ウトウトねがえりももんじゃを作ってみた【】

ウトウトねがえりももんじゃ

Aランク以下マルチイベントに向けて特性「ねがえり」「ウトウト」ももんじゃを作ってみました。ブラウザ版ではなかなか強かったこの組み合わせですが、どこパレではどうでしょうか。まずはザックリと説明から。

ねがえりとは?

眠っている鬨「ときどき」敵全全体を攻撃。

ウトウトとは?

戦闘開始時ときどき眠ってしまう。

組み合わせるとMP消費0の全体無属性攻撃(1倍)モンスターになるわけですね。これだけではまだ微妙なので使用するならマヒ攻撃とか◯◯攻撃をさらに追加して使う感じになります。とりあえず今回は特性枠2つのDランクなのでウトウトねがえりのみです。

ウトウトねがえりももんじゃ2

こんな感じになります。まだまだももんじゃの攻撃力が低いので威力はそれなり。倍速だと目にもとまらぬ速さで「ねがえり」が発動するので集中して見ないと見逃します。

ウトウトねがえりする確率

ウトウトねがえりももんじゃ3

「ときどき」なので約50%だと思われます。56回戦闘中26回ウトウトしてくれました。ねがえりの発動も約50%程度だと思われます。

問題は素早さかな

ウトウトねがえりももんじゃステータス

ももんじゃの素早さがまだ162と低いのがネックだと思われます。ウトウト→寝る→攻撃せずにおきる。が多すぎてまともに使えません。素早さは伸びそうなステータスをしているのでもう少し睡眠中の発動率は上がりそうですが育成してみない事には不明です。

唯一のメリットはとても可愛い。ああ…モンパレの魅力ってこれなんだよなぁ…と再認識。最弱モンスター達が可愛すぎます。おし、人柱気分で育ててみよう。BL入れられたら泣こう。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る