サンバ増えすぎ闘技場勝てない。と竜族の王りゅうおうの王者の闘気の使用感と他【】

今日は久しぶりに闘技場にチャレンジ。いつもの3戦だけのつもりが王者の闘気見たさにけっこう長くプレイしてみましたが…勝てない。魔王カーニバルでかなり行き届いたのか星降りのサンバがとても増えた印象です。自分で使っててなんですが、はどう間に合わないと死ぬよねこれー。もう皆9割くらい初手いてつくはどうなので入力ミスや遅れすら許されない雰囲気。

※いてつくはどうは現在開催中のイベントで入手できる天空のつるぎで使用できます

王者の闘気の使用感。わりと

ミスる

これは竜族の王りゅうおうの素早さがそれほど高くないのもありそうですが、かなりミスります。なので素早さがあまり高くない場合は必中や、いきなりピオラあたりがあっても良さそう。本気でやるなら闘技場用と激闘マルチ用は別に育てる事になりそうだ。

威力もありますし、当たれば強い。ただサンバ系相手だと素早いモンスターが多いのでやはりミスする。体感では早詠みの陣などの魔法系モンスターやスロースターターな構成と相性が良さそう。相手に使われるとけっこう嫌。

早詠みメガンテはさすがに止まらない。あ、ちょっと画像を用意できませんでしたが、天地邪砲はつまんだ状態でしたに下げるようにしておくと避ける事ができる。闘技場好きには当たり前かもしれませんが、一応書いてみる。なので1体は確実に避ける事が可能。

堕天使エルギオスの天地崩壊もなかなかのダメージで使われるとけっこう嫌かも。ピオラ消してもまだ強い。

海魔神の怒りもなかなか怖い。はどうを入れても攻撃回数が多すぎて会心で倒される事が多々あります。海魔神必中とかも面白そうだ。会心高いしギュメイ海魔神とか作ってみたいなぁ…余ってれば

そんな感じで魔王カーニバルの強い特技も行き届いて王者の闘気も追加。闘技場はますます進化しそう。ここまで複雑になってくると狙って落とせる切り裂くいきテン必中の方が楽なような気がしてきました。しかし今回は全然勝てなかった。終わり。

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  • コメント (122)
    • けんじ
    • 2018年 8月 05日 23:02

    初心者です。闘気デスピサロを闘技場で利用したいんですが、
    特性に攻撃10%、まれハイ、いきバイ、一発逆転がついてます。1つ消して格闘王を入れるとしたら何を消したらよろしいでしょうか?それと輝石込みで素早さ1750ありますが必中は必要ですか?どなたか詳しい方よろしくお願いします。

      • 匿名
      • 2018年 8月 05日 23:10

      ピオありプレシアンナのサンバでもそれなりにミスるので、闘技場仕様であれば必中は必要だと思います。
      一発逆転を付けるならなおのこと。
      まれハイ、攻撃10%を消して格闘王、必中をお勧めします。
      マルチでも使う予定なら必中無し、攻撃10%でいいと思いますよ。

        • けんじ
        • 2018年 8月 06日 7:32

        ありがとうございます。格闘王ひけなくてつらいですが頑張ります。

    • 匿名
    • 2018年 3月 08日 9:50

    闘気実装からボーダーがやっとです。
    負け犬の遠吠えに聞こえるかもだけど、対戦好きな人だと物足りないんですよね。
    対戦格闘ゲーやカードゲームにしても相手の裏を書いたり、先の先まで見越したりするのが楽しいわけでして。

    正式リリースして一年経過しますが、切り裂く実装で大失敗したせいか、一周年イベント戦も全体的な見直しもないですね

      • 匿名
      • 2018年 3月 08日 13:28

      ボーダーやっとでは物足りなくないのでは?
      対戦の攻略ができてないだけで

      • 匿名
      • 2018年 3月 08日 15:07

      負け犬は相手の裏をかいたり先の先まで見越したりするゲームしな

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日 18:22

    イベントバトルとか全然やらないけど
    運営側が用意した複数のモンスターからレンタルで戦う闘技場とか
    やったら面白そうなんだけどなあ

    金にならないからダメか

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日 17:51

    とりあえず闘技場、重さかランクの制限を毎週変えれば
    もうちょっとやる気も出るんだけどなぁ?
    Aランクとか月一マルチ以外に使い道も出来るから育て甲斐もあるし。

