【トラップ系マスの生成,息威力・効果アップ,みがわり系,バフ消し,呪文耐性下げ,物理耐性アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
トラップ系マスの生成,息威力・効果アップ,みがわり系,バフ消し,呪文耐性下げ,物理耐性アップ(キャラクター)
トラップ系マスの生成,息威力・効果アップ,みがわり系,バフ消し,呪文耐性下げ,物理耐性アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B大地の加護 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
Bマジックアイス |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「呪文耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文中ダメージを与える (2) 呪文耐性をときどき下げる 効果3ターン |
A超連続ばくれつ魔弾 |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでイオ属性の呪文中ダメージを8回与える (2) 呪文耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
Bエメラルドガード |
射程:自分を含む1~3 MP:24 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性を上げる 効果3ターン |
B声援 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」 (1) なかま1体の物理と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
A赤光のベギラゴン |
射程:扇形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 呪文耐性をまれに下げる |
B巫女の護り |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
A炎熱地獄柱 大 |
射程:2~4 MP:112 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「呪文耐性下げ」 (1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 呪文耐性をときどき下げる 効果3ターン |
A軍神のふえ |
射程:自分を含む1~2 MP:51 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A天空の剣撃 410% 410% 410% 410% |
射程:1~2 MP:88 物理/弱体 特徴: 「バフ消し」 (1) 敵1体に威力410%の物理ダメージを与える (2) 敵にかかっている一部の状態変化を解除する 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
B破魔のベギラマ 中 |
射程:前方 MP:42 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える (2) 呪文耐性をときどき下げる 効果3ターン |
B深呼吸 |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」 (1) 自分のダメージを15%軽減し息威力・回復力を1.5倍する |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Bモグバリア |
射程:自分を含む1~2 MP:34 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる |
Bウパガード |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「物理耐性アップ」 (1) 自分のしゅび力・物理耐性を上げる 効果3ターン |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aいてつくはどう 大 |
射程:ひし形(大) MP: 体技/弱体 特徴: 「バフ消し」 (1) 範囲内の敵全てにかかっている一部の状態変化を解除する (2) 使用可能回数:1回 |
Bまどいの光 |
射程:前方 MP:18 体技/弱体 特徴: 「混乱」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文耐性をときどき下げる (2) まれに混乱する 呪文耐性低下効果3ターン |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A魔力の奔流 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを回復し息威力・効果を1.5倍にする |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
B湧き上がる闇のチカラ |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを15%軽減し息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Aぶきみなひかり |
射程: MP: 体技/弱体 特徴: 「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文耐性を下げる 効果3ターン |
地獄の爪 200% 200% 200% 200% |
射程:1 MP:30 物理/弱体 特徴: 「無属性」「呪文耐性下げ」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) 呪文耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Bスネイルアイス |
射程:4 MP:43 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「呪文耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文中ダメージを与える (2) 呪文耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Bグレートドルマ |
射程:3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪文耐性下げ」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを与える (2) 呪文耐性をときどき下げる |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
A絶望の爆炎 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでイオ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) 呪文耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Cいきをすいこむ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」 (1) 自分の息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
トラップ系マスの生成,息威力・効果アップ,みがわり系,バフ消し,呪文耐性下げ,物理耐性アップ(特性)
プクプクプカプカ |
戦闘開始時 いどう力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「移動力アップ」 Aバルンバ |
あくまの呼び声 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含む5×5範囲の悪魔系の息威力・回復力を 上げる 効果3ターン (自分のみ4ターン) 分類: 「息威力・効果アップ」 Sアクバー |
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
勇猛なるドラゴン |
6ターン目の偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「守備アップ」 Aドランゴ |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
鉄壁の忠義 |
戦闘開始時 物理・呪文の耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Sナジーン |
幼き神の竜 |
自分が攻撃をした時 攻撃をした敵の数だけ息威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sエルルー |
いたずらごころ |
自分のとくぎで敵をマヒ・幻惑・毒・呪いのいずれかにした時 息威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン この特性はダメージを与えないとくぎでも発動する 分類: 「息威力・効果アップ」 Aシャドラン |
ぷにぷにボディ |
戦闘開始時 物理耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」 Aキングエメラルド |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
あばれガード |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を上げる 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Eあばれうしどり |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
妖魔の執念 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 息の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー |
バロンエンジン |
戦闘開始時 いどう力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「移動力アップ」 Aバロンナイト |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
溢れる衝動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさと息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S邪神ダビヤガ |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
カラメルコーティング |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Aスライムプディング |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
塔のカード |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程2~4範囲内にいる場合 50%の確率で塔のカードで攻撃する 塔のカード:敵1体に体技大ダメージを与える 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をまれに下げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「追撃」 Sミネア |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
リオニスの護り |
戦闘開始時 物理耐性を上げる 効果10ターン 分類: 「物理耐性アップ」 Sリオニス王モント |
泥砂の守り |
自分を含むなかまのとくぎで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復し 息威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン なかまの特技によって発動した時 効果4ターン 分類: 「HP回復」「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー |
龍の共鳴 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む5×5範囲のドラゴン系の息威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「息威力・効果アップ」 Sしんりゅう |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
いけにえの祭壇 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 息威力・効果を上げる 効果2ターン 自分以外のこうげきによって発動した時 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sジャミラス |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
イオ属性息の極み |
イオ属性息の威力を20%上げる 分類: 「イオ」「息威力・効果アップ」 Sじげんりゅう |
バギ属性息の極み |
バギ属性息の威力を20%上げる 分類: 「バギ」「息威力・効果アップ」 Sフォレストドラゴ |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
ギラ属性息の極み |
ギラ属性の威力を20%上げる 分類: 「ギラ」「息威力・効果アップ」 Sダースドラゴン |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
闇竜の逆鱗 |
自分のHPが50%以下になると 自分のHPを大回復し 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」 Sバルボロス |
竜の火酒 |
3ターン目の行動開始時 MPを回復する 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 Sグレイナル |
メラ属性息のコツ |
メラ属性息の消費MPを下げる 威力と効果を10%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Aドラゴン |
メラ属性の息の極み |
メラ属性息の威力を20%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sれんごくちょう |
れんごくの魔鳥 |
自分が息でこうげきをした時 息威力・効果を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sれんごくちょう |
まれにいきをすいこむ |
行動開始時 まれに息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー Aヘルズクロウ |
地獄鳥のはばたき |
戦闘開始時 いどう力と息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aヘルズクロウ |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
いきなりいきをすいこむ |
戦闘開始時 自分の息威力・効果を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aデンダ |
怨嗟の念 |
3ターン目までの行動開始時 いどう力・物理耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「移動力アップ」 Sバラモスゾンビ |
ファイターキラー |
戦闘開始時、こうげき力・物理耐性を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「物理耐性アップ」 Sキラーマジンガ |
竜王の鼓動 |
3ターン毎の行動開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 息威力・効果を上げる 効果4ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 S竜王 |
ファルコンステップ |
自分が息でこうげきをした時 息威力・効果を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aマッドファルコン |
息のコツ |
息とくぎの消費MPを下げる 息とくぎの威力と効果を上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 A魔竜ネドラ Sラーミア Aヘルミラージュ Sれんごくちょう |
ヒャド属性息の極み |
ヒャド属性息の威力を20%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sグレイトドラゴン |
竜の呼吸 |
息の威力・効果を15%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sじげんりゅう Sグレイトドラゴン |
この記事へのコメントはありません。