可愛すぎドルマゲスのキラージャグリング!【】

ドルマゲスキラージャグリング

特技セレクション版のドルマゲスに追加された新特技「キラージャグリング」の威力などを調べてみました。説明は「1~3回 敵全体に攻撃する踊り たまに悪い効果を与える」消費MPは97です

とにかく可愛い。ちゃんと球体を上へ打ち上げ

落ちてきます。星のエフェクト付き

天地邪砲と同じような状態異常系の特技ですが、対象は全体です。天地邪砲は賢さ依存でしたかがキラージャグリングは攻撃力依存の物理となるそうなので会心が出ます。等倍だと思われます。

威力は高くはないです。あくまで状態異常と弱体がメイン。マルチでは範囲指定をしない天地邪砲の上位互換でしょうか。倍率は0.17×1~3回程度なので威力には期待できない。

闘技場でのカウントは7で天地邪砲も7です。全体なので天地邪砲と異なり位置では避ける事ができませんが物理なので素早さによるミスがあります。

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  • コメント (43)
    • 匿名
    • 2018年 5月 16日 22:44

    物理依存ってことはしっぺ返しでマヌーサ入ると当たらなくなりますよね?

    • 匿名
    • 2018年 5月 16日 14:47

    踊り手、いきピオ、ギャンボ、自動MP回復のSSわらいぶくろに、キラージャグリングは、どうですか?
    4枠サンバです。

      • スズメ
      • 2018年 5月 18日 9:03

      SSということは闘技場用ですかね?
      全体異常撒きとして優秀なだけでなく
      会心によるラッキーパンチもありますし
      笑い袋の素早さ(=命中率)も相まって
      強いと思いますよ!

        • 匿名
        • 2018年 5月 18日 10:24

        ありがとうございます。
        早速伝授しようと思います。

    • 匿名
    • 2018年 5月 16日 13:41

    いきピオ、踊り手、友情P、大剣豪付いたフィーバー闇竜に、キラージャグリングを、サブで使うのはどうですか?!
    現状、3枠キャンショです。

      • スズメ
      • 2018年 5月 18日 8:50

      連盟で強そうですがサポーターですかね?
      ジャグ役としてはいきピオもありますし
      フィーバーで火力に貢献できるのでいいですね
      キャンショを消すのが惜しくなければありです!

        • 匿名
        • 2018年 5月 18日 10:25

        やっぱりキャンショ勿体ないですかね。
        正直迷ってます!

          • スズメ
          • 2018年 5月 18日 15:07

          踊り手いきピオ+フィーバーなので
          ジャグ役としてはなかなか強いですが
          しっぺ返しに弱く使用場所が限られます
          しかしマルチ以外でも活躍できそうですね

          キャンショの場合はマルチで広く使えますが
          味方さんにアタッカーが二人以上いなければ
          フィーバーの性質上、火力がガクッと落ちます

          ジャグを使いたいかキャンショか
          どういうモンスターにするか次第ですね

    • 匿名
    • 2018年 5月 10日 2:20

    会心倍率やたら高くないですか?
    素の情態のドルマゲスで通常150くらいしかダメージないですけど、会心出ると2500とか出ますよね?
    闘技場での話です。

      • 匿名
      • 2018年 5月 10日 6:03

      記事には等倍と記載されているけど修正がないってことは等倍なのでは?それとも闘技場とマルチとかで会心倍率って各々異なるんですかね。だとしたら過去の記載はマルチ前提なのかな。

        • 匿名
        • 2018年 5月 10日 22:47

        会心倍率はあくまでも通常攻撃の何倍かですからね
        ジャグの威力が弱すぎて会心倍率高そうに見えるだけで実際低いです

          • oyaji
          • 2018年 5月 11日 0:30

          会心の一撃は通常攻撃ではなくて攻撃力からの倍率ですよー
          通常攻撃では守備力の影響を受けてしまうので

          • 匿名
          • 2018年 5月 11日 1:13

          知ったかぶりは良くないですよw
          間違った知識を振りかざして恥をかくのは貴方なので、今後はちゃんと事前に調べてから発言しましょうね。

    • 匿名
    • 2018年 5月 09日 8:05

    探検隊でコイツが2匹目来た
    ヒドラ欲しくてパスで引いてたのに、
    コイツ2匹もどうしろと

    • 匿名
    • 2018年 5月 08日 6:32

    今邪法かジャグリング育成するならどっちがいですかね?
    邪法は範囲なので位置取りが必要だがしっぺ持ちを避けて使える。
    ジャグリングは全体で位置取りはいらないがしっぺ持ちを避けるような使い方は出来ない。
    あと異常入る確率同じですかね?
    どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

