グラコス新特技「体技 海魔神の怒り」の倍率や威力【】

ヒャド心得待機モンスターがいるので、初日に引きたかったのですが惜しくも…しかしチームメンバーがお披露目してくれたので早速ですが、ザックリと威力や倍率をチェック。海魔神の怒りのゲーム内説明は「3~5回 敵全体にヒャド系の体技ダメージ」消費MPは118とやや高めです。

この海魔神の怒りは今までの特技とは異なり、敵全体の1体につき3~5回のダメージを与える特技です。天地邪砲に似ています。で、攻撃力依存なので会心があります。会心ダメージは約1.25倍。会心判定の多さは範囲を上回るので、全体・範囲特技よりも会心は出やすい可能性がありそうです。しかし会心減衰がどうなっているか不明。

倍率は約0.68倍程度になりそうです。格闘王込みだと1.02倍。1体につき3.06倍~5.1倍のダメージ倍率になると思われます。え…強すぎ?これは範囲特技と比較したほうが良さそうですね。以下。

スーパーレーザー 2.5~2.6倍 無属性
いてつくはどう
直線範囲(中)
対象指定なし
会心1.5倍
レーザーキャノン 2.4~2.7倍 無属性
直線範囲(中)
対象指定なし
会心1.5倍
ホーントレイン 2.85倍~3倍 無属性
直線範囲(中)
対象指定あり
吹き飛ばし
会心2倍
ホーンブレイク 2.85倍 無属性
直線範囲(中)
対象指定あり
会心1.3倍
耐性1段階下げてハック
ダークブラスト 3~3.37倍 ドルマ属性
直線範囲(中)
対象指定なし
会心1.5倍
ゴッドプレス 3.57倍 デイン属性
対象指定をあり
円形範囲
会心2倍~
デスニードル 3倍~3.15 無属性
直線範囲(小)
対象指定あり
耐性1段階下げて賢さ守備ダウン
会心2.3倍
ジェノスパーク 3.3倍 デイン・ドルマ
対象指定あり
直線範囲(中)
会心2.2倍
海魔神の怒り 1.02×3~5
3.06倍~5.1倍
ヒャド属性
全体・1体につき3~5回
会心1.25倍

あれ…これ計算間違ったかな。強すぎるんだけども

間違ってると思いそうな強さ。誰か補足お願いします。攻撃力870。

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  • コメント (166)
    • 匿名
    • 2018年 5月 27日 15:46

    竜神王にヒャド心得来たからつけちゃお!

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 1:08

    この技を使うのならoyajiさんの動画か、ここのサイトを見てヒャド有効の激闘か調べてください
    新規さんとは限りませんが無効の激闘に野良でよく入ってきます
    つまみミスは初心者なら仕方ないですが予備知識なしで野良はやめてください

    • 匿名
    • 2018年 3月 01日 11:10

    まともな物理アタッカーが闇竜王かしんりゅうくらいしかいないんですけど、海魔神はシドームーアでるまで我慢したほうがいいですか?

    • いちげんさん
    • 2018年 2月 25日 9:25

    格闘王のみと、ヒャド、攻撃10%のダメージ比較
    間違ってたらすいません。シドーです。
    1722-999=723 通常
    723÷9000=0.08

    3444-999=2455 バイキルト
    2455÷9000=0.272
    0.272×1.5=0.408 格闘王のみ (基礎値)→これと比較
    0.272×1.8=0.4896 格闘王+ヒャド 20%増加

    3788-999=2789 攻撃10%有
    2789÷9000=0.3098
    0.3098×1.5=0.4647 格闘王+10%のみ 14%増加
    0.3098×1.8=0.5576 格闘王+10%+ヒャド 36.7%増加

    いきバイ、格闘王、ヒャドまで決まってますが、
    勝どきと攻撃10%で迷ってます。
    自分的にほ、攻撃10%が良い気がしますが、どうでしょうか?

