大魔王バーン「カイザーフェニックス」の威力とド迫力なエフェクト!【】
大魔王バーンを見せてもらったのでサクッと紹介です、まずはカイザーフェニックスはメラ属性の全体ダージです。残念ながら貫通効果はなさそう。消費MPは135とやや高めですが、大魔王バーンは自動MP回復が特性に組み込まれているので連発も可能だと思われます。いつもの物理系ではなく呪文なのでダメージの紹介となります。
これがどこパレカイザーフェニックスだ!
まずは中央に火球を作り出す大魔王バーン。
中央の火球はフェニックスへ変化する(不死鳥・火の鳥)
大きく羽ばたいて突撃体制へ。敵陣へ飛翔します。
突撃!と、思いきや敵の手前でさらに上空へ
旋回しながら敵陣へ突撃します
ド派手すぎる…
確実に仲間も巻き込む炎ですこれは
あまりに感動したのでgif画像も。事前に先行公開されたニコニコ動画の生放送だと画質荒かった。やはり超かっこいい。
インてありの大賢者なしレベル90の賢さの大魔王バーンでもこの威力。レベル90の賢さ1000ちょいでこれです。大賢者で1.5倍にすると3000になります。注目したいのは呪文は敵の守備力の影響を受けないことです。つまり守備力無視のダメージ。
今回の獄級でのまじんのかなづちを装備した神竜のギガントネイルを見てみましょう。上級などと比較するとかなりダメージが落ちているのがわかります。3000ちょいしか出ていません。今回の激闘では大魔王バーンがメラ無効なため使用は難しいのですが、もしもメラ等倍なら…高難易度のバトルの場合は物理系よりも安定した火力を出せる可能性があります。
また最近ではベホマラーが必要な激闘も増えてきたので、大賢者だけの特性で全体火力+回復を両立できるのも魅力です。大魔王バーンの固有特性に2回行動と自動MP回復が組み込まれているので特性枠が5つあると考えてもいいかもしれません。
初期特技の3枠ベホマは不死鳥のように蘇る大魔王バーンをイメージしていると思われますが、2枠ザオリクでも同じような再現ができるかもしれないですね。2枠マホカンタもポップのメドローアを反射して読者を絶望させた大切な要素です。これ消せないんだけど…ああ…大魔王バーン羨ましい。
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バーンの賢さ2251、大賢者、インテ付きでオーブの敵相手にカイザー3800ダメ程度。
賢さ上げても限度がありますね。+狙いが良いか。
バーンの賢さ2251、インテ付きでオーブの敵相手にカイザー3800ダメ程度。
あんまり強くない。
他の呪文は暴走時にダメージ1.5倍であるのに対し、カイザーフェニックスは2倍で特別なようです。
これマ?
会心率低いから関係ないね^^
でもかなづち装備したら会心9.5だよ?
暴走魔法陣とか言う効果が感じられない魔法陣
使ったらワンチャンないかな?
可能性あるかもしれませんね
インテのバフがいるのが難点な気がしますが、これからかしこさ依存の強特技が増えればいける?
これがインテなし。
賢さ2050 賢者、インテなしダメージです(^^)
写真間違えた(^_^;)インテありです。
賢さ1000ちょいでこのダメかと思ったらインテ入ってるじゃん!
