転職・戦士バルザック12個埋め完成。パターンを考察【】
今日で戦士のバルザックが12個埋め完成。HPを伸ばしてみたのですが、もう少しバランス良く使いたい事もあるので色々リセットして考えてみます。「いきなり会心ガード」は主に超級用として考えていますが獄級でもそれなりに役に立つ。以下、輝石は攻撃力+433、守備+441、HP+28%になります。
こんな感じでHPを取ってみましたが横に守備力15%などもあるのでバランス良く取りたい
うちのバルザックはアゲハ乱舞持ちなので攻撃HP守備のバランスを重視してみる。やや低めだった守備力を補って輝石なしで素早さがラインを超える。攻撃力は3000には届かないがまずまず。
いきなり会心ガードを外しHPを65%まで上げてみる。HPだけは凄いが他が…
武闘家と比較しての戦士の魅力はいきなり会心ガードを抜きにするなら攻撃力を上げながらHP守備などを通過できる事もあるかもしれない。攻撃重視でとってみる。ん!なかなか良いかもしれない、攻撃力は3000を超えHPも輝石次第では4000を超える。会心ガードが必要な時は切り替えれば良いだろう。素早さもラインを超えるのはありがたい。
完成した画像は上記ページでまとめています。こんなルートの方がもっといい!この職業の方が上がる!バランスが良いなどありましたら画像投稿よろしくおねがいします。随時追加、修正していきます。
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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画像ステータスとバーのステータスずれてる?
なるほど、これは本当に魅力的ですね!
こうなると分っていれば、スペチケにせず・・・
今後沢山回しましょうってことですね(´艸`*)
会心ガード有のHPバルは、一家に一代欲しいw
コメントありがとうございますm(_ _)m
登録できそうな画像は追加していきます
ややHP寄りのバランス型です。
新しい超級は攻撃力高いから防御2300位はないときつくないっすか?
超級は倒すまで耐えるのが目的なので守備できつい感じは個人的にはないですね
耐えきれないパターンで感じるの耐久ではなく火力不足の方かも
周回の速度を考えずに勝つ事を目的にするなら大防御霧してしまえばいいですし
質問した者ですが、ここのサイトを見させてもらっていて時々感じていたのが、野良で超級やっていますか?
火力不足はわかっていますが野良でやると若葉や良特技なしの人がガンガン入ってくるのにキックしろと?
どうか超級で自分以外若葉でもクリア可能キャラ作成記事お願いします。
ある程度のキャラ作成は色々な記事で見られるんだから、それくらいには自分で考えろよ
育成ゲームで他人にどれだけ求めるんだよ
ゲスト厳選は悪い行為ではないと思いますよ
超級なんですから
超であれなんだれ鍵は貴重な物ですからね(´・ω・`)
自分で勝手に縛りプレイしといて他人に攻略法求めるとか
なんかもうすごいな
この質問はすごい!よくこんな事書き込めるな!だれか教えてやれ!頭大丈夫ですか?とか言うなよ!
あーはいはい、初心者はキック推奨ですねわかりました
連れてくのが優しさじゃないだろ
自分の力量でクリアできるラインまでにして後は上級者で埋めるのが良し
無理して連れてって全滅したって初心者の得にもならんだろうに
暇かよw俺は暇だよw w w小さい奴だな、お前(笑)
横から失礼!
野良なんかするからだよ!
良いチーム入ろう!
新規さんかな?
チムメンが過去の超回してタマゴロンたくさん貰えます!
この場所ではチームID教える事は出来ません!
マルチ99でーす
マルチ99(暇なだけか)でその質問だったのか…
本気で大丈夫か?としか返せないなマルチ99なら
嘘つきで小さい奴wだな(笑)
個人的には
可能な限りは新米マスターとか連れて行ってあげたいけど
入手しにくい消耗品なので悩ましいところですな(落ちない時はとことん見ないし!)
逆に鍵が余ってるのなら1度超級とはどれほどか身をもって知ってもらうために使ったりとか
連れてってみたり 新米マスターを率いてても勝てるなら連れてっちゃってもええかもですが
野良の超級とか大体のキャラバンマスターの皆さまはキックされる前提くらいで入ってくるでしょうし
気軽にしてもええとは思いますぜ(意味のないキックや荒らすためなどはイカンですがねもちろん)
育成はやはり自分で色々考えて はたまた愛ゆえに特定の魔物に注いだり
テーマを決めて育成するもまたよし
丸投げしてしまってはモンスターズの育てる楽しみを自らなくす気がするのですよ
たしかに新米マスターとともに強敵を倒せ楽しくプレイできる方法があればええのですが
(行き過ぎるとゲーム性がゆるくなりそうな危険もありますがね)
簡単すぎるといろんなマスターが引退しかねないので難しいですかね バランス
適度に壁がある方がええのですよベテランマスターも新米マスターにも
長々失礼 全マスターに良いパレードがあらんことを
えー、だってこれからどんな育成論をサイトにあげても結局超級ならそこそこなスカラ壁に高特技ぶっぱでokって言ってるようなもんじゃん
そんなんで楽しいの?
じゃあ逆にどんな構成なら楽しいんですか?
死なずにクリア、素早くクリアがある時点で良特技が無いと超級でも難しいですよ
ソシャゲなんてインフレして当たり前で自分の我儘を他人に押し付けてるだけでは?
楽しくないなら引退してどうぞ
超級であれば初心者向けに書けば良いだけじゃないの?
チーム内で助けてもらう場合でも、ピオリム・スクルトはやろうとか
死なずにクリアがあれば、真ん中にいようとか霧・大防御を付けようとか。
攻略サイトなんだから、上級者だけに向けて配信してる訳じゃないし、そのくらい理解しろってはなし。
お前が言うそこそこなスカラ壁、高特技の目安だって初心者には分からんのだよ。
売上上位アプリの話ならみなさんの意見はごもっとも。
でも売上少ないどこパレで初心者を蔑ろにするのはどうかと。
まー、自分の勝手な意見を押し付けてるみたいなので、もうコメントはしません。
自分の勝手な意見を押し付けてるは流石に草
ビギナーを連れていくのはあなたの勝手だし、その意見を押し付けてるのはあなたです。
みなさん蔑ろにしているわけではないと思いますよ
これは人それぞれなのですが
クリアしてあげる!よりもやはり初心者もある程度は勝利に貢献する方が僕は楽しいしゲームとして正しい方向なのではないかと思います
なので「負ける」過程も大事なんじゃないかなと
もちろん戦力外でもクリアして欲しい!となればまたそれはそれで頭を捻って考えたりもします
とりあえず素早くクリアなどの条件は置いておいて
上級者が完璧に守り、初心者がどんな特技でも良いので連発するって構成も魅力かなとは思います
そうなるとHP特化のファランクスバルザックやみかわし壁でいいのではないでしょうか
それで無理なら上級者2人で壁をしてアタッカーが若葉が2人
あくまでも高難易度と分類されている「超級」でどんな状態でも勝つは激闘の種類もありますし難しいはず
後は自身が一発逆転に特化の速効型にするとかになるかなと思います
初心者だってそれなりに考えてるんですから、
連れて行ってあげる、勝たせてあげる、それだけでは楽しいと思うとは限りませんよね
個人的には勝ち負けも含めたプロセスの楽しさを伝えられればと思います
チカラをつけて乗り越えていくのもまた醍醐味ですしね!
その通りだと思います
自分まだ弱いですが協力したい
つまんでるだけでいいよに冷めた事があります
自分は会心ガード取った後、右下の攻撃力取りました
ちなみにこんな感じです