2018年 1月 22日 11:50

      装備の鍵は需要無くて余ってしまっています。
      理論値2‐3個作ったら、あとはゴールド稼ぎにしかならないのよね。

    • 匿名
    • 2018年 1月 22日 1:11

    現在のメタル半額と併用すると
    延々と量産できる

      • 匿名
      • 2018年 1月 22日 7:13

      チョーカー増やせばメタルラッシュ回るのも早くなって楽しいしな

    • 匿名
    • 2016年 9月 29日 10:11

    無駄にしたものが多い

    • テラ
    • 2016年 8月 29日 8:54

    オヤジさん、すいません、報告です。
    ホスト報酬についてです、あれからホストでゾンビ上級50回ほど挑戦しましたが鍵は私の場合ホスト報酬では出なかったです。
    私の勘違いだったと思います。鍵自体は23本出ました。
    次は今ある鍵30数本で超級でミニゴロンがホスト報酬で出るか確かめたいと思います。
    出た方いたら教えて下さい。

      • oyaji
      • 2016年 8月 29日 23:26

      テラさん報告ありがとうございます!
      僕も超級20本くらいホストしましたが…出ませんでしたねw
      でもこれはカギ以上に偏りがありそう

    • 匿名
    • 2016年 8月 28日 7:41

    そろそろ、チームイベントの季節ですね。

    体調かわすために頑張って体調回復しておかなければなりませんね。

    今募集しても、もう、チームメンバーは集まりそうにありませんが。。
    攻撃的なふるまいをしていたチームはもう消えるでしょう。

    また、消耗戦が楽しみなのは自虐的な人間の証明か?

    なんて、みんなマゾイ方が好きなんだと思います。またやってくれー。

      • 匿名
      • 2016年 8月 28日 16:33

      ど…どうしたの?

        • 匿名
        • 2016年 9月 29日 2:37

        苛め抜かれるチムイベ最高ー。ついにきたー!
        っていう人ばかりで楽しみ。

          • 匿名
          • 2018年 1月 22日 7:49

          き、君は何かに取り憑かれている。。。。

    • 匿名
    • 2016年 6月 26日 10:18

    なんかさ、前から思ってたんだけど
    バトルチョーカーだけ上級でも異様なほど、革の鎧でません?

    7/19しかチョーカー落ちなかったんだけど・・・

    クリムゾンとか僧兵サークレットとか、8割ぐらい落ちるのに・・・

      • oyaji
      • 2016年 6月 26日 10:51

      初期の頃よりはドロップ率下がっていると僕も思います。
      しかし7/19はひどい・・・

      • ある
      • 2016年 8月 28日 23:42

      私は9/10なので確率高いなーと思ってましたが、そんな事はないんですね。私はガチャ運がないんですが、ここにきて運が良くなったらしい笑

      • 名無し
      • 2016年 9月 29日 9:09

      今日まだ5回ですが、上級で
      チョーカー 1
      鉄の鎧 3
      メダル 1
      でした。メダル?タネと入り間違えたか?と思いましたが、ドロップはメダル 1 のみだったので多分合ってると思います。
      前回オールチョーカーだったのに。

    • リュウセイ
    • 2016年 6月 25日 16:12

    合成して会心をつけたロトのつるぎや天空のつるぎと、会心率理論値のバトルチョーカーだと、どちらの方がダメージ期待値高いんでしょうね。
    多段攻撃の場合は、会心率が大事なのでバトルチョーカー1択になるでしょうか?
    バトルチョーカーを頑張るべきか迷ってます(1.2%,1.2%,0.5%まではきました)

      • 匿名
      • 2016年 6月 25日 21:05

      先ず、適切、適当でない専門用語はやめなさい、何を知りたいのか分からん
      ・会心率理論値のバトルチョーカー → 会心率の最高値 だろ 賢と思われたい文章を書きたいのなら
      きちんとした、熟語や専門用語を学んでからだ、理論値の使い方メチャクチャだな 期待値も間違ってそう

