斬撃・体技特技倍率まとめ。大剣豪・格闘王別【】
斬撃と体技と踊りの特技倍率のまとめです。ここでは主に攻撃力に依存する物理系の特技の情報をまとめています。
目次
特技と属性
- どのモンスターから特技伝授できるかは特技伝授一覧表からどうぞ
- アイテムコレクションなどの武器で習得できる特技もあります。
- 現在とくぎの書庫で排出される特技は特技リストで確認できます
大賢者で1.5倍
- スラクラッシュは体技で格闘王が必要ですがビッグバンなどの似ているため記載
特技 | 倍率 | 大賢者 | 備考 | MP |
---|---|---|---|---|
グランドクロス | 1.3倍 | 1.95倍 | バギデイン HP依存 |
150 |
ビッグバン | 2.5倍 | 3.75倍 | メラギラ HP依存 |
188 |
スラ・クラッシュ | 4倍 | 6倍 | ヒャド吹雪 HP依存 |
191 |
イビルアイ | 3.3倍 | 4.95倍 | ドルマ炎ブレス HP依存 暴走1.68倍 |
124 |
斬撃・大剣豪で1.5倍
特技 | 倍率 | 大剣豪 | 備考 | MP |
---|---|---|---|---|
はやぶさ斬り | 0.75倍×2 1.5倍 |
1.12×2 2.25倍 |
– | 15 |
切り裂く | 1.5倍 | 2.25倍 | – | 13 |
かぶとわり | 1倍 | 1.5倍 | 2段階/守備低下 | 7 |
シールドブレイク | 1.5倍 | 2.25倍 | 2段階/守備低下 会心2倍 |
42 |
だつりょく斬り | 1倍 | 1.5倍 | 2段階/攻撃低下 | 9 |
メダパニ斬り | 1倍 | 1.5倍 | メダパニ(混乱) | 9 |
マヌーサ斬り | 1倍 | 1.5倍 | マヌーサ(幻惑) | 9 |
ボミエアタック | 1倍 | 1.5倍 | 2段階/素早さ低下 | 9 |
フールシュート | 1倍 | 1.5倍 | 2段階/賢さ低下 | 9 |
タメトラ斬り | 1.1倍 | 1.65倍 | テンション吸収 | 25 |
たたきつぶす | 1.1倍 | 1.65倍 | 範囲(小) | – |
大地の怒り | 1.1倍 | 1.65倍 | 範囲(小) | 33 |
キャンセルショット | 1.1倍 | 1.65倍 | 行動再抽選 | 12 |
ばくれつけん | 0.5×4回 2倍 |
0.75×4回 3倍 |
対象ランダム | 42 |
シャイニングボウ | 0.3倍×4~12回 1.2倍~3.6倍 平均2.4倍(8回) |
0.45倍×4~12回 1.8倍~5.4倍 平均3.6倍(8回) |
メラ・デイン 対象ランダム |
108 |
フリージングボウ | 0.33倍×4~12回 1.32倍~3.96倍 平均2.64倍(8回) |
0.495倍×4~12回 1.98倍~5.94倍 平均3.96倍(8回) |
ヒャド 対象ランダム |
108 |
バーニングボウ | 0.33倍×4~12回 1.32倍~3.96倍 平均2.64倍(8回) |
0.495倍×4~12回 1.98倍~5.94倍 平均3.96倍(8回) |
ギラ 対象ランダム |
108 |
ギガスラッシュ | 2倍 | 3倍 | イオ 直線範囲 会心2倍 |
45 |
魔神斬り | 1倍 | 1.5倍 | 6 | |
オノむそう | 1.6倍 | 2.4倍 | 自分周囲にダメージ | 40 |
乱れ撃ち | 0.40倍×4~8回 1.6倍~3.2倍 平均2.4倍(6回) |
0.6倍×4~8回 2.4倍~4.8倍 3.6倍 |
対象ランダム 素早さ低下 耐性を下げて判定 |
95 |
乱れ咲き | 0.375倍×4~8回 | 0.56倍4~8回 2.2~4.4倍 平均3.36倍(6回) |
対象ランダム ハック 耐性を下げて判定 |
95 |
爆砕斬り | 0.5×4~8 2~4倍 |
0.75×4~8 3~6倍 平均4.5倍(6回) |
対象単体 会心1.8倍~ イオ属性 |
72 |
零度斬り | 0.5×4~8 2~4倍 |
0.75×4~8 3~6倍 平均4.5倍(6回) |
対象単体 会心1.8倍~ ヒャド属性 |
72 |
雷鳴斬り | 0.5×4~8 2~4倍 |
0.75×4~8 3~6倍 平均4.5倍(6回) |
対象単体 会心1.8倍~ デイン属性 |
72 |
百獣拳 | 0.75×4 3倍 |
1.125×4 4.5倍 |
無属性 対象ランダム 会心1.5倍 |
72 |
羅刹斬 | 0.9倍×3~5 2.7~4.5倍 平均3.6倍 |
1.35×3~5回 4.05~6.75倍 平均5.4倍(4回) |
無属性 対象指定円形 会心1.3倍 |
82 |
阿修羅斬り | 0.68倍×3~6回 2倍~4倍 |
1倍×3~6回 3倍~6倍 平均4.5倍(4.5回) |
無属性 対象指定円形 耐性を下げてダウンフール 会心1.1倍 |
87 |
さみだれ斬り | 0.68倍×3~5 2.04~3.4 平均2.72倍 |
1.02×3~5 3.06~5.1倍 平均4.08倍(4回) |
無属性 タゲ指定あり円形範囲 会心1.2~1.3倍 |
60 |
さきみだれ斬り | 0.71倍×3~5 2.1~3.5 平均2.86倍 |
1.06倍×3~5 3.19~5.3 平均4.26倍(4回) |
無属性 タゲ指定あり円形範囲 会心1.3倍 たまにマヌーサ |
67 |
ジェノスラッシュ | 0.34×6~13回 | 0.51×6~13回 3.06~6.63倍 平均約4.84倍(9.5回) |
対象ランダム 会心1.1倍 |
125 |
魔神の絶技 | 0.47~0.49×5~10回 | 0.7~0.73×5~10回 約3.65~7.3倍 平均5.4倍(7.5回) |
対象ランダム 耐性を無視して稀に弱体付与 会心1.3倍 |
155 |
はげしいきりさき | 0.6×5~7回 | 0.9×5~7回 4.5~6.3倍 平均5.4倍(6回) |
対象ランダム 会心1.25倍 マインド貫通 |
117 |
竜のアギト | 2.2倍~2.4倍 | 3.3~3.6倍 | 対象単体 耐性下げ1段階ルカニボミエ |
52 |
全身全霊斬り | 2.89~3.25倍 | 4.3~4.8倍 | 対象単体 会心3倍 |
