【理由】今週はマルチのりこめー!賢者の唄の輝石はテンション成功率アップ【】

賢者の唄の輝石はナイトフィーバー同様にテンション確率アップになるそうです。確率アップの同じようなので最終的には12%アップになるでしょう。以前ナイトフィーバーで検証済みですが確率アップは12%確率がアップするわけではなく、元のテンションアップする確率の12%確率が上乗せされる計算になると思われます。6%アップのようです。失礼しましたm(_ _)m

賢者の唄はナイトフィーバーより確率が高い?

あきらかに体感でもナイトフィーバーよりも賢者の唄の方がテンションアップの確率が高い可能性があります。上記の動画は輝石なしの賢者の唄使用。

エフェクトが早い

賢者の唄はナイトフィーバーと比べてエフェクト時間が早い特徴があります。つまり、連盟指令などでポイントの上下ではなく、2時間で何回プレイできるかの速度に影響する可能性がある。

呪文との組み合わせが良い

テンションアップしながらインテラを組み込むので呪文系との相性がいい。ナイトフィーバーの上位互換と言えます。

AI仕様変更でさらにワンチャンス

8月にはAIのカスタマイズが実装されるとのお知らせがあります。今はナイトフィーバーよりもバイシオンなどのバフを優先せずに賢者の唄を使用する状態なのでナイトフィーバーと賢者の唄どちらが上とはわかりにくい状態ですが、AIをこまめに制御できると賢者の唄一択になる可能性がある。

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  • コメント (23)
    • 匿名
    • 2019年 7月 15日 8:00

    素人的質問で申し訳ないですが、記事にあるバイシよりも賢者の唄を優先する状態とありますが、それはマルチなど全てにおいてそうなのでしょうか?獄級とかでも?
    連盟や先日までのももんじゃで賢者の唄とバイシは併用させると損?
    賢者の唄があれば他は一切やらない方が(手動切り替え含め)ポイントが高かったのでしょうか?

      • 匿名
      • 2019年 7月 15日 8:28

      現状マルチでAIに作戦任せないのでは?

        • 匿名
        • 2019年 7月 15日 13:51

        敵の行動優先順位を聞いてるのかもしれない
        マルチでのソレは俺はわからん

        ももんじゃでバイシで火力上げてたなら
        賢者のみだとバフの種類が違うので
        賢者だけでは良くないね

        ちな自陣ではまずバフそして切らさないようにして
        次にテンション上げ続けたいから
        AIにテンション優先されるのは困るんだよね
        かけたいバフがインテなら賢者一本でいいけど

        • 匿名
        • 2019年 7月 15日 13:58

        手動で切り替えするなら問題ないんじゃね
        ダウンいれてきやがるときだとえらく忙しいだろうから操作する時間ロスする分は損になるだろうが

      • 匿名
      • 2019年 7月 15日 8:51

      連盟等、AIが自動で戦闘を行う様な場合、攻撃力や守備力等の各種上昇効果が切れても賢者の唄ばかりを優先して使用し続けてしまう傾向があります。
      そうなるといくらテンションを上げられても不便ですよね。
      8月のAI関連の更新で上記の様な不便さが多少改善されるのでは。
      そう言いたかったんじゃないでしょうか。
      私の勝手な推測なので合ってるか分かりませんが。

    • 匿名
    • 2019年 7月 15日 7:22

    6%しかアップしないんだが

      • oyaji
      • 2019年 7月 15日 7:32

      とくみたら12%系統じゃないですね…あありがとうございます

      • 匿名
      • 2019年 7月 15日 8:10

      落ち着けw誤字がひどいぞw

      +6体感の例のアレ待ってます
      ぼかあ賢者の唄持ってないんですいやあははは

    • 匿名
    • 2019年 7月 15日 6:31

    俺毎週マルチやりまくってるけど

    • 鉄パイプ
    • 2019年 7月 15日 4:45

    呪文系統が呪文毛糸になっちょります!!
    っとボソッとな

    • 匿名
    • 2019年 7月 15日 3:25

    デメリットは攻撃力とかしこさどっちがいいですか?
    両方作るべきかな

      • 匿名
      • 2019年 7月 15日 4:10

      攻撃だろうな
      かしこさ下げると微々たる量だけど回復量に影響が出る
      踊り手付けるなら攻撃もしたい!なんて思ってるなら賢者の唄の呪文バフとかみ合ってないからやめとけ
      ソロパレ専用と割り切って攻撃マイナス作ったほうがいい

        • 匿名
        • 2019年 7月 15日 8:00

        まあでもテンションアップだけを目的にしたらかしこさマイナスでもいいよね

          • 匿名
          • 2019年 7月 15日 16:20

          お前が連盟とかソロコンテンツで一回も回復撃たないかベホマズン使うつもりならそれでいいんじゃね
          踊り手で特性枠一つ潰したみかわしや呪文キャラ作るつもりなら邪魔だからホストでだけ使えな

            • 匿名
            • 2019年 7月 15日 17:10

            まあ俺は異界ぐらいでしか使うつもりはないがな
            最近使ってるフィーバー役はゴールドマジンガだし

            賢者の唄そもそも持ってねえわ

            • 匿名
            • 2019年 7月 15日 18:16

            連盟のサポと異界のサポだと
            実は特技構成が微妙に違うことが多い
            マルチだと特性が違う
            連盟はそもそも回復いらない

            質問主と俺は別人だが
            要するに兼用は最適にならない
            なので少なくとも俺はそれぞれのサポ作ってるよ

            • 匿名
            • 2019年 7月 17日 11:36

            何言ってんだこいつ
            マルチで使うのとソロで使うのは別だろ
            お前はたとえ育成済みの強いモンスター使っててもゲストには邪魔だから入ってくんなよ

            • 匿名
            • 2019年 7月 17日 11:37

            そもそも賢者の唄なんかマルチで使う奴は邪魔だろ

              • 匿名
              • 2019年 7月 17日 14:32

              鍵部屋で賢者の唄使いの方と何度か一緒になりましたが、中途半端な火力で参加されるより素早く敵を落とせて楽でしたよ。

        • 匿名
        • 2019年 7月 15日 9:41

        デメリットはみかわしがいいかと。

      • 匿名
      • 2019年 7月 15日 4:10

      かしこさは回復量に影響するので、攻撃力でしょうか。アタッカーにつける場面はあまりないと思うので。
      かいしん率とみかわし率もサポートキャラにはほぼ無意味だと思うのでそちらでも。

      • 匿名
      • 2019年 7月 15日 12:24

      みかわし壁に賢者の歌搭載とかすることも考えるとみかわしもあんまり良くない気がしますね。
      サポ専用としか使わないでしょうしデメリットは会心率が一番いいと思います

        • 匿名
        • 2019年 7月 15日 16:47

        賢者の唄やナイトフィーバーを使う場面で、1%またはそれ以下の差を気にするならそうだと思います。

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