獄級動画とヒント 激闘!震える大地【】
大魔王デスタムーア | ピオリーマ(いきなり)ゴッドハンド にぎりつぶす | いきなりテンションバーン ヒートアップ 一発逆転 |
だいまじん | ふりおろし | いきなりピオラ ヒートアップ |
キングヒドラ | グランドバイト(先制)切り裂く(1) | 先制攻撃 ヒートアップ 絶好調 格闘王 れんぞく5 |
クイーンスライム | ランドインパクト ヘヴィスタンプ | ヒートアップ 一発逆転 |
いてつくはどうでピオリーマを解除
いきなりピオリーマがあるのでいてつくはどうでの解除が必要です。スカラ壁にスラ・ブラスターを使う場合はアタックカンタが発動すればS・ブラスターを使用できる。
前は忙しいので2壁構成を推奨
前がかなり忙しいので2壁推奨です。スカラ1みかわし1かスカラ2が良いでしょう。
れんぞくからの猛攻を耐える
上のヒドラの連続だけをピンポイントでスカラ壁だけで受けるのが難しい。なので連続前後の攻撃もうける事も前提としたほうが良いでしょう。上側のスカラ壁が耐えれるかどうかがポイントだと思われます。
- スカラ壁は会心ガードを戦士で習得
- バルザックはHPを重視して上げる
- ピサロナイトなどはファランクスで耐える
- スラ・ブラスターはアタックカンタ発動を祈る
こんな感じになると思われます。痛恨が多いので会心ガードは必要。後はそれぞれの壁のタイプに合わせる。連続攻撃と相性の良い大防御をできるだけ切らさないように注意しましょう。
アタッカーも転職での与ダメージアップで
ルカニ系が有効とあるようにややかため。タフなので武道家でフル解放した状態でのモンスターでもそれなりに時間がかかります。前にですぎずアタッカーは攻撃を重視した方が良いでしょう。天空の剣でいてつくはどうを持つのが優先だが組み込んでいればトリリオンダガーで展開を早くする事ができる。あまり長引かせると前の壁が持ちません。
天地邪砲で動きを止める
天地邪砲やキラージャグリングで動きを止めてしまうと楽になる。目安としてはキングヒドラの2ターン目の連続前に連発して止めてしまいたい。止めてしまえばアタッカーはアゲハ乱舞1体でも3分内にクリア可能。
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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みかわし壁は、敵との素早さの差分が500以上あれば、50%の確率でかわしますが、転職して素早さの差分を1000以上あけられたら、もっとかわしますか?
今でも公式の情報通りの仕様であるなら差分500以上でもみかわし率は上がらないと思います
ただし差分500を確保できているどうかは明確には不明な事なので素早さが高い事にこしたことはないはず
素早さだけだと50%が最大だと思います
ありがとうございます。
スーパーハイテンションのダメージですが、敵の攻撃力が5000で、こちらの守備力が4000の場合、5000×3=15000の攻撃力で守備力軽減ダメージ1000で、実際14000ダメージくらいますか?
テンションって攻撃力でなくダメージが3倍になると思うので
(5000/2+4000/4)x3=10500 じゃないですかね
思いっきり式ミスってた
(5000/2-4000/4)x3=4500
みかわし壁の特技構成、いまさらだけどみんなどんな感じ?守りの霧、大防御は必須として、ベホマラーなどの回復、キャンセルショット、天地崩壊や星降りサンバなどの攻撃用、ピオリム、凍てつく波動…積みたい特技は色々あるけれど、どれが優先度高いんでしょうか?ピオリムは必須かな
ピオリム切れたら、みかわせない壁になってしまうので必須です。だいぼうぎょでじわじわと体力が削られるので回復もあったほうがいいですね。敵にピオリム使われたら、いてはで消さないとみかわせなくなるので、いてはもほしい。
結論としては、
霧、だいぼうぎょ、ピオリム、ベホマラー、いては がいいかと。壁で攻撃はいらないと思います。それよりも、死なないでくれたらそれが一番だと思います。
コメ主です。自分はキャンショ、天地崩壊付けてます。いつもベテランばっかで行くわけではないので、天地崩壊がやくにたつこともあります。凍てつく波動は他の人に任せる感じになってます。もう一体作った方がいいのかな。ご意見感謝です
みかわせない壁ってのはいい言い回しですね(笑)
何体かいますが霧、だいぼうぎょ、ピオリムまでは必ず付けてますね(装備も含めて)。あとは崩壊、フィーバー、サンバなどか上3つ+ベホマラーで装備でいては、マホカンタ、など替えれる様にしているやつもいます。
今は崩壊がが一番使わないから魔法系激闘用に創世に変えるか迷ってます。(やってみたいけど更に使用率下がりそうだ…)
コメ主です。呪文ばっか使ってくるハーゴンの激闘用にベホマラ、絶対零度付の壁を作ったこともありました。その激闘では使えたのですが、しっぺ返しされてピオリム、ベホマラを使えなくなったり、そもそも絶対零度を積むために凍てつく波動かピオリムを消さないといけなかったし、絶対零度で素早さ下げてけばいいかなと思ってもなかなかボミエがはいらなかったり、しっぺ返しされたり、早く直ってしまったり…色々なことをしようとするとけっこう難しいですよね。ご意見ありがとうございます
アゲハごり押しでクリア可能??
