ダースリカント「はやての演武」の特技倍率や威力【】
チームメンバーの強力でダースリカントの新特技「はやての演武」を調べてみました。効果は「2回連続体技ダメージ 耐性を1段階さげ すばやさダウン 自分にピオラ」消費MPは45。
エフェクトはシンプルですが使って気持ちよさそうなタイプ。バシュバシュっと攻撃した後にヒュオーンとピオラがかかります。今までない感じです。
会心の威力は約1.3倍~1.35くらいだと思われます。体技にしてはなかなか高い。
特技の倍率は約1.2倍×2で格闘王込みだと約1.8倍なので3.6倍程度。これはけずりとるとほぼ一緒です。しかし会心の威力ははやての演武が高く、ピオラを持続できます。破滅のブリザードと比べると破滅の方が威力は高そうだ。
けずりとる | 1.8倍 ×2回 3.6倍 |
ボミエ貫通 |
はめつのブリザード | 0.9×3~7回 2.7~6.3倍 平均4.5倍(5回) |
対象単体 ボミエ耐性を1段階下げて判定 会心1.1倍 |
はやての演武 | 1.8倍 ×2回 3.6倍 |
会心1.3倍~1.35倍 対象単体 ボミエ耐性を1段階下げて判定 |
闘技場のカウントは6でした。もう少しカウント早くて星降るサンバキラーになって欲しかったなぁ。カウント6は少し遅い気がします。入る前に撃っちゃいそうだ。
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すいません、下の会話見ててわからなくなりました。
演武は通常ダメ、会心、特殊効果どれをとってもけずりとるの上位に見えるんですが、けずりとるのが強い点ってあるんですか?
耐性貫通と耐性1段階下げって同義語ですよね??違います??
まず威力面を比べます
削りと演武の威力倍率は互角ですが演武には
会心倍率があるので演武の方が火力は上です
耐性貫通と耐性一段階下げの意味は違います
このコメ欄の下に私とoyajiさんの会話?があるので
ご参考にしてください
総合的には
途中で送っちゃった…(-。-;
威力面だと演武が上、ボミエ性能なら削りが上です
演武のピオラは自分のみなのであまり有用ではなく
おまけ程度ですね、何か使い道あるのかな?
総合的にはやはり最新の特セレ特技である
演武の方がやや上ですがそこまで大きな差ではないので
削りがある人は演武を引く必要はないかな
というのが大方の意見だと思います
演武はボミエガードに引っかかるという問題もありますし
ひきちぎけずりが次いつ手に入るか不明なんで
単純に2枠体技としてスットックしときたいかな
くそ強いんじゃこれ
煽るな。大したことないだろ。
おやじさん、こんにちは!
メンバーの協力が強力なので、かけてるんですね!
前回の特セレがイマイチだっただけに、
今回は良さそうですね|д゚)ホスイ
連盟に対して言えばですが
運営も配慮して
周回しやすいように(ジェム砕きやすい)
耐性なんてつけないでしょ。
初連盟ではありましたがねw運営のミスで
それに、マルチなんて既存の特技で
クリア出来ない難易度なんてもうないですし
最後までピオラ途切れる事無く
行動できますね
連盟だと影響してくるね♪
今はサポート&フィーバー入れるのがセオリーなので、連盟での影響はあまりないよ。
そればっかりやっててもバイキは切れるから
連盟用と伝授用で2体ゲットしましたが、けずりとるのほうがもしやいい可能性もあるのですかねぇ
うーんわからない…
演舞だけじゃあダメならば
けずりとるも使えばいいじゃないですか
使い分け大切!正論でごめんなさい
なにいってんだよ
両方二枠だろ
片方、けずりとる役っていう発想は?
一役だけでもデバフ切れる事ほぼないでしょ
けずりとるとひきちぎるでいつも連盟やってまして、バイシ、ピオ、フィーバーはグレイツェルさんに全部やらせてました。演舞は無理に使わなくて良さそうかな
威力も変わらないみたいだし、それで良いと思います。
より上を目指す場合は、破滅のブリザード・デスニードルの方が威力が高いのと、パレードスキルを考慮出来たらベストですね。
ブリザードはいいとしてもデスニードルはないわ。
体技の守備ダウンは、ひきちぎるかデスニードルしかないんだが…
攻撃回数と会心を考えると総ダメージではデスニードルの方が高い。
聞くけど、デスニードルを外すんなら、お前なら何を使うんだ?
デスニードルは使った人にしか好さが分からないんだよ
体技連盟だとデスニードルは有用でしょう
いろんな人から突っ込み入ってるけど、回答早くしろよw
ごめんなさいと言えるのも勇気だぞ!
というか、二体ゲットにオメー!&裏山でしょ(笑)
???
国語力が試されるな
すまん、俺に読解力が足らないようだ
検証ありがとうございます、オヤジさん!
はやての演武!良いですね~とてもいい感じです!
特技だけではなく、リカントも魅力です!
魔獣軍団が充実しました。
※ 誤表示があります「はやての演舞」になっています。
二体とか
さすテラ
テラさんいつも初日に、ゲットしていますね
羨ましい限りです。
演武へ修正しました。テラさんありがとうございます。
このメンツでステータスどうなってるかちょっと気になる
将軍とクロコはパレスキ的に若干劣りますね。
レオか白熊に変えた方が総合力としては高いですね
そうですね!
このPTの場合ステ全体は上がりますが、攻撃力等は抑え目になります。
それと、将軍のパレスキは斬撃ダメUPなので、演武では効果が乗りません。
一応、レオ(一番攻撃力が高い)のステはこうなります。
攻撃力は、種・装備と攻撃力10%UP×2(特性)となります!
