【上級・超級】激闘+メカバーン【】
マルチ専用クエストとして「激闘+ メカバーン」が11/29(金)から12/8(日)の期間開催!
ボーナスタイム
イベント開催期間中、毎日19:00 ~ 21:00は「ボーナスタイム」となり、「ラッキーモンスター」が乱入してくる確率が上昇。
使用する特技
※超級で確認した特技
メカバーン上 | スクルト 聖魔斬 マホカンタ 賢者の旋律(いきなり)いきなり体技よそく | いきなりスカラ、いきなりピオラ、いきなりマホカンタ、ボミエ攻撃、マホトラ攻撃 |
メカバーン下 | マホカンタ 聖魔斬 S・ブラスター いやしの雨 | いきなりスカラ、いきなりピオラ、いきなりマホカンタ、ボミエ攻撃、マホトラ攻撃 いきなりマインドバリア |
キングヒドラ | ヘヴィスタンプ 切り裂く 乱れかみつき 悪夢の吐息 ヒートアップ グランドバイト 勝ちどき | れんぞく ボミエ攻撃 |
強やまたのおろち | コローシブミスト 乱れかみつき 先制攻撃 いきなり踊りよそく はげしいきりさき 息をすいこむ 煉獄の火球 | れんぞく、絶好調、ボミエ攻撃 |
アビスハンドやギガブレイクがおすすめ
イオ系が有効なのでアビスハンドやギガブレイクがおすすめです。※超級では体技予測があるためギガブレイクがおすすめ。いきなりテンションタイプが望ましい。
超級はギガブレイクやスチームプレッシャーおすすめ
超級はアビスハンドが使いにくい。ギガブレイクが使いやすいのと会心型のスチームプレッシャーがおすすめ。全員にスカラ系が入っているので攻撃力の低いギガブレイクの場合はスチームプレッシャーで会心を狙う方がよかったりします。
はげしいきりさきと悪夢の吐息をつまみ回避(聖魔斬も)
超級でははげしいきりさきと悪夢の吐息をつまみ回避する必要がある。かなり早い段階で飛んでくるので注意しましょう。個別に飛んでくる聖魔斬にも注意。
マホカンタに注意
メカバーンはいきなりマホカンタだけでなく特技でもマホカンタを使用します。ビッグバンなどの呪文系は使用しない方が良いでしょう。
体技よそく・踊りよそくあり!
いきなり体技よそくと踊りよそくがあるので注意しましょう。いてつくはどうも効果を得る事ができず反射されます。
マホトラ攻撃とボミエ攻撃(超級)
4体全てにボミエ攻撃、メカバーンにマホトラ攻撃を確認。
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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もしかしてドラゴン系特攻輝石ってパーティー内のドラゴン系全員の攻撃力が上がるんですかね?
しっぺがえしも付いてますよね
なんか 更にいきなり落ちたり 固まったり 酷くなった気がしますね
今まで固まらなかった端末も固まるようになった
低スペ端末は相変わらず固まらないのに、スクロールも選択も早い端末が1時間くらいすると固まる
銅鍵ドロ率がクソ高く感じるんですけど…
おかげで メイン石が出なさすぎ 今まで上級で+6出来てたのに やる気失せるわ
メイルストロムの石集めるの辛いですw
自分弱いし下手だからカギが大量に出ても超級周回がつらすぎて、上級周回にシフトせざるを得ない状況
やっぱ大変になってるのかぁ
輝石+6は必須特技だけがんばろう・・・
まだ慣れてない方や初心者さんにとっては 上級周回による石集めは大切な要素 チーム内で超を頼むにしても 人によっては頼み辛かったりするし 野良で立てても 適切な状況での出発はなかなか難しい 厳選するにも 慣れてないとわからないし 今は無理だと抜けて行く方少ないから 出発しても全滅する…… マルチを賑やかにさせる手立てもわかるのだが 嫌になりやめてしまう そんな事を運営は理解してるのだろーか?
ボーナスタイムでさえ出てこない事多いのに
超級のラッキーモンスター倒しても1Pは厳しすぎる
しかも超級でさえ結構強くて時間掛かるというのに・・・
超級⇨10、獄級⇨50(100でもいい)ぐらいが良いですよね。鍵率高くなったけど、ラッキーモンスター出る確率は未だ低いわけだし、マルチが活性化したのはとても嬉しいことなんだけど、ちょっとこれは大変過ぎる気がする。今は土日だからどこパレにけっこう時間割けるかもしれないけど、平日これ続けるのは少々キツいですw
超級のラッキーモンスターって誰が倒しても1Pですか?
なんか、一見楽しみ要素グッと増えたように錯覚しがちだけど根本的にやる事は全く変わってないと感じたなぁ
暇人さん達には良い仕様になったんじゃないの
変わらないですよね 超以上で石作れとか 野良はカオスだし チームはイン率高く動きがないと 石も青ミニP稼げず終わる なんだかな〜
記事とは関係ないがSS配合やってみた
案の定ミニゴロンと同じくハズレな特性も混ぜてきてる
ただでさえ比較的当たり特性の中でも本当に欲しい特性はひとつなのにこの期に及んでハズレ特性混ぜてくるとかホント終わってるわこの運営は
ハズレ特性そんなにあります?まあ「根に持つタイプ」は死んだらの特性なんでハズレかもですが…
あれどちらかというと闘技場用ぽいですね。
この書き方だと旧特性が混ざるようにも感じますがSS同種配合では新特性しか開花しません
個人的にはときどき○○系はハズレな感じがしますがスラブラにときどき息体技踊りの3予測つけて3体出したら無敵かも
中級もなくなって貰えるタマゴとミニゴ減ったのに超級難しすぎてクリアできなくて困る
上級と超級の差がありすぎ
初心者をふるいに掛けてるな
中級無くなった分はデイリーで補填するってなかったっけ?
連投記事お疲れ様ですオヤジさん!
他の方のコメントにあるように、踊り予測、体技予測あります。
修正と加筆しました、ありがとうございます!
そしてそこには、さりげなくラッキーモンスター♪
最初ラッキーが判らなかったです。
他のモンスターが大きくて目に入らなかったです。
獄だとマホトラ攻撃もボミエ攻撃もなかなか厄介…
ギガブレだな
アビハン打って予測で死んでくのやめてえwww
息も何かしら対策があった気が…
画面端に隠してきますが、下のカメに体技予測ありますね
いては反射された~
だいぼうぎょ⇨いては
すると非ダメージ抑えながら体技よそく剥がせましたよ!
体技よそくって、いてつくで剥がせるんですか!?
剥がせませんよ…。
効果時間が短いので、たまたま効果が切れただけかと。
そうなんですか…スイマセン…
よく確認出来ていませんでした
質問者の方申し訳ない…