★ゲストでスタミナを使用してルーム報酬を入手する方法【マルチ】【】
今回のアップデートでゲストでもスタミナを消費すればルーム報酬を受け取れるようになりましたね(*^^*)
ダイの大冒険コラボのインパクトが強すぎて忘れてました笑
ゲストでスタミナを使用してルーム報酬入手する方法の紹介です。
まずはゲストとしてルームに入ります。そうすると右下に【報酬追加】ボタンが表示されるようになりました。今回はかけらの部屋だったので報酬追加の下にスタミナ20と表示されていますが、ルーム報酬を受け取るにはホストと同じスタミナを消費します。
例)激闘マルチ部屋だったら消費スタミナ60
【報酬追加】ボタンをタップすると「スタミナを◯◯消費してルーム報酬を獲得できるようにしますか?」とポップアップで表示。【はい】を選択すると…
自分のモンスターの上に【ルーム報酬追加】と表示されます♪♪
で、バトル終了後、ゲストでもルーム報酬ゲット!!
※切断などで正常にマルチバトルが終了しなかった場合はゲストの消費したスタミナは返却されるようです(*^^*)
ゲストでもルーム報酬が獲得できるのはスタミナ消費をするマルチのみ。毎週金鍵集めに時間がかかっていた方もゲスト不足が解消されて少しは楽に周回ができるようになるかもですね♪
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こやじさん、お疲れ様です!
私の場合、金鍵運が無いので
チーム内で金鍵率高い印象の方の部屋で
スタミナ60ベットしてます(^^)v
昨晩は3回ベットして超鍵1、金鍵2でした♪
これって超級鍵やチーム福引きゲットのチャンスは減るんやないですかね?
みんながみんな金鍵狙いやないと思います。
まぁ、それならゲストスタミナ使わなきゃいいだけか。
そうですね(*^^*)♪
毎週金鍵集めをしている人がスムーズに周回できるように利用する機能だと思います♪
私は金鍵はいつも集めているわけではないので、この機能は使わないとは思いますが…(´・ω・`)
てつまさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに時間効率はよくなりましたが
マルチ募集が極端に減った気がしますね。
まあ、単純にホストは1/4になるから仕方ないかな……
もう少し外野も活気つく様にスタミナ調整を運営さん
お願いしますよ。
最初から寄生目的も多いから
単純に1/4にはならんよ。どんな計算してんだか
アップデートされてたの忘れていました!
カギなど集めるのに良いと思ったけど先に押すのですね。
スタミナを使い過ぎに注意します。
切断でマルチのスタミナが帰ってくるは切断する人が増えそうで心配です、、、。
ビタ○ン勢が増えそうで怖いわww
よい子のみんなはマネしないでね!
私もついついダイの大冒険コラボで忘れてたのですが、実装されたのでお先に紹介だけでも…と思って記事にしてみました(*^^*)
今夜からの激闘で今までとどう違うか楽しみですね♪
三連単 !さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
なんか、全体的にこのゲームスタミナの消費量多過ぎないかって思ってたからせめて半分消費とかだと嬉しかった…
そうしたら誰も部屋を立てなくなる。
そんなに、俺も獄鍵集めたい!って人の割合多いかなぁ?
60も払って部屋を立てるメリットは?
よく考えろ
激闘の消費スタミナは高いなーと思っていたので、少し低くなるとうれしいですが、ゲストで入るときのスタミナはホストと一緒でないと今度はホスト不足になってくるし…難しいですよね(´・ω・`)
匿名さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
これルーム報酬をもらう為だけに体力払うってことだよね??
手早く金鍵が1度に4本手に入るかもしれないけど普通に部屋の報酬として貰えるメダルとか福引券とかはその1回分になっちゃうわけでよね??
金鍵が一度に四本てどういうこと?
1人1本で4人ってことでしょう。
チームに4本
そうだよ。
元々金鍵目当てに部屋立てまくってる人以外は関係ないアプデ。
ゲーム全体的な視点で見ると、
今までは240スタミナでホスト報酬4、共通報酬160だったのが、
この機能を活用すると240スタミナでホスト報酬4、共通報酬40になる計算
運営にとっては、スタミナに対する報酬排出量が減るからメリットになる
ユーザー、具体的には金鍵狙いユーザーに限っては、「部屋が乱立してゲスト不足」といった状態が解消される
その報酬比較は若干不正確じゃないかな?
改定前後の報酬合計について、それぞれベースになるゲーム数が違わない?
