【魔神の絶技対策キタ】第四の遺跡レパルドは斬撃が厳しい【ももんじゃ発掘隊6】【】

今日はももんじゃ発掘隊の第四の遺跡以降が解放となります。とりあえず4まで進めてみる。この無駄にパネルを開けさせようとする配置はどうにかならないものか…

どんなに離れていようが石版を揃えるまでは開けないといけない。ジェムは少なすぎて何の感情もわかない。貰う分よりも消費が大きすぎるのだ。

愚痴はここまでにして第四の遺跡ボスの魔剣神レパルドへ。魔剣神レパルドはなんと「いきなり斬撃よそく」してきます。なので序盤は斬撃が使えません。つまり万能な魔神の絶技が使えない。まあ切れるので運が良ければ上記画像のように使えますが、斬撃封じも連発してくるので無理に使うとかなりストレス。ちなみにマインドバリアもあるので止まりません。

なので体技の超高速連打を使用する事にしました。他にも最近はスチームプレッシャーなどの威力が高い特技が斬撃にもあるので活用しましょう。特技の倍率ページも参考にどうぞ。

超高速連打はホメロスやチョコタワーなどが所持しています。

またレパルドは音速斬りを使用してくるのでボミエをいれたい。それでもかなりダメージを受ける。安定させるには回復も必要だが、超高速連打へのMP供給も必要。この時点でバフ、回復、マホヤルを1体にまかせるのはかなり厳しい。アタッカーは自動MP回復で超高速連打がいいかなぁ。

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  • コメント (16)
    • 匿名
    • 2020年 3月 06日 1:00

    毎回 理論値までかなりハマり 相変わらず2週目以降の報酬のゴミさは何とかならんのですかね ジェムかなり砕くんだから 周回をしたいと思わせるような報酬にして欲しい

    • 匿名
    • 2020年 3月 05日 23:15

    今回はまだジェム使ってなくて第4のボスには行ってないのですが、これは・・・
    本来ならこういうのは攻略する楽しみがあるものなのですが、戦うのもタダではないので無駄にお金を使わされている感じでやる気を無くしますね。

    幸いグランスライムは手に入らず、他にガチャ産のSSスライムもいないので、無理に武器を狙わなくてもいいのが幸いです。

    • 匿名
    • 2020年 3月 05日 18:56

    装備画面でみれる小さい武器画像作ってここまでジェム消費させようとするのは凄いよな

      • 匿名
      • 2020年 3月 05日 19:40

      武器にジェムを消費させるというよりも、赤玉交換券やら万物の記憶といった貴重なアイテムと抱き合わせにすることで高額出費の正当化を図っているのが実態ですね

        • 匿名
        • 2020年 3月 06日 1:08

        1週目は良い 2週目以降が悲惨なのよ 1週目と同じ報酬なら喜んで2週目以降も周るよ

      • 匿名
      • 2020年 3月 05日 22:55

      こんなのに金出して付き合う連中がいるんだからしょうがないんじゃないの?
      楽しいと思ってるんだろうから他者がとやかく言う筋合いもないけど。

    • 匿名
    • 2020年 3月 05日 18:19

    ミルドラース強いんだが…

      • 匿名
      • 2020年 3月 05日 22:04

      わかるw
      零度2発で全滅するから、通常攻撃パターン出るまでタスクキルしました…

    • 匿名
    • 2020年 3月 05日 15:24

    ただでさえ弁当の値段変えない癖に空中モンスターもそうだけど
    嫌がらせ増やすのは好きだよね

    • 匿名
    • 2020年 3月 05日 12:34

    第四層のボス攻略が1番ジェム消費しましたね
    色々デバフ試したりして獣神断裂斬+魔神の絶技で突破しましたが結局火力ゴリ押しがベストでした
    斬撃よそくは早い段階で消えるので、斬撃持ちに最初はバフをやらせたり斬撃ふうじはパレードオフにして摘み回避するのがオススメです 個人的に音速斬りがキツすぎた

      • 匿名
      • 2020年 3月 05日 21:59

      プレートインパクトを最初にビックスに使わせて、とりあえずボミエを入れないと音速斬りで死ぬ。
      その後はモジャラに魔人の絶技でボミエ継続、ビックスは超高速連打、メイは回復でしたね。
      事故死がイラッとします

    • 匿名
    • 2020年 3月 05日 12:34

    はやての演舞はあまり入らないのではめぶりも同じなのかな
    キラジャクも試したけど全然だめでした
    けずりとるが有効?
    音速で青は一撃で死にがちだからHP400や天使の気まぐれ、ときどきアタカン斬撃予測をつけてタスク切るしながらやるのがベター?
    どなたかもっと有効なのあったら教えてください

      • 匿名
      • 2020年 3月 05日 13:28

      第4は封動の舞で突破しました。最後の遺跡は敵がキャンショや邪法、アゲハも使ってきました。しかもいきなり踊り予測ついてたのでデバフ入れるまで安定しにくいかもです。

    • 匿名
    • 2020年 3月 05日 11:22

    ほんと、今回のももんじゃは第5より第4の方がいやらし過ぎて笑えない。
    斬撃よそくだけじゃなく斬撃封じをピンポイントで斬撃キャラに何連発された事か…
    色々試行錯誤しながらだったから第4だけでかなりジェム消費してしまった
    マジでもうももんじゃ辞めてくれ・・・

    • テラ
    • 2020年 3月 05日 10:58

    攻略記事お疲れ様です、オヤジさん!
    私は、今回ももんじゃの高HPに着目してスラクラッシャーで遊んでいます。
    HP400を一つ消して心得を入れてみようかとも思っています。
    ももんじゃはスライム系統ではないので残念ですが。
    ステータスです。

      • テラ
      • 2020年 3月 05日 10:58

      戦闘画面です。

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