【属性特化のコツ,毒,被ダメージ上昇,トラップ系マスの生成】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
属性特化のコツ,毒,被ダメージ上昇,トラップ系マスの生成(キャラクター)
属性特化のコツ,毒,被ダメージ上昇,トラップ系マスの生成(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Aカースブレス 大 |
射程:扇形 MP:105 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える ときどき猛毒・呪いにする |
Aダーティービーム |
射程:直線 MP:109 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 時々、毒・呪いにする |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Bキノコの吐息 |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「眠り」「毒」 (1) 範囲内の敵全てを時々、眠り・毒にする |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
Aもうどくの氷山 大 |
射程:前方 MP:139 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「毒」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒にする |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Aジェノサイドダーク 大 |
射程:T形 MP:92 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
Aバブルスコール |
射程:2~3 MP:77 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵全てに体技小ダメージを5回与える (2) まれに毒にする |
Aふはいの怪光線 大 |
射程:T形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「無属性」「毒」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき毒・マヒにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Aハザードプレス 大 |
射程:前方 MP:117 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「特技で移動」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与えて3マス移動する (2) 高確率で猛毒にする (3) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる 効果3ターン |
Aけがれた咆哮 大 |
射程:直線 MP:89 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに特技大ダメージを与える (2) ときどき休み・毒にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bホーンテッドブレス 中 |
射程:直線 MP:64 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき毒・呪いにする |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bもうどくうち 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき猛毒にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
A死神の刃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:46 物理/弱体 特徴: 「毒」「麻痺」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で猛毒、マヒにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Aジェノサイドブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
Bもうどくの矢 195% 195% 195% 195% |
射程:3 MP:32 物理/弱体 特徴: 「毒」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき猛毒にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bポイズンガス 中 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれに毒にする |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
B死の吐息 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「眠り」「毒」 (1) 範囲内の敵全てをときどき眠り・猛毒にする |
Bどくどくづき 130% 130% 130% 130% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%の物理ダメージを4回与える (2) まれに毒にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bもうどくの息 |
射程:直線 MP:23 息/弱体 特徴: 「毒」 (1) 範囲内の敵全てをときどき猛毒にする |
Bほうしの息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「毒」「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵全てをときどき毒にする (2) まれに呪文封じにする |
Aみだれどく斬り 170% 170% 170% 170% |
射程:1 MP:60 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力70%の物理ダメージを4回与える (2) ときどき毒にする 倍率順位47位/ばつぐん比較68位 |
どくけしそう |
射程:自分を含む1~2 MP:12 体技/補助 特徴: 「毒」「回復」 (1) なかま1体の毒を治す |
Cどくの息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「毒」 (1) 範囲内の敵全てを確率で毒にする |
Cポイズンアロー 145% 145% 145% 145% |
射程:2 MP:15 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で毒にする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
Cどくこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で毒にする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
属性特化のコツ,毒,被ダメージ上昇,トラップ系マスの生成(特性)
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
冷たい足跡 |
ヒャド属性の威力を10%上げる 移動力を1上げる 分類: 「移動力アップ」「属性特化のコツ」 Aキースドラゴン |
ドルマ属性の極み |
ドルマ属性の威力を20%上げる 分類: 「属性特化のコツ」 Aしにがみきぞく Sバルボロス |
超どくどくボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 毒にする 分類: 「毒」 Aどくどくゾンビ |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
毒牙の鎖の不意打ち |
自分以外のなかまが敵から攻撃をうけた時 敵が射程1~4の範囲内にいる場合 毒牙の鎖でこうげきする 戦闘中3回まで発動する 敵1体を猛毒にする 分類: 「毒」 Aザボエラ |
孤高の剣士 |
いどう力を1上げる ドルマ属性の威力を20%上げる 分類: 「移動力アップ」「属性特化のコツ」 Sヒュンケル |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
バギ属性呪文の極み |
バギ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「属性特化のコツ」 Sワイトキング |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
毒の嵐 |
敵のこうげきを受けて自分が倒された時 反撃できる位置にいる場合 毒の嵐が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「毒」 Sヘルクラッシャー |
この記事へのコメントはありません。