【������,トラップ系マスの生成,自動攻撃アップ,体技威力・効果アップ,混乱】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������,トラップ系マスの生成,自動攻撃アップ,体技威力・効果アップ,混乱(キャラクター)
������,トラップ系マスの生成,自動攻撃アップ,体技威力・効果アップ,混乱(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A星のかけら |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに混乱にする |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Aカリスマプレス |
射程:前方 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「体技威力・効果アップ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分の体技威力・回復力を時々上げる 効果3ターン |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aダーク・コメット |
射程:前方2 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で混乱にする |
B混乱氷結球 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「混乱」 (1) 敵1体にヒャド属性の息中ダメージを与える (2) 時々 混乱にする |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
A真夏のビッグバン 大 |
射程:前方 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「体技威力・効果アップ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の体技大ダメージを2回与える (2) 自分の体技威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン |
B洗脳ボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Aサタンモード |
射程:自分のみ MP: /補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「状態異常無効」 (1) 自分のすばやさと体技威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン (2) 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン (3) 使用可能回数1回 |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
Bオイルチャージ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
B正義の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
A軍神のふえ |
射程:自分を含む1~2 MP:51 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
B盾のブーメラン 200% 200% 200% 200% |
射程:3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力220%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Bバルクアップ |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを50%軽減し 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Bメダパーニャ |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをときどき混乱にする |
Bパニックボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
B針を束ねる |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を2倍にする |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Bココナッツジュース |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bまどいの光 |
射程:前方 MP:18 体技/弱体 特徴: 「混乱」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文耐性をときどき下げる (2) まれに混乱する 呪文耐性低下効果3ターン |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
B混沌の一突き 195% 195% 195% 195% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Aネクロゴンドの瘴気 |
射程:扇形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 |
Bわかめリサイタル |
射程:扇形 MP:38 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをまれに混乱にする |
C練気 |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Cメダパニショット 130% 130% 130% 130% |
射程:2 MP:15 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
B魔閃の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ギラ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える (2) まれに混乱にする |
B春雷 |
射程:2 MP:36 呪文/補助 特徴: 「デイン」「混乱」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれに混乱にする |
B魔桜のこな 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bのうてんたたき 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cにらみつけ |
射程:1 MP: 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
Cメダパニ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
������,トラップ系マスの生成,自動攻撃アップ,体技威力・効果アップ,混乱(特性)
スノーパワー |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPをが100%の場合 体技威力・回復力1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aスノーモン |
聖夜の宿命 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S聖夜の守護者バーバラ |
宵闇の浸食 |
自動復活時 こうげき力・しゅび力・すばやさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動素早さアップ」 S冥王ネルゲル |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
トンブーの加護 |
戦闘開始時 体技威力・回復力を1段階上げ みかわし率を2段階上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「みかわし率アップ」 S少女マヤ |
背水のニャゴス |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
くいしんぼう |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが100%の場合 体技威力・回復力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
ミューシャの加護 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・みかわし率と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」 S少年カミュ |
猛走 |
自分の特技で敵をマヒにすると移動力、体技威力・回復力を上げる効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「移動力アップ」 Eあばれうしどり |
サマータイム |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 S渚の妖精ロザリー |
デビルモード |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%の場合ダメージを30%軽減する 自分のHPが50%以下の場合 体技威力・回復力を30%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 S呪われしマルティナ |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
高ぶる気持ち |
10ターン目までの行動開始時 すばやさと体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sスライムマデュラ |
キングスライムのホンキ |
5ターン目の行動開始時 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果5ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキングスライム |
最後のエネルギー |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 S鎧の魔槍ヒュンケル |
戦いの血 |
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S竜の騎士ダイ |
百獣魔団軍団長Lv2 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲内の魔獣系しゅび力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」「守備アップ」 Aクロコダイン |
自分へのご褒美 |
自分がこうげきした時 チョコをたべるが発動する 分類: 「自動HP回復」「自動攻撃アップ」 Aスイーツトロル |
熱狂のワルツ |
自分が物理か体技でこうげきした時 物理と体技の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 S妖魔ジュリアンテ |
深まるカルマ |
自分がこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sガルマッゾ |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
金剛の構え |
敵からこうげきをうけた時 ときどき練気が発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sグラブゾンジャック |
滅尽鉄騎 |
自分が体技でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 分類: 「無属性」「体技威力・効果アップ」 Sオメガ |
爆発寸前 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 体技威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
自爆準備 |
自分のHPが50%以下になると 体技威力を50%上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
大爆発の準備 |
戦闘開始時 いどう力を大幅に上げ すばやさを上げ 体技威力・回復力を2倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 |
はりきりセラフィ |
自分が体技でこうげきをした時 または自分かなかまを体技でHP1以上回復させた時 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S浜辺の天使セラフィ |
いきなりちからため |
行動開始時 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「自動攻撃アップ」 Aヘルシーサー Dリカント |
メダパニボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 ときどき混乱にする 分類: 「混乱」 Cデンデン竜 Aバラモスエビル |
みなぎるチカラ |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 Sロトの血を引く者 S天雷の勇者アンルシア S勇者ソロ Sロトの勇者 |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
鉄鬼軍王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分を含むひし形範囲の物質系のこうげき力としゅび力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
心頭滅却 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動素早さアップ」 S邪竜軍王ガリンガ Sデュラン |
まれにバイシオン |
行動開始時 まれにこうげき力を上げる 効果4ターン 分類: 「自動攻撃アップ」 A目隠しおおきづち Aブラックチャック |
眠れる勇者 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 S勇者姫アンルシア |
魔勇者の闘士 |
10ターン目までの行動開始時 こうげき力・かしこさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」 S魔勇者アンルシア |
いきなり体技威力アップ |
戦闘開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S暗黒皇帝ガナサダイ Aプリンセスライム A金獅子 |
なぞの乙女(ぎゃる) |
行動開始時 自分のHPが100%の場合 体技威力・効果を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sサンディ |
ゆびの運動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aギガハンド |
砲弾強化 |
行動開始時 ときどき体技威力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S勇車スラリンガル |
まれに体技威力アップ |
行動開始時 まれに体技の威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aシャドウパンサー |
獣の本能 |
自分がこうげきをした時 体技威力・効果をときどき上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S魔戦士ヴェーラ |
百獣の王 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の体技威力・効果を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sキングレオ |
体技のコツ |
体技とくぎの消費MPを下げる 体技とくぎの威力と効果を上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sシルビア Sぎゃるっ子サンディ S少年カミュ Aぬしさま Aメルトア Sベスキング Sメタルドラゴン |
ドルマ属性体技のコツ |
ドルマ属性体技の消費MPを下げる ドルマ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aガメゴンロード |
メラ属性体技のコツ |
メラ属性体技の消費MPを下げる メラ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキラータイガー |
メラ属性体技の極み |
メラ属性体技の威力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sにじくじゃく |
この記事へのコメントはありません。