【闘技場】「第1回ぶっしつ杯」【】
今回からキラークリムゾンやホミロンなどのおもさ50以上のモンスターに制限がかかります。根に持つタイプに対しての対策です。
【闘技場】「第1回ぶっしつ杯」
イベント内容
期間中、モンスター闘技場の「公式バトル」に1日5回まで挑戦できるぞ!バトルに勝利して得たバトルポイントによって、ランキングやクラスが変動!さくせんを上手く使ってたつじんクラスを目指そう!
- 公式バトルは自動登録型のAIバトルです。仲間に命令はできません。
- バトルには時間制限があり、時間切れの場合は引き分け扱いになります。
- 公式バトルへの挑戦は1日5回までで、挑戦回数は0:00にリセットされます。
バトルルール
今回のルール |
---|
おもさ合計170以下 |
1体のおもさ49以下 |
つまみあり |
有利系統(ぶっしつ)
対象 | ステータス倍率 |
---|---|
ぶっしつ系統の仲間 | HP4倍、攻撃力1.2倍、守備力1.35倍、みかわし率1.2倍 |
「ラドゥガ」 | HP4倍、攻撃力1.1倍、守備力1.25倍、みかわし率1.1倍 |
その他の仲間 | HP3倍 |
クラス報酬
- ランキング及びクラス、バトルポイントはシーズンごとにリセットされます。
たつじんクラス
クラス報酬 | 順位報酬 | |
---|---|---|
バトルメダル×1000 マスターバッジ×6 おやぶんチケット×2 |
1位 | バトルメダル×1000 スペシャルチケット×10 金のトロフィー×1 |
2~10位 | バトルメダル×500 スペシャルチケット×5 銀のトロフィー×1 |
|
11~100位 | バトルメダル×250 スペシャルチケット×2 銅のトロフィー×1 |
すごうでクラス
クラス報酬 | 順位報酬 | |
---|---|---|
バトルメダル×650 マスターバッジ×4 おやぶんチケット×1 |
1位 | バトルメダル×250 おやぶんチケット×1 |
2~10位 | バトルメダル×150 おやぶんチケット×1 |
|
11~100位 | バトルメダル×100 おやぶんチケット×1 |
いっぱしクラス
クラス報酬 | 順位報酬 | |
---|---|---|
バトルメダル×400 マスターバッジ×1 |
1位 | バトルメダル×100 おやぶんチケット×1 |
2~10位 | バトルメダル×75 おやぶんチケット×1 |
|
11~100位 | バトルメダル×50 おやぶんチケット×1 |
みならいクラス
クラス報酬 | 順位報酬 | |
---|---|---|
バトルメダル×200 | 1位 | バトルメダル×50 マスターバッジ×1 |
2~10位 | バトルメダル×25 マスターバッジ×1 |
|
11~100位 | バトルメダル×10 マスターバッジ×1 |
マスターメダル
あらくれ屋にて10枚でラドゥガと交換可能。
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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守りの霧つけてんのに獣神くらったんだけど、なにこれ?
通常攻撃で剥がされたんじゃ?
4体全員か?そんな器用な設定できるんか?
運営が闘技場のバグ放置してるから多段攻撃の一発目で霧が剥がされるんだよ(怒)
スチームとかも同じw
こっちが当てる時には多段全て霧で防がれるけど、敵の多段は一発目で霧が剥がされるという紙仕様w
昔同じバグやらかして修正したのに一向に直らないんだよな…
マジかバグかよ・・・
運営どこまで闘技場落としていくんだよ
やっぱりバグなのか
最近おかしいなーと思ってスチプレ持ちの相手とか避けてたわ。
でーすーよーねー!!!
やっぱりバグだったのこな…(;´д`)
やっぱりバグですか…
何かおかしいと思っていたんですよね。
守霧付いているのにドレアムの2連撃目(通常攻撃)ヒットするは獣神で一掃去れるはで…
通常攻撃の2連目以上が当たるのは仕様ですよ?まもりの霧で防げるのは通常攻撃なら一撃目のみ、特技なら複数回ヒットの特技でもすべて
今の闘技場は余ったSS限界突破して根に持つが出るかの運ゲーということでよろしいか?
そろそろ重大なお知らせ来そうだな
自分もそう思う!
VIPパスの内容変更もお知らせないし
運営スタッフ総入れ替えで新たにリニューアルスタートします!
…だったら嬉しいな、もう一度課金してもいい。
運営総入れ替えはともかく、本当にリニューアルしてくれたら嬉しい。
最近は、手抜きっていうかつまらなくなったけどモンパレは気分転換になるから終ってほしくない
いいや、これ一番大事よ。
今の運営では新たにリニューアルしようが何しようがダメ、任せておいたら売れるゲームも潰れてしまうよ。
だって考えてもみて、天下のドラクエの名前を冠してだよ?、誰がやったってある程度の売り上げは保証されてるような金看板をあげてるにも関わらずこのセルランを記録してる連中なんだよ?
こいつらよりお粗末なソシャゲ運営ってなかなかないと思うよ、稀に見る無能集団と言っていい。
たつじんに上がるまでは根に持つを避けて、
たつじんに上がったらほぼ根に持つしかいなくてお祈り
根に持つ使わずに頑張ってきましたが、根に持つ面白くないです
有効な手段なんでしょうけど、面白くないです
対策もできたりするんでしょうけど、面白くないです
面白くないです(根に持ってる
モンスターに根に持つタイプをつ付けないとプレイヤーが根に持つタイプになるのか
誤字った
察して下さい…….。
もう闘技はゴミなんだし気にせずやれば良いかと思う 課金して最新モンスでやろうが 根に持つで楽しみも壊されてしまう ある程度対策は出来ても 行動順狂えばハマって駄目だし 自身が根にもつ前に さよならするのが一番かと…
闘技好きならどこパレより遥かに金はかかるけどドラゴンクエストスーパーライトやった方が遥かに面白いと思う まぁあちらももう末期には近づいてるけど…
以前までのいきテンブラスター早撃ちとどっちがいいかって感じだなw
根に持つは使いきれてない人結構いるからそういう人を狙ってポイント稼ぐしかない
それでもたまに負けるけど残留するだけって割り切ってやってる
物質杯始まるのに、リーダースキル持ったキャラ出てこないね?
