new_releases 全モンスターへ

【11/17追加】第2弾ドラクエ4イベントミッションまとめ【ドラクエタクト】

11月17日開始の「ドラゴンクエストⅣ」イベントの第2段のミッションのまとめ。デイリーのイベントクエストを5回クリアでは今回追加の英雄系を凸育成できる「英雄系のかけら」、10回クリアで「Aみかわしの服」があるので毎日忘れずに達成して受け取りましょう。英雄系にはアリーナ、クリフト、ライアンが属します。

第2弾イベントミッション 11/17追加

アンドレアルをレベル90にする ドラゴンのかけら×5
【ハード】3章4話 キングレオ登場 を5回クリア ほほえみの杖×5
【ハード】3章4話 キングレオ登場 を10回クリア スタミナ草
【ハード】3章4話 キングレオ登場 を15回クリア ほほえみの杖×5
【ハード】3章4話 キングレオ登場 を20回クリア 2000ゴールド
【ハード】3章4話 キングレオ登場 を30回クリア ほほえみの杖×5
【ハード】3章4話 キングレオ登場 を40回クリア スタミナ草
【ハード】3章4話 キングレオ登場 を50回クリア 100ジェム
【ハード】4章1話 結界1 を5回クリア Aアンドレアル
【ハード】4章1話 結界1 を10回クリア Aアンドレアル
【ハード】4章1話 結界1 を15回クリア Aアンドレアル
【ハード】4章1話 結界1 を20回クリア Aアンドレアル
【ハード】4章1話 結界1 を30回クリア Aアンドレアル
【ハード】4章1話 結界1 を40回クリア Aアンドレアル
★【ハード】4章1話 結界1 を50回クリア Aアンドレアル

第1弾イベントミッション

DQ4イベントクエストを5回クリア
※デイリー
英雄系のかけら
DQ4イベントクエストを10回クリアする
※デイリー
みかわしのふく×5
ライアンのレベルを90にする 英雄系のかけら×5
ハード1章3話を5回クリアする Dあばれこまいぬ
ハード2章2話 認め合う二人?を5回クリアする Dスペクテット
ハード2章3話 王宮戦士登場?を5回クリアする Cサブナック
ハード1章4話 モナンのピンチ?を5回クリアする キラーピアス×5
ハード1章4話 モナンのピンチ?を10回クリアする スタミナ草
ハード1章4話 モナンのピンチ?を15回クリアする キラーピアス×5
ハード1章4話 モナンのピンチ?を20回クリアする 1000ゴールド
ハード1章4話 モナンのピンチ?を30回クリアする キラーピアス×5
ハード1章4話 モナンのピンチ?を40回クリアする スタミナ草
★ハード1章4話 モナンのピンチ?を50回クリアする 1000ゴールド
ハード2章4話 王宮戦士登場を5回クリアする ライアンの結晶
ハード2章4話 王宮戦士登場を10回クリアする スタミナ草
ハード2章4話 王宮戦士登場を15回クリアする 2000ゴールド
ハード2章4話 王宮戦士登場を20回クリアする スタミナ草
ハード2章4話 王宮戦士登場を30回クリアする 2000ゴールド
ハード2章4話 王宮戦士登場を40回クリアする スタミナ草
★ハード2章4話 王宮戦士登場を50回クリアする 100ジェム

関連キャラクター

キャラ
Aアンドレアル 3
Aアンドレアル ドラゴン / ぼうがい/移動3
リーダー ギラ属性威力+5%
特性 最大HP+20/すばやさ+15
覚醒1凸 いどう力+1
特技 せんねつの息
せんねつの息

射程:直線 MP:27
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える
どくの息
どくの息

射程:直線 MP:13
(1) 範囲内の敵全てを確率で毒にする
はげしいおたけび
はげしいおたけび

射程:周囲1 MP:30
(1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える
(2) まれに休みにする
HP MP 攻撃 守備 素早
839 158 322 256 303 162
弱点 ヒャド イオ 体技封じ 魅了
半減 バギ ドルマ 息封じ 麻痺
無効 混乱
Cサブナック 4
Cサブナック 魔獣 / ぼうがい/移動4
リーダー -
特性 すばやさ+5
覚醒1凸 デイン属性息威力+5%
特技 ひかりのブレス
ひかりのブレス

射程:直線 MP:30
(1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える
まひこうげき
まひこうげき

