バラモスエビルのおすすめ特性・特技考察!【】

していこうかなと思います。大丈夫です、当たってませんよ!

呪文連盟用の特技構成

次回の呪文連盟は弱点があるかどうかがわかっていないので、あくまで呪文連盟全般の考察となります。とりあえずは情報が出るまで様子見がベスト。ここまで詰め込んで適切に使えるのか!?と疑問も残りますがサポート系を全て詰め込むとこうなるらしい。枠が固定されていた特技の書庫前は妥協もできたが、特技の書庫のせいで詰め込めてしまう。弱点や手動で切り替えなどのイオマータを残す事もメリットがあるかもしれません。

※早詠みの陣 呪文連盟でポイントが伸びる事が検証された
※賢者の唄 ナイトフィーバー+全員にインテ(2段階)
暴走魔法陣 呪文暴走率のアップ
※マジックハック
※デーモンダンス
デーモンダンスはハック+マインド
命を大事にで使用できるそうです

ひきはがすの問題点

ひきはがすもマジックハックと同じくハック効果がありますが、やや欠点がある

  • 格闘王で確率アップなので他の特技と相性が悪い
  • 呪文連盟では物理に対策が入る可能性がある

前回の呪文連盟指令で創生の魔力を使用した時にダウン状態になりハックを入れる事ができなくなった。

オススメの特性

パレスキ 味方のあくま系統の 攻撃力 かしこさが40%アップし与える あらゆるダメージが 10%アップする ※この効果は重複しない

バラモスエビルはパレードスキルも強いのでマジックハックや賢者の唄を使用すると想定して、異界の門などのあくまパーティー用としても使えるように考えても良いでしょう。

固有特性 いきなりインテ
ハック攻撃?
神の踊り手 自動MP回復
自由枠 自由枠

連盟指令や異界の門などの長期戦を想定するなら自動MP回復が欲しい。またマジックハックをデーモンダンスへ変える事ができれば大賢者を除き神の踊り手だけでにできそうだ。

固有特性にいきなりインテがあるので、余裕があり1~2枠の特性を自由にカスタマイズできそうだ。大賢者なら特技枠次第では勝ちどきなどを混ぜてアタッカーにも。会心もそれなりにあるのでアゲハ乱舞なども使用できそう。色々できそうな子だ…。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (23)
    • 匿名
    • 2019年 8月 15日 17:20

    呪文連盟ってあくま系統パ以外だとどんなのがありますか?

      • 匿名
      • 2019年 8月 18日 19:44

      悪魔パーティには見劣りしますが使えそうなパレスキは
      ベロニカ:味方全体のMP かしこさが30%アップし ???系統の呪文で与える ダメージが10%アップする ※この効果は重複しない
      闇の王:味方モンスターのHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが 20%アップし与える あらゆるダメージが15%アップする※この効果は重複しない
      この辺を利用してゾーマやラプソーン、バーンを組み込んだ???パーティでしょうか

    • 匿名
    • 2019年 8月 15日 14:15

    命を大事にで使用してくれるのは、デーモンダンスだけでしょうか?
    それともマジックハックも命を大事にで使用してくれますか?

      • oyaji
      • 2019年 8月 15日 16:15

      マジックハックは命大事で使用しますよ、前回動画も上がっているはずですので心配な場合は過去記事でもチェックしてみてください

        • 匿名
        • 2019年 8月 15日 19:36

        回答ありがとうございます!
        過去記事にあったんですね
        すいませんf^_^;

    • 匿名
    • 2019年 8月 15日 8:31

    さすテラ。

    オヤジさんの同じ内容の記事を載せてるのに、まったく関係ないここに長文を貼るとは…

    その真意とは…

      • テラ
      • 2019年 8月 15日 8:46

      すいません、仰るとおりあちらの記事にコメントするべきでした。
      もっと簡潔に伝えるつもりで、コメントしました。
      しかし語彙力が無い事もあり、だらだらと長文になってしまいました。
      記事を乱してしまい、申し訳ありません。

        • oyaji
        • 2019年 8月 15日 17:35

        いえいえテラさんお気にせずです!
        画像ありで情報を提供してくれるのは既出かどうか関係なく貴重です。
        その上で各自で既出がどうかを判断しろってのは難しいです。
        なのでそこまで気にせず、気軽にどんどんコメントしてくれると個人的には嬉しい。
        見ている人が全ての記事に目を通しているわけではありません、僕はこの記事に他の人やテラさんの情報がある事がとても大事だと思います。