    ただ正直、闘技場はもう何も変える気はなさそう。
    どこパレライブ?だっけ闘技場の話出ないもんな。

    なので切り裂きゲーだろうが王者ゲーだろうが、ちゃんと三戦マッチングさえしてくれれば良いよ。

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日 16:33

    イベントバトルはいつ開催されるんだよw

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日 15:42

    闘技場の仕様上、切り裂く8連勝してポイント構成に切り替えるのは立派な戦略
    王者連発も同じく
    勝てばいいだけの構成も必要だしポイント出す構成も必要
    自分が勝てなくなったらグチグチ文句言うのは情けない

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 16:07

      やってて楽しいか楽しくないかの問題であって勝てないのが問題ではない。
      王者連発ばかり受けてて楽しいと思えるのか?それで楽しいと思えるなら貴方はマゾですね

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 16:10

        連発する方は勝てて楽しいだろ?
        なんで受ける側の前提なんだ?アホかよ。

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 17:05

          あんな作業が楽しいんだ すごいね。

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 21:18

            作業にしか見えないから負けるんだぞ

              • 匿名
              • 2018年 3月 07日 1:25

              同意

              • 匿名
              • 2018年 3月 07日 15:35

              勝負は勝てば官軍。
              負け犬の遠吠えは見苦しいね。

              • 匿名
              • 2018年 3月 07日 17:43

              よかった
              これで心置き無くメガンテパーティーでボーダー稼いでも心が痛まないw

                • 匿名
                • 2018年 3月 07日 21:10

                むしろ何故今まで心を痛めてたのか理解できん

                • 匿名
                • 2018年 3月 08日 13:22

                貴方は優しすぎる、、、メガンテ連発は立派な戦略です

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 21:03

        戦術に対しては別に不快にならないかな。
        今までもデスファイアマン、切り裂くマン、ネイルマン、メガンテマン色々いたけどみんながそれをやる訳じゃないし、今は闘気が流行りというだけかなと。
        私が不快に思うのは、降参する時にわざわざ嫌らしいタイミングを狙うやつかな。負けの憂さ晴らしに嫌がらせしないといられない性根が不快。

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 21:08

          別にいいじゃんw

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 21:26

          無駄な時間を押し付ける戦略的勝利よ!

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 21:31

            連勝は続くし降参でポイント調整できる可能性もあるから無駄ではないけどな
            嫌がらせの労力は無駄だけどな

              • 匿名
              • 2018年 3月 06日 21:52

              別に労力はいらないけどな

              • 匿名
              • 2018年 3月 08日 10:20

              基本はそうなんだけど、劣勢を跳ね返し美しき大逆転勝利が確定!!から、相手の降参によってバフも消えテンションも消え・・・あ、これ勝てねーじゃんって事ごくたまにありません?
              これは降参タイミングだけの話じゃなくてどちらかというと仕様の話だけど。
              そもそも降参時にリセットするのをやめれば良いだけだと思いますが、なんでやらないんだろうなぁ。降参したんだから無操作棒立ちでもOK。

                • 匿名
                • 2018年 3月 08日 14:03

                降参でバフデバフ消えるのホント糞仕様だわ
                挙げ句の果てにメガザル中なら
                mpだけはしっかり0にされた結果降参した相手に負けるとかな
                対人要素としては作り込みが甘すぎませんかね
                それとも作り直す予算すらないのかな

            • 匿名
            • 2018年 3月 07日 1:23

            やめてw

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日 12:50

    サンバより王者の闘気のせいで闘技場が一気につまらなくなった。
    今までもポイント度外視の勝てばいいだけの切り裂く野郎やメガンテだけ打っとけば勝てるだろう野郎多くてうんざりしてたけど今週に入ってからのたつじんクラスなんて王者の闘気連打のばかり
    ひどい時なんて3キャラとも王者の闘気やもっとひどいのは元DランクサポートSSキャラにまで伝授した4キャラとも王者の闘気連打。
    流石にこれには萎えるしやる気も失う。
    マジでデイリークエストと毎週のバトルコインの為だけにプレイしようと決めたわ

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 14:31

      完全同意

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 15:24

      ポイント度外視の切り裂くやメガンテの何が悪い訳?
      闘気なんて課金技なんだし、4体揃えてる人は素直に凄いよ。
      そもそも闘技場はスタミナ使わないし、今までが無課金に優しすぎただけ。
      自分が勝てないからって文句言うのはおかしいよね。

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 15:43

        ・ポイント度外視の切り裂くやメガンテの何が悪い訳?

