闘技場イベント面白い!息よそく多いのでホメロスに槍撃陣入れてみた【】

コツコツ頑張っています闘技場イベント。一度30位まで浮上して、どこを見ても息よそくとHP1の根に持つタイプばかりで300位付近まで一気に落ちたので

どうしても息よそくの相手しかいない場合を考えて槍撃陣を入れてみた。青ミニゴロンで闘神の息吹(格闘王、神の息吹)を付け1スチームプレッシャー100%槍撃陣100%で息よそくの場合はお手軽に槍撃陣を使用してくれる。またホメロスはソロで味方のテンションを上げるために会心を狙うので多段の槍撃陣は相性が良い。

また槍撃陣は対象範囲なので、万が一息よそくだけでなく体技予測があっても使用してくれる。※体技予測以外の相手を対象とするため。

そして何とか100位付近まで復帰。しかしせっかく使ったら息よそくと当たらず…画像撮れていません。

連盟指令などは一度順位を落とすと上にいくのは困難になるが、闘技場イベントは面白いくらいに順位が動く。連盟は順位の動きがほとんどなくなるので作業感が強いが、闘技場イベントのこの順位の変動はかなり面白いと思った。

ダメージを与えずに霧を剥がせばいいのだけど、それでもやっぱりHP1の根に持つタイプはこのコンテンツの癌な気がする。※使っている人を否定するわけではありません。どんどん使いましょう。

うちの根に持つタイプはアンルシアちゃん。こんな使い方だけどドラクエ10のキャラが使えるのは嬉しかったりします。通常の闘技場でもイオ→スラクラッシュの流れが増えたのでいきなりマホカンタピオラのホメロスはいいなぁ。

また、スチームプレッシャーが多い事から、ブレスダメージを80%カットできるりゅうのうろこも人気に。相手にこれがあるとスチームプレッシャーではほとんど落とせなくなる。見落とし注意です。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • 匿名
    • 2020年 4月 25日 22:38

    次があるならヒーロー系+他の系統になりそうだから今まで不遇だったヒーロー系の差別化が出来て良かったのかなと思いました。ヒーロー系+他の系統の予想が当たればですが。???系も何か強みが出来れば魔カニを引く楽しみも増えそうです(???系とヒーロー系はパレスキが乗せにくい為)

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る