【ヒント】魔カニ
永遠のマインド杯
永遠のマインド杯は草
たつじんまで頑張っていってみたけど、たつじんクラスは既に対策済みの根に持つタイプで埋まってますよ。
むしろ根に持つタイプはもう基本で、そこからどう勝つかの構成になっていました。
根に持つを自分で使っての前提で対策して 楽しいの? 使わずに対策ならわかるけどさ 使わず対策しながらやってる方 殆どいない 数名根に持つ使わず対策してる人は見たけど試行錯誤やってんだろーな とそっちを感心するよ
さあ?
楽しいかどうかはその人にでも聞いてみてください。
私はたつじんクラスで対戦相手やランキングを見た限り、根に持つタイプが基本になってる構成が多いなと感じたので書き込んだだけなので。
環境がボロボロ、AI対戦とはいえ、ランキングを競いそれに応じた報酬がもらえるからには闘技場はPvPコンテンツといえます。
PvPガチ勢はベストを尽くすことが至上になるのでただ楽しみ方が違うだけでしょう。
※追記
非ガチ勢でもバトルメダルやチケットといった報酬のために達人を維持したいという方がいると思います。
なので楽しくなくても手っ取り早く勝つために自身も根に持つタイプを使い、その対策も仕込むことになるかと。
一番上全て選んで全勝しようがポイントはランダムで確実に一位になる訳じゃないし 同ポイントは早くやった方が上になる いくらかは対策は出来るものの いかにはやく根に持つを発動させるモンス行動順による運もあり 運営が対策しないのがバカだけど 皆が真似て環境悪化させ嫌気や文句になる ワンパターンだし 仕方ないのでは
たつじんランカーは皆根に持つ廃止して欲しいと思ってる
そして行動順を完全素早さ順にしてくれたら運営を尊敬する
今のままでいくなら闘技場にエントリーして自動組み合わせの自動戦闘にするべきジョーカーみたいに まあもう運営に熱意感じられないからどうでもいいや
ここでも 根に持つ使う派には なりふり構ってられない とか 使わないのを話せばバカじゃんとか言ってたけど 皆が使えば結局はこんな結果になる 対処しない運営が一番悪いけど 面白くなくならせているのも ユーザー 原因を作ったのもユーザーですが 仕方ないのでどこパレ好きならこの環境で遊ぶしかないですね
そうですね。
闘技場はずっとそう。切り裂く、闘気、今は悪夢、根に持つ。
そもそもずっと楽しめるコンテンツじゃなかった。
持ってる人だけが圧倒的に有利になるシステム。
切り裂く対策したのに新たな根に持つを入れてしまう運営さん。
頑張ってると思うけど全部詰めが甘い結果に…
頑張ってるぅ???
ほへ~、こんなんで頑張ってると言えるほど他の運営さんって仕事しないもんなんですか、あんまり他にやってないのて知りませんでした。
ユルい業界なんですねえ。
まああれだ、かまどに薪で炊いたほうが遥かにおいしいご飯ができるけど電子ジャーの便利さを一度覚えたらもうかまどには戻れない、拘りとか何とか言う者もいるけど結局は楽な方に流れてそこに定着するのが人間という生き物だよ。
達人ランカーも 魔獣杯だろーが物質杯だろーが バラバラの根に持つモンスだらけ だから課金する意味ないもの 普通ソシャゲのランキング上位って普通は課金者が多いものだけど このゲームは 見てておぞましいよ
闘技場のポイントはパーティ選択の時固定ではなく、前のように評価制で増減する様にする。(前はAIじゃ無かったから長引かせて稼ぐが出来てたけどAIじゃ難しいから)
低レベル根にもつは死ぬ事前提だから死んだ場合のポイント減を大きくする。また○○杯の時は対象のキャラ入れたら獲得ポイントにボーナスつけるとか恩恵を大きくする。(連盟であれだけボーナス付けたんだから)
とかぱっと思い浮かんだ事を書いてみたけど、ブラッシュアップは必要だな(笑)
来週からラドゥガが5凸になるけど使えるかな?
ラドゥガも根に持つだらけ 5凸にしようが闘技なら変わらんよ
まぁでもホミロンとかしかない人は落ちるしいきなり息体技踊り予測はグッと減るはずだから少し流れは変わるはず
そのうち予測や根に持つもまた増加するだろうけどその頃にはマインドガードとかまた増えてくるのでは?
結局ゴールドマジンガもラドゥガも参加できるから対策になってるのかね?
まぁ重さ60根に持つ使ってた人は減るけども
てか昔も今も運営陣が一切闘技場やってないから廃れたコンテンツになるんだよね
なってません 相変わらずの根に持つの輩しかいなき場です w
根に持つの効果は変わらないってこと?
あとつまみありは、今まで通りで全体技を
回避できる訳じゃないですよね?
根に持つ対策を…とあったので、ガッカリです…
批判や文句出ようが 運営が闘技で使えなくなるように 無理矢理でも修正しないと廃れるだけ ユーザーに何を楽しませる為にリニューアルしたのかわからんコンテンツ 魔獣や物質使う意味あるの? 運営さん 笑
新旧ゴールドマジンガで寝に持つタイプ
出来るじゃん