      • いちげんさん
      • 2018年 2月 25日 9:30

      格闘王+攻撃10% 13.9%です。桁揃えるの間違えました。

      • 匿名
      • 2018年 2月 25日 9:45

      敵の守備力が上がれば上がるほど、10%と心得の差はもっと縮まりますから、獄等高難易度の場合にはほとんど差は無さそうですね。
      10%の方が汎用性があひますし、個人的には10%残しで良いと思います。

      • いちげんさん
      • 2018年 2月 25日 10:20

      返信ありがとうございます。
      守備力のダメージ影響の計算式がどこにもなかったため、
      守備力を考慮しない比較をしてました。
      守備力って、ダメージ計算にどう入るのでしょうか?

      • いちげんさん
      • 2018年 2月 25日 12:37

      守備力が高くなれば、与えるダメージの総量が少なくなるのは間違いないので、ヒャドの心得++と攻撃10%の増加するダメージの割合は不変ですが、与えるダメージの差(数値の差)はたしかに縮まりますね。
      そういうご意見だったのかなと思い直しました。

    • 2018年 2月 05日 21:30

    海魔神の会心の確率修正って。。

    会心出にくいと思ってシドーじゃなくてデスタに伝授しちゃったよ。。

    だったらシドーに伝授したかった。。

    運営はなんとかしてくれないんですかね?

    • 匿名
    • 2018年 2月 05日 18:27

    不具合みたいでよかった。

    • 匿名
    • 2018年 2月 04日 13:48

    結局、海魔の会心は不具合なんですかね?
    それか会心が出にくいように個別に設定してるということでしょうか。

      • 匿名
      • 2018年 2月 05日 0:40

      マジで会心でないんだけどこの特技どういうことなんだ??

      • 匿名
      • 2018年 2月 05日 1:04

      かいしん全然出ないね。
      運営に問い合わせた方が良さそう。

      • メリサ
      • 2018年 2月 05日 10:20

      通常の減衰に加え、敵の数による会心率等分がされてるのかなと考えてます。
      まだ個人的に検証してる途中ですけどね(^_^;)
      もしかしたらニコ生で言及されるかもしれませんね。

        • 匿名
        • 2018年 2月 05日 10:40

        これだけかいしんが出ないとつまんないよね。
        個別設定ならそれは説明するべきだよ。

        • 匿名
        • 2018年 2月 05日 12:51

        ニコ生で本当に説明してほしいね。
        デスタに伝授させたのに全く会心出ないしですごく悲しい。

          • スズメ
          • 2018年 2月 05日 17:53

          ムーアならまだ素の攻撃力と威力倍率が
          あるから大丈夫ですよ

          問題は会心特化のシドーに伝授した人が…

    • 匿名
    • 2018年 2月 04日 7:03

    ヒャド心得++のついたしのさそりに伝授させるか迷っています。
    しのさそりが素体として2流(3流?)なのは承知なのですが・・・

    マルチで見るシドーや闇竜王に伝授してるのは心得ないの多いですが
    (たまたまかもしれませんし、これからは増えるかもしれませんが)
    心得のないシドー闇竜王との比較なら、
    心得しのさそりは近いダメージ出せるでしょうか?

    計算式調べてもいまいちわからなかったので詳しい方教えてもらえるとうれしいです。
    宜しくお願いいたします。

      • スズメ
      • 2018年 2月 04日 13:19

      多分、攻撃力を1.3倍にして計算すればいいのかな
      と思いました、その場合しのさそりの与えるダメージは
      闇竜王を超えムーア並みになります
      シドーは海怒の会心がよくわからないので不明です