        • 匿名
        • 2016年 6月 25日 23:51

        その筋の方には申し訳ないのですが、どこパレでも理論値は理論上取りうる最善の値という意味で使われています。

        僕は会心率に愛されているようで、ロトの剣も天空のつるぎも会心3%がついています…が、会心ガード用に作り変えた方がよいでしょうか?勿体無い気もしますが、結構悩んでます…

          • oyaji
          • 2016年 6月 26日 1:04

          会心ガードを考えて装備を作り変えるなら、会心を狙うモンスターとそうでないモンスターをそれぞれ育てるか、特技でわけるかのほうが良いと僕は思います。

          • 匿名
          • 2018年 1月 22日 8:53

          個人的にはそこまで突き詰めて選定する必要はないと思います。
          攻撃力が100変わっても、会心率が5変わっても実践の中で体感出来るほどの差にはならないのではないでしょうか。
          性格上、理論値じゃないと満足出来ないって場合は除きますが、3つの効果のうち2つが最高値となれば、その後に掛かる時間を考えて妥協しても良いと思います。特に限定装備でなければ、そのうち完成すると思いますので。

        • アルス
        • 2016年 8月 28日 5:07

        前も「理論値」で噛みついていた方がいらっしゃいましたねぇ・・・。

        自分はDQ10コラボから始めたクチなので違和感ないですが。

        「理論値」は「理論上出せる最大値」という「ゲーム用語」です。
        スコア関係でも使われていたりしますが、
        DQ10ではアクセサリ合成用語として定着しています。

        科学用語の「理論値」とは別です。
        自分の知ってる使い方とは違うと思った場合は噛みつく前にググってみてはどうでしょうか。

          • 匿名
          • 2018年 1月 22日 8:55

          そうですよね。
          専門用語がどうたらと言いながら、自分が一番分かってないのに噛みついてる人多いよね。

        • 匿名
        • 2018年 1月 22日 8:47

        何を知りたいのか分からんのは、受け取る方の理解力と優しさの問題なので、専門用語やら適切云々の問題ではないと思いますよ。言い直せばお前が馬鹿で偏屈って事じゃないか。

        しかも、散々言っておきながら『期待値も間違ってそう』って…。推定で物を言うなよハゲ!

        • 匿名
        • 2018年 1月 22日 9:06

        理論値:ドラクエ10やどこパレ内で使われている専門用語です。
        噛みついてる奴が一番専門用語を理解出来ていない件w

        『会心率の最高値 だろ 賢』の意味の方が私には分からない…
        かしこ、かしこまりかしこーって誰かのギャグか?

        • 匿名
        • 2018年 1月 22日 12:46

        またこの手の人が湧いてんのか。
        もうその話どうでもいいから答えてやんなよ。

        • 匿名
        • 2018年 1月 22日 15:02

        なんでこんな人が湧いてくるのかな?

          • 匿名
          • 2018年 1月 22日 16:56

          志村、日付日付

      • oyaji
      • 2016年 6月 25日 21:32

      理論値はドラクエ10流行りなので…僕も理論値で記事タイトル付けるかどうか迷いました。

      どっちが良いかは一概に何とも言えない(僕持ってないし)のですが、ロトや天空の完成品を作るのかはまだまだ現実的ではないかな。の印象があります。ジェムを使うのに抵抗がなければ別です。それなら冥王の大鎌が楽でしたねぇ。

      バトルチョーカーは1本作っておいてもいいと思いますよ。

        • リュウセイ
        • 2016年 6月 25日 23:08

        oyajiさん>なるほど、ありがとうございます。参考になりました!ドラクエ10の感じで書き込んでしまったのですが、意図を汲んでいただいてありがとうございます。あと1時間ですが頑張ってみます。

          • oyaji
          • 2016年 6月 26日 1:05

          がんばですよ!

            • 匿名
            • 2018年 1月 22日 9:01

            少なくとも、ドラクエ10やどこパレ内では『理論値』という表現が定着していますし、ここを読んでいる人の殆どは理解していると思います。

            言葉の使われ方は日々変化している物なので、決まった枠にとらわれず柔軟な考え方が必要だと思います。昔と今と異なる意味の言葉もありますし、大多数が使っていればそれが正解にもなり得るものですよね。

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