    • 匿名
    • 2019年 8月 15日 7:56

    差し出がましいようで恐縮ですが
    「ひきはがすの問題点」の項目で

    ・呪文連盟では物理に対策が入る可能性がある

    前回の呪文連盟指令で創生の魔力を使用した時にダウン状態になりハックを入れる事ができなくなった。

    とありますが、この書き方だと
    「前回の呪文連名指令の時点で」「創生の魔力を使用すると(使用したキャラが)ダウン状態になって(しかもなぜか)ハックできない」「という特殊システム(による対策)が追加された」(以降も継続中)と読めてしまうので

    「前回の呪文連名指令では 敵がダウン付与の特技を使ってきたので 創生の魔力は0ダメージで無効化されることがあった」
    と書いた方が誤解が少ないかと思います。

      • oyaji
      • 2019年 8月 15日 17:31

      小難しくなりすぎないよう簡潔に書くようにはしてるのでわかりにくい事もあるかもしれません
      そこに異例の特殊システムと解釈される事も考慮すると簡潔に書くのが難しくなりそう
      ただ0ダメージが多くなるのでハックの確率が下がるとは書いた方が良いかもしれないので次回からは気をつけますね

        • 匿名
        • 2019年 8月 15日 17:39

        前回は幻惑もありませんでしたっけ?
        なのでサポにしっぺがえし仕込んでました

    • 匿名
    • 2019年 8月 15日 1:02

    賢者の唄の説明文
    ナイトフィーバー+インテラではなく
    ナイトフィーバー+インテですね

      • 匿名
      • 2019年 8月 15日 2:24

      いや、全キャラにインテですからインテラで合ってるでしょ

        • oyaji
        • 2019年 8月 15日 3:55

        賢さを2段階なのでインテですね
        僕のミスです、すみません
        修正します

          • 匿名
          • 2019年 8月 15日 8:30

          かしこさアップが2談全キャラに入るからインテでもなくインテラ2談入るですかね

            • 匿名
            • 2019年 8月 15日 18:11

            むしろインテーマとかそんなやつかと。存在するか知らんけど。

            • 匿名
            • 2019年 8月 15日 20:06

            全員にインテで良いだろ。
            インテラが全員を含んでるからな。
            頭が頭痛で痛いな!

    • テラ
    • 2019年 8月 14日 23:56

    バラモスエビル良いですね~!
    考察ありがとうございます、オヤジさん!
    呪文連盟用にも欲しいモンスターですが、本当にいろいろやれそうで魅力あります。
    踊り手が良さそうですね!
    ところで記事とは関係ありませんが、「レジェンドホース」をVIPパスでスキップを少し頑張ってやってみました。
    レベルが上がればスカチャンも増えるので、スキップだとどうなるか試してみました。
    通常に戦ってレベルが上がるとレベル400ぐらいからほぼ毎回スカチャンが発生します
    しかし、スキップの場合、高レベル(400)で、平均2~3匹のスカウトで一回も発生しない事も有ります。
    条件は消費スタミナ100で回数はMAXの10回です。
    そのまま、レベルを上げて行きレベル500以上まで行きましたが、変化はあまりありません。
    たまに5匹スカチャンが出る時があるくらいです、この頻度が劇的に上がればパスの意味があると思います。
    今の状態では残念でしかありません。。
    画像は5匹のスカチャンです、これくらい並ぶと、こちらのテンションも上がります。
    肉を一つずつあげる作戦で挑戦。

      • テラ
      • 2019年 8月 15日 0:00

      結果1匹ゲットです。
      折角のVIPパスです、スカウトチャンスの数を増やしてくださいお願いします。
      長文になり、失礼いたしました。

        • テラ
        • 2019年 8月 15日 8:35

        本記事とは関係なくすいません、オヤジさん。
        追記です。
        同じようにVIPパス使用で強敵降臨も周回できます。
        ただ使用スタミナが多いので、超級だと保有スタミナがMAX(245)の場合周回数は5回です。(場合によっては6回)
        しかし、降臨の場合は周回数分とスカウトチャンスが同じです。
        これなら良い感じでチャレンジできます。
        画像は、強敵降臨の超級を周回5回のスカチャンと結果です。
        ちなみに中級だと周回9回なのでスカチャンも9匹です。(場合によって10回)

        VIPパス!イベントパレードの改善お願いいたします。

          • 匿名
          • 2019年 8月 15日 8:58

          ああ、これは良いですね!転生欲しい分だけ集めることができますね

          • 匿名
          • 2019年 8月 15日 20:06

          必要な転生モンスって何があるの?

            • テラ
            • 2019年 8月 15日 20:44

            必用かどうかは人それぞれだと思いますが、私の場合は1枠大防御のシールドあにき、3枠大防御のキラーピッケル、4枠ベホマのハートナイトなどです。
            こやじさんの過去記事に初心者用転生モンスターの使い道があります、参考にしてみてください。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る