      しのさそりを運用する際に注意なのは
      ザキ耐性がないことです、ガチャ産SSとしては
      異質なので不安が残ります

      • oyaji
      • 2018年 2月 04日 13:26

      正確ではないですが
      攻撃力×1.8(格闘王心得あり)
      攻撃力×1.5(格闘王心得なし)
      で比較すると良いと思いますよ

        • スズメ
        • 2018年 2月 04日 14:00

        格闘王忘れてた…その計算だと闇竜王に
        届きそうで届かない…ぐらいですね
        敵の守備力が高いほどに差が開きそうです

        しかしさそりを素体で使うのは趣味枠なので
        野良ではキックされる覚悟をお願いします
        ホストの時やチムメン同士なら大丈夫そうですね

          • 匿名
          • 2018年 2月 04日 15:50

          スズメさん、Oyajiさんありがとうございます。
          計算や防御についてもふれていただきありがとうございます。
          キックは怖いですがさそりかわいいのでホストメインで使ってみます。
          闇竜王やシドーへの伝授は会心の件がハッキリしてからやってみます。
          (今はグラコス1匹しか持っていませんが)

    • 匿名
    • 2018年 2月 03日 17:03

    シドーに海魔神は被りが多いですが、エスタにはどうでしょうか、ただふりおろしがなくなるのと、すばやさがネックですが。

      • スズメ
      • 2018年 2月 03日 20:01

      振り下ろしがなくなるのは全く問題ありません
      問題は素早さですね
      行動ゲージの遅さは火力に悪影響があると思います
      闘技場などでは更に命中率の問題も出てきますので
      なかなか活かすのは難しいと思います

      威力自体は問題ないんですけどね…

    • 匿名
    • 2018年 2月 02日 18:23

    シドー被りすぎて辛い しかも初期から手付かずのシドーが居座る

    • 匿名
    • 2018年 2月 02日 7:35

    シドーに海魔は罠攻撃高い奴に伝授した方がいい

      • 匿名
      • 2018年 2月 02日 12:40

      単体ごとの会心判定ではない感じだよね。だとすれば会心倍率的にもシドーに拘りすぎなくても…といった感じだ。

      とはいえ絶好調の有無はそれなりに大きく、シドーが余っているならば後悔はしないレベルだと思われ。

      • 匿名
      • 2018年 2月 03日 13:14

      絶好調の有無はでかいけど、会心判定がどんな感じになってんのかわかんないくらい、会心出ないよね。

      • 匿名
      • 2018年 2月 03日 15:25

      海魔のかいしん率は不具合なんじゃないかな。

    • 匿名
    • 2018年 2月 02日 4:19

    ドレアム様に海魔人伝授しようかな。
    グラクロ伝授要因じゃなく前線で使いたい。
    被り防止にいけるかな?

    • 匿名
    • 2018年 2月 01日 15:27

    海魔の怒りはシドーに付けても思ったより会心出ないよ!!皆さん注意してください!ジェノスラッシュの方がまだ会心出ている感じです。

    • 匿名
    • 2018年 2月 01日 9:49

    闇竜王に海魔人伝授はあり?

      • スズメ
      • 2018年 2月 01日 11:25

      相性は普通にいいです、どちらも優秀なので

        • 匿名
        • 2018年 2月 01日 14:08

        返信いただきありがとうございます

        緑シドーとどちらにしようか悩んでおりまして・・・

          • スズメ
          • 2018年 2月 01日 15:49

          緑シドーと闇竜王なら緑シドーの方が
          会心率が高いので好相性!…
          …だと思ったのですが使ってる方を見たところ
          そこまで会心が出ないんですよね…
          どっちに伝授しても大丈夫そうですよ

            • 匿名
            • 2018年 2月 01日 18:55

            なるほどです!
            もう少し悩みそうですw
            ご意見ありがとうございます!