      • スズメ
      • 2018年 5月 10日 12:15

      踊りの特技は今後増えていく可能性があるので
      しっぺ避けもできる邪砲かなぁと思いました

      しかしスピクリの多い現状、邪砲orジャグオンリーの
      完全デバッファーでは火力不足なので
      手持ちの攻撃特技との相談が一番だと思います
      (憤怒邪砲や勝ちどきいきバイを捨てた二刀流など)

      異常の入る確率はわかりませんが
      ジャグリングは闘技場だと避けられたり
      会心完全ガードなどで効かないことがあるかもですね

        • 匿名
        • 2018年 5月 10日 22:29

        じゃほうでしっぺ避けてってギャグですか?w
        4体編成なら2体にしか当たらないしそもそも使わなくていいってなりますよねw
        まず基本的にはしっぺないとこで使うんだからキラージャグリングの方がいいでしょうがw

          • 匿名
          • 2018年 5月 11日 1:53

          邪砲難民と公言した方が邪法の運用を語るのはどうなのでしょうか…

          この火力インフレのご時世に、しっぺがえし持ちのいるマルチでわざわざ邪砲を使って
          特定の敵に当たらないよう状態異常を入れるメリットがあるのなら教えて頂きたいです。

          邪砲でしっぺ避けは無意味なので、マルチにおいて邪砲は完全にジャグの劣化です。
          また、闘技場で邪砲を使う意味がないのでそこでの比較も無意味です。

          会心ガード持ちが居る場所では非会心の特技で畳み掛けた方が良いので、邪砲もジャグも不要です。
          しっぺなしかつ会心ガード持ちのいる高難易度マルチで会心を出してしまう確率を考えれば
          そんなものは考慮する必要がないので、邪砲<ジャグなのは揺るぎないです。

            • oyaji
            • 2018年 5月 11日 2:08

            高難易度の全滅要素として敵の多さがあるので、天地邪砲で1、2体止めてしまえるのならスピードクリアのない激闘ではかなり有効かもしれないですよ。敵が2~3体なら大抵はみかわし壁1人で捌けてしまいます。ゴリ押しできればその方が良いのですが、あくまで戦略の一つとしてはありだと思います。

            闘技場での天地邪砲も無意味とは思えなくて
            ・ダメージ出ないので相手をダウンさせない
            ・運良く止めてしまえば戦力差があっても勝てる可能性が上がる(連勝後の低ウェイト)
            ・止まればこちらは好きな特技を焦らず使用できる(P稼ぎ)
            の特性があるのでわりと闘技場向き特技とも言えます

            天地邪砲は必中なのに対してキラージャグリングは物理でミスがありますのでどちらが上位とかは難しいですが天地邪砲が下位互換ってわけではなさそうです。また天地邪砲は闘技場だと確実に1体は避けることができてしまいます。

            • スズメ
            • 2018年 5月 11日 9:51

            昔はマルチで邪砲を使う場面もあったので
            味方さんの動きを参考にした
            邪砲の知識は持っている…つもりです

            現状、スピクリが多いので邪砲orジャグなら
            体技である邪砲の方が3憤怒などで火力を
            出しやすいという点で邪砲を選びました
            場合によって邪砲を使わず純粋な憤怒アタッカー
            としてもそれなりに運用できそうですしね

            しっぺ避けと会心ガードの件は正直オマケ
            なのでそこまで深く考えていませんでした
            すみませんでしたm(_ _)m

            踊り特技はまだ数が少ないので
            キラジャグのサブウェポンとなり得る
            踊りが出るまで育成は後回しにしたら
            いいかなと考えていました、とは言え憤怒を
            お持ちでなければ同じですが(^^;;

            闘技場での邪砲やジャグはよく知らなかったので
            参考になりました!
            たくさんのご意見ありがとうございます

    • 匿名
    • 2018年 5月 08日 0:27

    壁運用メインのプレシアンナの3枠に、キラージャグリングってどうなんですか??
    やはり忙しくなるのでナシですかね?

      • スズメ
      • 2018年 5月 10日 12:07

      邪砲回避壁に似てますね
      パーティの火力を落とすことなく邪砲を撃てます

      しかし壁の維持をしながらのジャグリングは
      なかなか上級者向けですし、しっぺ返しが
      ある激闘では基本NGに…玄人好みですかね!

        • 匿名
        • 2018年 5月 11日 13:19

        ありがとうございます。
        玄人向けということでもう少し上達してから伝授させてみます。

    • 匿名
    • 2018年 5月 08日 0:19

    キラーチューンとキラージャグリングをゲットしたけど
    俺はこれからどうすればいいんだぁ〜!だれか助けて

      • 匿名
      • 2018年 5月 08日 10:18

      キラーチューン、キラージャグリングを伝授したスカラ壁を野良で見かけました。
      かっけぇと思いました。
      おわり。

        • 匿名
        • 2018年 5月 09日 0:57

        ありがとうこれで行き先を見つけたぜー
        スカラ壁は使ったことないからやってみよう!