射程:1 MP:12
(1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える
(2) 確率でマヒする
HP MP 攻撃 守備 素早
361 146 322 152 242 91
弱点 バギ ドルマ 眠り 物理封じ
半減 ギラ ヒャド 移動制限 幻惑
無効 休み
Dスペクテット 2
Dスペクテット 悪魔 / ぼうがい/移動2
リーダー -
特性 -
覚醒1凸 かしこさ+5
特技 ギラ
ギラ

射程:直線2~3 MP:6
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文小ダメージを与える
ラリホー
ラリホー

射程:3 MP:8
(1) 敵1体を確率で眠らせる
HP MP 攻撃 守備 素早
501 127 150 163 118 170
弱点 メラ ドルマ 毒 麻痺
半減 ヒャド イオ 呪文封じ 休み
無効 魅了
Dあばれこまいぬ 4
Dあばれこまいぬ 魔獣 / こうげき/移動4
リーダー -
特性 -
覚醒1凸 すばやさ+10
特技 いなずま斬り
いなずま斬り

射程:1 MP:3
(1) 敵1体に威力130%のデイン属性物理ダメージを与える
こうげきじゅんび
こうげきじゅんび

射程:自分のみ MP:14
(1) 自分のこうげき力を1ターン大幅に上げる
HP MP 攻撃 守備 素早
332 111 306 163 198 82
弱点 バギ ドルマ 眠り 物理封じ
半減 ギラ ヒャド 移動制限 幻惑
無効 休み
Aライアン 3
Aライアン 英雄 / こうげき/移動3
リーダー 守備力+10%
特性 ときどきホイミン:行動開始時ときどきHPを回復する/こうげき力+10/最大HP+20
覚醒1凸 いどう力+1
特技 やいばくだき
やいばくだき

射程:1 MP:12
(1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える
(2) こうげき力をときどき下げる 効果3ターン
ウォークライ
ウォークライ

射程:自分のみ MP:22
(1) 自分のこうげき力を大幅に上げる 効果2ターン
不死鳥天舞
不死鳥天舞
必殺技 必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:1 MP:48
(1) 敵1体に威力70%の物理ダメージを4回与える 必要ターン数:3
鉄甲斬
鉄甲斬

射程:1 MP:30
(1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える
(2) 守備力をときどき大幅に下げる 効果3ターン
HP MP 攻撃 守備 素早
808 198 391 325 261 111
弱点 バギ ドルマ 眠り 移動制限
半減 メラ イオ 麻痺 魅了
無効 幻惑

関連装備

A ほほえみの杖
基礎ステータス
賢さ:22
特殊効果 回復呪文効果+4%
錬金効果
※最高値のみ
①回復呪文効果+3% / MP+16 / かしこさ+9 / すばやさ+11 /
種類
そうび錬金 2~3枠最大の合計値 + 特殊効果 + 基礎値
パターン1 回復呪文効果+9% 回復呪文効果+4% 賢さ+22
パターン2MP+48 回復呪文効果+4% 賢さ+22
パターン3素早さ+33 回復呪文効果+4% 賢さ+22
パターン4賢さ+49 (基礎値+22) 回復呪文効果+4%
A キラーピアス
基礎ステータス
攻撃力:11
素早さ:17
特殊効果 会心率+1%
錬金効果
※最高値のみ
①メラ属性物理威力+3% / メラ属性物理ばつぐん+4% / 閃光烈火拳威力+5% / すばやさ+14 / こうげき力+7 /
種類 ツメ
そうび錬金 2~3枠最大の合計値 + 特殊効果 + 基礎値
パターン5 メラ属性物理威力+9% 会心率+1% 攻撃力+11 素早さ+17
パターン6 メラ属性物理ばつぐん+12% 会心率+1% 攻撃力+11 素早さ+17
パターン7 閃光烈火拳威力+15% 会心率+1% 攻撃力+11 素早さ+17
パターン8攻撃力+32 (基礎値+11) 会心率+1% 素早さ+17
パターン9素早さ+59 (基礎値+17) 会心率+1% 攻撃力+11
A みかわしの服
基礎ステータス
守備力:8
素早さ:8
特殊効果 マヒ耐性+8%
錬金効果
※最高値のみ
①マヒ耐性+4% / 移動制限耐性+4% / ヒャド属性耐性+2% / すばやさ+8 / しゅび力+6 /
種類 ふく
装備可 こうげき ぼうがい ほじょ
そうび錬金 2~3枠最大の合計値 + 特殊効果 + 基礎値
パターン10 マヒ耐性+12% マヒ耐性+8% 守備力+8 素早さ+8
パターン11 移動制限耐性+12% マヒ耐性+8% 守備力+8 素早さ+8
パターン12 ヒャド属性耐性+6% マヒ耐性+8% 守備力+8 素早さ+8
パターン13守備力+26 (基礎値+8) マヒ耐性+8% 素早さ+8
パターン14素早さ+32 (基礎値+8) マヒ耐性+8% 守備力+8

twitterをフォローして最新情報をチェック!