    • たく
    • 2018年 1月 31日 23:37

    ムーアに海魔神の怒り伝授ありですよね?
    MPも高いし、威力も高い、連発可能

      • 匿名
      • 2018年 1月 31日 23:57

      混乱するから微妙。

        • 匿名
        • 2018年 2月 01日 4:18

        随分適当な返答だな。
        遠隔で混乱攻撃くらう激闘なんて限られてるだろ。
        壁をするわけじゃあるまいし、混乱させられる方が難しいわw

          • 匿名
          • 2018年 2月 01日 11:15

          デスタで直接攻撃はそうそう食らわないわな、防御引くいし

          • スズメ
          • 2018年 2月 01日 11:32

          緊急時の壁交代の時、大防御による
          特性連続の敵の攻撃を受けるのが怖いぐらい

          そもそも大防御覚えさせずアタッカーとして
          ガンガン行くのなら問題ないですね

          • 匿名
          • 2018年 2月 03日 15:27

          混乱する可能性がある時点でムーアな無いなぁ。
          これからムーアを育てるなんてちょっと信じられない。

        • 匿名
        • 2018年 2月 02日 15:28

        アタッカーと壁の根本的な住み分けがわかってない発言だなあ・・・

      • 匿名
      • 2018年 2月 01日 9:34

      下にも書きましたが、ヒャドの心得++、格闘王、バイキあり種込みのムーアで、かけらの部屋の前衛の敵で1発あたりのダメが2300台でした。他の人の書き込みで心得なしのムーアで2200くらいダメ出てますので、なんだかダメが30%アップしていないように思います。参考まで。

        • 匿名
        • 2018年 2月 01日 11:16

        攻撃力の記載がないので参考にもならないよ

          • 匿名
          • 2018年 2月 01日 14:15

          攻撃力は2012でした。種と金槌で、素から+149です。

        • 匿名
        • 2018年 2月 01日 12:37

        格闘王抜きのダメアップは30%ですが、格闘王込みでのダメアップは20%になりますよ。
        1.5*1.3=1.95アップではなく1.5+1.3=1.8アップになります。

        あと上の人も言っておられるように2200ダメのムーアの攻撃力が
        装備や特性でコメ主さんのムーアより高いだけでしょう。

          • 匿名
          • 2018年 2月 01日 14:16

          そうかもせれませんね。返信ありがとうございます。

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 22:19

    破壊神シドーに海魔神の怒り伝授はアリ?

      • 匿名
      • 2018年 1月 31日 9:52

      すぐ下見ろよ

      個人的には シドーがベストだと思うよ

        • 匿名
        • 2018年 1月 31日 19:26

        伝授者の8割はそれだから被り必須だな

          • 匿名
          • 2018年 2月 01日 14:22

          もう被りとか関係ないけどね

      • 匿名
      • 2018年 1月 31日 23:57

      どう考えてもシドーがベスト

      • 匿名
      • 2018年 2月 05日 0:43

      伝授するも自由だけど、ちょっと様子見た方がいいかも。
      会心なかなか出ないよ。

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 22:18

    破壊神シドーに海魔神の怒り伝授はアリですかね。誰かアドバイスお願いします!

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 22:43

      ありだよ

      • スズメ
      • 2018年 1月 30日 22:45

      上の方も同様の質問なので合わせてお答えします
      普通に考えたら攻撃回数が多い海魔神の怒りは
      高会心&絶好調の緑シドーと好相性なのでありですね!

      …しかしまだ海魔神の会心の計算式が
      判明していないのがやや不安、正直まだ断言はできません

      • ぺんぎん
      • 2018年 1月 31日 5:06

      手持ちのアタッカーが多い人なら全然ありですね。

      逆に少ない初心者さんならシドーは無属性でどこでも使えるようなモンスターにすることも視野に入れた方がいいかなと。この手のアドバイスを求めているということはその可能性も高そうなので。

      やはり少なからずヒャド無効が多くなる可能性も高いわけで、場合によっては初心者さんにとって貴重なモンスター2体を潰してしまう可能性すらあります。
      グラコスはパレスキも非常に優秀。異界や連盟での活用等も考えた上で、焦らず1~2カ月様子見してからで良いと思います。もし無課金ならば尚更慎重に。マルチは海魔人が無くても十分生きていけます。

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 22:16

    今更だけど
    闘技場カウント8です

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 21:04

    CM出してこのセールスはやばいぞw
    お前らお布施しろってw

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 22:49

      魔王カーニバルの公式告知すらリツイートしない安次嶺プロデューサーの悪口はやめたまえ

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 18:45

    格闘王神竜に伝授はあり?