        戦略もクソもなく、ちまちま切り裂くだけやって勝って何が楽しい?

        ・闘気なんて課金技なんだし、4体揃えてる人は素直に凄いよ。

        確かに金さえ掛ければ勝てるのは凄いね。ただそれで身動きを一切できずに終わる作業だけの受け手側は負けるのを待つだけ=やる気すら起こらん=闘技場の存在意義は?

        >自分が勝てないから

        はい。確かに4体からブッパされたら勝てませんね。バトルコインやデイリークエスト無ければ近寄るつもりもございません。

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 16:05

          悪くない
          対人は負ける奴と言い訳奴が悪い

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 16:14

          じゃ、グタグタ言わずに闘技場やるな。
          ジェムやバトルコイン欲しいだけなら即降参しとけ。
          お前が楽しむだけのことに、他人が付き合う義理はない。

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 20:45

            そうだよな。他の人の遊び方にグダグダ言うな。切り裂くやら闘気やら、文句あるなら運営に言えよ。
            俺も運営には言いたい事あるが、ルール守って遊んでる人には何の文句もない。

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 20:51

            私は他の人のポイント獲得を妨害する目的で、モンスター1体で即降参してます。楽しいですからね。お薦めですよ。

              • 匿名
              • 2018年 3月 06日 21:28

              不快ではありますが、それも自由ですよね。
              私はそんな遊び方、絶対にしません。

              • 匿名
              • 2018年 3月 06日 22:25

              ・ポイント度外視の切り裂くやメガンテの何が悪い訳?
              ・戦略もクソもなく、ちまちま切り裂くだけやって勝って何が楽しい?

              「質問を質問で返すなーっ!」

                • 匿名
                • 2018年 3月 07日 15:37

                てか相手をボコボコにするのが楽しいから闘技場やってるんだよね。
                楽しいかと言えば、クッソ楽しいよ。

                  • 匿名
                  • 2018年 3月 07日 21:12

                  俺も勝つことが目的だわ
                  負けるのは嫌い
                  毎日三戦+ウィークリー分勝ててれば満足
                  楽しむ事=勝つ事

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 15:49

        対戦なんてのはある程度の駆け引きや攻防・戦略があるから楽しい訳であって一方的なのは対戦とは思えない。
        その楽しさが最近無いのは事実。
        課金する人は勝てる、課金しない人は負ける。それなら完全課金ゲーにすれば良いだけの話

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 16:04

          微課金(多くて月1、2万)の俺が達人一位とれるから課金あまり関係ないね
          課金じゃなくて考えない奴は無理
          連盟上位とか闘技場ランカーに少ないのが証拠
          Twitterで有名な廃課金とかもほぼ見ない
          課金しても勝てません
          王者4なら勝てるかもしれないな

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 16:34

            君が誰かはだいだいわかったw

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 19:59

            課金しなければ選択肢が狭まるだけであって、
            無課金でも切り裂く等でそこそこいけるよ
            切り裂くデスファイア全盛の頃は無課金強すぎ課金特技強くしろって言われてたけどねえ

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 21:20

            マルチとか連盟をみんなでわいわいやるのが好きか、闘技場で一人でしこしこやるのが好きかの違いじゃない?

            • 匿名
            • 2018年 3月 07日 21:16

            単純にやる気の問題よ
            低ランク揃えてやれば上位取れるのかもしれんが
            負けてイライラするのが耐えられない人もいるんだよ
            俺みたいに
            勝ってればボーダーなんか余裕だしそれでいい

            それとも低ランクパで8割とか勝てるん?
            勝てるならやるわ

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 16:22

          切り裂くやメガンテ、闘気を使用するのも戦略や駆け引きの一つ。
          そして、切り裂くにも古強者の兜で対策したり、闘気にマインドガードで対策するのも戦略。
          自分が対策出来ないのは戦略じゃないって、無茶苦茶だな。
          対人は勝てれば楽しいし、負ければムカつく。
          当たり前のことなのに認められないって哀れだね。

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 22:24

    よく分かっていないのですが、何故ギュメイ海魔神なのでしょう?会心ならシドーではないのですか?アホな質問でしたらごめんなさい。

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 23:04

      被りやすいとかじゃ?

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 23:11

      耐性が優秀だからですよ

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 23:33

      ギュメイはヒャドメラデイン無効だからな
      怖い海魔カイザーが効かないのは大きい

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 0:09

      そういやギュメイで通るので恐いのはドルマ系やブレスくらいだから
      以前の記事でおやじさんがブレス軽減付けてたね

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 9:10

      ありがとうございます!

