SS 竜神王の特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2018年4月28日から開催の魔王カーニバルから登場。竜神の怒り(ブレス)はエリア内の敵に炎ブレス系とデイン系の物理ダメージ。 |
リセマラの評価
攻撃力がトップクラスに高い物理アタッカー候補。特技の竜神の怒りは全特技中トップクラスの倍率があるが、位置取りが難しいのと無効耐性も少なくないため初心者向けではない。何かしらの無属性物理特技を特技伝授できる場合は初心者が使用しても幅広く活躍できる。系統が「ドラゴン」なのでドラゴン系統で揃えるパーティーで使用できソロや連盟指令などで大幅に攻撃力を上げる事ができるため上級者に人気が高い。
竜神王は「永遠の巨竜」の登場により排出停止となりました。 登場時の魔王カーニバル終了後から「おやぶんの洞くつ」「おやぶんの洞くつ(券)」「スペシャルな洞くつ」「ルーキーの洞くつ」から排出される「竜神王」は「永遠の巨竜」に変更。今までの「竜神王」と「永遠の巨竜」は限界突破(旧:同種配合)を行うことが可能、ステータスや見た目は「永遠の巨竜」のものとなる |
ユーザー評価
竜神王の評価 |
683件のレビュー4.9/5 点
|
竜神王のまめちしき
竜神族を統べる 偉大なる神が 真のチカラを 解き放ち 美しき巨竜となりし姿。
竜神王 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 竜神王 |
系統 | ドラゴン |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
竜神王の特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:20咆哮
Lv:33しゃくねつ
Lv:45ジゴスパーク
Lv:竜神の怒り
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
しゃくねつしゃくねつ |
ブレス:エリア内の敵全員に炎ブレス系の特大ダメージ (MP:46) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
じごすぱーくジゴスパーク |
(MP:90) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
ほうこう咆哮 |
(MP:18) (輝石:継続時間+24%) |
りゅうじんのいかり竜神の怒り |
(MP:100) (闘カウント5) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
竜神王の特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※竜神王 |
いちどに2回 行動する 同種族の同性モンスターがいると 自身の全パラメーターが5%上昇 |
竜神王のパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方が ???系統へ ブレスで与える ダメージが10%アップする |
竜神王Lv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 11461245 | MP | 521620 |
攻撃 | 12331332 | 守備 | 553652 |
素早 | 647746 | 賢さ | 681780 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 4781 | 合計+タネ | 5375 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸竜神王同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
30位 | 21332232 | MP
58位 | 10741173 |
攻撃
24位 | 19772076 | 守備
142位 | 882981 |
素早
61位 | 12421341 | 賢さ
70位 | 11261225 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 8434 | 合計+タネ | 9028 |
順位グラフ 竜神王
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
竜神王の耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
竜神王に関連する記事
- 竜神王の竜神王の怒りの特技倍率や威力(2018年4月28日)
- 海魔神の怒り対決!ノーマル竜神王VSヒャド心得++破壊神シドー(2018年5月6日)
- GW激闘ラッシュと激闘!竜神王(2018年4月24日)
- 系統ドラゴン!竜神王が公開!竜神の怒りは物理で炎ブレスデイン!(2018年4月27日)
- 竜神の怒り+6完成!輝石の効果を確認【竜神王】(2018年5月1日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (105)
バイシオンとバイキルトどちらがいいんですか?
あと、スパレといてはも。
どっちでも変わりないんですか?
