【���������������,呪文暴走率アップ,トラップ系マスの生成,与ダメージ上昇,被ダメージ上昇】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������������,呪文暴走率アップ,トラップ系マスの生成,与ダメージ上昇,被ダメージ上昇(キャラクター)
���������������,呪文暴走率アップ,トラップ系マスの生成,与ダメージ上昇,被ダメージ上昇(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
B破壊のチカラ |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「自動HP回復」「与ダメージ上昇」 (1) 自分のHPを継続小回復状態にする 効果3ターン (2) 与ダメージを超大幅に上げる 効果1ターン |
A堅守の聖盾 |
射程:自分を含むひし型(大) MP: 体技/補助 特徴: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に被ダメージを10%軽減し 世ダメージが1-%上昇するマスを生成する 効果3ターン (2) 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
B深淵の戦陣 |
射程:自分含むひし形(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に与ダメージが15%上昇するマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
���������������,呪文暴走率アップ,トラップ系マスの生成,与ダメージ上昇,被ダメージ上昇(特性)
謎の女性 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 ダメージを20%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sミレーユ |
神気の奔流 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S創世の巫女イルーシャ |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
魔勇者のころもLv2 |
戦闘開始時 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
血の契約を受けし者 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以下の場合 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇し ネクロデア流剣技 絶が使用可能になる 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sナジーン |
許さない! |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Aティリア |
シルフ探検隊隊長・攻型 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の与えるダメージを上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Aレオヴァン隊長 |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
ガナン帝国の侵攻 |
自分のHPが50%以下の場合 与ダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
光の教祖 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが70%以上の場合 敵に与えるダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sイブール |
グランバニアの王 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S伝説のまもの使い |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
完全無欠 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sランプのまおう S魔王ヴァレリア S究極エビルプリースト |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
スライムの皇帝 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲のスライム系の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sスライムエンペラー |
魔界の神 |
10ターン目までの行動開始時 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S大魔王バーン |
燃え上がる魔炎気 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復し 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「与ダメージ上昇」 S超魔生物ハドラー |
勇者のドラゴニックオーラ |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以上の場合 いどう力を上げ 与ダメージを20%上昇させ ダメージを20%軽減する 分類: 「移動力アップ」「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S竜の騎士ダイ |
今すべてを斬る |
物理ばつぐんを15%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 S勇者ダイ |
逆境の英雄 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を30%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
満ち溢れるマ素 |
戦闘開始時 自分のHPが100%の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
闇に染まった神獣 |
戦闘開始時 ダメージを10%軽減し 敵に与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
修道院の約束 |
自分のHPが50%以下になると 修道院の約束が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sマリベル |
龍の怒り |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与える与ダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sしんりゅう |
邪悪な領域 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含むひし形大範囲の???系統の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sバラモスブロス |
特攻戦法 |
戦闘開始時 与ダメージを大幅に上げ 被ダメージを上げる 効果2ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 A金獅子 |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
法則変化 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全ての与えるダメージを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全てのすばやさを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 分類: 「自動素早さアップ」「与ダメージ上昇」 S創造神マデサゴーラ |
黄泉の霧風 |
戦闘開始時 みかわし率・敵に与えるダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「与ダメージ上昇」 S冥王ネルゲル |
魔勇者のころも |
戦闘開始時 ダメージを15%軽減し敵に与えるダメージが15%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
剣に宿りし真のチカラ |
3ターン目行動開始時 大幅に与ダメージ上昇にする 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
剣に宿りしチカラ |
戦闘開始時 与ダメージ上昇にする 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
この記事へのコメントはありません。