fiber_newドラクエタクトの最新コメント

whatshotドラクエタクトの本日の人気記事

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (16)
    • 匿名
    • 2020年 11月 21日 15:03

    あと16日で16匹ドロップしてくれ。

    • 匿名
    • 2020年 11月 19日 12:51

    ライアンの最後のステップの覚醒素材が900pts*20。
    50pts/1バトルゲットできるとして、総バトル数=360。
    素材1個/18バトルぐらいかな?
    アンドレアル1匹あたり18バトル計算で良いですかね?

    • 匿名
    • 2020年 11月 19日 11:54

    人口が多いし、儲かってるようだし、強気の設定にしてるんじゃない?
    まぁドロしないですね。
    知らんけど。

    • 匿名
    • 2020年 11月 19日 0:50

    アンドレアルのドロップ率が異様に低くありませんか?
    ハードでスタミナ草2個使ってスタミナ100にしてもスタミナ無くなるまでにドロップせず、
    その後ベリーハードでも同様にスタミナ100使ってもドロップしませんでした。
    現在ハードを23回クリアしてますが、ドロップは1回あったかどうかというレベルです。
    これは何かの不具合なんでしょうか?

      • 匿名
      • 2020年 11月 19日 1:15

      他の方のドロップ率調査と私のドロップ率で平均取ってもベリハで30%前後のドロップ率です。
      出ない時は出ないので単純にドロップ率が下振れしているだけかと。

        • 匿名
        • 2020年 11月 19日 8:46

        出ない時は出ないというのは当然考えますが、ものには限度というものがあるのです。
        2日もこの状態が続いたら怖くてスタミナ草をつぎ込めないんですよね。
        経験値アップの期間が意外と短いから焦るのですよ。
        とりあえず問い合わせはしてみたので後はそれ次第です。

          • 匿名
          • 2020年 11月 19日 12:26

          仲間を呼ぶんだから、2,3匹まとめてドロップとか考えて欲しいよ。
          あ〜キッつい。

          • 匿名
          • 2020年 11月 19日 19:32

          問い合わせの返事が返ってきましたが、問題は確認できずで、確率による抽選になるからとの事でした。

          で、改めて見たところ、ハードは23回、ベリーハードは正確な数はわかりませんが10回はほぼ確実にやってて覚醒ポイントが70Pです。
          この時点でミッション報酬は4体分なので、あとハードとベリーハードの初回報酬があるので
          自力でのドロップはたった1体という事でしょうか。
          これを「運が悪い」の一言で片づけられると正直やってられないですね。
          ライアン5凸のために周回はしますが、アンドレアルは4凸ですら諦めそうです・・・。

            • みや
            • 2020年 11月 19日 20:02

            う~ん、私は今回はドロップ悪く無いです。毎日、ジェム60程度まで回していますが、現在4凸+αです。先週のサブナック&あばれこまいぬの周回は辛かった…メダルもショボかったし。
            明日以降、ドロップ率向上すると良いですね。

              • 匿名
              • 2020年 11月 21日 22:36

              ありがとうございます。
              問い合わせしてからなんとか許せる範囲のドロップ率になって、ベリーハードを回るようになってなんとか現在280P、あとは1日1体いけばちょっと余裕を持っていけるとこまでいけました。
              でも体感では30%というのはちょっと疑問ですね。

              とりあえず本当に単なる乱数の偏りだったら、ヤバい時は本当にシャレにならないくらいヤバいというのがわかりました。

            • oyaji
            • 2020年 11月 19日 21:43

            僕の場合はイベントミッションを全て達成する頃にはアンドレアル4凸以上になっていましたよー。
            ライアンはメダルなのでアンドレアル周回と両立できるのではないでしょうか。
            確率系は悪すぎると疑心暗鬼にもなりがちですし僕は深く考えずに周回するようにしています。
            お互いに頑張りましょう。

