タコメットの特性を厳選する【】

勝どきを消す

既にネット上ではドンドンタコメットのレベル99報告が出ているので、まったり育成に切替ています。レベル99まであと少し。勝どきが付いていましたが、断腸の思いで勝どきをバイバイします。

タコメットの特性

今回のタコメットの特性はこんな感じになっています。HPと守備力のバランスが良く毒とマヒ、ヒャドが無効なので壁前提です。HPはそれなりに高く、素早さも高いので「自動HP回復」もわるくないかなぁと。

前回のS限定ではリホイミ+自動HP回復だけでわらいぶくろがほぼ回復いらずだったので期待。

ダウン攻撃とマホトラ攻撃

前回の激闘でマホキテボディは他の人が吸うMPも奪ってしまう可能性があるとわかったので、今回はマホトラ攻撃にしてみました。これならピンポイントで吸いたい時に吸える。シールドこぞうでは遅すぎて行動がカツカツだったのですが、タコメットの素早さならイケるかもしれない。

で、このダウン攻撃とマホトラ攻撃の組み合わせが個人的にかなり好きです。特技がウザいやつをマホトラ攻撃でMPを0にしてしまい、通常攻撃のみにする。ついでにダウンが入る(1段階ずつ)ので通常攻撃が怖くなくなるし、痛恨対策にもなる。

「すばやくクリア」がなくなったので強いはず。旧魔剣士ピサロでこの特性を使っていましたが、時間制限(5分)をすぎても安定するので最近の傾向とは相性が良いはずと妄想です。マホトラ攻撃で吸い尽くしてしまうので怒り状態回避不可の攻撃もなくなる。

しかし問題はSSにあげてしまったので、「初期ランク縛り」の激闘がない限りこのタコメットの出番はない。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る