58 |
絶望の大鎌 | 2.85~3.25倍 | 4.27~4.8倍 | 対象単体 会心3.1倍 耐性下げ2段階ダウンフール |
65 |
帝王の一撃 | 4.3~4.8倍 | 6.45~7.2倍 | 対象単体 会心3.6倍 |
87 |
ギガントネイル | 1.75倍~1.8倍 | 2.6倍~2.7倍 | 無属性 全体 会心2~2.2倍 |
75 |
覇道の閃撃 | 1.75~2倍 | 2.6倍~3倍 | 耐性1段階下げダウン 会心2.3倍 |
127 |
マジックブレイク | 1.85~2.05倍 | 2.7~3倍 | ハックダウン貫通 会心2.2倍 |
127 |
おぞましい一閃 | 1.4~1.58倍 | 2.1~2.4倍 | マインド眠り貫通 会心2倍 |
163 |
ダークマター | 1.6倍~1.8倍 | 2.4倍~2.7倍 | 無属性全体 耐性1段階下げルカニ 会心2倍 |
82 |
あんこくのツメ | 1.4~1.5倍 | 2.1~2.25倍 | 無属性 全体 会心1.5倍 ダウンルカニボミエフールの弱体 耐性貫通 |
– |
しんらばんしょう斬 | 1.1~1.25倍☓ 2.5~2.75倍◯ |
1.65~1.85倍☓ 3.75~4.125倍◯ |
スライム ドラゴン 自然 魔獣 会心1.35~1.4倍☓ 会心3倍 |
78 |
てんいむほう斬 | 1.1~1.25倍☓ 2.5~2.75倍◯ |
1.65~1.85倍☓ 3.75~4.125倍◯ |
悪魔 ゾンビ 物質 ??? 会心1.35~1.4倍☓ 会心3倍◯ |
78 |
聖魔一閃 | 1.1~1.25倍☓ 3.2~3.6倍◯ |
1.65~1.85倍☓ 4.8~5.4倍 |
???系◯ 会心4.35倍 |
123 |
連魔斬 | 0.65×3~5回☓ 0.9×3~5回◯ 2.7倍~4.5倍◯ 平均3.6倍(4回) |
0.75×3~5回☓ 1.35×3~5回◯ 4.05倍~6.75倍◯ 平均5.4倍(4回) |
???系◯ 会心2.85倍 |
96 |
ギガブレイク | 2.85倍~3.2倍 | 4.2倍~4.8倍 | イオ・デイン 全体 会心2.4倍 |
169 |
さみだれうち | 0.57~0.63×4~7回 | 0.85~0.94×4~7回 3.6倍~6.3倍 平均4.95倍(5.5回) |
無属性 全体・1体につき4~7回 会心1.3倍 |
142 |
獣神断裂斬 | 0.47×7~10回 ※まじゅう倍率 |
0.7×7~10回 4.9倍~7倍 平均5.95(8.5回) |
無属性 全体・1体につき7~10回 会心1.38倍 |
140 |
深淵の門 | 0.42×7~10回 ※?とゾンビ倍率 |
0.63~10回 4.41~6.3倍 平均5.35(8.5回) |
ヒャド・バギ 全体・1体につき7~10回 会心1.5倍 |
146 |
封動斬 | 1.8×3 ※?とゾンビ倍率 |
2.7×3 8.1倍 |
イオ・ギラ 単体3回 会心1.5倍 |
93 |
大魔神斬り | – | – | 会心1.3倍 CT20初回0 |
76 |
灼熱火炎斬り | 4.5~5倍 | 6.75~7.5倍 | メラ 会心2.8倍 CT32初回0 |
116 |
ヒュプノスハント | 2倍 眠り時 7.7~8.2倍 |
3倍 眠り時 11.55~12.3倍 |
会心4.5倍 眠り時ダメージアップ |
88 |
体技・格闘王で1.5倍
特技 | 倍率 | 格闘王 | 備考 | MP |
---|---|---|---|---|
ツインクロー | 1倍×2 2倍 |
1.5倍 ×2回 3倍 |
– | 25 |
はらわたをえぐる | 1.2倍×2回 2.4倍 |
1.8倍 ×2回 3.6倍 |
– | 30 |
ひきちぎる | 1.1倍×2回 2.2倍 |
1.65倍 ×2回 3.3倍 |
ルカニ貫通 | 30 |
けずりとる | 1.2倍×2回 2.4倍 |
1.8倍 ×2回 3.6倍 |
ボミエ貫通 | 35 |
ひきはがす | 1.1倍×2回 2.2倍 |
1.65倍 ×2回 3.3倍 |
呪文耐性低下 最大1段階(×1.5) |
– |
連続かみつき | 0.4倍×6回 2.4倍 |
0.6倍 ×6回 3.6倍 |
対象ランダム | 64 |
乱れかみつき | 0.38×4~8回 | 0.57×4~8回 2.28~4.56倍 平均約3.42倍 |
対象ランダム ダウン貫通 |
95 |
暴れかみつき | 0.5倍×4~8回 | 0.75倍×4~8回 3~6倍 平均6回 約4.5倍 |
対象ランダム テンション2段階下げ 会心1.35倍 |
85 |
ふりおろし | 2.5倍 | 3.75倍 | 会心2倍 | 35 |
炎の蹄鉄 | 2倍 | 3倍 | メラ属性 吹き飛ばし 会心1.8倍 |
35 |
はげしいおたけび | 固定ダメ? | – | マインド 範囲(大) |
46 |
地這い大蛇 | 2倍 | 3倍 | イオ属性 直線範囲(中) 会心2倍 |
45 |
ランドインパクト | 1.8倍 | 2.7倍 | 会心1.5倍 対象範囲 ボミエ貫通 |
90 |
プレートインパクト | 1.8倍 | 2.7倍 | ボミエルカニ 会心1.55倍 |
121 |
スーパーレーザー | 1.65~1.75倍 | 2.5~2.6倍 | 無属性 いてつくはどう 直線範囲(中) 対象指定なし 会心1.5倍 |
75 |
S・ブラスター | 1.96~2.2倍 | 2.94~3.3倍 | 無属性 いてつくはどう 全体 会心2.1倍 |
125 |
ソードクラッシュ | 1.52~1.65倍 | 2.28~2.4倍 | 斬撃封印 耐性貫通 会心1.3倍 |
157 |
グランドバイト | 1.45~1.55倍 | 2.1~2.3倍 | 無属性 全体 守備低下2段階 会心1.1倍 |
65 |
レーザーキャノン | 1.6~1.8倍 | 2.4~2.7倍 | 無属性 直線範囲(中) 対象指定なし 会心1.5倍 |
85 |
ホーントレイン | 1.9~2.0倍 | 2.85倍~3倍 | 無属性 直線範囲(中) 対象指定あり 吹き飛ばし 会心2倍 |
58 |
