【������������������������������,移動制限,蘇生,必中,物理耐性アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������������������������������,移動制限,蘇生,必中,物理耐性アップ(キャラクター)
������������������������������,移動制限,蘇生,必中,物理耐性アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aバルーンフレイム |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「メラ」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージを与える (2) 高確率で移動封じにする |
B大地の加護 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Sゲント族の秘術 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「蘇生」 (1) 倒れたなかまをHP100%の状態で復活させる (2) 復活したなかまのこうげき力・ しゅび力・かしこさ すばやさを上げ ダメージを20%軽減する 効果3ターン |
Aアルテマスラッシュ 300% 300% 300% 300% |
射程:直線 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較40位 |
Aネクロデア流剣技・絶 400% 400% 400% 400% |
必殺技
必要ターン数:HP50%以下 使用可能回数:2
射程:ひし形 MP:105 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力400%の物理ダメージを与える まれに休み・いどう封じにする (2) 【血の契約を受けし者発動時】 自分のHPが50%以下の場合使用可能 倍率順位10位/ばつぐん比較28位 |
A煉獄神威 444% 555% 666% 888% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「必中」 (1) 敵1体に威力444%の 必中メラ属性物理ダメージを与える (2) 【紅蓮の衣発動時】 自分のHPが70%以下の場合 倍率順位7位/ばつぐん比較5位 |
A必中イオ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「必中」 (1) 敵1体にイオ属性の必中体技大ダメージを与える |
Bエメラルドガード |
射程:自分を含む1~3 MP:24 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性を上げる 効果3ターン |
Aトゲトゲショット弾 大 |
射程:前方 MP:124 体技/攻撃 特徴: 「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技大ダメージを与える |
Sアレフガルドの雷光 650% 812% 975% 1300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「テンション系」「必中」 (1) 敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位2位/ばつぐん比較2位 |
Aシャイニングスラッシュ 280% 350% 420% 560% |
射程:T形(長) MP: 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%の必中イオ属性物理ダメージを与える 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
Bつむじ風 |
射程:4 MP: 呪文/補助 特徴: 「バギ」「移動制限」 (1) 敵1体にバギ属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
A超ワニワニプレス |
射程:ひし形(大) MP:特性 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力75%の物理ダメージを3回与える (2) ときどきいどう封じにする 効果3ターン |
B巫女の護り |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aカラミティウォール 大 |
射程:扇形(大) MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技ダメージを与える (2) 最大2マス後ろに移動させ まれにいどう封じにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
A虚空閃 320% 400% 480% 640% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「バギ」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中バギ属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
Aダイの剣・空裂斬 320% 400% 480% 640% |
射程:1~3 MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中バギ属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
Aつらら落とし 大 |
射程:前方 MP:114 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
Aギガソード 300% 375% 450% 600% |
射程:扇系 MP:111 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中デイン属性物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
A愚者のカード |
射程:射程2~4 MP:90 体技/弱体 特徴: 「無属性」「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「必中」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき下げる 効果3ターン (2) 真:敵1体に必中体技大ダメージを与える こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを下げる 効果3ターン |
Aベタドロン 大 |
射程:前方 MP:146 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率でいどう封じにする |
Aスラッシュバック 大 |
射程:直線 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与えて 後ろへ最大2マス移動する (2) ときどきいどう封じにする |
Aパイルハンマー 大 |
射程:1~2 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に必中大ダメージを3回与える |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bモグバリア |
射程:自分を含む1~2 MP:34 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる |
Bウパガード |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「物理耐性アップ」 (1) 自分のしゅび力・物理耐性を上げる 効果3ターン |
A心眼スイカ割り 320% 320% 320% 320% |
射程:1 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較38位 |
B地を這う炎 中 |
射程:直線 MP:72 息/弱体 特徴: 「メラ」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
Aだいちのいかり 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:68 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える まれにいどう封じにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
A絶撃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:40 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) まれにいどう封じにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
B牢獄突き 180% 180% 180% 180% |
射程:前方 MP:36 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 1マス引き寄せる (3) ときどきいどう封じにする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
A冥王の閃熱鎌 280% 350% 420% 560% |
射程:直線 MP:74 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%のギラ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で移動封じにする 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
Aアルテマソード 380% 380% 380% 380% |
射程:1~2 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に威力380%の必中物理ダメージを与える 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
Aカタストロフィ 344% 430% 516% 688% |
射程:1 MP:75 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「守備ダウン」「必中」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力43%の必中ギラ属性物理ダメージを8回与える (2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位16位/ばつぐん比較12位 |
Bスタックブレス |
射程:扇形 MP:80 息/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
A束縛の氷針 |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「移動制限」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文大ダメージ (2) ときどきいどう封じにする |
Aベタン |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:前方 MP:146 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率でいどう封じにする |
B忍び寄る影 中 |
射程:射程1~3 MP:44 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
B伸びる触腕 中 |
射程:直線 MP:42 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「ひきよせ」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) 1マス引き寄せ (3) ときどきいどう封じにする |
B禁足のひょうが 中 |
射程:周囲1 MP:37 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える (2) ごくまれにいどう封じにする |
Bボディプレス 175% 175% 175% 175% |
射程:ひし形 MP:49 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bデスロール 195% 195% 195% 195% |
射程:前方 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 敵に威力195%の物理ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない (3) いどう力をときどき下げる 移動1ターン 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bかげぬい 中 |
射程:前方3 MP:34 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
Cたねまき 130% 130% 130% |
射程:3 MP:15 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
B凍結の息 |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージ (2) ときどき いどう封じにする |
A疾風迅雷 240% 300% 360% 480% |
射程:前方2 MP:42 物理/弱体 特徴: 「デイン」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力240%のデイン属性物理ダメージを与える (2) ごくまれに移動封じにする 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
Bメガトンパンチ 中 |
射程:直線 MP:33 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージ (2) 3マス後ろに移動させ まれに移動封じにする |
������������������������������,移動制限,蘇生,必中,物理耐性アップ(特性)
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
鉄壁の忠義 |
戦闘開始時 物理・呪文の耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Sナジーン |
ぷにぷにボディ |
戦闘開始時 物理耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」 Aキングエメラルド |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
あばれガード |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を上げる 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Eあばれうしどり |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
カラメルコーティング |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Aスライムプディング |
リオニスの護り |
戦闘開始時 物理耐性を上げる 効果10ターン 分類: 「物理耐性アップ」 Sリオニス王モント |
怨嗟の念 |
3ターン目までの行動開始時 いどう力・物理耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「移動力アップ」 Sバラモスゾンビ |
ファイターキラー |
戦闘開始時、こうげき力・物理耐性を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「物理耐性アップ」 Sキラーマジンガ |
この記事へのコメントはありません。