バイシとバイキの違いは、前者は仲間全体に攻撃力1段階アップで
後者は仲間ひとりに攻撃力2段階アップです。
スパレといてはの違いは、前者はダメージを与えつつ敵のバフを打ち消して、
後者はダメージは与えませんが同じくバフを打ち消します。
ただ、今はスラブラスターのS・ブラスターがスパレの上位互換としてあるので
そちらの方が威力も使い勝手もイイですね。
個人的にはバイシオン マルチなら凍てつく波動 ソロならプレートインパクトなどと一緒にsレーザーも有り
こいつ元攻撃力一位だしHPも高いし結構いいと思う
返信してけ
スパレは上位互換と言っていいSプラスターの存在がありますがソロパーティでは何かと便利ですよ。メタルギラデイン無効相手などに使えます。
あとマルチでのスパレは時代遅れですがメインはゴッドハンドだからいては替わりになるので選択肢としてはありですよ。
あ、返信じゃ無いけどりーさんへの返事ですので。
あと特技はその4つで大丈夫だと思いますよ。
ありがとうございます!
ゴッドハンドワンウェポンいてはとかでも良さそうですかね?
スパレ以外だとおススメありますか!?
遅くなりましたがスパレ以外の4枠のオススメはSプラスターといてはですね。攻撃するのが一番の役割りなので余り余計な事を考える必要は無いと思いますのでいては系をオススメします。
プレートインパクトとかもいい特技ですがいきなり◯◯、ピオリーマ、スカラーマ、激怒と2段上げる特技が増えたのでいては効果の方がより重要度が高いと思っています。
竜神王に三枠ゴッドハンドをつけたいのですが、残りの特技はなにがいいのですか?
1守りの霧2スパレ3ゴッドハンド4バイシオン
とかでもいいですかね?スパレは時代遅れ??
アドバイスお願いします。
2.ゴッドハンドで1.3.4は触ってません。
特性がデイン心得++、勝ちどき、いきバイ、格闘王です。
どういう感じの付けたらいいですか?
守りの霧かだいぼうぎょ、バイシオンかバイキルト、いてつくはどうとか創世の魔力など。
ゴッドハンド以外上で挙げた3つの括りから選択して付けたら大体どこでも使えますよ。
いてつく〜の括りは個性の出る所だから挙げた以外でもピオリムとか回復特技とか使い勝手を上げる物でも可。
自分の挙げたのはあったらいいけど特技伝授必要だから難易度高めなんで。
現在竜神王で転職や輝石込みで攻撃力が3700程度なのですがまだ伸び代はあるのでしょうか?理論値はまだまだ上ですかね?
ほぼ同じ攻撃力のドレアムが輝石28%、転職55%、装備特性無しで約3,700なので、転職攻撃力特化、特性+10%をいくつか組み込めば4,000以上に上げれそうですね。
なるほど、ありがとうございます
攻撃力4000いくと気持ちいいでしょうねー
特性の10%見逃してました!輝石もまだ上を目指してみます
俺のドレアムは輝石29%転職60%特性10%で4030いったよ。
あとは攻撃力合成の天空のつるぎで4160までのび太
攻撃力4100台はすごいですね!
自分は蝶運用しているので特性の絶好調と勝どきを抜くことをかなり躊躇しています。
10%がいいのか…はたまた絶好調か勝どきを捨てるのか…
絶好調を捨てるだと
1.5倍を無駄にしてる
やはり絶好調抜けないですよね。ありがとうございます。
目先の4000台に心奪われ本質を見抜けず…難しいですね。
質問させていただきます。
竜神王にアゲハを伝授したのですが、各ダメージが1500から2000くらいしか出ません。
何が足りないか分からないので、よろしければ分かる方教えていただけないでしょうか?
付けてる輝石はアゲハ+2、攻撃力378、会心率0.22と素早さです。
ためるが必要なのか、それとも無属性だからこんなもんなのでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。
おやじさんがアゲハの性能を調べています
0.63~0.825×5~9回
3.6倍~6.48倍
平均5倍(7回)
アゲハの輝石を強くしたり、攻撃力の輝石をパーセントのものに変えるなど余地はありますが
平均7発で1500~2000出れば十分強い特技だと思います。会心でればもっと伸びますし。
「ためる」するよりは2発アゲハ撃ったほうがだいたい強いと思います。
1発目で会心でれば、絶好調でテンション5%になるので。
マルチのほかの人と比べて巨大なダメージが出ないなとか感じてるのであれば
その人は武闘家などに転職してるとか
特性の「勝ちどき」発動後にスーパーハイテンション状態で撃ってるからでしょう。
ソロの話であればパレードに「やまたのおろち」「竜王」など入れれば攻撃力が20%上がります
ありがとうございます!