ホーンブレイク | 1.9倍 | 2.85倍 | 無属性 直線範囲(中) 対象指定あり 会心1.3倍 耐性1段階下げてハック |
72 |
ダークブラスト | 2~2.25倍 | 3~3.37倍 | ドルマ属性 直線範囲(中) 対象指定なし 会心1.5倍 |
75 |
ゴッドプレス | 2.38倍 | 3.57倍 | デイン属性 対象指定をあり 円形範囲 会心2倍~ |
98 |
デスニードル | 2~2.1倍 | 3倍~3.15 | 無属性 直線範囲(小) 対象指定あり 耐性1段階下げて賢さ守備ダウン 会心2.3倍 |
60 |
ジェノスパーク | 2.2倍 | 3.3倍 | デイン・ドルマ 対象指定あり 直線範囲(中) 会心2.2倍 |
85 |
次元圧縮 | 1.78~1.95倍 | 2.67~2.92倍 | ドルマ 対象指定の円形 会心2倍 |
112 |
憤怒の一撃 | 1.9倍~2倍 | 2.85~3倍 | イオ 全体攻撃 会心2.4倍 |
80 |
ゴッドハンド | 2.8倍~3.1倍 | 4.2~4.65 | ギラ・デイン全体 会心2.3倍 |
165 |
アビスハンド | 3倍~3.3倍 | 4.5~4.95 | ドルマ・イオ全体 会心2.2倍 |
165 |
ドラゴンストンプ | 2.6倍 ◎4.15倍 |
3.9倍 ◎6.2倍 |
イオ全体 ◎ドラゴン使用 会心2.2倍 |
138 |
グランドネビュラ | 1.57倍☓ 5.6倍◎ |
2.35倍☓ 8.4倍◎ |
デイン全体 あくまゾンビ特攻 会心3.5倍◎ |
145 |
ウイングインパクト | 4倍 | 6倍 | 無属性 対象指定あり範囲 会心2.4倍 |
202 |
海魔神の怒り | 0.68×3~5回 | 1.02×3~5 3.06倍~5.1倍 平均4.08倍(4回) |
ヒャド属性 全体・1体につき3~5回 会心1.25倍 |
118 |
創生の魔力 | 1倍×3~5回 | 1.5×3~5 4.5倍~7.5倍 平均6倍(4回) |
範囲・1体につき3~5回 会心1.5倍 |
139 |
槍撃陣 | 1.125倍×3~5回 | 1.68×3~5 5倍~8.4倍 平均6.7倍(4回) |
範囲・1体につき3~5回 会心1.68倍 |
152 |
ベアクロー | 0.48倍~3~7回 1.4倍~3.3倍 平均2.4倍 |
0.72×3~7回 2.16~5.04倍 平均3.6倍 |
対象単体 攻撃力低下 会心1.5倍 |
85 |
バスターストーム | 0.48倍~3~7回 1.4倍~3.3倍 平均2.4倍 |
0.72×3~7回 2.16~5.04倍 平均3.6倍(5回) |
対象単体 幻惑耐性を1段階下げて判定 会心1倍 |
95 |
はめつのブリザード | 0.6×3~7回 1.8~4.2倍 平均3倍 |
0.9×3~7回 2.7~6.3倍 平均4.5倍(5回) |
対象単体 ボミエ耐性を1段階下げて判定 会心1.1倍 |
95 |
魔風弾 | 0.55~0.6倍×5~9回 平均4倍 |
0.825~0.9×5~9回 最大4.5~8.1倍 平均6倍 |
対象指定範囲 バギドルマ 会心1.3倍 |
132 |
超高速連打 | 1.05~1.1倍 平均5.3倍 |
1.5~1.65×4~6回 6.4倍~9.6倍 平均8倍 |
対象指定あり 無属性 会心1.3倍 |
106 |
ギガントハンマー | 4.28 | 6.42 9.63(テンション) |
確率で攻撃後1.5倍 会心2.2倍 |
128 |
スラ・プロージョン | 0.91×5~7回 | 1.37×5~7回 6.85~9.59倍 平均8.22倍(6回) |
イオ属性 会心1.3倍 |
129 |
はやての演武 | 1.2×2 2.4倍 |
1.8倍 ×2回 3.6倍 |
会心1.3倍~1.35倍 対象単体 ボミエ耐性を1段階下げて判定 自分にピオラ |
45 |
フェザースコール | 0.4倍 5~10回 2倍~4倍 |
0.6倍 5~10回 3倍~6倍 平均4.5倍 |
フール貫通 対象ランダム 会心1倍 |
98 |
シャインスコール | 0.4倍 5~10回 2倍~4倍 |
0.6倍 5~10回 3倍~6倍 平均4.5倍 |
マヌーサ貫通 対象ランダム 会心1倍 |
98 |
ディバインフェザー | 0.45倍 5~10回 2.25~4.5 |
0.675倍 5~10回 約3.4倍~約6.75倍 平均約5倍 |
バギ属性 | 98 |
幻魔の獄 | 1倍 | 1.5倍 | 最大MPにダメージ | 42 |
修羅の獄 | 1.25~1.4倍 | 1.87~2.1倍 | 最大HPにダメージ | 48 |
にぎりつぶす | 0.8~0.9倍 | 1.2~1.35倍 | ステータス減少 与ダメ被ダメ減 |
72 |
王者の闘気 | 1.3~1.45倍 | 1.95~2.17倍 | 無属性全体 会心1.2倍 耐性を下げてマインド |
80 |
ゆうきの旋風 | 1.2~1.35倍 | 1.8~2.02倍 | 全員のテンションを時々上げる 会心1.2倍 バギ属性 |
84 |
スラ・クラッシュ | 4倍 | 6倍 | 吹雪・ヒャド HP依存 |
189 |
アイスクエイク | 1.65倍 | 2.47倍 4.95倍(弱) |
ヒャド1段階下げ判定 たまにボミエ・マインド |
145 |
特技倍率と会心
会心ダメージは攻撃力がそのままダメージになります。守備力の影響を受けません。
その会心ダメージに格闘王、大剣豪、神の踊り手などの1.5倍が乗る上にバイキルト(攻撃力2倍)も効果あり。
攻撃力×2(バイキルト)×1.5(格闘王・大剣豪) = いつもの会心ダメージ
多段系特技の例えばシャイニングボウの1発は0.3倍ですが会心時には0.3倍の影響を受けず、そのまま攻撃力がダメージになります。なので倍率は同じでも攻撃回数の多い特技がよりダメージをアップする可能性があるため、上級者には好まれます。
逆に2倍以上の倍率を持つ単体特技は会心時にダメージが下がる事がある。
エスタークのふりおろしは上方修正で会心時のダメージが下がらないように調整された。攻撃回数は1回なので会心が出る可能性は高くはないですが、出た時には他よりも高い会心ダメージが出る。
攻撃回数の多い特技の会心の減衰