              • ランチタイム
              • 2020年 11月 19日 22:31

              匿名さん、こんばんは♪

              ドロ率悪いとストレスが凄いですよね(;´д`)
              私はドロ率関係なく、4凸から5凸にする為の
              作業と効果が合わないので、ストレスが強いから
              いつも4凸でフィニッシュしてます~(笑)

        • 匿名
        • 2020年 11月 20日 11:09

        ドロップ率30%はないでしょう。
        10回に3匹はドロしない。

          • 匿名
          • 2020年 11月 21日 0:26

          それくらい出てる人もいるんだから、ないでしょうは無いでしょうww
          単に運が良いか悪いかの問題ですよ。
          ガチャと同じです。

            • みや
            • 2020年 11月 21日 8:45

            日によって違いますよね。今朝はジェムを砕いても出ないです。ただ、メダルのドロップ数は大分増えたのでライアン完凸が見えて来ました。当初、最後の18000個は厳しかったです。

              • 匿名
              • 2020年 11月 21日 13:40

              やっぱないよねぇ。
              でている人がいるだけで。

コメントを残す

画像も投稿できます

開催中イベント あと?
デスピサロSPスカウト 31日
ドラクエ4イベント第3弾 8日
闘技場キャンペーン2
1500ジェム、スタミナ草×17
8日
闘技場第1回 0日
DQ4第2弾ミッション
100ジェム
8日
SクリフトSPスカウト 31日
ドラクエ4イベント第2弾 1日
メンテナンスお詫び
1000ジェム・他
75日
DQ4イベントミッション
100ジェム
8日
SアリーナSPスカウト 31日
DQ4イベントまとめ 8日
新規追加モンスター タイプ
ライノソルジャー
ふうじん斬り ボミエアタック 雷光ぶんまわし
A/魔獣
デスピサロ
天魔崩壊 異形の魔拳 雷光の息
S/???
トマホーガー
ボルケーノフレイム ローリングアタック 破刃斬
S/ドラゴン
イエティ
こおりの息 なめまわし
B/魔獣
アンドレアル
せんねつの息 どくの息 はげしいおたけび
A/ドラゴン
アローインプ
こうげきじゅんび こんしんうち 雷光メッタうち
A/悪魔
サブナック
ひかりのブレス まひこうげき
C/魔獣
スペクテット
ギラ ラリホー
D/悪魔
あばれこまいぬ
いなずま斬り こうげきじゅんび
D/魔獣
さそりアーマー
みがわり テールハンマー 大地の祝福
A/自然
新規追加 装備
Sピサロネイル
Aほのおのたて
Aプラチナメイル
Aプラチナメイル
Aきんのサークレット
Aやすらぎのローブ
Aバンデッドチェイン

掲示板(122706件)arrow_circle_down

メニューarrow_circle_down

初心者

リセマラarrow_circle_down

モンスター図鑑

選んで比較(闘技場用)

セルラン(5位)

ステータス比較表

闘技場での有効特技

装備比較表

ストーリーボスarrow_circle_down

スカウト場所

宝箱のちいさなメダル

耐性比較表

レベル上げの経験値効率

かけら・結晶で1凸したい仲間

全クエスト

とくぎリスト(456種)

最強モンスターランキング

攻撃・物理火力最強ランキング

倍率最強ランキング

とくぎ分類(属性/他)arrow_circle_down

特技 → モンスターarrow_circle_down

リーダー特性arrow_circle_down

いどう力arrow_circle_down

モンスターのランクarrow_circle_down

モンスターの系統arrow_circle_down

モンスターのタイプarrow_circle_down

メラ耐性arrow_circle_down

ギラ耐性arrow_circle_down

ヒャド耐性arrow_circle_down

バギ耐性arrow_circle_down

イオ耐性arrow_circle_down

デイン耐性arrow_circle_down

ドルマ耐性arrow_circle_down

眠り耐性arrow_circle_down

毒耐性arrow_circle_down

物理耐性arrow_circle_down

呪文封じ耐性arrow_circle_down

体技耐性arrow_circle_down

息耐性arrow_circle_down

移動制限耐性arrow_circle_down

休み耐性arrow_circle_down

幻惑耐性arrow_circle_down

呪い耐性arrow_circle_down

麻痺耐性arrow_circle_down

混乱耐性arrow_circle_down

魅了耐性arrow_circle_down

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします

タクトTwitter

ページ上部へ戻る
commentコメントする
menu_open