勉強になります。
激闘?で皆さんゴッドハンドとかメドローアとかすごいダメージ出してはるので何でかな?と思ってました。
耐性が弱点だからですかね?(^ ^)
輝石は%のものを育てて、またアゲハの復刻が来たら周回頑張ります。
なるほど
弱点突くとダメージ2倍になるので流石にアゲハでも負けますね
アゲハは素でも強いですが、会心ありきの感じもありますからね。
それでも会心モリモリシドーが使えば同等以上に戦えそうな気もします。
そうですね(^ ^)
星ドラでも言えますが、無属性は安定してる反面やはり属性スキルには弱点の敵には劣ります。
ましてやどこパラは心得があるのでかなりの差が出るみたいですから、そこは分けて考えます(^ ^)
勉強になります(^ ^)
今でも使えますか?
ゴッドハンドは伝授ありですか?
激闘で皆さん結構ゴッドハンド付けてます。
デイン弱点の的にはかなり強いです。
強特技が他になければ伝授ありだと思います。
ただ、その時にはいきなりバイキルト、格闘王、敵倒したらハイテンションになるやつ、勝どきかな?、デインの心得++が必須かと。
心得獲得はかなり苦行で、赤たまごロンに手を出したくなってしまいますが、判断は難しいと思います。
竜怒にいきバイは必要なんですか?
攻撃力依存のブレスなので、バイキルト有効ですよ
ありがとうございます
素体の優秀さはかなりで、更に種族特性やドラゴンPTの恩恵が魅力だと思います。
アタッカー役として色々なタイプをこなせると思います。
何体あっても良いと思えるモンスターです。
私の場合5体目の竜神王を育成していて終に完成です。
なぜに画像を載せたがるか理解不能だな。いつもいつも
アンチはきえていいのじぇ
そうなのじぇ
きっとガチャさんでいいのでないから
しっとしているのじぇ
まーちゃかしこくて
ごめんにぇー
初心者にガチガチの画像見せつけて楽しいかって事だぞ?そしてキモいキャラはスベってるぞ。消えてよし。
上位課金勢が何してるか普通に気になる
見せつけられてるって思うの?底辺思考かわいそう
オメーみてーな何でもかんでも文句つけたがるのしかいないクソみてーな米欄みて画像でもあれば目の保養になると思ったんだろ
わざわざ一ヶ月もかけてお疲れ様です。
キモいキャラはスベってると私も思う。
廃課金特有の自己顕示欲
息吹竜神王って雑魚ですか?
いや、全然雑魚じゃないと思いますよ
竜怒そのまま使っても竜神王は強いと思います。
そうですか、良かったです。返信ありがとうございます
竜神王にヒャドの心得++、大剣豪、神の踊り手、いきピがつきました。
心得活かすなら格闘王、いきバイ狙って海魔神がベターですかね?因みに海魔神は持ってないです。
フリージングボウではもう火力不足ですか?
アドバイスお願いします。
フリボでは心得をつけても完全に火力不足です
というか火力があってもバラまき系の特技そのものがもはや実戦向きではないです
倍率の高い魔神の絶技ですらそれをメインに使うのは無理な時代です
上級レベルや超級のホストならいいかもしれませんが、ゲストで入るには不向きです
せっかく心得がついたのでグラコスが出るまでまつか
もしくは特セレでヒャド系の物理技が出るのをまつでいいと思います
ただ竜神王を遊ばせておくのももったいないので
ゼルドラドが出たら閃撃を伝授するのもアリかもしれません
いずれにしろいきバイがついてからが思案のしどころですね
心得付フリボってSランク限定とかでも弱いんでしょうか?