攻撃回数の多い特技は徐々に会心率が減少。初段は等倍で最終的には0.1倍になるように調整
1発目 | 等倍 |
最終攻撃 | 0.1倍 |
踊り・神の踊り手で1.5倍
特技 | 倍率 | 神の踊り手 | 備考 | MP |
---|---|---|---|---|
つるぎのまい | 0.4倍×3~8回 | 0.6倍×3~8回 最大4.8倍 平均3.3倍(5.5回) |
対象ランダム | 98 |
滅多斬り | 0.38~4.0×4~8回 | 0.57~6×3~8回 最大4.8倍 平均3.6倍(6回) |
対象ランダム ルカニ貫通 |
95 |
キラーチューン | 0.38~4.0×4~8回 | 0.57~6×3~8回 最大4.8倍 平均3.6倍(6回) |
対象ランダム ダウン貫通 |
95 |
アゲハ乱舞 | 0.42~0.55×5~9 | 0.63~0.825×5~9回 3.6倍~6.48倍 平均5倍(7回) |
無属性 全体・1体につき5~9回 会心1.2倍 |
114 |
封動の舞 | 1.5倍 | 2.25倍 | 無属性ダメージ まれに麻痺 会心1.8倍 |
87 |
爆風演武 | 4.2~4.6倍 | 6.3~6.9倍 | イオ・バギ 会心2.1倍 |
136 |
ラプソディダンス | 2.4~2.7倍 | 3.6~4.05倍 | バフ解除 無属性 会心2.2倍 |
137 |
ダンシングフレイム | 約2.08倍×3回 | 約3.1×3回 約9.3倍 |
デインギラ 物質◎ 会心1.9倍 |
78 |
属性斬撃・大剣豪で1.5倍
ソロイベントなどでは◯◯系2倍~5倍などのダメージボーナスが設定される事がある。マルチイベントに出現するモンスターにも稀に属性の弱点が設定される事がある。火炎・氷結、雷神は武器で揃える事が可能なので用意しておきたい
特技名(斬撃) | 倍率/大剣豪 | 属性 | 弱点時 |
火炎斬り | 1.1倍/1.65倍 | メラ系・炎ブレス | 3.3倍 |
れんごく斬り | 1.8倍/2.7倍 | メラ系・炎ブレス | 5.4倍 |
ひょうけつ斬り | 1.1倍/1.65倍 | ヒャド・吹雪ブレス | 3.3倍 |
ブリザーラッシュ | 1.8倍/2.7倍 | ヒャド・吹雪ブレス | 5.4倍 |
いなずま斬り | 1.1倍/1.65倍 | デイン・ギラ | 3.3倍 |
らいじん斬り | 1.8倍/2.7倍 | デイン・ギラ | 5.4倍 |
しんくう斬り | 1.1倍/1.65倍 | バギ・ドルマ | 3.3倍 |
ふうじん斬り | 1.8倍/2.7倍 | バギ・ドルマ | 5.4倍 |
れっぱ斬り | 1.1倍/1.65倍 | イオ・ベタン | 3.3倍 |
ばくれん斬り | 1.8倍/2.7倍 | イオ・ベタン | 5.4倍 |
ホーリーエッジ | 1.8倍/2.7倍 | イオ・デイン | 5.4倍 |
ダークスパイク | 1.8倍/2.7倍 | ドルマ・ベタン | 5.4倍 |
冥王の大鎌 | 1.1倍/1.65倍 | ドルマ | 3.3倍 |
フリージングボウ | 0.33倍×4~12回/ 0.495倍×4~12回 |
ヒャド | 3.96倍~11.88倍 |
バーニングボウ | 0.33倍×4~12回/ 0.495倍×4~12回 |
ギラ | 3.96倍~11.88倍 |
シャイニングボウ | 1.2倍~3.6倍/ 1.8倍~5.4倍 |
メラ・デイン | 3.6倍~10.8倍 |
ギガスラッシュ | 2倍 | イオ | 4倍 |
属性と心得系特性
属性系にはメラの心得やヒャドの心得などの特性でダメージアップします。++で30%増。最終的には大剣豪、格闘王などの倍率と合わせて1.8倍程度になる。属性が複数ある場合はどちらの属性を選んでも効果を発揮、しかし重複はしない。
特技名 | 属性 | 有効な特性 |
シャイニングボウ | メラ・デイン | メラの心得 デインの心得 |
グランドクロス | バギ・デイン | バギの心得 デインの心得 |
オーロラブレス | 炎ブレス・吹雪ブレス | 炎ブレスの心得 吹雪ブレスの心得 |
憤怒の一撃 | イオ | イオの心得 |
海魔人の怒り | ヒャド | ヒャドの心得 |
竜神の怒り | 炎ブレス・デイン | 炎ブレスの心得 デインの心得 |
例)オーロラブレスを使用した場合、以下の4パターンは補正のかかり方がおなじになります。
- 「炎ブレスの心得」&「炎ブレスの心得+」
- 「炎ブレスの心得」&「吹雪ブレスの心得+」
- 「吹雪ブレスの心得」&「吹雪ブレスの心得+」
- 「炎ブレスの心得」&「吹雪ブレスの心得」&「吹雪ブレスの心得+」
- 「炎ブレスの心得」と「吹雪ブレスの心得」はどちらか1つ適用
系統斬撃・大剣豪で1.5倍
イベントなどの戦闘はある程度テーマにそってモンスターの系統が統一される事が多いので、狙いやすい。MP消費が低く連発可能で長期戦向き。エフェクトも短い。
系統斬撃も聖魔斬、スライム斬り以外はアイテムコレクションの武器で揃える事が可能。
特技名/斬撃 | 倍率 | 有効系統 | 系統一致 |
1.1倍/1.65倍 | スライム系 | 2.475倍 | |
ドラゴン斬り | 1.1倍/1.65倍 | ドラゴン系 | 2.475倍 |
しぜん斬り | 1.1倍/1.65倍 | 自然系 | 2.475倍 |
まじゅう斬り | 1.1倍/1.65倍 | 魔獣系 | 2.475倍 |
ぶっしつ斬り | 1.1倍/1.65倍 | 物質系 | 2.475倍 |
あくま斬り | 1.1倍/1.65倍 | 悪魔系 | 2.475倍 |
ゾンビ斬り | 1.1倍/1.65倍 | ゾンビ系 | 2.475倍 |
聖魔斬 | 1.1倍/1.65倍 | ???系 | 2.475倍 |
神の息吹で1.5倍 ブレス系特技
様々なステータスに依存するので物理系ブレスの倍率のみ掲載。攻撃力依存の場合は物理系と分類され会心の一撃が出る他、闘技場ではミス判定がある。
特技 | 倍率 | 神の息吹 | 備考 | MP |
---|---|---|---|---|
煉獄の火球 | 約2.5倍 | 約3.75倍 | 攻撃力依存 会心1.5倍 炎ブレス 対象周囲 |
80 |