    • 匿名希望
    • 2018年 3月 05日 21:07

    攻撃半分や素早さ半分にすれば多少まともな試合ができるかもしれないのに毎週HP3倍だけですからね~
    チームイベントの闘技場編とかやればまた違う盛り上がりもあるかもしれない?

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 19:39

    猫8匹目
    もういやだー(´ノω;`)

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 9:34

      パレードスキルがまじゅう系mp素早さ20%だけど
      どっちかが攻撃だったら連盟にも行けたと思うと残念

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 14:39

        天地崩壊いけるやん!

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 17:47

    メガンテで即死とか、闘気で瀕死+マインドとか、戦略的な要素は全くないよね。
    申し訳ないが、自分も人が嫌がるような単調かつ強力な特技で毎週ボーダーを稼いでいる。

    一時期は上位に入ることもあったが、ひたすら単調な特技連打して連勝稼いで。
    連勝後はザコとマッチングすることを祈って低級パーティで稼いでた。

    今でも闘技場好きなチムメンに話を聞いたところ、ただ勝つためにサンバ複数用意しましたとか意気揚々と答えていたけど、内容が本当につまらない。

    30ジェムは貴重だし、バトルメダルも必要(3枠バイシや伝授応援用のS素材にカラースライム)、
    手っ取り早く稼ぎたいわけだが、対戦相手にとってはストレスしか感じないと思う。

    糞運営様は、無理やりエサで釣った闘技場の稼働率に満足してるんだろうね。

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 17:53

      お疲れw

      • HERO
      • 2018年 3月 05日 20:27

      分かります。
      奥が深くて、戦略や読み合いができる対人戦を是非期待したいですね!
      あとは参ったされた時や、敵が一体編成とかで来られたときのメリットが無い部分をうまく改善して頂ければ、、

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 1:13

        読み合いしたいなら
        1対1のフリーバトルオススメするけどね
        これはマジで
        バトルメダルはもらえないけど
        ランダムマッチなら一応デイリークエストクリアできるし

        正直 ミドル級よりは数倍楽しい

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 2:04

          ミドル級実装後フリーバトル全くやってないんですが、マッチングします?
          自分で試せばいいんですが気になったので。。

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 2:28

            結構一日中いつでも フリーバトルでも人はいますよ
            ランキングがないので
            比較的イライラせず和気藹々とやってるイメージです
            おもに一対一のを徘徊してますね
            デイリークエスト消化のためでもありますけど
            一戦一戦も速いので ウィークリーもあっという間です

            あまり詳しくいうと晒しになってしまいますが
            たまーに絶対勝てねえだろみたいなグレイチェルや切り裂き魔が徘徊してることもありますが
            大抵はじゃんけんみたいな読み合いで楽しいです

              • 匿名
              • 2018年 3月 06日 7:45

              そうなんですね、ありがとうございます!
              フリーバトルといえばβ版の頃に人口が少ないからか、ずっと同じ相手とあたっていた印象があったもので…w

                • 匿名
                • 2018年 3月 06日 8:09

                フリーバトルで一回だけSランク限定用のモンスター同士でのタイマン始まって笑ったことある
                相手が会心引いて負けたんだけどね

                • 匿名
                • 2018年 3月 06日 9:37

                俺は 達人のポイント稼げたら
                その後はずっとタイマンやってる

                わかるよ 楽しいよね
                拮抗すると 5分間ずっと霧と大防御の 貼り合いで 判定で勝敗決まったりもする

                ぶっちゃけ 正式なランキングありのタイマンコンテンツ作ったら
                ハマるやつは相当ハマるんじゃないかと思う
                まあ下手くそは一勝もできないだろうけどね

                  • 匿名
                  • 2018年 3月 06日 9:46

                  いきバイいきテン大剣豪の切り裂くで100%引いた方の勝ちっていう糞コンテンツになる未来しか見えない
                  あとはまれ霧やくじけぬ、天使とかの特性運ゲーかw

                    • 匿名
                    • 2018年 3月 06日 9:55

                    そうね
                    切り裂く実装は
                    ほんとに闘技場の可能性を潰したと思う

                    • 匿名
                    • 2018年 3月 06日 15:22

                    タイマンやったことないけどこうなりそう

                    • 匿名
                    • 2018年 3月 06日 15:46

                    そこにマルチではほぼ意味のない必中が入るし貴重なタマゴを闘技場用に育てるモンスターに使うのはすごいと思う

                      • 匿名
                      • 2018年 3月 06日 21:13

                      言い方w
                      初心者さんですか?