フロストギズモに付けようか迷ってたんですが。
どうあがいても火力不足
ありがとうごさいます。
フリボのようなバラマキ系はマルチでは微妙なんですね。
心得活用したいので保留にしてもう一体竜神王いるのでそちらを育ててみます。
息吹型にするつもりが、先に大剣豪が来てしまいました。
通常のタマゴを使っていたのでイオ心得++も出たので
ギガブレを伝授しようと思ったのですがが無効がちょっと…
閃撃もあるので、イオ心得諦めてそっちにした方が
いいのでしょうか?
特性は攻撃+10% いきバイ 大剣豪 イオ心得++ 勝どき
が今の状態です。イオ心得を入れるなら攻撃を外そうと
思っています。
いま他にどんなアタッカー持ってるかにもと思いますが
私なら竜神王にギガブレ付けて、無属性は閃撃ゼルドラそのまま育てます。
ギガブレどのモンスターにつけても無効の敵に悩むのは同じですし旬のうちに使いたいので
心得ギガブレの威力は閃撃とは段違いですので
せっかく心得がついたのなら攻撃No.1を活かすためにもギガブレ伝授のほうがいいと思いますよ
閃撃はゼルドラドをそのまま使ってもいいですしスカラ壁に伝授してもいいですし
竜神王にアゲハ伝授しようとして格闘王ついちゃった· · ·なんかもったいないから海魔神でもって思ったけどもう時代遅れですかね?
竜神王にアゲハ移したけど良いよね?
個体としてはドレアムと並んで優秀ですが、被りNGの激闘ではまず使えないと思います。汎用性を考慮するのであれば、あまりオススメはしません。
特セレ限定でそこそこ強いキャラ(レパルド等)の方がいいと思います。
参考になります! (しかし時既に遅し)
息吹型なのですが守りの霧、バイキルト、竜怒 特性がいきバイ、神の息吹、勝どき、炎ブレスの心得++です。3枠にオススメ教えて頂けますか?
攻撃特技は殆どないので、バイシオン・ピオリム・スクルト等の補助が良いと思います。
それ以外だと、ベホマラー・いやしの雨などの回復も良いかも知れません。
攻撃系で強いてあげるとすれば、インパクトブレスや猛毒の息くらいしかなさそう。弱いけどね。
これは竜怒でいいですよね?
いいと思いますよー
毎回とまではいきませんが、竜神の怒りもたまに使い道があったりします
異界の門とかのソロでも強かったですよ
特技について質問させていただきます。
竜神王の4枠に海魔神の怒りを入れました3枠に天地雷鳴を入れたいと思うのですがどうですかね?
自分はまだ天地雷鳴使えていませんが天地雷鳴は固定ダメージの様なので攻撃力が高い竜神王には不向きだと思います。
固定ダメージと言う事は攻撃力などに依存しないので格闘王や心得などの特性が同じなら竜神王が使ってもスライムが使っても同じダメージにしかならないと言う事です。
息吹型にしようと思います。
特性は 息吹 いきバイ 勝どき 攻撃10%という感じなのですが
勝どきを消してブレス心得を入れるべきでしょうか?
また、闇竜王が2体いるので終幕の炎を伝授するべきでしょうか?
他のオススメ特技等あったら教えて下さい!
心得++があれば非常に威力が高くなりますが
勝ちどきは連戦や残った敵の一掃に便利なので
攻撃力+10%を削除することをオススメします
また心得++はミニゴロンでは才能開花せず
タマゴロン、竜神王同士でなければ付きません
赤卵を使うにはややもったいない…
そのためその特性でもいいと思いますよ!