火球連弾 | 0.55倍×5 | 0.825倍×5 約4.1倍 |
攻撃力依存 会心1倍 イオ・炎ブレス 対象指定あり |
85 |
竜神の怒り | 2.48~2.7 | 3.72~4.05 | 攻撃力依存 会心1.3倍 炎ブレス・デイン 前方扇状 |
100 |
終幕の炎 | 0.6×5 | 0.9×3~5 約2.7~4.5倍 平均約3.6倍 |
攻撃力依存 会心1倍 炎ブレス・ドルマ ダウン |
85 |
スチームプレッシャー | 0.43×6~11回 2.58~4.73倍 平均3.65倍(8.5回) |
0.64×6~11回 3.84~7.04倍 平均5.44倍(8.5回) |
無属性 全体・1体につき6~11回 会心1.25倍 |
122 |
ドラゴンブレス | 0.6×5~10回 3~6倍 平均4.5倍 ※ドラゴン使用 |
0.9×5~10回 4.5~9倍 平均6.75倍 |
無属性 会心1.45 |
137 |
コローシブミスト | 2倍 | 3倍 | 無属性 耐性を1段階下げて マヌーサとルカニ 会心1.5倍 |
133 |
メルティングフラッシュ | 2.1倍×2 | 3.1倍×2 | バギデイン属性 ルカニ貫通 会心2.2倍 |
79 |
固定ダメージ系のメモ
特技 | 備考 | MP |
インパクトブレス | 守備力依存+固定ダメージ | 160 |
デスファイア | 賢さ依存+固定ダメージ | 82 |
オーロラブレス | 賢さ依存+固定ダメージ | 122 |
あやしいひとみ | 眠り+固定ダメージ | 65 |
ダイの大冒険コラボの特技
特技名 | 倍率 | 1.5倍特性 | 効果 | MP |
アバンストラッシュ | 1.2~1.3倍 | 1.8~1.95倍 | 会心2倍 範囲全体 |
85 |
獣王会心撃 | 2.2~2.5倍 | 3.3~3.75倍 | 会心2~2.2倍 直線範囲(中) 対象指定なし 無属性 |
– |
大地斬 | 1.5倍 | 2.25倍 | 守備力低下2段階 会心1.3倍 耐性貫通 |
68 |
海波斬 | 1.5倍 | 2.25倍 | いてつくはどう効果 会心1.3倍 |
68 |
空裂斬 | 1.5倍 | 2.25倍 | 直線範囲(小) 対象指定 無属性 会心1.3倍 |
68 |
- トラックバックは利用できません。
- コメント (145)
fiber_new最新コメント()
whatshotの本日の人気記事
- 【【星ドラ】週末イベント!まものの種を手に入れろ!開催スケジュールが発表されました】週末イベント「まものの種を手に入れろ!」が開催される 第1弾から第5弾まで、それぞれ異なる種類のモンスターに対するイベントボーナスが設定される モンスター闘技場の特定のアリーナでバトルを行い、ポイントを集めてボスに挑戦す…
- 【【星ドラ】週末イベント!まものの種を手に入れろ!開催スケジュールが発表されました】週末イベント「まものの種を手に入れろ!」が開催される 第1弾から第5弾まで、それぞれ異なる種類のモンスターに対するイベントボーナスが設定される モンスター闘技場の特定のアリーナでバトルを行い、ポイントを集めてボスに挑戦す…
- 【宝箱ふくびき「トーテムそうび」が星ドラに登場】宝箱ふくびき「トーテムそうび」が登場! 開催期間は2024年5月3日から5月12日まで。 魔炎のおおづち、トーテムクラウン、トーテムケープ上、トーテムケープ下が登場。 10連宝箱ふくびきでは★5そうびが1枠確定。 ★5そ…
- 【「星ドラ」新イベント開催!トーテムそうびを手に入れよう】ゆめのかけらふくびき「トーテムそうび」が登場する 2024年5月3日から5月12日まで開催される 10連を10回引くと期間限定のそうびと交換可能 「太陽のかけら」を集めることで好きなそうびと交換可能 「ゴールデンクラウン…
- 【「星ドラ:ももん屋ポイントこうかん所にそうび進化の宝玉と覚醒結晶が登場!」】2024年5月分の「そうび進化の宝玉」「覚醒結晶」がももん屋ポイントこうかん所に入荷 交換期間は5月1日から5月31日まで 在庫数の上限まで交換すると再入荷しない 5月31日までに交換しないと6月以降も交換できない 在庫…
- 【「星ドラ:5月スペシャルスカウト開催!グレイトドラゴン転生可能に」】5月スペシャルスカウト開催中 期間限定で特別なモンスターが登場 スペシャルスカウトで強力なモンスターを入手可能 グレイトドラゴンが転生可能に 開催期間:2024年5月1日(水) 0:00 ~ 5月31日(金) 23:59…
- 【[#DQウォークフォトコンテスト 結果発表!] 4月のテーマは『春’24』 たく【24年4月27日12時】】 こんにちは。【2024年4月27日12時】の「ドラゴンクエストウォーク」最新情報をお知らせします。 【DQウォークフォトコンテスト 結果発表!】 4月のテーマは『春'24』 たくさんのご応募ありがとうございました! 結果発表はこちら→ リンク かいしんの一枚 DQウォークフォトコン DQウォーク ドラクエウォーク ...
- 【宝箱ふくびき「冥暗そうび」開催中!星ドラに新たな装備が登場】宝箱ふくびき「冥暗そうび」が開催中で、2024年4月27日から5月15日まで 「冥暗の剣」「冥暗の兜」「冥暗の鎧上」「冥暗の鎧下」「冥暗の玉」「冥暗の環」などが登場 10連宝箱ふくびきでは毎回★5そうびが1枠確定 ★5そ…
- 【「冥暗そうび」が登場!星ドラの新イベント開催!】ループふくびき「冥暗そうび」が登場し、期間限定で開催される。 10連宝箱ふくびきを引くごとにステップが進み、ステップ4では「冥暗そうび」が1枠確定。 宝箱ふくびきでは、★5そうびの提供割合が10%で、再度ステップ1から引…
- 【【星ドラ】新イベント「まおうメダル」獲得数2倍キャンペーン開催中】2024年4月26日(金)0:00から5月12日(日)23:59まで「まおうメダル」獲得数2倍キャンペーンが開催される。 「魔王級」「大魔王級」のクエストをクリアすると手に入る「まおうメダル」が2倍になる。 「ちいさなメ…
体技のギガントハンマーの威力について知りたいです。
烈風斬りも載ってなかったりして明らかにやる気無くなってますね
ばくれん斬りの属性がイオ・ベタンになっております。
確かイオ・バギでしたよね?