                  • 匿名
                  • 2018年 3月 07日 1:42

                  早速フリーバトルやってきました!
                  が、ちょっと物足りないような気がしました…。
                  タイマンだとすぐ終わってしまうので、個人的にはミドルには無い2対2が楽しそうでした^_^
                  人気無いのか他と比べてマッチングしづらかったですが笑

      • 匿名
      • 2018年 3月 07日 21:20

      やっぱり8連勝後に運ゲーになるのか
      俺は絶対やらないわ
      そこで負けたら発狂する
      只でさえ低ランク使ったハンデ戦なのに

    • どこパレ大好き
    • 2018年 3月 05日 17:38

    面白い記事ありがとうございます!
    コメント見てると確かに闘技場で前陣速攻型が多すぎて体力足りない気がしますが、体力上げたら上げたでとメガザルやザオリクが更に強化されてしまって一戦一戦が長くめんどくさくなりそうですよね。。

    カウント10以上のスキル限定の早読みや、属性耐性ダウンスキル、種族特効スキルなどあれば戦略も多様化しそうですが、

    現状は、初心者が闘技場用のキャラを作りきれていないので、まだ当分は大きいアップデートはこないのではないかと思います。

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 17:23

    インフレ酷くなってきたし闘技場での倍率を全体的に下げればいいと思うけどなあ

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 15:04

    いてはのカウントもう少し減らしてもいいと思うんだけどな

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 15:16

      切り裂くが1秒なら、凍てつくは3秒くらいにしてほしいね

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 14:53

    わ〜たぁしのドォリフッタぁあ〜っあぁ〜
    (アビバビバノンノ!)
    じ〜ごぉくにお〜ちてゆくぅ〜・のぉ〜⁉︎…
    (アビバビバビバ!)
    道徳不道徳は問うまい
    ただ同時刻にその意思を決するとは
    ファシズムの台等を君は感じないか
    this is a pen

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 15:22

      誰か説明お願いします

      • 無名
      • 2018年 3月 05日 15:25

      せんせー!
      匿名くんがブリブリにキマっちゃってます!

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 15:28

      続編お願いいたします

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 15:32

      恐ろしや~!

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 23:53

      病院にいきましょう

      • 与作
      • 2018年 3月 06日 0:43

      言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!!

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 21:12

      おい次の記事に続編お願いします

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 13:26

    今まで格闘王なしで2/3くらいの確率で入っていた体技封じが昨日あたりからかなり入る確率が落ちました…

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 14:22

      体技封じは相手がピオかかってると結構ミスるね。
      体技封じやるよりもどんどん攻撃した方が良い。

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 17:27

        持っていないのでわからないんですが、体技封じにミス判定あるんですか?

          • 匿名
          • 2018年 3月 05日 19:26

          あります。
          体技封じが入れば凍てつく波動も王者の闘気も海魔神も打てないのでかなり楽になります。

            • 匿名
            • 2018年 3月 05日 19:53

            なるほど、ありがとうございます!
            闘気役かサンバ役に必中付けて運用するのが良さそうですね…

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 13:15

    サンバ3体よりもいきテン切り裂く3体の方が怖いですね
    たったの1ターンで2〜3体落とされ、生き残ったキャラは半分以上削られる

      • oyaji
      • 2018年 3月 05日 13:18

      古強者どうでしょう
      でも古強者装備するほど以前より切り裂く多くないんですよね

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 15:03

        切り裂くなんて今じゃカモじゃねーかww

          • 匿名
          • 2018年 3月 05日 15:21

          切り裂くは強いぞ
          どこのランクにいるかしらんが達人で使ってる奴はだいたい強い
          いきテン必中あればサンバがカモられるよ

            • ぺんぎーん
            • 2018年 3月 05日 15:32

            切り裂くの強いところは他の特技に比べると狙って勝ちどき発動出来るところだよね。
            ターンの巡りが良ければすぐに2体落とせたりもザラ。

            ただ相手のいてはが以上に速く落とし損なったりすると一気に劣勢。先制側なだけに一発逆転による壊滅も(笑)体感どんなパーティー構成でもメリットとデメリット、得手不得手がありますねぇ。

              • 匿名
              • 2018年 3月 05日 21:27

              いては前にどれだけ落とせるかだな
              メガザルループされるときつい

                • 匿名
                • 2018年 3月 05日 22:44

                メガザルループは出来ないよ。

            • 匿名
            • 2018年 3月 05日 17:29

            ただの切り裂くならカモですが、いきテン必中勝どき2、3体で来られるとどうしょうもないですね…

              • 匿名
              • 2018年 3月 05日 23:24

              いきテン、必中、勝どきとなると残り1枠は大剣豪?それともいきバイ?

