デスピサロ体技「けずりとる」倍率。ひきちぎるより強い?【】

デスピサロけずりとる

デスピサロのけずりとるの倍率は1.2×2らしい!そんな噂を確かめにけずりとるで遊んできました。なに1.2って凄いの?って人も多いと思うのでおさらいもいれながら。

デスピサロけずりとるの特技倍率

まずは今のデスピサロのステータス、まだ格闘王などの良特性は付いていません。が、この手の記事用には付いていないほうが書きやすいのでいまのうちに。攻撃力が1687です。この攻撃力でバイキルトなしで攻撃するとだいだい半分の843ダメージになります。(相手の守備力が0かとてつもなく低い場合)

攻撃力÷2 – 守備力÷4

簡単に書くとこんな感じらしい。しかしこれの通りになるわけではなくブレがあります。まあ、そこまでは気にしないでおきましょう。

ひきちぎるとはらわたをえぐるのダメージ倍率

やはり比較対象は同じく体技で2回攻撃のこの2種の特技だと思います。連続かみつきはほぼはらわたをえぐると同じですが、攻撃回数が6回と多いので会心狙いの特技として使えるのでまた別かな。

はらわたをえぐる 1.2倍×2
ひきちぎる 1.1倍×2 守備低下2回判定

ひきちぎるは守備低下があるので少しダメージは低め。はらわたをえぐるはデバフ系の効果はないですがダメージは高い。この0.1の差がけっこう大きいです。

竜王 攻撃力1729
はらわたをえぐる 3,112×2(6,224)
ひきちぎる 2,852×2(5,705)

格闘王込みだと、だいたいこのくらいの差があるはず。会心ダメージは変わらない。

けずりとる3

こんな感じのダメージが出ました。平気すると1.19倍なので1.2×2くらいはありそうですね。

1055 1047 1060 976 971 1055 999 983 981 947 995 946 1029 1048 1022 965 1043 1001 987 1034 953

なのでこうなるのかな。「けずりとる」はひきちぎると同じくデバフ効果があるのですが、はらわたをえぐると同程度のダメージを出せる。

はらわたをえぐる 1.2倍×2
ひきちぎる 1.1倍×2 守備低下2回判定
けずりとる 1.2倍×2 素早低下2回判定

使っていて思うのですが格闘王は「ひきちぎる」だけでも十分強い。超級などにTwitterで参加しているとひきちぎる持ちは珍しくなくなっている傾向がります、なので守備力低下が被る。

デバフ効果が異なる、しかもダメージ倍率が高いけずりとるはかなり活躍できると予想できますよね。いやー、ますますデスピサロに格闘王が欲しい。

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  • コメント (11)
    • ごり
    • 2016年 7月 07日 19:20

    運良くミニ卵25個くらいで格闘王、10個くらいでいきバイが付きました。
    特技が初期のままなので使いにくいんですが、3枠目あたり何かオススメありますでしょうか?
    ちなみに、4枠用におろちを10凸まで育てています。
    ですが、今まで3連続10凸失敗があったので怖くて怖くて…。

    • テラ
    • 2016年 7月 06日 12:32

    私も格闘王欲しいです。
    だけど、いまだどのモンスターにもついていません。
    でも、デスピサロには欲しいですね。
    今の特性は、攻撃力+10% ルカニ攻撃 ダウン攻撃がついてます。
    格闘王が付いたら、何を消すのがベストでしょうか?
    ちなみに攻撃力は1846になります。

      • 小野
      • 2016年 7月 06日 16:03

      いきバイ、かちどき、格闘王が完成体だから最終的にそのゴミ特性は消すからなんでもいいよ

        • ナリ
        • 2016年 7月 06日 17:02

        ルカニ攻撃だと思います

        • 匿名
        • 2016年 7月 07日 16:09

        完成型のうちの一つ。
        ですね。

        必ずしも勝どきが必要ではないのですよ。

        完成型は色々あります故。

          • 匿名希望
          • 2016年 7月 07日 17:11

          勝ちどき必要じゃないとか戦力外
          俺の部屋にはこないでくれな

            • oyaji
            • 2016年 7月 07日 17:15

            勝ちどき4人でも微妙だと思いますよ。
            モンスターによってはいきなりスカラなどもバフ調整が楽になりますし、場面によってはいきなりピオラの方が手数が増えるし初動が早い。エスターク鍵なんかのパターンだと勝ちどきは無意味なので絶好調とかも活きてきますね。大賢者+勝ちどき大剣豪は幅広くカバーできるしで、「必ずしも勝どきが必要ではない」はないは僕も賛成。

            勝どきが人気なのは実用性ではなくて、爽快感もあると思います。そして勝どきを最大限活かしてプレイするのはけっこう難しい。大抵は独りよがりになりがちな印象があります。

            • 匿名
            • 2016年 7月 07日 17:17

            全員勝どき持ってたって効率悪いでしょ
            発動出来るのはせいぜい1人か2人なんだから

      • oyaji
      • 2016年 7月 06日 20:14

      どれか選ぶとしたらルカニかなぁ。
      しかし◯◯攻撃はどちらも最終候補には残らないかも。
      格闘王、いきなりバイキルト、攻撃力10%はありかもですね。

      • テラ
      • 2016年 7月 07日 9:35

      みなさん、ありがとうございます。
      参考になります。
      タマゴロン、ミニゴロン、良特性なかなかつかないですね。
      皆さんは、何個ぐらいでついてますか?
      私の場合100個でも、当たり前のようにつかないです。

        • oyaji
        • 2016年 7月 07日 12:21

        今までの配布されているミニゴロン全て+超級でドロップするミニゴロン全てを同種配合しても未だに格闘王を見ていないアカウントがあるくらい低確率ですね。

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