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 20:07

      会心低いからなし

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 20:18

      ドラパで使うならギリありか

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 17:14

    無効も程々にな

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 15:14

    敵全体への会心無しの総ダメージ量で考えると、
    ヒャド無効が1体までなら、敵が3体でも怒りがネイルを上回ります
    ヒャド無効が2体いると、敵が5体でもネイルが怒りを上回ります

    ただ、ネイルの真骨頂は会心なので、一概に優劣は付けにくいですね
    ネイルの会心1発は、怒りの会心2発弱の価値がありますから

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 17:55

      そんな面倒くさい良い方せずに、ヒャド有効な敵が○体の方が簡単

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 17:56

      総ダメージで比べる奴がナンセンスだろ

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 20:19

        マルチは総ダメージじゃないかね
        範囲一強なのだし

          • 匿名
          • 2018年 1月 30日 20:56

          難易度が上がるほど、敵の数を減らして勝ちどき発動させる事が重要。

          範囲一強…どんな脳みそしてんだwwww

            • 匿名
            • 2018年 1月 30日 21:23

            カニみそじゃないか?

              • 匿名
              • 2018年 1月 30日 21:24

              みそは毛ガニが一番ウマイよな

                • 匿名
                • 2018年 1月 30日 22:45

                かにミソの軍艦巻きうまいよな

                  • 匿名
                  • 2018年 1月 31日 19:28

                  えー、それ食ったことない!

            • ひとしこのみ
            • 2018年 1月 31日 0:53

            あなたの理論だと爆砕等の単体高倍率で一体ずつ確実に落としてくのを推奨してるのかな?
            あんまり受け入れられなさそうだね

              • 匿名
              • 2018年 1月 31日 2:35

              フォローすると
              火力がものを言うわけで、という前提で、範囲で全体を削りつつ特定の落としたい敵にダメージ集中させれば、全体を攻めてるプレーヤーにも勝ちどきがつくチャンスがあるわけです。
              SHTを複数人でやれるパーティーならば『ひとつひとつ落としてくことを推奨』ではなく、『勝ちどきを誘発できるように』ってことが言いたいのではないでしょうかね。
              セオリーだとおもいますよ。

                • 匿名
                • 2018年 1月 31日 2:44

                その役割は範囲会心が補ってると思うのだがどうじゃろうか

                  • 匿名
                  • 2018年 1月 31日 3:06

                  役割分担と戦略じゃないですかね(^_^)
                  だからどこパレおもしろい♪
                  範囲ばっかりじゃないですよ、マダンテ使ってますけど、みかわしマダンテ

                    • 匿名
                    • 2018年 1月 31日 3:13

                    ごめんなさい、押しちゃった
                    みかわしマダンテに単体削っててくれれば勝ちどきマダンテいけますからね。一長一短、たのしみましょーー

                      • 匿名
                      • 2018年 1月 31日 7:42

                      足引っ張ってる自覚なくて草

                  • ひとしこのみ
                  • 2018年 1月 31日 18:38

                  自分もそう思います。

                  例えば敵が4体でこちらがネイル爆砕3+壁だった場合、ネイルぶっぱせずに1人は勝どき発動しやすいように爆砕で削れと言っているのかな?

                  いや、ネイル打てや
                  って自分なら思ってしまうのですが
                  間違いなのですかね?