改定前:4人合計でスタミナ240消費。ゲーム数は4人合計で延べ16回。(1人あたりホスト1回、ゲスト3回)
改定後:4人合計でスタミナ240消費。ゲーム数は4人合計で延べ4回。(実質的に1人あたりホスト1回のみ)
もし改定前後の報酬合計を比べるのであれば、改定後の報酬合計に各人3回ずつのゲスト参加分を足さない比較にならない。(つまり、全員でスタミナ消費した後に、4人全員が野良でスタミナを使わないゲスト参加して得た報酬も足す)
そういう意味ではスタミナに対する報酬排出量は減ってないし、固定メンバーで金鍵集めたい方々にとっては時間の節約になる良いアップデートってことでしょう。
また、余った時間でゲスト参加してくれれば、野良向けホストのゲスト不足も解消するんじゃないかな?
読み返してみたら「もし改定前後の報酬合計~」辺りが誤字もあり分かりにくかった…。ごめん。
以下の文章に修正しておきまーす。
もし改定前後の報酬合計を正確に比較するのであれば、改定後の報酬合計に、各人が野良でスタミナを使わずにゲスト参加して得た報酬をそれぞれ3回分ずつ足さないと比較にならない(3回×4人分=12回。これを改定後のゲーム数である4回に加えると計16回のゲーム数になる)。
総報酬の点ではスタミナにおいても効率性においても影響はないけど、金鍵集めの観点からだけみると効率性が上がってるって話ですね。
金鍵集めが楽になる機能…と言ってもいいぐらいなのかな(*^^*)♪
なので、いつも金鍵を集めていない私はこの記事のかけら部屋20で使った以外には使わないと思います笑
匿名さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
切断でスタミナ消費しない・・・・?
これって負けそうならゲストは切断してスタミナ消費免れることも可能なんですか?
お主天才か
天才じゃねーよ
普通に考えれば分かる話
あーはいはい
マジレス乙ww
ごめんなさい切断されてしまいましたΣ(ノд<)
いける…!
となると、マルチ募集掲示板でまたビタミンさんが晒されそうだな。
そうか、それならわざわざ失敗のリスク負わなくてもいいのか!ありがとう天才
普通に考えてスタミナ消費した人は
ホストと同じように3COMで続行だよね
個人的にはあとから決めれないなら自分で新たに部屋立てればいいかなぁって思ってしまった。
時間ないとか獄級のみ狙う人なんかは効率的だけど超級をとりあえずクリアするための鍵集めの人はあまりつかわないかもですね。
でも
棲み分けが生まれるからマルチのゲストに上級者が増えるってことかな?
ゲストに上級者さんが入ってきてくれることが増える…と考えると、少し難易度の高い激闘などでは嬉しいですよね♪
匿名さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
「このボタン何かな〜」と気になっていたところにピンポイントな記事でした(笑)
余分にスタミナを使わずにすみました、ありがとうございます^ ^
あっすごく嬉しいです(*^^*)♪
ピンポイントな記事が書けて良かったです♪
みちさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
おはようございます、こやじさん!
報酬追加はナイスです!
これでゲスト不足が解消されてマルチが活性化すると良いですね!
記事も解りやすくて良いともいます。
補足ですが、「※切断などで正常にマルチバトルが終了しなかった場合はゲストの消費したスタミナは返却されます」も加えた方が、より分かりやすいと思います。
いつも、良記事ありがとうございます。
記事内に注意文「※切断などで正常にマルチバトルが終了しなかった場合はゲストの消費したスタミナは返却されます」を追記しました!!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
そこまで読み取れてなかったので、助かりました♪
テラさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
さすテラ!
またお前か!!!
さすさすテラテラ
ダレダキサマハ~!
偽物あらわる!!
おい偽物!
まずは挨拶をしなさい!
スタミナの話が出たので、ここに書いていいのか微妙だけど、今回のような特セレで
みんな結構なジェムを使ってスカウトして、ほとんどAランクのキャラを引くでしょー
そのAランクのキャラを荒くれ屋に分解してもらうと、スタミナが200回復するとか
どうかなーって思って…そうすると、ヘビーユーザーは周回しやすいし、キャラ枠も増やす方が
得するし、Aランクばっかりと文句を言うのも少し緩和されるような気がするんだけど…
難しいかなー??
いい案だと思います!
どうか運営さんが見てくださるよう……
Aランクモンスターの他の使い道が増えるのは良いですね(*^^*)
特セレをひいているとAランクばかり…になってしまいますもんね♪
かずさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
ものすごくいい案だと思う
こういうアイデアを運営に思い付いて欲しいな
dqmslの草みたいなスタミナを回復するアイテムを導入して、モンスターのランクに応じた交換レート設定すればすぐに出来るのにね
運営が思い付かないはずないじゃないですか
その証拠に海外版をリリースした時にはスタミナを回復するアイテムを導入してます
画像の虹色ドロップがスタミナ回復アイテムです
ようは思い付いてもそれを(日本で)実装するかどうかはまた別の問題ってことなんですよね
海外版だとスタミナ回復アイテムあるのにね
スタミナ回復アイテムとかジェムやんけ!
