【������������������,ゾンビ特攻,状態異常自動回復,息威力・効果アップ,幻惑,自動復活】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������������������,ゾンビ特攻,状態異常自動回復,息威力・効果アップ,幻惑,自動復活(キャラクター)
������������������,ゾンビ特攻,状態異常自動回復,息威力・効果アップ,幻惑,自動復活(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A魔瘴連弾 325% 406% 487% 650% |
射程:1~3 MP:85 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「物理威力・効果アップ」「攻撃ダウン」「多段属性物理」「自動復活」「自爆系」 (1) 敵1体に威力65%のドルマ属性物理ダメージを 5回与える (2) こうげき力をまれに下げる 効果3ターン (3) 自分の物理威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン 倍率順位18位/ばつぐん比較15位 |
B声援 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」 (1) なかま1体の物理と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
S王女の愛 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程: MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動復活」 (1) なかま1体のHPを大回復し自動復活状態(最大HPの100%)にする 効果99ターン |
Aイカスミ大噴射 大 |
射程:扇系(長) MP:122 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
A竜のさじん 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:74 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bマヌーサショット 180% 180% 180% 180% |
射程:1~3 MP:36 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Bマインドスナイプ 中 |
射程:1~4 MP:50 体技/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bミラージュボイス 中 |
射程:扇形 MP:87 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
A軍神のふえ |
射程:自分を含む1~2 MP:51 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
B深呼吸 |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」 (1) 自分のダメージを15%軽減し息威力・回復力を1.5倍する |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Aサンドブレス 大 |
射程:T形 MP:91 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Aロトの極光 大 |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「幻惑」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
A魔力の奔流 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを回復し息威力・効果を1.5倍にする |
Bミラージュブレス 中 |
射程:T形 MP:75 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
A春の嵐 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに幻惑にする |
B湧き上がる闇のチカラ |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを15%軽減し息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
Bダークウィップ 185% 185% 185% 185% |
射程:前方 MP:38 物理/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力185%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位44位/ばつぐん比較64位 |
Bブラックボール |
射程:4 MP:46 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Bスモークグレネード 中 |
射程:前方3 MP:42 体技/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
Bゾンビ斬り 270% 270% 270% 270% |
射程:1 MP:17 物理/攻撃 特徴: 「ゾンビ特攻」 (1) ゾンビ系に威力270% (2) それ以外の系統には135%の物理ダメージを与える 倍率順位30位/ばつぐん比較48位 |
Bまどいのせんねつ 中 |
射程:前方3 MP:28 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれに幻惑にする |
Cいきをすいこむ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」 (1) 自分の息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
B桜吹雪 175% 175% 175% 175% |
射程:周囲1 MP:35 物理/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) まれに幻惑にする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
C春風 小 |
射程:前方3 MP:14 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
Bさみだれマヌーサ斬り 240% 240% 240% 240% |
射程:1 MP:33 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを4回与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位34位/ばつぐん比較54位 |
B雪玉投げ 中 |
射程:1~2 MP:22 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「幻惑」 (1) 敵1体にヒャド属性の体技中ダメージ (2) ときどき幻惑にする |
Cマヌーサ斬り 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP: 物理/補助 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Cマヌーサ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体を確立で幻惑にする |
������������������,ゾンビ特攻,状態異常自動回復,息威力・効果アップ,幻惑,自動復活(特性)
プクプクプカプカ |
戦闘開始時 いどう力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「移動力アップ」 Aバルンバ |
あくまの呼び声 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含む5×5範囲の悪魔系の息威力・回復力を 上げる 効果3ターン (自分のみ4ターン) 分類: 「息威力・効果アップ」 Sアクバー |
勇猛なるドラゴン |
6ターン目の偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「守備アップ」 Aドランゴ |
魂食い・黄泉式 |
自分以外のなかまが倒される度に 自動復活状態 (最大HPの50%) になる 効果99ターン 戦闘中2回まで発動する 分類: 「自動復活」 S冥王ネルゲル |
魔勇者の闘志Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 混乱を解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 S魔勇者アンルシア |
神殺しの心気 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 Sユシュカ |
秘宝への執念 |
自動復活後 自動復活状態(最大HPの50%)になる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動 自動復活後 いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動復活」 Sギンギーラ |
