【会心率アップ,被ダメージ上昇,味方を増やす,自動攻撃アップ,トラップ系マスの生成,呪い】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
会心率アップ,被ダメージ上昇,味方を増やす,自動攻撃アップ,トラップ系マスの生成,呪い(キャラクター)
会心率アップ,被ダメージ上昇,味方を増やす,自動攻撃アップ,トラップ系マスの生成,呪い(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Aカースブレス 大 |
射程:扇形 MP:105 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える ときどき猛毒・呪いにする |
Aダーティービーム |
射程:直線 MP:109 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 時々、毒・呪いにする |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Bおんねんだま |
射程:1~4 MP:48 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを与える (2) 高確率で呪いにする |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Aジェノサイドダーク 大 |
射程:T形 MP:92 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
B会心斬り 100% 100% 100% 100% |
射程:1 MP:32 物理/攻撃 特徴: 「会心率アップ」 (1) 敵1体に威力100%の物理ダメージの会心の一撃を与える 倍率順位61位/ばつぐん比較81位 |
Bダークウェーブ 175% 218% 262% 350% |
射程:扇形(小) MP: 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) まれに呪いにする 倍率順位46位/ばつぐん比較49位 |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B呪いのうた |
射程:1~3 MP:13 体技/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 敵1体をときどき呪いにする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
A大きなため息 大 |
射程:扇形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」 (1) 範囲内の敵に息大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
B念じボール 小 |
射程:3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文小ダメージを6回与える (2) ごくまれに呪いにする |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bホーンテッドブレス 中 |
射程:直線 MP:64 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき毒・呪いにする |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
Bカースサラウンド 200% 250% 300% 400% |
射程:周囲1 MP:40 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力50%のドルマ属性物理ダメージを4回与える (2) ごくまれに呪いにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
Aメガトンハンマー |
射程:扇形(小) MP:60 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「会心率アップ」 (1) 範囲内の敵全てに威力100%の物理ダメージの会心の一撃を与えるが外れやすい |
B呪熱乱撃 275% 343% 412% 550% |
射程:扇形(小) MP:32 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「呪い」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%のギラ属性物理ダメージを5回与える (2) ごくまれに呪いにする 倍率順位29位/ばつぐん比較25位 |
B呪いのきり |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 範囲内の敵全てをときどき呪いにする |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Aジェノサイドブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
Bカーススラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) ときどき呪いにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Bのろいだま 中 |
射程:3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージ (2) ときどき呪いにする |
Aカース・イオナズン |
射程:3 MP:140 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに呪いにする |
会心率アップ,被ダメージ上昇,味方を増やす,自動攻撃アップ,トラップ系マスの生成,呪い(特性)
聖夜の宿命 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S聖夜の守護者バーバラ |
宵闇の浸食 |
自動復活時 こうげき力・しゅび力・すばやさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動素早さアップ」 S冥王ネルゲル |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
戦いの血 |
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S竜の騎士ダイ |
自分へのご褒美 |
自分がこうげきした時 チョコをたべるが発動する 分類: 「自動HP回復」「自動攻撃アップ」 Aスイーツトロル |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
いきなりちからため |
行動開始時 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「自動攻撃アップ」 Aヘルシーサー Dリカント |
みなぎるチカラ |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 Sロトの血を引く者 S天雷の勇者アンルシア S勇者ソロ Sロトの勇者 |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
鉄鬼軍王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分を含むひし形範囲の物質系のこうげき力としゅび力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
心頭滅却 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動素早さアップ」 S邪竜軍王ガリンガ Sデュラン |
まれにバイシオン |
行動開始時 まれにこうげき力を上げる 効果4ターン 分類: 「自動攻撃アップ」 A目隠しおおきづち Aブラックチャック |
眠れる勇者 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 S勇者姫アンルシア |
魔勇者の闘士 |
10ターン目までの行動開始時 こうげき力・かしこさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」 S魔勇者アンルシア |
亡者の怨念 |
敵のこうげきを受けて自分が倒された時 反撃できる位置にいる場合亡者の執念 戦闘中1回のみ発動する 亡者の執念:戦闘中1回のみひし形(大)範囲内の敵全てを呪いにする 分類: 「呪い」「反撃」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
アバンの教え・剣技 |
物理の威力・効果を5%上げる 物理会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 S勇者ダイ |
野生のカン |
バギ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 Sガボ |
ゴージャスレディ |
ギラ属性威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「会心率アップ」 Sデボラ |
おてんば姫 |
メラ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 Sアリーナ |
この記事へのコメントはありません。