                    • 匿名
                    • 2018年 1月 31日 19:22

                    ひとしこのみさん、お付き合いありがとうです。
                    わたしの凶エスタも爆砕ネイルですけど、爆砕ワンキル勝どきネイルでひとり完結とかしないですか?
                    取りこぼしても後続が勝どき拾ってくれたりすれば、安定してぜんたいの勝どきを狙えるイメージなんですけど。。
                    敵が四体いて、高確率でネイラー3人の会心を狙えるだけ脳筋でパーティー揃えられるならどうかわからないですけど、、

                      • ひとしこのみ
                      • 2018年 1月 31日 20:12

                      自分の考えでは
                      爆砕→勝どき→ネイル
                      って流れより
                      ネイル→ネイル→次の人がネイル→勝どきネイルって流れの方が安定してダメ稼げるかなって思ってました。

                • 匿名
                • 2018年 1月 31日 19:30

                うむ、なかなか良い事を言う

              • 匿名
              • 2018年 1月 31日 19:28

              お前、単純だな
              んなわけねーべや

                • ひとしこのみ
                • 2018年 1月 31日 21:03

                そうでしょうねw
                ただ文章でしかやりとりできないのに、ちゃんと説明もせずに煽る方が悪いと思ってますよ

                  • 匿名
                  • 2018年 2月 01日 11:18

                  それはお前だろw

                    • 匿名
                    • 2018年 2月 02日 2:40

                    そうでもねーよ。

            • スズメ
            • 2018年 1月 31日 1:07

            最近はデバフやプチマなどが多くて
            爆砕で一体ずつ落としていく戦法を
            あまりしてないのですがどんな感じですか?

            私は時間超過が怖いと思ったのですが
            やっぱり違うんですかね?
            私はあまり獄やらないもので…(^^;;
            よろしければお聞かせ下さいm(__)m

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 13:13

    ま、まぁ防御高い超級や獄じゃそこまで強くないんでしょ?ね、そうなんでしょ?

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 13:44

      個人的には無属性の会心撃のほうがいいと思うよ
      なんかぶっ壊れとか言ってる人いるけど
      場所選ぶ時点でぶっ壊れではない

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 14:21

        無効が1,2匹いても使いたい性能なんだが
        2体落とせれば獄級も後は消化ゲーだから
        場所選ばない特技がスーパーレーザーしかないよ
        反射がないからどこでも出せるな
        プチマネイルは自殺になる

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 16:42

        このゲームで壊れのオールラウンダーなんてガチ勢の無課金位しか求めないだろうし、
        選んだ場所で良い活躍できるならすくなくとも十分魅力的ではあるでしょ

        だからプチマだって今の評価になってんだし

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 18:00

        『場所を選ぶ時点で…』と言ってしまうと、ぶっ壊れは一つもないだろ。

        どんな特技だってメリット、デメリットがある。
        場所を考えずに使えるって考えてる奴は初心者マーク外すなよw

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 18:05

        会心撃のダメなところ
        ・キャラ被り必須
        ・伝授が出来ない
        ・位置取りが必要
        ・クロコダイン自体のステータスが低い

        →他の特技の方が使える!

          • 匿名
          • 2018年 1月 31日 13:45

          伝授できないからキャラ被り必須なのでそこ2つにするのは違うと思いますよ。

            • 匿名
            • 2018年 1月 31日 19:34

            内容を理解してる側から見れば違いますよね。

            表面だけしか見ていなければ重複と捉えそうですね。

            • 匿名
            • 2018年 1月 31日 19:51

            伝授できないからキャラ被りになるは一見正論ですが伝授ができないデメリットとキャラ被りのデメリットは少し違いますね。
            伝授ができないということは育成の幅が狭まるということです。
            キャラ被りは言葉通りキャラが被りやすいので使いにくい。
            これは二つのデメリットになるので区別する必要性があります。

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 12:41

    カイザーフェニックスに似た位置づけやね
    耐性持ってるキャラも多いけど
    効果のある敵には尖った性能叩き出す感じ

    マルチに必須ではないけどね

    本体自体は耐性もまずまずだし
    スカラ壁流用もできる

    ハズレではないでしょうね
    食指は動かないけど

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 14:24

      大当たりだよ
      カイザーはプチマダンテの下位互換で呪文
      体技に反射はないからなー

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 18:06

      食指 → ×
      触手 → ○

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 18:09

        ちげーよw

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 19:33

        この指摘はわらったwww

        釣りだよね?