レオ×3体+リカント×2体でのレオのステです。
本来リカントのステで行うところですがリカントがまだ育成途中の為、記事とは関係ないコメントになり、申しわけありません。
良いですね!
レオ亡き今青熊は是非欲しい
貫通と耐性下げってのはどう違うのですか??詳しく知りたいです!!
耐性下げは相手の無効を普通、普通を弱い、のように
一段階下げて追加効果を与えることです
元から弱い場合は変化しません
しかし〇〇ガード特性は無視できません
一方、耐性貫通は敵の耐性、ガードを全て
「貫通」して追加効果を与えるのです
あ、その説が有力視されていますが、サイト上では耐性を1段階下げて判定の表記がない上で無効相手に効果がある場合は全て貫通と記載しています。(それ以外どう書いていいかわからない理由から)なので耐性ガードの影響を受けないかどうかはあくまで未確認となります。
未確認なんですね!
失礼しましたm(_ _)m
記事に書かないといけないなーとは思ってたので良い機会でした、スズメさんいつも感謝ですm(_ _)m
スズメさん、oyajiさんありがとうございます!
無効は分かるのですが、例えば疾風の演武で言えば、1回が2発の多段ですよね、んで「普通」の場合は2発で素早さ下げは確実に一段階は入り「弱い」の場合は確実に2段階入るという認識で良いのですか??それともどちらも1段階しか入らない時もあれば2段階入る時もあり、又全く入らない事もあるって事ですかね??削り取るであれば確実に一回2発の多段で2段階素早さが確実に下がるって事ですか???どこパレの表記は非常にわかりにくい(;_;)できればゲーム上の「普通」「弱い」の定義を教えて頂けると助かります。ダメージであれば「弱い」の時は倍になりますよね。あれはわかりやすいから良いのですが、デバフ系の耐性に関してはイマイチ理解できないのです。
結構疑問に思っている人いるかと思いますので是非記事にして頂きたい!!!
確率でしょうし格闘王などの特性で確率がアップする事も公式で回答されています。弱体系は弱いのモンスターがほとんどいないので「そうです」とは僕には断言できないです。生放送で追加の情報がなければどうにか検証できないか考えてみますね。
うーんうまく伝わってませんね…
検証とか全然してないですけど
私個人の考えを書きます
疾風の演舞をボミエ普通の敵に使った場合
敵の耐性は一段階下げて普通として扱われます
この時の演舞の一発目二発目それぞれに
一段階ボミエの判定が行われます
うまくいけば二発ともボミエが発生し
敵の素早さが二段階下がりますが
最悪の場合二発とも発生しない場合もあります
これは無効→普通の例なので
普通→弱い場合はより効きやすくなります
敵にボミエガードが積まれていた場合は
効きにくくなりますね
削り取るは上記の流れを全て無視します
純粋に削り取るの追加効果発生確率のみで
ボミエ判定を行なっているのです
いずれの場合でも「確実」というのはありません
未確認とは言え耐性ガードの影響は
間違いなく受けてると思いますよ
冬の連盟のボス戦では耐性下げのアギトだと
ルカニ2段下げるまで結構大変でした
比べて貫通のひきちぎるだとほぼ一撃で
2段下げまで入りましたからね
たしかに連盟でのアギトはルカニ入りづらいです。。
ボエミはまぁ入るのですが。
そもそも2種のデバフなので効果が低めに設定されてるとか、種類の判定がランダムとか??
反れてる話かもしれませんが闘技場でねむり弱いエスタに甘い息やねむり攻撃が通らなかったことは数千回やって一度もなかったです。
(ねむりガードつけてた人もいなかったってこと?)
普通から弱いになった時点で確実に通るってことなのかなぁ
パプニカの大地斬は全くではないけれどかなり入りにくかった印象です。
無効でなければ普通か弱点なので、確率から考えるとガードが付いてるようです。
大地斬は多分貫通なので
引きちぎるやシールドブレイク同様に
耐性やガードを無視しているのですが
そもそも大地斬のルカニ発生確率が
上記2つと比べて非常に低いのだと思います
激闘ダークドレアムでも使えませんでした
確認したところ
シルブレが「たまに」守備力をさげる
大地斬が「まれに」守備力をさげる
でした、この差ですかね
ときどき → 50%
たまに → 33%
まれに → 25% こんな感じですかね
言われてみればアギト以外にも耐性下げて判定する滅多斬りと(おそらく)貫通のひきちぎるだと
連盟やマルチ含めてひきちぎるの方が下げる事が多い気がしますね
運営はひきちぎけずりを無いものとしたいんだな…
やっぱ貫通に勝るものはないわな。
貫通って、今のところその二つだけ?
ランドインパクト、シールドブレイク、天地邪砲も貫通
貫通以外はゴミになる可能性があるからな。乱れかみとかバスターストームとか
耐性下げなら運営が対策出来るもんね。
けずりとる上書きする罠だなこりゃ。
デスピをガチャから消したのもその為だと思ってます。
新特技がドンドン出てきても、ひきちぎる・けずりとるのデバフ2トップは産廃にはならないでしょうね。
デスピは伝授要員としては優秀ですよね。
けずりとるもそうだし、4枠はマホカンだし(他にもいるけど)。
今のどこパレに打ってつけ。
そして、消えていく…
当初、耐性貫通はバグでしたからね…
不満が出るからそのままになった