範囲の次元圧縮より全体のアビスハンドの方が圧倒的に強いとかもう訳分からなくなってんなどこぱれ
いまさらだろ
ここもそろそろ更新お願いします
心得のところが気になります
連盟で絶好調格闘王つきの竜王に海魔神かふりおろしで悩んでます、、MPも考えるとふりおろしなのでしょうか?
今後、もしブレス有効の連盟が来たとして、一番ポイントが稼げそうなのは、火玉連弾でしょうか?
過去には竜神の怒りが弱点になった連盟があったと聞きますが…
アバンストラッシュの会心倍率って3倍くらいになるけど倍率変わった?
アバストの会心の一撃2倍というのは、敵の守備力無視で攻撃力の2倍(バイキ入ってれば4倍)がそのままダメージ。
自分の攻撃力に対して敵の守備力が高ければ非会心ダメージ減るので、画像のように3倍にも4倍にもなり得ますよ。
ボディプレスがないぞ
おかしいなぁ
メドローア会心2倍ですか?
oyajiさんいつも情報ありがとうございます。
魔風弾の倍率、4.1~7.4となっていますが、一発あたりの倍率が0.825~0.9倍なら、最大値は0.9×9回で8.1倍とは違うのでしょうか…?
どこかで間違ってしまったかもしれません。
たしか記事に書いた時は最大8倍くらいだったような。
調べて修正します。ありがとうございます!
天地崩壊待ってます
竜神の怒りの攻撃損は、攻撃依存の誤記?
ジャグリングの倍率はどこ…?
サンバの威力教えてください
53万です
フリーザー様と同じ強さ、、、
おやじさん、しゃくねつについて上記一覧にないので、
載せていただけると助かります。
しゃくねつは、ダメージ固定です。神の息吹付きで900ぐらいのダメージです。ステータスに依存しないので、Aランクにつけるのもありです。
質問よろしくお願いします。
シドーの特技で悩んでおります。
現在、いきバイ、かちどき、格闘王、自動MPでまもりの霧、バイキルト、ジェノスラッシュ、海魔人といった状態で、3枠を悩んでおります。手持ちのバスターストームとデスニードルで悩んでおります。ご教授のほど、よろしくお願いします。
私個人的な意見で、あなたの意見を否定してしまうようですが、正直どちらも要らないかと思います。
単体特技は過去によくあった2wave以上の激闘で、勝ちどき発動を譲り合う為重宝されていましたが、
最近の激闘はスピクリと死なずにが付いた事も後押しとなり、高火力全体特技の需要の方が高いんです。
超級獄級も同じで、火力が必要な場面が多いです。
バスストもニードルも全体にダメージが行き渡らないので需要が低いです。
特性はそのままでも大丈夫だと思いますが、シドーがベースなのであれば私なら
1霧
2ピオリムorベホマラー
3バイシオン
4海魔神
獄級を視野に入れるならこんな感じでどうでしょうか。
ヒャド無効であれば別モンスターに交代すればいい話なので、
現状マルチで使うならこの方が使いやすいと思いますよ。
ギュメイさんの活かし方教えて下さい…
闘技場で切り裂くマン
闘技場で驚異のメラガイアー、カイザーフェニックス、海魔神を無効化できるのはすごいぞ
素早さも高めなので物理は結構回避するしね
なおすぐ眠る(かわいい)
ありがとうございます!育ててみます!
ジゴデインも効きませんしね…
そのせいか最近ドルモーアをよく見るような
海魔神持ちでの特性について、ご相談があります。
現在、
格闘王・勝ちどき・自動MP回復・ヒャドの心得++
特技にバイキルトを持たせ、装備でバトルチョーカーを持た会心率を上げさせています。
が、いきなりバイキルトを付けさせ自動MP回復を消すべきか、長期戦を視野にいれてこのままで完成判断にするのか迷っています。
もちろんロトの鎧でカバーもわかっていますが、会心率を下げることに抵抗があり……
是非、アドバイスをお願いします。
いきなりバイキは絶対あったほうがいいよ!
技でバイキあったとしても1ターン無駄になるので
海でいきたいなら自動mpか勝ちどきどっちかを変えるといいと思います!
理由としては
自動mpは最近の激闘ではいらないからです。
3戦あるような必要になったときだけロトよろいつければいいと思います。
勝ちどきに関してはシドーに関してはデフォルトで絶好調持ってるので海打てば大体はテンション1段階上がるためなくてもまぁって感じです。枠あるならほしいですけどね。
あとは、最近海通らなくなってきてるのでヒャドを消すのもありかもしれませんがタマゴロンでしかつかないので持ったないですね。
連盟以外で使うならイキバイと格闘王は必須なのでそれ以外お好きなものを消すといいと思います。
アドバイスありがとうございます。
納得出来ました。
直ぐにでも、ミニゴロン投入していきたいと思います。
自動MP回復をいきバイに変えます。
何個のミニゴロンが消えることか………
ジェノスラッシュの枠にディバインフェザーつけようと思ってるんですがどうですね
今は格闘王しかついてないのですが大剣豪をつけてジェノスラッシュそのままの方がいいですかね
ディバインフェザーは強いと思いますが、連盟目当てだとするとどのくらいグレイツェルや破壊神シドーが余っているかにもよると思います
破壊神シドーが余っていないならディバインフェザーを特技伝授ししてしまうとマルチで使いにくくなるので素体としてもったいないです
グレイツェルはナイトフィーバーの特技伝授でも貴重なので連盟用のナイトフィーバー、壁グレを作った後ならありとも言えるでしょう
冥界の門って賢さ依存ダメージですか?それとも攻撃依存ですか?
全くの初心者です。
しゃくねつとヘルファイアはどちらが強いのですか?
どっちも強くない。
それは草
出来たらで良いのですが、各特技欄に消費MPを追加して頂けると、より分かりやすくなると思います。
破壊神シドーに 格闘王、いきバイ、ドルマ++付いてるのに ジェノスパーク通常ダメージ3500位しか出ないんだけど そんなもん?
そんなもん攻撃力中堅
いよっしゃああああ‼大剣豪付いたあああ‼
スライム斬りはないということですか??
ジゴスパークは何かによって変化するのでしょうか。
デインの心得のプチファイターに伝授する事が多い事から、
心得に左右されるのはわかるのですが
心得以外の、テンション、そもそもランクなどによって?
