不滅のまもり装備のスカッシュハンマーは必要?第三の遺跡【ももんじゃ発掘隊8】【】

今回のももんじゃ発掘隊は第三の遺跡の武器も少し変わっていて、特技の「不滅のまもり」が使用できるスカッシュハンマーとなっています。不滅のまもりは壁に必須級の「会心ガード+大防御」となります。

不滅のまもり 体技:攻撃でうけるダメージを 大きくへらし会心と呪文暴走を 軽減する

装備合成3枠、基礎ステータス合算(理論値)

HP 50
こうげき力 90
しゅび力 25
かしこさ 15

合成値とステータスを見るとHPと攻撃力が伸びます。

スカッシュハンマーは壁でいるのか?

装備での特技は5番目となるので少し押しにくいデメリットがあります。特技に不滅のまもりを組み込んでいる場合は無理して取る必要はないでしょう。しかしない場合で大防御を使用している場合は取っておきたい装備。不滅のまもりは会心ガードをかけるため、戦士の会心ガードを省き商人などで守備力を上げ、1回目の行動は不滅のまもりで会心ガードをかけるなどの戦法ができます。しかし最近の壁はデフォルトで不滅のまもりが付いている事が多い。

アタッカーで必要かどうか

獄級が以前用な壁スイッチを多用するような難易度であれば重宝したでしょう。しかし現時点での難易度では必要ないと思われます。

こんな感じかなぁ。現時点での必要性は薄い。けど、将来的に高難易度化する可能性があるなら重宝するかもしれない。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る