終幕は威力も会心倍率も竜怒に劣るので
付ける意味はほぼないと思います…
闇竜王そのものをメインに育ててあげるといいです
他のオススメ特技といえばやはり現在の特セレである
「アゲハ乱舞」ですね、非常に強力です
無属性踊りなので敵を選ばないのが最大の魅力です
ただ踊りなのでその竜神王の特性とは合わないですが…
魔神ダークドレアムの魔神の絶技を、竜神王に覚えさせるのってありですか?ちなみに竜神王は、勝ちどき、いきバイ、大剣豪を、覚えさせてあります。(魔神ダークドレアムは3体います。)
マルチで使うなら3枠に全体攻撃(ネイル、ダークマター、てんいむほう)を入れるならありだと思いますよ。
この竜神王にギガブレイク付けようと思っていて、手元に赤タマゴロン引き換え券が1枚だけあり、どの特性を入れ替えようか悩んでいます。
私なら攻撃力+10%でしょうね。
その内容で攻撃手段がギガブレオンリーになるのなら心得付けた方が威力上がりますしね
返信気づくの遅れてすみません
やはり攻撃10%が良さげですよね。他に強い斬撃が手元にないので心得付けようと思います。
竜神王に格闘王がついたのですが手持ちにジェノスパ、海魔神、スパレ、旋風があるのですがどれがいいと思いますか?
ちなみに特性はいきバイ格闘王勝どき絶好調です
何に使いたいのかにもよります。
何に使うにしても、ジェノスパークはどうかと思います。
ソロではあまり使わずに、マルチでもヒャド無効の時に違うモンスターが出せるなら、海魔人でしょうか。
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
火力重視で異界の門にも良いようにしたいんですよね…
それを踏まえると、海魔人が良いかもしれないです
門…賢さ依存ですよ…
ああ失礼
異界ですな
他のモンスターと竜神王とSキラが何匹居るのか等にもよりますが、異界の門で使いたいのならば候補の中ならスパレを推します。
ソロはやはり属性が付いていると無効で対策を取られがちです…
どこパレのソロパレードは何回も周回させられますので、属性無効が居るとストレスにもなりますよ。
こちらは300レベルとかまで行かないのであればソロパレードは気にしなくて良いかと思います。
しかしながら、マルチではやや火力不足なことは確かです。
位置取りは輝石があればストレスを感じる程では無いと思いますので、持っていないようでしたら復刻したときに集めておくことをおすすめします。
せっかく特性の揃った竜神王にマルチで活躍してもらいたい!とお考えでしたら海魔人。
マルチではそこそこに活躍出来れば良いから、異界の門を毎回クリアしたい!とお考えでしたらスパレですかね。
悩んでいる時間は楽しいですよね。
少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
ありがとうございます!
あと昨日バギの心得がついたのですが旋風って三枠ですよね?
海魔人がかスパレと組み合わせられないですか?
あと、親分チケットでバルザックも当たりましたが憤怒もいいですかね?
それかそのまま育てたほうがいいですか?
もう遅いと思いますが…
旋風は火力にはならず、PTの火力に貢献する技だと思っています。
ですので、バギの心得を活かすのであれば魔風弾+旋風になると思います。
心得はなしで旋風を入れるのは有りだとは思いますが、竜神王に旋風をさせるのは勿体ないと個人的には思います。
バルザックはマルチではスカラ壁や、必中が付けば闘技場で優秀な個体ですが、惜しくないのなら伝授すればマルチで出せる幅は広がるでしょう。
贅沢な使い方だとは思いますが、海魔人+憤怒は強いと思いますよ。
また、スパレ+憤怒もイオが通らない時にスパレを撃てるメリットは大きいと思います。
今回マカニで竜神王が当たり
ギガブレ伝授しました
今の特性は 大剣豪 勝どき 攻撃10% 絶好調です
ミニゴロン100個近く入れましたが いきバイだけ来ません (こういう時だけ格闘王はやたら来ましたが)
赤たまご交換券は1枚あり いきバイに使おうか
イオ心得に使おうか悩んでます
タマゴ砕けばまだミニは100個近く手に入れられますが いきバイ卵配布まで待とうかなと思ってます
また大剣豪 勝どきは残すとして いきバイをつけた場合 絶好調か攻撃力10どちらを消すほうがよいかも悩んでます
お知恵をお貸しいただければと思います
私もいきバイのために100個以上ミニゴロンを使っていますが、まだついていません…
悲しいですよね。
赤たまご交換券は貴重ですし、心得に使ったほうが良いのではないでしょうか。
急いで使いたいと思っている子でもないので、付かないときは本当に付かないですし、私はいきバイ卵を待っています…
質問者さんもすぐに使いたいと思っていないのであれば、少し待ってもいいのではないでしょうか?