ダメージが変動するのかなど教えて頂けたら嬉しいです。
×プチファイター → ◯プチヒーロー
ジゴスパークは固定ダメージでステータスによる変動はありません。
格闘王、心得、テンションのみ効果があります。
ランクも無関係です。
AでもSSでもダメージは変わりません。
いつもお世話になってます
こうして見るとギガントネイルがどれだけ強いか分かりますね…
タゲ指定あり ってなんですか?
範囲特技の中でもホーン系やデスファイアのように
一度敵を選択する必要のある特技のことです
逆に選択する必要がなく使用者の位置によって
範囲が決まるのがタゲ指定なし
レーザー系などのことですね
ありがとうございます
会心何倍とか書いてあるのは、
ダメージが倍ですか? それとも会心の確率が倍になるのですか?
教えていただけるとありがたいです
前者ですね
会心倍率のない特技や通常攻撃での会心ダメージは、
攻撃力(バイキルト込)のものになります
攻撃力2000の大剣豪モンスターにバイキルトをかけて
会心を出せばダメージは防御無視の6000になりますね
会心倍率というのはこの値に掛けられます
例えば会心倍率が高いと言われるギガントネイルの場合
6000×(2.0〜2.2)=12000〜13200となる訳です
すみません少し訂正です
大剣豪持ちは斬撃特技が1.5倍になりますが
通常攻撃には適用されません、なので
通常攻撃で会心を出しても4000にしかなりません…
失礼しました…m(_ _)m
ありがとうございます!
分からないことが多くて返信していただけると
とてもありがたいです!
も少し踊りを充実させて欲しいですね。
ここまでインフレさせるなら
系統斬撃ももうちょいマシにしてくれよ
カウント5
途中送信しちゃった恥ずかしい
単体で系統合っててもこの倍率とか
せめて闘技場では使えるようにしてほしいわ
こうみると
獣王会心撃ってやっぱりやばいな
レーザー系だから敬遠されがちだけど
単体特技としてもかなり強い
ばくれん斬りは強デスガイザーにありますよね。倍率はどうなんでしょうか
最後のあがきは、まもりの霧で防ぐことが出来るのでしょうか?
最後のあがきは確かだいぼうぎょ、まもりの霧全部貫通しますね。
なお、現段階では大防御をした場合に通常だと1300ぐらいくらうところを100〜200に軽減できる模様。
最後のあがきは大防御でカットできますよ
また最後のあがきのダメージ上限は999です
大防御の効果はダメージを1/10です
『ジゴスパーク』
約600ダメ固定。
デイン、ギラ属性。
格闘王、心得とテンションのみダメアップ。
こういう感じかな。
詳細ありがとうございます♪
ジゴスパーの倍率も乗せていただけると嬉しいです( ^ω^ )
ジゴスパークは固定ダメージなので倍率がないのです。攻撃力依存以外の特技も固定ダメージ+倍率、ダメージキャップなどもあるようなので検証が困難なため掲載していません。
なるほど!ありがとうございます!
ジゴスパークが倍率が乗らない技ってのも調べないとわからないしその情報も掲載する価値あると思うのだけどな。
冥界の門の倍率ってどうなってますか?
他の方もかなり前から書かれてますがギガスラッシュがデイン系となってますがギガスラッシュの項目ではイオ系と書かれてます。
修正されてませんがどちらなのですか?
デインの心得++が付いてるプチヒーローにと思いましたかまレアな特技なだけに誤表記で付けたらシャレになりませんし訂正はされない所を見るとデイン系なのかどちらなのかな。
とりあえずデイン系と書かれて修正もされてませんのでデイン系なのでしょう。
それならギガスラッシュの項目でイオ系と書かれてるのは修正された方がいいです。
プチヒーローに付けようかな。
きもちわりーなー
誤りだから修正してくださいで終わりだろ
粘着タイプは女にも男にもモテないぞ
そのうちコメント見るだろ
ギガスラレア特技っていつの話だよ
スペチケいきだぞ
本人ですか?
半年以上前から指摘されてるのに頑なに修正されない割りにはギガスラッシュの項目ではイオ系と書かれてるのに対して、どちらが正しいのか尋ねてるのですが?
こちらは限定戦用に心得++が付いてるAのプチヒーローに付けようか見てるのですがスペチケとかアスペじみた噛みつきしないで下さい、めんどくさいです。
尋ねてるってイオ系だと知ってて書いてるんだろ?
100人いたら95人くらいお前の事をめんどくせーなこいつってなると思うよ
自信あり
俺もアスペで構わんが過度な執着はアスペルガー症候群の特徴だから自分の文章を見た方がいいやね
間違いを探したのは良い事だと思うぞ
ネットだろうが会話する相手も人間なのを忘れずにな
それならイオって修正したら?って話だよ。
そりゃこれだけ情報量があれば表記ミスもあるだろうが、半年以上前から指摘されてるのに頑なにデイン系って書かれたままじゃこのサイトを見て間違う方も出るぞ?
それでも個人のサイトだからと言うならいい加減なサイトなのだなと思うだけだが。
そしてサイト主本人の修正しましたのコメもなくシレっと表記がイオ系に変わってるな。
他の方も書いてるが、あながちここで暴言吐いてた匿名がサイト主本人だったのかもな。
あっ、下にサイト主が修正しましたと書いてたか。
これは失礼。
しかし半年以上も前からも指摘されてるのに修正されないことを書いたら粘着だのめんどくさいのに絡まれただの身内同士で頑張ってとか呆れますね。
ここのサイト主は人あたりはいいと思うが、ひとしこのみとかその取り巻きが身内にはキモい顔文字を使って他のユーザーにはキツい口調でレスとかね。
まあここはこういうサイトなのでしょう。
間違いの指摘に対して確認で尋ねたものだがこれ以上私が悪く言われるのも馬鹿馬鹿しい、このサイトで誤表記を指摘したこと自体悪かったな。
結局ほよが一番メンドクサイ奴って事で議論終了
よくわからんが
自分のチームは全く違うぞ?
単純にどこパレの貴重なサイトを
運営してくれてるから
感謝でいっぱいなだけさ
あくまでもココは公式サイトではなく“一個人のサイト”という事をお忘れなく。
サイト主が間違っているのを修正するもしないもサイト主次第。
信頼できないならこのサイトに来なければ良いだけの話
暴言吐いてるのは管理人本人と思われますね。
↑ ↑ ↑
名前変えてまでの自作自演乙
IPアドレスで確認出来ることまで判らんのか、この粘着君は
IP確認すれば別人と分かると思うけど。。
粘着もだが構うやつも落ち着け
記事ならいいけど情報ページで暴れるなよ
倍率ではなく属性項目なので見逃していました、すみません。
ギガスラッシュの属性をデインからイオへ修正しました。
oyajiさんめんどくさい人いっぱいいるけど
頑張ってね(´・ω・`)
応援しとります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いえこちらも場の空気を悪くして失礼しました。
どこパレの攻略サイトがここぐらいなだけに修正されない指摘に対してどちらが正しいか尋ねたものです。
しかしその間違いの指摘に対し取り巻き連中から粘着だのめんどくさいだの言われるのも心外です、ミスは指摘した方がと思い書きましたが失礼しました。
全てはお前のメンドクサイ性格が原因だ
ジャイアントプレスの倍率どんな感じですか?