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 21:25

        コメ主がイカの場合は、強ち間違いじゃないかもw

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 20:20

      くそ…
      おまえがナンバーワンだ

        • お前が
        • 2018年 1月 30日 23:58

        ナンバー1だ

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 12:33

    無属性なら完璧だった

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 12:39

      無属性で強全体体技だとまた呪文がしんでしまう

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 13:15

        威力下げて無属性でもよかったのは?(>_<)

          • スズメ
          • 2018年 1月 30日 22:36

          無属性なら威力はネイル以上レーザー以下…
          もう無属性体技は暫く要らないような(笑)

          • スズメ
          • 2018年 1月 30日 22:36

          しまった逆だった…
          「ネイル以下レーザー以上」でした

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 14:25

      それはあかん
      全部これになる

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 18:11

      完璧な特技なんて絶対来ないわ。
      ・無属性
      ・反射されない
      ・高威力
      ・対象全体

      どれかを削らないとゲームとして終わるわな

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 19:26

        反射のない体技で全体高威力だと呪文もネイルもしぬな

          • 匿名
          • 2018年 1月 30日 20:59

          何同じ事言ってんだ?

          • 匿名
          • 2018年 1月 31日 9:49

          まあでも呪文は死なんよ
          激闘ダークドレアムみたいに
          防御特化のマルチあるし

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 12:13

    無効のリスク考えて威力上げたにしても
    他の属性付き特技も性能上げて良いんじゃないかな

    しばらくヒャド無効が続きそうで恐い

      • 匿名
      • 2018年 2月 01日 0:01

      ほんこれな。特セレ産なのに煉獄火球とかがマルチではゴミすぎて辛い。異界では使えたが

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 8:29

    心得なし、格闘王とバイキありのムーアでこんくらい

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 9:31

      これで攻撃回数が3〜5回?やべーな。

      • 匿名
      • 2018年 2月 01日 9:25

      ヒャドの心得++、格闘王、バイキあり種込みのムーアで、かけらの部屋の前衛の敵で1発あたり2300台でした。与ダメが30%アップしていないような。。。

        • 匿名
        • 2018年 2月 01日 11:20

        お前書き込み過ぎだよ

          • 匿名
          • 2018年 2月 03日 15:39

          ガチゲーマーだから仕方ないよ

    • さくら♪
    • 2018年 1月 30日 7:07

    破壊神シドーの格闘王込みのダメです♪

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 11:21

      すげぇ

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 14:25

      ムーアより威力は落ちるけど強いな

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 16:08

        3〜5回判定があるから会心も期待出来るしな!

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 18:12

        威力落ちてるのか?バイキなしだろ?

          • 匿名
          • 2018年 1月 30日 20:20

          このダメージでバイキなしなら全特技死ぬわ

            • 匿名
            • 2018年 1月 30日 20:59

            じゃあ、そうしろw

    • たく
    • 2018年 1月 30日 6:49

    すいません、海魔神の怒りではありませんが、
    グラコスのつまみ画像です。可愛いです。

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 7:34

      あーこんなボスいたなあくらいにしか思ってなかったけど
      まさかの愛されキャラになるとはな

      性能も良いし何故か愛嬌あるのすき

      • バレンティーノ
      • 2018年 1月 30日 9:57

      最高ですね‼︎

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 14:26

      最高

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 6:08

    消費MP高いし、属性付きだから、
    これぐらいあって良いと思う

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 1:38

    属性は無効持ちに通らないデメリットがあるからダメージ倍率は高めにして性能を尖らせているんですかね?それにしても強い。

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 8:55

      4体構成の時は基本的に運営は2体無効にしてくるんだろうなぁ。
      週末マルチでの出番は半年に一回あるかどうかって感じになりそう。

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 18:13

        運営:必殺ヒャドカンタ実装!