質問は心得なしでいきバイだけ付けた場合ということでいいのですよね?
どのような使い方をするのか、手持ちのモンスターがどれくらいいるのか等にもよると思うので、
私の話をさせていただくと、私は連盟用とマルチ用とソロ用と使い分けられるほどモンスターがいません。
私は竜神王に4枠にギガブレではなく閃撃ですが、大剣豪・勝どき・絶好調・いきバイで3枠にジェノスラッシュを入れています。
ソロでも連盟でもマルチでもそこそこに使えるなぁと思っています。
絶好調も攻撃10%も良い特性なので悩みますよね。
なにように考えているのかによっても変わるのではないでしょうか。
お返事ありがとうございます
ほんと1点狙いは闇ですね
基本的にはマルチ(周回用)メインで
連盟用は考えておりません
また異界などのソロでもドラパ編成できるので使いたいと思っております
大剣豪 勝どき 赤たまでイオ心得付けて
いきバイをミニゴ集めて(もしくは配布待ち)しようかなと思います
これ以上タマゴロンばらすのは やはりもったいないかなと考えてます
ギガスラッシュメインのキャラはサブウェポン入れるものでしょうか?
4枠以外の手持ち剣技は ジェノスラッシュ ネイル ダークマター 切り裂く あんこくのつめ です
個人的には他の技って多分使わないように思うので
またよろしければご教示くださいませ
全然つかないですよね…
周回用・異界用とのことでしたか。
その考えで私も良いと思います。
サブウェポンについてですが、oyajiさんも伝授されていましたが、やはりジェノスラッシュが使いやすいかと思います。
ですが、周回用とのことなので100%取ったら基本的にギガブレ2回撃っていれば、他の方が止めを刺してくれるか終わるかと思います。
なので、伝授しなくても現状ならソロで使っているときのゴールドラッシュやメタラッシュで使いにくいくらいだと思いますよ。
今後3枠に良い特技が来るかもしれませんし、今は何も伝授せずに、使ってみて必要を感じたら伝授で良いかと思います。
イキバイなんてスタンバイ5体居るわw
スタンバイ5体の意味がわかりませんが、とりあえず羨ましそうな状況なことはわかりましたw
多分いきバイ待ちが5体たまってるって事でしょう。
うちもドレアムに100越えきつくなかってきたから凸たレティスに少し上げたらいきバイ剣豪勝ちどき付いて先こちら仕上げようかと思ってきた所ですわ…。
あぁー、そういう意味ですかね?
いきバイ持っているだけなら10匹以上いますよw
羨ましくもなんともない…
あと1つ付けば完成だ!ってなるとなかなか付かないって話ですよねw
ケイさんのお話よくわかります…
他のモンスターに浮気してミニゴロンあげたりすると欲しかった特性が付いたりしますよね。
2匹とも早く完成すると良いですね。
コイツ親分チケットで来たけど
余ってんのがギガネイ、フィーバー、邪砲、旋風
しかないから育成後回しでいいですかね・・・
それとも竜神の怒りでやってけますか?
竜怒は最近無効が多い気がするので
質問者さんがアタッカーを既に育成済みであれば
後回しでも問題ないと思います
海魔神竜神王を作ったのですが、1枠は守りの霧として2,3,枠の特技はどうされてますか?