前がけっこう厳しいのとHPも高いのでどうでしょう
アゲハゴリ押しだと全員ヒートアップ持ちなのでワンミスアウトになりそうですね
ファランクスにリベホイミorベホマ入れてる壁は強いんだけど
勘違い野郎のせいで迷惑だはだは
これは悩ましいのですが
今までの防御行動に加えてファランクスやリベホイミ、回復を挟めるようなターンに余裕がある激闘なら既存の壁構成で対応可能なのじゃないかなと個人的には思っています
スカラ壁を推奨していたのも元はみかわし2では時間をオーバーしてしまうのでみかわし1でスカラ壁で火力(バイシオンなども)を補う意味がありました
今はアタッカー2で火力不足になる事がないほどインフレしたので純粋な壁2や耐久耐えができている状態だと思われます
なので今の獄級の難易度で評価するのは少し難しい
プチマダンテが出た直後に少し似ています
今回はみかわし2が安定です
スカラ壁押しは迷惑です
連続攻撃が1体ならみかわし有利です
2体以上で初めてスカラ壁有利になります
oyajiさんはどう考えますか?
難しいですが説明してみますねー
キングヒドラのれんぞく5と他モンスターの通常攻撃が被るのを確認しています
連続攻撃はダメージの終わりまでがやや長く最後まで大防御で受けてしまわないと流れてしまい効果が薄いです
なのでみかわしでもスカラ壁でも大防御受け中に他のモンスターの通常をガードなしで受ける確率が高いと思われます
ギャンブルボディだと即死してしまいますよね
もちろんギャンブルボディなのでみかわす確率もあるのでみかわし2でもクリアは可能だと思います
ただスカラ壁で耐えきれるので耐えちゃった方がいいかなと個人的には思うわけです
上側は被弾する確率が高いのでHPも耐久のあるスカラ壁、下側は単発が多いのでみかわし壁
できるだけ運要素を減らせればいいなと
書いてて思いましたが、みかわし2でみかわす運にまかせるのであればスラ・ブラスターを2体用意してもいいかもしれませんね。
アタックカンタが発動したほうが前へ
S・ブラスターで火力貢献できますし
いや、上でインフレ〜どうとか書いてあったけどみかわし壁だってインフレしてるんですよ?
転職解放で以前よりも格段に回避率がupしたのはココにデータ示さなくても多くの人が実家してる筈です
ギャンボ運ゲーと貶めましたが1発食らったら瀕死になるスカラ壁よりもよっぽど堅守だと思いますけどね〜
あと同じく上で書いてあったスカラ壁が回復挟む余地がない状況で中途半端なアゲハも撃つ余地はあるんでしょうかね〜?
スピクリ意識するならモーション長いアゲハ撃つよりもバフ捲けて回復も出来るみかわし壁の方が遥かに有用性高いと感じるのは自分だけかなぁ!?
某掲示板でもう凸らないのか?って書かれてたんで失礼ながら書いてみました(^^)
基本的に記事でも多くはみかわし壁をおすすめしていますよ
ただ今回は連続と他の通常が被るわけです
霧大防御は連続で剥がされてしまってもう1、2発被ってくる事が多かったのです
動画でもキングヒドラの連続攻撃中に大魔神が動いているのが確認できるはず
その場面にギャンブルボディは向かないだろうって事だけですね
みかわし壁が劣るとかではありません
回避率には上限があるので転職前とそこまで変わるわけではないかもですよ
スカラのアゲハは動画でも使ってませんし記事にも書いてないですよー
最近は出すとしても防御重視で動画でも攻撃参加はしていないはず
上のコメントで書いてあるのは昔は中途半端な攻撃でも挟む必要があったって話ですね
それくらい火力がインフレしているという例で
最後の一文見逃していましたw
確認してみますね
否定したいだけに見えるな
記事もコメントも読んでないでしょこれ