          • 匿名
          • 2018年 2月 03日 15:40

          体技カンタで良くない

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 1:22

    でもこれ、複数体せめて3体以上じゃないと活きないのをビギナーさんにも分かってほしいなぁ。単体特技と合わせて使ってほしいですね。
    敵の数かごとの理論値だと既存特技の方が断然有能って感じに思えます

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 1:23

      そんなことないか

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 1:30

        ないぞw
        敵が2体以上いればぶっ壊れ
        プチマダンテ以外は勝てる特技ないよ

          • 匿名
          • 2018年 1月 30日 1:33

          ですね
          これ、本当にスパレよりダメージでます?
          自分で使わないと信用できないレベル

            • oyaji
            • 2018年 1月 30日 1:36

            画像では攻撃力870で600程度のダメージが出てると思うのですが、これを最大5回なので
            攻撃870格闘王なしで3000近いダメージが出てる事になりますね
            が、レベル99でダメージがどのくらい出るかは未確認になります

              • 匿名
              • 2018年 1月 30日 1:42

              わざわざありがとうございます
              仕様で最低回数に偏る動作をしてもとっくに他の特技並みにはダメージでますね。
              完全にシドーのデフォルトになりそうです。

                • oyaji
                • 2018年 1月 30日 1:45

                あまりに強すぎるので計算が合っているとしたらダメージキャップとかあるんじゃないかと疑うレベルですよね
                攻撃力1500以上から上がらないならモンスターの選択肢増えるんですけどねー

                  • 匿名
                  • 2018年 1月 30日 1:55

                  どなか凶エスタで試行おねがいしますm(_ _)m笑
                  わたし初日魔カニ事故りましたので切にお願いします。
                  ピックアップを超えて天馬とかほんといらない(ToT)

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 11:41

      仮に敵が1体でも零度斬りより若干弱い程度なので、十分使えるレベルだし
      体技カンタが来ない限りは単体特技と組み合わせる必要もないんじゃないかな。

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 1:10

    だいぶ怒ってますね

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 1:04

    ぶっ壊れすぎだろ

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 1:02

    おやじの間違いじゃねーの?

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 1:01

    早よ欲しいな

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 0:53

    ちょっと目を疑う強さなんですけど…

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 0:48

    敵全体に、会心の弱い零度斬りしてると思うとすごいですね
    全体&多段だから、会心発生率は全特技でもトップクラス
    しかも体技だからアタカンの心配なし

    この先の激闘はヒャド無効最低2体入れていきます
    とかなりそうで怖い

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 0:41

    グラコスは飛ばしてもいいんでしょうか?

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 1:27

      いいんです

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 0:40

    プチマダンテさん早くもお亡くなりなったか

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 0:52

      ヒャド系と無属性、攻撃依存の体技と賢さ依存の呪文
      全然違うのに亡くなるわけない

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 1:02

        絶対ヒャド無効入ってくるだろうからね
        多分次の新規イベントのみの命

          • 匿名
          • 2018年 1月 30日 14:46

          零度斬りあたりがお亡くなりになったかも?

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 11:42

      どんな頭で考えるとそうなるんだかw

    • 匿名
    • 2018年 1月 30日 0:35

    ヒャドは無効が多いからこれぐらい威力あっても良いんじゃない?(適当)

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 0:36

      訂正 無効持ちが多いから

      • 匿名
      • 2018年 1月 30日 1:11

      そんなに多いの?

        • 匿名
        • 2018年 1月 30日 1:31

        素の耐性なら多いな
        どっかのページで一覧見れたはず

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