グラクロは2属性だからグラクロの方が優秀ってのは少し違う
敵の属性耐性がランダムで決められてるならその理屈は正しいんだろうけど、
実際は、「その特技を通すか通さないか」で耐性決めてるよね
今までの見てるとピンポイントでバギデイン無効にしてきたり、
最近だとらジゴスパ対策と言わんばかりにAランでデインギラ無効にしてるし
だから、運営がグラクロを通さないって思えばバギとデイン無効にするし、
カイザーフェニックスを通さないって思えばメラを無効にしくるだけの話
属性の数の問題じゃない
バギデインは意図的に後付け無効にしない限りほぼないけど
メラ無効は素の耐性だけでも無効化する敵が多いって話でしょ
運営の匙加減をいうなら乱れ撃ちだってネイルだってアタカンでダメになる
単体属性の厳しさを語ってるのに運営の視点を持ち出してデウスエクスマキナを気取っても
自分が思考停止してるって宣伝してるだけだよ
横入りだがその元のメラ無効が運営次第って事だろ
無効が取り除かれてる事も多々あるぞ
パーティー内で一人しか使えないカイザーフェニックスを対策する必要が運営にあるかどうかだろう
ないだろうなぁ
4人カイザーフェニックスが可能ならゲーム性が落ちるから対策するだろうな
1属性より2属性の方が使いやすいなんてのは基本中の基本
だから2属性の方が使いやすいよねって話してるのに、「運営が~」って、
そんな事言い出したら、全部その言葉で片付いちゃって何も語れないだろ
つーかそもそも、んな事はお前に言われんでも皆知ってるし
いるんだよな、わいわい語り合ってるときに
空気読めない発言して場を凍り付かせる奴って
なにが基本なのかわからん
属性あり=使いにくい
まず上記を前提に
マルチで無効かどうか=運営の設定次第
元のモンスターの耐性なんておかまいなし
これは過去の激闘が証明してる
主要特技に関しては2属性かどうかはあまり関係ない
運営が対策するかしないかが全て
なぜなら攻略難易度に影響するからだ
2属性が使いやすいのは単体の属性斬撃とか攻略に影響を与えない特技のみと考えた方がいい
現状ではグランドクロスに関しては上記の主要特技からは外れた可能性が高い
なのでピンポイントでバギデインは対策されにくくなっているので使いやすく感じるのだろう
運営がー!の主の理屈は正しいよ
モンスター闘技場では2属性の通りが良いと言うなら反論してる人の理屈も間違いではない
マルチに関しては的を射ていないだろう
エフェクト、二回飛ばなくもいいのに
正直ダメージ性能だけ見ればグラクロでおkですね…あっちは2属性且つインテ不要ですから
まずインテorインテラは誰も持ってないので、自分でインテかけ直す必要があるカイザーと違って、
グラクロは誰か一人持ってる可能性高いベホマラーがかかればリカバリー出来ますしね…
でもまあ、バーンの素体性能を考えたら特技はこのくらいでも妥当なのかなー
その誰か一人持ってるベホマラー役として
優秀じゃないですかね?
バーン様は素で自動MP回復が付いているので
いきインをつけても特性枠に余裕がありますし
掛け直しの必要があるとはいえグラクロ使いとは
ベホマラーの回復量にそこそこ差があると思うのですが…
インテは装備出来るから必要あれば持っていくだけだよ。と良いながらもインテ、インテラ伝授してるけど。自分の低いレベルに合わせて物を言っちゃいかんよ。
クロコダインとバーンどっちがオススメですか?
どっちも当てて迷ってるなら無属性体技のクロコダイン
どっちのガチャ引くべきっていう質問だったら魔カニだよ
SS一体確定は1日1回だけってことをお忘れなく
普通にどっちが強いって言われたら
どっちも一長一短だぜ
私は魔カニ引きます
闘技場のカウントは8です。
純粋に性能でみたらグラクロの方が使い勝手がいい気もしますね
バーンがこれからのマルチやソロでずっと使える(活躍できるとはいってない)だけで満足すべきなんでしょうね
HPに依存するグラクロと比べるのはあほやろ
獄級での話が記事で出てるけど獄級は大防御霧壁スイッチが必須
ダメージある程度くらうことは前提だしグラクロはいけても超級までやろ
そもそも今の相手の防御考えると超級でもグラクロは地雷やけどな
攻撃当たらんとこでしょぼだめーじ連発するだけのごみ技やん
今時グラクロはちょっと(笑)
そんなこと言い始めたらカイザーフェニックスも必要なバフが違うから獄級で地雷になりかねないだろ
激闘によっては壁スイッチ要らないものもあるし小悪魔なんかはグラクロで獄級クリアしてる人いたぞ
結局は使い所じゃね
それを言ったらマホカンタ一人でもいたら使えないじゃん。結局は敵次第で使い分けが必要なんだから、一部に絞った言い合いをしたって意味ないべ。
結局グラクロと同じくらいの火力なのかな?
すごく気になる闘技場のカウント
誰か知りません?