みんな金鍵が欲しくて上級周回してるのに!これだとスタミナを60消費する家主のメリットが全くない気が、、、報酬の確率が違うのかな?
どゆこと?
なんか勘違いしてるかな?
これは誰にもデメリットない筈だけど‥
むしろ周回手伝ってもらって申し訳ない
って自分は思っちゃうから本当に助かる
時間効率抜群だし
多分私は誰かにくっついて周回するし、そうする人が多くなると思います。
デメリットならありますよ!マルチレベルをあげたい人はホストでやった方がいいですから!
盲点だった!教えてくれてありがとう!!
スタミナ払ったらマルチ経験値ゲストと同じにしてもいいのにね
うん、何か勘違いしてるね。
追加報酬もらう為に同額のスタミナ使ってるんだよ。
すいません!勘違いしてました!
どこパレLIVEでルーム報酬はホストもゲストも同じものって言ってましたよ(*^^*)
金鍵が欲しくて周回している人がたくさんいて、ゲスト不足だったのが解消されてスムーズに周回できるようになるので良い気がします(*´ω`*)♪
まぁ週末になってみないとどうなるか分からないですが…
こたさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
たぶん激闘目線で見てるからホストはスタミナ60消費なのになんでゲストは20なんだ?ってなってるんだと思います。
しかし実際はかけら部屋なのでホストも20消費で同じだったってオチですね。
スタミナけちってかけら部屋で記事を書くから分かりにくかったですよね…。
なので「ルーム報酬を受け取るにはホストと同じスタミナを消費します。」と追記しておきました!!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
まだ始めて1ヶ月ぐらいでよくわかって無いのですが、このアプデがきてからマルチをたててる人が減った気がするんですが、どうなんですかね?
この機能はスタミナ使って得るものがとても少ないので
週末の激闘(上級)以外で利用する人はあんまりいないと思います。
今回のパプニカのソロイベントがLV100までクリアすればOK的なものじゃなくて
スタミナ全部つぎ込みたいものになっているからじゃないですかね。
(パプニカ合成用の石がたくさんほしいため)
激闘来たら実感するんだろうな
最大で野良の部屋が4分の1になるわけだから
あ、違うな
最大で0になるのか( ´・ω・` )
4人が別々に部屋建ててたのが
一個にまとまるんだもんね(ヽ´ω`)
野良だけで考えればですが
スタミナ使いたい人は募集が少なければホストするので0にはなりません
ただホストからみると参加者が埋まりやすくなるので解散増えると思います
中途半端なステでゲストだけやってる人は参加しにくくなるでしょうね
難易度が低い激闘だとそこまで気にならないかもですが、少し難易度が高い激闘だと今までのように「ゲスト少ないしいっか!」と出発していたのが、そうでなくなるかもですね(´・ω・`)
inaさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
実際0になる事がないのは分かってるよ
だから、わざわざ最大でって付けてるんだぜ( ´・ω・` )
みんな大好き理論値なんだぜ
今回は記事を書きたかったので、かけら部屋でスタミナを使用していますが、ゲストでスタミナを消費してルーム報酬を獲得できる機能を使うのは週末の激闘ぐらいだと思いますよ(*´ω`*)
なので週末の激闘のマルチの部屋は「減った」と感じるかもしれませんが、今までは異様なぐらいゲスト不足だったので良いバランスになるのかな??とも思います♪
初心者さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
なるほど!オーブのやつとかは関係ないんですね!ありがとうございます!
関係ないわけじゃないけど、オーブでやったら持ち寄りの時より報酬が4分の1になるからゲスト報酬も拾うオーブではやらない人が多い。
えーっと、すみません、関係なくはないのですが…オーブ部屋でももちろん記事のようにスタミナを使用してゲストでルーム報酬を入手できるので、スタミナ消費などを気にしない人はもしかしたらゲストでもスタミナを消費してルーム報酬を獲得しようと考えるかもなので、ホストをする人が少しは減るのかな??
こればっかりは、もう体感でしかないので何とも言えませんが…
ただ、週末の激闘に関しては、今まではホストでのみ周回していた人もゲストでも周回するようになるので、やはり部屋は少なくなるのかなと思います(`・ω・´)ゞ
初心者さん、コメント返信ありがとうございますm(_ _)m