                • 匿名
                • 2018年 3月 06日 2:10

                あ、多すぎましたね笑
                剣豪、いきバイ、必中に
                勝どき、いきテンどちらかの組み合わせです^^;

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 17:31

        体技、斬撃以外にも賢さ依存特技が強化されて呪文以外にも息だとオーロラデスファ、踊りならサンバと攻撃手段かなり増えたせいか
        装備で軽減するの難しくなったよね

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 0:34

        切り裂くがイヤで古強者装備してますが、
        いきテン切り裂く3体編成でこられるとそれでも瞬殺されます・・・

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 15:05

      みねお能が半年近くβに時間かけて調整した結果だ。
      文句をいうな

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 12:58

    やりたいことやったもん勝ちな環境

      • oyaji
      • 2018年 3月 05日 13:19

      青春ならー
      勇気100%思い出しました

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 12:34

    闘技場は先手必勝の運ゲーで微妙だね。
    HP3倍じゃ少ないから、4倍、5倍でもいいよ。
    戦略もクソもあったもんじゃない状況だから。

      • oyaji
      • 2018年 3月 05日 13:16

      火力がインフレしすぎてる感じはしますね

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 14:23

        ほんとそれです。
        特技がどんどんインフレしてるのにHPがそのままなので開幕運ゲーになっていて工夫の余地が無いです。

          • たく
          • 2018年 3月 05日 20:00

          ヤバい状況でも海魔神の会心でひっくり返るw
          会心の威力は尋常ではない
          ていうか、早読みメガンテつまんない

            • 匿名
            • 2018年 3月 05日 22:43

            早詠みメガンテなんてやってるやつのユーザー名はおれ覚えてるようにしてるわ。
            マルチで見つけ次第、ブラックリストに入れてる。

              • 匿名
              • 2018年 3月 05日 23:36

              すげーしつこい性格なのかなw座布団1枚やるよ。

              • 匿名
              • 2018年 3月 06日 1:04

              ユーザーは何も悪くないのにな。

              • 匿名
              • 2018年 3月 06日 1:31

              いや カウント1で 降参すればいいじゃん

              • 匿名
              • 2018年 3月 06日 7:12

              勝てないとブラックリストだってw

              バグや不具合が発覚して、それを逆手に取って荒稼ぎしてるような奴ならブラックリスト入れるけどね。

              器の小ささが透けて見えますね

              • 匿名
              • 2018年 3月 06日 8:10

              まぁメガンテなんて使うやつは嫌だよな

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 19:01

      ただあんまり一戦長くてもだるい

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 12:18

    最低2体引けの宣伝乙

      • oyaji
      • 2018年 3月 05日 13:20

      僕は1体で満足です
      後はパスでこないかなぁ

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 12:13

    一度、3体のSS切り裂くの方にあたりましたが、
    当然の如く初手の波動まにあわずに瞬殺されましたw
    強くて勝ちやすいけどポイントのびにくいのは良いバランスなのかもしれませんね
    にしても負ける姿が想像できませんがw

      • oyaji
      • 2018年 3月 05日 13:15

      切り裂くパもたまに使いますがザオリク早詠み構成だとあまり勝てなかったりしますよ。
      なので相性ですよねー。良いバランスなんだと思います。
      いきピオ入っていると切り裂くだと、いてつくはどう前にSS3体動くと思います。

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 13:53

        なるほど!ありがとうございます
        私は範囲大技ぶっぱなしの短期決戦派なのでザオリク構成あまり気がついてませんでした
        今は王者も使ってますが、先制サンバ構成相手だと全然勝てませんですし、
        色々相性あって面白いですね!
        火力面のみでなく防御面の特技の追加も期待したいけど、
        そうなるとザオリク編成が強くなりすぎますかねえ・・・難しい

          • oyaji
          • 2018年 3月 06日 14:38

          そうですよね。あまり人気はないですがどこパレの闘技場は瞬間的な判断力もありますし、勝てばいいだけじゃない部分もあったり、とても面白いと個人的に思います。報酬とかで盛り上がるようにもう少しテコ入れして欲しいですねぇ…

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