【600ジェム】異界の門18 第7層 暴虐の門はブレスの火力ゴリ押し!【】

第7層 暴虐の門の情報です。ここをクリアできれば報酬のジェムは全て入手できるので「7」を目安に頑張りましょう。

1戦目の予測系は「斬撃」「踊り」。シドーにベホマズンがあるので火力が低いとここで詰む恐れあり。

2戦目は体技予測。霧剥がしのブレスからの単体攻撃が多め。しっかり壁を用意し、アタッカーもHP守備力の輝石などで耐久を上げておきましょう。スラクラッシュが使いにくい。デモンバースト1個だとゾーマが落としにくかった。

予測系に踊り、体技、マホカンタまであります。有効なのは斬撃とブレスです。獣神断裂斬やさみだれうちなどの斬撃があると楽そうだが、斬撃は1に予測あるので斬撃だけだとクリアが難しいので注意しましょう。また新特技で優遇されていると思われたデモンバーストもマホカンタがあるので使いにくい。

踊り&体技よそくなのでS・ブラスターもラプソディダンスもすぐには使えないのがネック。いてつくはどうも体技となります。

なのでオススメはブレス系となります。スチームプレッシャーがオススメで属性だと竜神の怒りや凍結地獄がある。(属性が有効かは未確認)メカバーンがかなりタフなので高火力のスラクラッシュを体技よそくが切れるまで待機するのも良いかもしれない。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る