特性は格闘王勝どき絶好調いきバイです
私はグラバイ型だけど(すみません)2けずりとる3バイシオンにしてます。
とにかくどこかにバイキルトかバイシオンがないと使いにくいと思います
ありがとうございます、その組み合わせ良いですねー!
今ある体技が1枠けずりとるか憤怒くらいしかないのでどうしようか悩んでました…
今回の魔カニでバラゾン出たら似たような感じにしてみます!
時々ゆうきの旋風つけてる人見るけどどうなんだろう?
体技なら属性通らん場合せめてテンションでも
それかドラパドラパ言われて勘違い
それも含めて楽しんでるやろ
なら問題ない
ギガブレ型で育てようと思ってたんですけどヒャドの心得++とイオの心得++と格闘王と神の息吹ついたんですけどどう育てるのが良いのでしょう?
いきバイや勝ちどきをミニゴロンで狙いつつ
大剣豪が付けばギガブレ
付かなければ海怒…心得消してアゲハもアリですね
アタッカー不足でないなら寝かせるのもアリかもしれません
新規キャラ欲しい人の気持ちもわかるけど、ダイ大コラボ復刻してカイザーフェニックスとかの輝石とか出て欲しい。
それはないw
竜神王には大剣豪をつけてギガブレをおぼえさせようと思っていたけど神の息が出てしまったんですけどどっちに進むべきですかね?
そういう場合にはいきバイや勝ちどきなど
他に必要な特性を狙いながら大剣豪を待ち
大剣豪が来るか来ないかで決めるのがオススメです
ドラパを作りたいんですが、現在、竜神王3体(息吹・剣豪・格闘でほぼ完成)闇の覇者竜王4体(内特セレ2体)やまたのおろち(連続かみつき)竜族の王りゅうおう(王者の闘気持ち)がいるんですが、どの様な構成が火力が出そうでしょうか?
竜王にサポートさせておろち入れればとりあえずいいんじゃない?
竜神王の今の特性は、いきバイ、炎ブレス心得++、神の息吹、いきテンです。いきテンを消して攻撃10%か勝どきをつけたいのですが、どちらをつけた方がいいと思いますか?
勝ちどき
まだ始めて間もないので教えて頂きたいのです。
特性は出来るだけオススメな物を付けたのですがこのままで平気でしょうか?
特技はどんなものがいいのでしょうか?
それと輝石はどんなものがいいですか?
まだ始めたばかりの初心者なので教えていただけると有難いです。
特性は、勝どき、息吹、いきバイはOKです。
ただ、炎ブレスのコツ++が炎ブレスの心得++になると特性は完璧ではないでしょうか。
特性の○○のコツ(+,++含む)は消費MPを減らすもので、
○○の心得(+,++含む)は与ダメージを増やすものです。
注意点として、心得系はタマゴロンでしか開花しない特性なので、
炎ブレスの心得++が出るまでタマゴロンをあげ続けるか、
あとはノーマルモードのストーリーをクリアして入手出来る
赤タマゴロンチケットを使って炎ブレスの心得++のタマゴロンと交換でしょうか?
時間は掛かりますが、後者(ストーリークリア)の方が
必要とするタマゴロンは1つで済むのでこちらの方がオススメですかね。
ちなみに、何故心得++かと言うと与ダメージが30%増えるからです。
輝石は、攻撃力アップと最大MP、最大HPと竜神の怒りでしょうか。
前3つは、輝石探索に出せば必ずではありませんが持ち返ってくることがあります。
特技の輝石は6、8時間の探索に出してボーナスとして稀に持ち返ってきます。
長々とした返信で失礼しました。m(__)m
丁寧に教えていただきありがとうございます。
頑張ってストーリーオススメて赤タマゴロンでやろうと思います。
30%増えるって言っても実際の倍率は150%が180%になる程度です
赤玉は希少ですので絶好調、攻撃10%、いきテン、いきピオ辺りも候補かと