    • 匿名
    • 2018年 5月 07日 16:44

    これ闘技用に作ったけどゴミだった
    邪砲のが入るから作る価値ないよ

    • 匿名
    • 2018年 5月 06日 17:02

    神の踊り手付いてないと弱体入る確率って悪くなるんですか?

      • スズメ
      • 2018年 5月 07日 16:09

      踊り手ありに比べて悪くなりますよ

    • 匿名
    • 2018年 5月 05日 6:55

    てか、悪い効果重視で威力がほとんどないならなぜ輝石は威力アップなのか…運営の仕方本当に適当すぎて毎回イラつく…

      • 匿名
      • 2018年 5月 05日 8:32

      例え0.1%でも弱体成功率アップの方が意味あるよね。

      本当にこの運営は何がやりたいんだろう。意味ないことに時間割く暇があるなら少しでも有意義に時間使ってくれって話だよ。ただえさえ鈍足鈍足言われてるのによ…。

        • 名無し
        • 2018年 5月 10日 22:59

        よく考えずに同じ効果つけとけばいいと思ってそう。
        それか後で追加して水増し時間稼ぎ。

    • 匿名
    • 2018年 5月 05日 6:43

    こっちが当たってしもうた…これは遊び枠として割り切るしかないのかな…最近邪砲すらもしっぺがめんどくさい&火力ブッパでいけるようになっちゃったから使ってなかったし…

      • 匿名
      • 2018年 5月 05日 8:35

      遊びモンスターって作ると案外愛着が湧くものでw
      使える場面も必ずあるし、好きなモンスター辺りに付けて自己満足しましょうぜ!!

        • 匿名
        • 2018年 5月 06日 23:32

        実は最近は全員しっぺ返しじゃないので、狙える邪砲の需要は(私の中で)少し上がっている

    • 匿名
    • 2018年 5月 04日 22:56

    なんでドルマゲスはピエロのやつじゃなくて使い回しなの?

    • 匿名
    • 2018年 5月 04日 18:31

    この特技構成はどのようなものがいいですかね
    4枠が凄い悩みます
    どなたかアドバイスいただけると嬉しいです
    よろしくお願いします。

      • 匿名
      • 2018年 5月 04日 21:49

      これといった答えは無いのでアドバイスも難しいところ。

      ジャグリングを使うとすればしっぺ無しのマルチに限られてくるわけで、そこで何が必要となるかを考えるのみですね。

      獄のスイッチ用として霧は付けるとして、後はピオや回復やバイキとオーソドックスなサポの形になりそう。
      アタッカーやデバフの兼用とするならば特性枠が厳しくなるし、ジャグリングが逆に邪魔になってそのモンスター自体を使わなくなりそう。経験上器用貧乏は使わなくなるんだよね。

      闘技場とマルチ両方で使えるようにするのも手段かもね。

    • 匿名
    • 2018年 5月 04日 13:46

    しっぺ返しくらうの?状態異常は邪法と一緒だよね

    • どこパレ大好き
    • 2018年 5月 04日 9:59

    Aランクキャラだと攻撃依存という点を活かせないけど、激闘では強そうですね。天地邪砲の惜しい点は4枠という点だったのですが、ジャグリングの惜しい点は踊りに強特技がないことですね。理想的なのは踊りやブレスが格闘王や大剣豪に近づく事じゃなくて、それぞれが別々のスタイルで個性的であるのが一番良いと思っています。その点ジャグリングは天地邪砲に似せる必要無かったんじゃないかなと思う。

    • 匿名
    • 2018年 5月 04日 8:08

    会心ありだと完全会心ガード持ちがいると使いにくいですね。
    あとは物理依存だと攻撃力高いやつにつけて、しっぺがえしからの混乱で悲惨なことになりそうです。
    使えるとは思いますが使いどころは良く考えないといけませんね。

      • 匿名
      • 2018年 5月 04日 10:18

      確かに。
      元々低いダメージの部分は捨てて、敢えて攻撃力と会心の低いモンスターに付けるのが最善な気もしますね。

        • 匿名
        • 2018年 5月 04日 10:50

        超級以下なら状態異常なんていいから強技ぶっぱしたほうがいいし、
        使うなら獄級だけど、必中の邪砲に対し、物理依存だと下手したらダメージ通らなくなるからなあ。
        しかも踊りのサブ技はフィーバーくらいだし、物理タイプだとかしこさ低いからベホマラーとかもつけづらいしで、
        使いどころが難しい。

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