2つの属性ある特技例えばシャイニングボウとかジゴスパークとかって片方無効なら効かなくなるんですか?
効かなくなるのは両方無効のときだけ
シャイボを例に挙げるとメラとデイン両方無効の時効かなくなる
メラだけ無効のときはデイン系として判定される
爆砕や零度の会心倍率が違う気がします
どちらも1.7〜1.8倍ではないでしょうか?
ですね!
爆砕は会心2倍はないです。
その話題は何回か書き込まれてますけどなかなか修正されませんねー。
実装時に2倍を確認しているので修正するには少しでも検証が必要になります。
もしも検証した新たな情報があれば修正しやすいかもしれません。
1度のダメージだけでなくブレが大きいので何回か会心を出して比べる必要がありそうです。
現在検証している時間がないので後回しになっています。
すみません。
今後、最強の特技となるのは、
賢さ依存の呪文ではない範囲攻撃となる。
防御無視できて、レーザー見たいに複数いける。
Sランクで冥界の門か流星で
悩んでるんですが
上に記述がありません(^_^;)
お手数ですが調べてもらえると
嬉しいです♪
流星一択です。
いつも楽しく拝見しています。
冥界の門の倍率はどこかに記載されてますか??
ディバインフェザーって何かのステータスに依存するんですか?
攻撃力に依存しますよー
大剣豪時の爆砕切りは3~6倍では?
6倍ですね!修正します!
ありがとうございました。
Sキラーマシンの1枠にふりおろしを伝授するのは有りですか?
ジャイアントプレス
ざっくりですが2700から3100、会心で5000ほどでした。いきバイ、格闘王です
私もヘビィスタンプの倍率が知りたいです。
百獣拳の大剣豪ありがおかしいですよ、1.125×4 と書こうとして間違えた感じですね。
たたきつぶすに守備力低下を追加お願いします。
ヘヴィスタンプの倍率教えてください
系統斬撃の系統一致2.475倍というのは、大剣豪なしでの倍率でしょうか。
フェザースコールのあたる回数って5~10ですよね?
デビルズソウルの倍率もお願い致します
デビルズソウルは4~8回のドルマ系のかしこさ依存ダメージです。たまにハックを付与する効果あり、消費MPは82とやや高めに設定されています。攻撃対象はランダムなので乱れ打ちや連続かみつきと同じです。
賢さ依存ダメージなのですが、賢さを上げてもダメージの上昇値が緩やかです。他の物理系特技とは計算式が異なるかもしれません。オルゴ・デミーラの場合だとだいたい1000ダメージを4~8回です。
煉獄切りの倍率を知りたいです。
レーザーキャノンですが攻撃力2296、いきバイ格闘王で緑の大陸のモンスター相手にデータ取ってみたら、
ダメージ5835~6548、約50回の平均が6187でした。
ですから倍率は1.7~1.9倍じゃないかなあと思います。
ギガスラッシュがデイン系になってますが、イオ系だと思います。
かなり前から指摘されてますよね。
一応スクショも撮りました。
SSのレア特技なだけにこれでプチヒーローにギガスラッシュ付けてダメ変わらなかったらシャレにならないな。
デスタムーアのにぎりつぶす
いたずらもぐら狩りついでに見てみましたが
Lv99、種、+45装備で
いきバイ素殴り2000弱程度にたいして
低め乱数で1790とか
SHTで5400とか出しているので実は1倍ないっぽいです
0.9倍?
まったく同じ環境でぶっしつ斬りでしっかり2200強出ます
あとメタルに2ダメ入りますね
メラマータの倍率を知りたいのです
系統一致の2.475倍というのは、大剣豪なしの数値でしょうか(大剣豪あればもっと上がる?)
キャンセルショットの場合、大剣豪で成功率は変わりますか?
確か変わりますよ
冥界の門はどうなるのですか?
運営がベアークローが単体最高ダメ言ってた気がするのですが。
ふりおろすとベアークローの倍率はこの通りなのかな。
ベアクローの平均倍等と振り下ろすの倍等で比べると振り下ろすの方が倍等が大きいですが、運営側はベアクローの最大時の倍等でのことを言っていたのではないでしょうか?
ベアクローは会心が2発3発でれば一回で10万ダメ近く与えられるからね。
振り下ろしは単発なので。
最高ダメージは歴然の差。
けずりとるって連続かみつきと同じ倍率なの!!
以外と強いんですね
ひきはがすが気になる。
ひきちぎるやけずりとると同じだったと思うので追記しておきます
いつも楽しく拝見させて頂いています!
息系のダメージも、お暇な時に記載頂ければ、
嬉しいです。
あやしいひとみも期待してます
幻魔の獄を再確認して他特技も一緒に近日中に追加します。
しばらくお待ちください。
新特技追記してほしい
ダークスパイクの数字もお願いしますm(__)m
ちょっと忘れてしまった時に見直せるありがたい記事ですね
消費MPも書いてあるとSランクAランク育成の時にもっと助かると思いました
いつも参考にさせていただいてます。
よければこの記事のように、賢さと各種呪文の威力をまとめていただけないでしょうか。
GWに始めて最近ようやく補助やヒーラーを育てる余裕が出てきたんですが、どいつがどれでどれくらい回復できるのか良くわからないので、参考にしたいんです。
oyajiさんがプレイしていて見たダメ・回復量を、モンス・インテ有無・大賢者有無あたりと一緒に羅列していただけるだけでも十分ですので。
ジゴスパークも冥界の門と同じく賢さ依存の体技のようですね
ジゴスパークはバイキルトもインテも効かないようですし、固定ダメージっぽいですよ。
格闘王とデインの心得で強化はされるようです。
冥界の門を見に来たのですが体技じゃなかったでしたっけ?
今度追記しておきますね!
冥界の門は賢さ依存の体技です。
インテが乗ります!
冥界の門の追加をー!!
お願いします!!
オノむそうの倍率が知りたいです!
了解です!しばしおまちを!
ロジナのスライムさんで
感覚的にこんな感じでした。
バイキルト通常攻撃 1500
バイキルト剣豪オノ無双 4000
バイキルト剣豪shtオノ無双 12000
カンダタかわいいので使ってますw
ギガスラッシュはイオ系です。なぜか。。。
そうでしたあああああ!
修正しますね。