秘宝への執着 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの50%) 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動復活」 Sギンギーラ |
幼き神の竜 |
自分が攻撃をした時 攻撃をした敵の数だけ息威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sエルルー |
いたずらごころ |
自分のとくぎで敵をマヒ・幻惑・毒・呪いのいずれかにした時 息威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン この特性はダメージを与えないとくぎでも発動する 分類: 「息威力・効果アップ」 Aシャドラン |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
太陽の光 |
自分が状態異常になった時一部の状態異常を解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S渚の妖精ロザリー |
かつて守護天使だったもの |
戦闘中1回のみ自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除する 分類: 「状態異常自動回復」 Sエルギオス |
よみがえりし皇帝 |
戦闘開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 自動復活状態(最大HPの25%)になる 効果99ターン 分類: 「移動力アップ」「自動復活」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
真夏の憤怒 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S炎天の魔公子ピサロ |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
妖魔の執念 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 息の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー |
バロンエンジン |
戦闘開始時 いどう力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「移動力アップ」 Aバロンナイト |
溢れる衝動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさと息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S邪神ダビヤガ |
生贄の骨 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの1%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Bアンデッドマン |
がいこつ目覚まし |
自分が眠りになった時 眠りを解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Fおおがらす |
不死鳥のごとく |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの100%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 S大魔王バーン |
武神流・心頭滅却 |
自分が状態異様になった時 一部の状態異常を解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S武闘家マァム |
不屈の勇者 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S竜の騎士ダイ |
導かれし者 |
自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S勇者ソロ |
お助けキアラル |
なかまが敵から混乱にされた時 なかまが射程1~3の範囲内にいる場合 お助けキアラルで解除する 戦闘中4回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Aムーンキメラ |
お助けザメハ |
なかまが敵から眠りにされた時 なかまが射程1~3の範囲内にいる場合 お助けザメハで解除する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Aセージももんじゃ |
いきなりリザオラル |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの50%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Sクインガルハート |
不死鳥 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの25%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Sフェニックス |
泥砂の守り |
自分を含むなかまのとくぎで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復し 息威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン なかまの特技によって発動した時 効果4ターン 分類: 「HP回復」「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー |
龍の共鳴 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む5×5範囲のドラゴン系の息威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「息威力・効果アップ」 Sしんりゅう |
いけにえの祭壇 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 息威力・効果を上げる 効果2ターン 自分以外のこうげきによって発動した時 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sジャミラス |
イオ属性息の極み |
イオ属性息の威力を20%上げる 分類: 「イオ」「息威力・効果アップ」 Sじげんりゅう |
バギ属性息の極み |
バギ属性息の威力を20%上げる 分類: 「バギ」「息威力・効果アップ」 Sフォレストドラゴ |
ギラ属性息の極み |
ギラ属性の威力を20%上げる 分類: 「ギラ」「息威力・効果アップ」 Sダースドラゴン |
闇竜の逆鱗 |
自分のHPが50%以下になると 自分のHPを大回復し 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」 Sバルボロス |
竜の火酒 |
3ターン目の行動開始時 MPを回復する 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 Sグレイナル |
メラ属性息のコツ |
メラ属性息の消費MPを下げる 威力と効果を10%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Aドラゴン |
メラ属性の息の極み |
メラ属性息の威力を20%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sれんごくちょう |
れんごくの魔鳥 |
自分が息でこうげきをした時 息威力・効果を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sれんごくちょう |
まれにいきをすいこむ |
行動開始時 まれに息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー Aヘルズクロウ |
地獄鳥のはばたき |
戦闘開始時 いどう力と息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aヘルズクロウ |
いきなりいきをすいこむ |
戦闘開始時 自分の息威力・効果を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aデンダ |
竜王の鼓動 |
3ターン毎の行動開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 息威力・効果を上げる 効果4ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 S竜王 |
ファルコンステップ |
自分が息でこうげきをした時 息威力・効果を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aマッドファルコン |
息のコツ |
息とくぎの消費MPを下げる 息とくぎの威力と効果を上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 A魔竜ネドラ Sラーミア Aヘルミラージュ Sれんごくちょう |
ヒャド属性息の極み |
ヒャド属性息の威力を20%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sグレイトドラゴン |
竜の呼吸 |
息の威力・効果を15%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sじげんりゅう Sグレイトドラゴン |
この記事へのコメントはありません。